【遊戯王】もしストラクチャーデッキ3つでデッキを構成するとしたら?^q^ 【-巨竜の復活-を3個編】

このストラクチャーデッキはだなあ、
重い!^q^事故る!^w^でも回れば楽しい!^p^の
3点セットだ^w^
おいらはこういうデッキ、得意ではないので^q^(キリッ)
あんまり事故率の高いビートは好きじゃないおいらです^p^
まぁまぁ、でも現在このデッキにしか入ってない
創世の預言者やトレードインは上級が星8主体のデッキなら、
とても積みたくなる良カードさ!^q^(キリッ)
あと、ストラクチャーをあわせるなら
このフェルグラントドラゴンは、
ドラグニティの奴と凄くシナジーしますぜ^p^(キリッ)

現在 生還の宝札・早すぎた埋葬は禁止カードなので注意^q^


メインデッキ40枚
モンスター20枚

SD13-JP002 《ダークブレイズドラゴン》 Super 1
SD13-JP003 《創世の預言者》 Super 1
SD13-JP005 《メタモルポット》 1
SD13-JP006 《カイザー・シーホース》 2
SD13-JP008 《八俣大蛇》 1
SD13-JP009 《魂を削る死霊》 1
SD13-JP010 《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》 1
SD13-JP011 《守護天使 ジャンヌ》 1
SD13-JP012 《深淵の暗殺者》 1
SD13-JP013 《仮面竜》 3
SD13-JP014 《創世神》 3
SD13-JP015 《創世者の化身》 3
SD13-JP017 《光神機-轟龍》 1
魔法13枚
SD13-JP018 《トレード・イン》 3
SD13-JP019 《おろかな埋葬》 1
SD13-JP020 《浅すぎた墓穴》 3
SD13-JP027 《ライトニング・ボルテックス》 2
SD13-JP028 《フォース》 1
SD13-JP029 《死皇帝の陵墓》 3
罠7枚
SD13-JP031 《邪神の大災害》 1
SD13-JP032 《リビングデッドの呼び声》 1
SD13-JP033 《マジック・ジャマー》 1
SD13-JP034 《亜空間物質転送装置》 1
SD13-JP036 《ゴブリンのやりくり上手》 3

サイド15枚
SD13-JP002 《ダークブレイズドラゴン》 Super 1
SD13-JP003 《創世の預言者》 Super 1
SD13-JP004 《デコイドラゴン》 2
SD13-JP007 《タイラント・ドラゴン》 1
SD13-JP016 《炎を支配する者》 1
SD13-JP023 《巨竜の羽ばたき》 1
SD13-JP024 《テラ・フォーミング》 1
SD13-JP026 《軽量化》 1
SD13-JP027 《ライトニング・ボルテックス》 1
SD13-JP028 《フォース》 1
SD13-JP030 《ツイスター》 2
SD13-JP031 《邪神の大災害》 1
SD13-JP035 《アヌビスの裁き》 1


このデッキの意図^p^
元々が主に死皇帝の陵墓からライフを
2000払って最上級モンスターを出すデッキなのだが、
今回は創世神主軸で組んでみた^q^
出来るだけトレードインで蘇生ブツを落とした後、
創世神で生き返らせたいというのが心情だが、

創世神を出すにはカイザーシーホースを生け贄にするか
死皇帝の陵墓で2000ライフを払うか、
浅すぎた墓穴・リビングデッドから
カイザーシーホースを引っ張ってそれを生け贄にして出すか、
創世神の化身からの特殊召喚かのどれかになってくるだろう^p^
手段としては多いが、コストとしては
なかなかにでかいものが有るので注意だ^q^

メインデッキのままだと
仮面竜は敵のモンスターによって
トワイライトゾーンドラゴンを出すか、
ダークブレイズドラゴンを出すか、
新たな仮面竜を出すかしかない^p^;
(ほぼ、フォースが手札にあって、
返しのターンに攻撃が期待できる場合以外は
ダークブレイズドラゴンは出しにくい^q^;)

サイドでデコイを入れる場合は必ず
タイラントドラゴンやダークブレイズドラゴンを入れること^p^
但し、ダークブレイズドラゴンは
トレードインには対応していないので、
手札に着てしまった場合はほぼ、
ライトニングボルテックスや
創世神で捨てるしかないだろう^q^



このデッキの弱点
カードひとつひとつが重い上故に事故率は半端無い^p^
苦労してライフ2000も払ったモンスターが
バウンスや奈落の落とし穴や次元幽閉などを
喰らっていてはまず勝てない^q^

スキルドレイン単体にそう動じるような攻守ではないものの、
コスト差や良くあるデッキ構築からして創世神を守備表示で出していても、
突破される可能性が高いことは必至だし、
基本破壊手段がツイスターのみでは心もとない
そして除外にも弱く、死皇帝の陵墓も
相手に利用される可能性はある^p^;

ライフを削る為ロックバーンにも弱く、
普通のビートデッキ相手でも、
氷結界の龍ブリューナクでフィールドをひっくり返され
速攻を決められる可能性も低くは無い^w^


このデッキに欲しいカード^q^
死皇帝の陵墓を使うよりも、
ダブルコストモンスターを採用し、
二重召喚を使う方が戦略の幅は広がる^p^
また、とっかえる最上級星8モンスター候補としては
蘇生制限が無く、互いの特殊召喚を
封じれる大天使クリスティアや、
召喚に成功後、以後に発動する効果を攻守を500下げ
無効化し、破壊され墓地へ送られた場合
自分フィールド上のカードをすべて破壊した後、
別のモンスターを墓地から特殊召喚出来る光と闇の竜、
召喚したターン、相手の魔法罠の発動を出来なくする
ブリザードプリンセス辺りがいいだろう^q^

ドラゴン族主体でいきたいのならば、
相手の場にのみモンスターがいる場合特殊召喚でき、
ドラゴン族の生け贄にする場合2体分のリリースに
して使えるミンゲイドラゴンや
自分フィールド上のドラゴン1体を除外して
特殊召喚でき、起動効果で1ターンに1度
墓地または手札のドラゴン族1体を
特殊召喚出来るレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
それに加えて相手フィールド上にのみモンスターが存在する場合
特殊召喚出来る星5のバイスドラゴンや
通常召喚権を放棄する代わりに自身を除外することで
墓地のレッドアイズと名のつくモンスターを
特殊召喚出来る真紅眼の飛竜などがいいだろう^p^

シンクロ召喚を狙うならば、
戦闘によって破壊され墓地に行った場合
デッキから星3以下のドラゴン族モンスターをサーチできる
星2ドラゴン族チューナードレッドドラゴンや
墓地から1度だけデッキトップ1枚を墓地へ送ることで
特殊召喚出来る星1植物族チューナーグローアップバルブや
手札のカード1枚を山札の1番上に置くことで墓地から
特殊召喚出来る星2アンデッド族チューナーゾンビキャリアなどが
候補だろう^q^
主なシンクロ先は5~8だろうから、
星5だとTGハイパーライブラリアンや
AOJカタストルやマジカルアンドロイド
星6だと大地の騎士ガイアナイトや氷結界の龍ブリューナク
星7だとエンシェントフェアリードラゴンやブラックローズドラゴン、
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
星8だとスターダストドラゴンやブラックフェザードラゴン、
レッドデーモンズドラゴンやギガンティックファイターなど、

シンクロモンスターは効果的な意味でも
蘇生制限の無いものが多い為、
創世神との相性は良い^p^

それと、魔法候補はツイスターよりもまずはサイクロンやハリケーン、
ドラゴン種族統一でミンゲイドラゴンを
用いる前提でいくならば、一族の結束もいい、
蘇生手段として、死者蘇生も忘れてもわっては困る^w^(キリッ)

罠は神の宣告や魔宮の賄賂、天罰などで
出した最上級モンスターを守れるといいだろう^q^



今一般販売されてるストラクチャーデッキの中では
一番古いのがこの巨竜の復活だが、
トレードイン・メタモルポット・魂を削る死霊・深淵の暗殺者
おろかな埋葬・リビングデッドの呼び声・創世の預言者など、
重要なデッキパーツとしてみれるカードも多い^p^(キリッ)
ドラゴンスキーなひとも是非買ってみて欲しいデッキである^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】もしストラクチャーデッキ3つでデッキを構成するとしたら?^q^ 【-帝王の降臨-を3個編】

帝王の降臨は生け贄召喚からの効果発動を
無効化されなければ、
少なくともアドバンテージを何かしら確保できるという点が魅力の
帝主体のデッキだ^p^
ほぼすべてのデッキを対象にメタを刺すことの出来る
除外コンボによる生け贄確保をする為、
ミラーマッチ以外にはあまりサイド対策を
打つ必要が少ない位、滅法強いぞ^q^

他の闇主体のデッキパーツにも使える邪帝ガイウスや
除外モンスターの蘇生手段のDDR,
召喚時に発動するモンスター効果を無効化して1枚ドローに出来るという
非常に面白い効果を持つエンペラーオーダーは、
このデッキにしか現在入っていない為、
これだけを目当てにして買う人も居ると思われるぞ^p^

また、SD14-JP027 《洗脳-ブレインコントロール》 は
現在禁止カードなので注意^q^


メインデッキ 40枚
モンスター 17枚
SD14-JP001 《邪帝ガイウス》 Ultra 3
SD14-JP002 《次元合成師》 Super 3
SD14-JP007 《異次元の偵察機》 3
SD14-JP010 《氷帝メビウス》 1
SD14-JP011 《炎帝テスタロス》 1
SD14-JP013 《異次元の生還者》 3
SD14-JP016 《風帝ライザー》 3
魔法15枚
SD14-JP017 《D・D・R》 1
SD14-JP018 《収縮》 3
SD14-JP019 《クロス・ソウル》 3
SD14-JP021 《魂の解放》 1
SD14-JP022 《ビッグバン・シュート》 1
SD14-JP025 《エネミーコントローラー》 3
SD14-JP028 《次元の裂け目》 3

罠 8枚
SD14-JP030 《エンペラー・オーダー》 1
SD14-JP031 《異次元からの帰還》 1
SD14-JP032 《砂塵の大竜巻》 1
SD14-JP033 《死霊の巣》 1
SD14-JP034 《神の宣告》 1
SD14-JP036 《マクロコスモス》 3

サイドデッキ15枚
SD14-JP010 《氷帝メビウス》 1
SD14-JP011 《炎帝テスタロス》 1
SD14-JP015 《閃光の追放者》 3
SD14-JP017 《D・D・R》 1
SD14-JP020 《抹殺の使徒》 1
SD14-JP024 《魂吸収》 3
SD14-JP032 《砂塵の大竜巻》 2
SD14-JP037 《カウンター・カウンター》 3


このデッキの意図^p^
兎に角、除外ギミックが成立しない限りは回らない^q^;
故にマクロコスモス・次元の裂け目と
異次元の~を初手に引けないとなかなかに厳しい^p^

だが、一旦帝がフィールドに降り立てば、
その制圧力は圧倒的で、次から次へと
アドバンテージを稼げるだろう^q^

基本はリリースコストをどこから用意するか・・・だが、
クロスソウルだけでなく、返しのターンで
復活してきた異次元の偵察機とエネミーコントローラーのコンボで
相手表側表示モンスターを奪って
生け贄にするというのもなかなか強力だ^p^

召喚する帝は無論状況に応じてだが、
基本的には相手のドローを結果的に封じる
風帝ライザーが一番凶悪である^q^

サイドデッキの魂吸収はバーンデッキ対策、
恐らく引ければ勝ちを見込める程度の
ライフアドバンテージを獲得できるぞ^p^
また、相手のデッキ内容に応じてサイドから
砂塵の大竜巻やカウンター・カウンターで
相手の召喚を無効にする罠を潰すことも大事だ^q^

異次元からの帰還によるフィニッシュは浪漫^p^


このデッキの弱点^q^
少し高い事故率はお察しの通りで、
勿論スキルドレインは刺さるし、基本の打点は低い^p^
基本的に永続魔法や永続罠依存のスタイルになる為、
マッチ2戦目以降のデッキバランスが
非常に難しくなってくるのも弱点^q^;


このデッキに欲しいカード^p^
除外帝のままいくのであれば、
愚かな埋葬や終末の騎士のように墓地に落とすカードの
導入をすると、より除外ギミックを加速させやすくなる^q^
手札で要らないカードがダブつきやすいので、
スナイプストーカーのように手札コストを使う除去カードを
入れるのも良いだろう^p^

マッチ2戦目対策として、サイドデッキの内容を
黄泉カエルやダンディライオン、レベルスティーラーなどを
主軸とした、黄泉獅子帝型に切り替えるという手がある^q^

その際は除外から一転して、
王宮のお触れを読み罠と異次元の~を入れ替えよう^p^

除外ギミックを取り除く前提ならば、
シンクロ召喚が一気にしやすくなる^q^
特にチューナーは星2ゾンビキャリアや
星1グローアップバルブなどを入れて見るのが良いだろう^p^

基本的には効果を使い終わった帝と
シンクロすることになるだろうから、
星6候補としては氷結界の龍ブリューナクや大地の騎士ガイアナイト、
星7候補としてはブラックローズドラゴンや
エンシェントフェアリードラゴン
星8候補としてはレッドデーモンズドラゴンとかスクラップドラゴン、
スターダストドラゴンとかメンタルスフィアデーモン、
ダークエンドドラゴンとかギガンティックファイター、
ブラックフェザードラゴンなどがあるだろう^q^

主に星8シンクロが主体になるんじゃないかね?^p^

また、このデッキには収録されていないが、
このデッキとのシナジーの強い光帝クライスを
入れるのも面白いだろう^q^
不要なカードを自己除去してドローソースに出来るのだ^p^(キリッ)



邪帝ガイウスと風帝ライザーは敵に回すと凄く厄介なのに
コントロール奪取して味方にすると、
なんだか弱くなったみたいな気がするけど、
帝ってそういうモンスターだよ^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】もしストラクチャーデッキ3つでデッキを構成するとしたら?^q^ 【-アンデットワールド-を3個編】

あ、ちなみにこのストラクチャーデッキ、
生還の宝札と大寒波は現在禁止カードだから、
買ってそのまま単体でOCGの大会に出れないんだなこれが^q^

ソレは兎も角、魔法石の採掘や
貪欲な壷、生け贄封じの仮面、
王宮の鉄壁(このストラクチャーのみ)などは
非常に汎用性が高く、おいらも金華猫デッキの為に@2個買うか
迷ってるデッキでもある^p^


メインデッキ40枚
モンスター17枚

SD15-JP001 《真紅眼の不死竜》 Ultra 3
SD15-JP002 《邪神機-獄炎》 Super 1
SD15-JP003 《闇竜の黒騎士》 Super 3
SD15-JP006 《カース・オブ・ヴァンパイア》 1
SD15-JP010 《ピラミッド・タートル》 3
SD15-JP014 《傀儡虫》 3
SD15-JP015 《ゾンビ・マスター》 3
魔法16枚
SD15-JP016 《アンデットワールド》 3
SD15-JP017 《魔法石の採掘》 2
SD15-JP018 《魔法効果の矢》 1
SD15-JP019 《ソウルテイカー》 1
SD15-JP023 《強制転移》 3
SD15-JP024 《生者の書-禁断の呪術-》 3
SD15-JP025 《ミイラの呼び声》 1
SD15-JP027 《貪欲な壺》 1
SD15-JP028 《手札抹殺》 1
罠7枚
SD15-JP032 《奈落の落とし穴》 2
SD15-JP034 《亜空間物質転送装置》 1
SD15-JP036 《和睦の使者》 3
SD15-JP037 《マジックアーム・シールド》 1
サイドデッキ15枚
SD15-JP011 《龍骨鬼》 3
SD15-JP018 《魔法効果の矢》 2
SD15-JP019 《ソウルテイカー》 1
SD15-JP029 《フィールドバリア》 3
SD15-JP030 《王宮の鉄壁》 3
SD15-JP031 《生贄封じの仮面》 2
SD15-JP033 《ツタン仮面》 1


デッキの意図^q^
基本的にはピラミッド・タートルから上級を呼び、
あわよくばアンデットワールドと真紅眼の不死竜のコンボで
戦闘破壊したモンスターのコントロールを得る、といった所だろうか^p^

普通に戦闘するぶんには、
攻撃力2400は打点としてみると低いので、
強制転移を有効活用して、邪神機獄炎を
相手に渡して自爆特攻→ターンエンド時に相手に
2400のライフダメージのようなコンボや
アンデットワールドと傀儡蟲のコンボで
がら空きのフィールドになった相手に
大ダメージを与えるのを狙うなど、
色々な手が考えられる^p^

除外メタの王宮の鉄壁やリリースメタの生け贄封じの仮面など、
サイドデッキに入れられたカードは
下手に使うと自分の首を絞める結果になるので、
1戦目で様子を見てから使うといいだろう^q^


このデッキの弱点^p^
どうみても打点が低いです本当にありがとうございました^q^
1~2枚のコストから即出てくる可能性の高い、
シンクロ星6や8のモンスターほぼすべてに
勝てない攻撃力2400(2500)TOPは
まともに戦闘で戦う分には相当な不利^p^

相手をメタる要素が非常に濃いカードが多い分、
相手がスキルドレインを使ってきた場合の対策や
対象を取らない除去手段に欠けている為、
改善の余地は多いだろう^q^

また、墓地からの蘇生が主なテーマと成る為、
除外主軸のデッキには鉄壁を使わざるを得ない^p^


このデッキに欲しいカード^q^
まず、打点の低さの解消の為に
一族の結束を入れてみてはどうか^p^
すると真紅眼の不死竜の攻撃力が1枚で3200と成る為、
ほぼすべてのモンスターを戦闘破壊出来るだろう^q^

また、アンデットワールドをまず引かないと苦しい為、
テラ・フォーミングやタイムカプセルよりも、
確実性の高い封印の黄金櫃がいいだろう^p^

フィールド除去手段としては
手札で腐ったカードを捨てて破壊出来るサンダー・ブレイクや
魔法・罠を除去出来るサイクロン、ハリケーンに
砂塵の大竜巻などがいいだろう^q^

シンクロモンスターを展開させるならば、
チューナーはまずアンデット星2のゾンビキャリアや
次に植物星1のグローアップ・バルブがいいだろう^p^
星2チューナーを入れる場合は、星6か8メイン、
グローアップバルブを入れる場合は星5~8メインの
シンクロ召喚となるだろうから、

最も主に使うであろうゾンビキャリアの
シンクロ召喚先の星6専用候補としては
相手の墓地のアンデッド族モンスターを
蘇生できるデスカイザー・ドラゴンや
戦闘破壊したモンスターの効果を
無効化できる蘇りし魔王ハ・デス、
自分フィールド上のモンスターに効果破壊耐性を付けられる
アンデット・スカル・デーモンなどがあり、汎用星6としては
氷結界の龍ブリューナクや、大地の騎士ガイアナイトがある^q^

星5のシンクロ先としては
TGハイパーライブラリアンやAOJカタストル、

星7のシンクロ先としては
ブラック・ローズ・ドラゴンやエンシェントフェアリードラゴン

星8のシンクロ先としては
レッドデーモンズドラゴンやスクラップドラゴン、
スターダストドラゴンにギガンティックファイター、
ブラックフェザードラゴン

辺りだろうか^p^

他にも優秀なアンデット族モンスターとしては
自身を墓地から除外することで
他のモンスターを特殊召喚出来る馬頭鬼や
アンデット族を墓地から2体除外することで1ドローできたり、
除外したモンスターを1枚デッキトップに運べる酒天童子、
戦闘耐性を持つ魂を削る死霊や
モンスター除去として強い、砂塵の悪霊などがあるだろう^q^



どちらかというと、このストラクチャーデッキは
アンデットに全く関係ないデッキの欲しくなるという
パーツが多い^p^
特に王宮の鉄壁は2011/4/10現在このデッキを買う以外には
基本的な入手手段が無い為、ソレ目当てに買おうとしているのが

この、おいらだぁあああああ^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】もしストラクチャーデッキ3つでデッキを構成するとしたら?^q^ 【-ロード・オブ・マジシャン-を3個編】

ロードオブマジシャンは販売当初、
店舗ごとに特別版がおいてあってだね、
どれもデッキの主軸にはなりえないものの、
珍しいカードだったというのはあるけど、
予約なんてしてなかったので、
速攻完売で買えなかった、おいらです^q^

まー、このデッキを3個かってその内容でデュエルするとしたら、
やはり魔力カウンターコントロール型以外は無しでしょうね^p^(キリッ)

参考までに
•一般店舗版
SD16-JPSE1 《トイ・マジシャン》 N-Parallel
•ジャスコ版(サティなどのイオングループ系含む、
ただし一般店舗版仕様の店舗もあり)
SD16-JPSE2 《マジシャンズ・ヴァルキリア》 N-Parallel
•イトーヨーカドー版
SD16-JPSE3 《ブラック・マジシャン・ガール》 N-Parallel
•トイザらス版
SD16-JPSE4 《カードエクスクルーダー》 N-Parallel
がある^q^


メインデッキ40枚
モンスター16枚
(内魔力カウンター関連13枚)
SD16-JP001 《神聖魔導王 エンディミオン》 Ultra 2
SD16-JP003 《魔導騎士 ディフェンダー》 Super 1
SD16-JP007 《召喚僧サモンプリースト》 1
SD16-JP008 《闇紅の魔導師》 1
SD16-JP011 《見習い魔術師》 3
SD16-JP012 《執念深き老魔術師》 1
SD16-JP013 《魔法の操り人形》 1
SD16-JP014 《魔導戦士 ブレイカー》 3
SD16-JP017 《ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-》1
SD16-JP018 《魔導獣 ケルベロス》 1
SD16-JP020 《水晶の占い師》 1
魔法カード15枚
(内魔力カウンター関係6枚)

SD16-JP021 《魔法都市エンディミオン》 3
SD16-JP022 《魔力掌握》 3
SD16-JP025 《ハリケーン》 1
SD16-JP026 《地割れ》 1
SD16-JP027 《魔導師の力》 1
SD16-JP028 《テラ・フォーミング》 3
SD16-JP030 《マジックブラスト》 1
SD16-JP031 《ディメンション・マジック》 2
罠9枚
(内魔力カウンター関係 3)

SD16-JP033 《マジシャンズ・サークル》 2
SD16-JP034 《漆黒のパワーストーン》 2
SD16-JP036 《対抗魔術》 1
SD16-JP038 《魔法の筒》 2
SD16-JP039 《昇天の黒角笛》 2
サイドデッキ15枚
(内魔力カウンター関係6枚)
SD16-JP002 《聖なる解呪師》 Super 2
SD16-JP004 《ハンニバル・ネクロマンサー》 1
SD16-JP015 《魔草 マンドラゴラ》 1
SD16-JP019 《結界術師 メイコウ》 3
SD16-JP031 《ディメンション・マジック》1
SD16-JP032 《ツイスター》 3
SD16-JP033 《マジシャンズ・サークル》 1
SD16-JP034 《漆黒のパワーストーン》 1
SD16-JP037 《バベル・タワー》 1
SD16-JP039 《昇天の黒角笛》 1


デッキの意図^p^
やはりエースモンスターはエンディミオンなのだが、
基本的には魔力カウンター6個を
取り除いて特殊召喚を狙うより、
ディメンションマジックからの特殊召喚の方が
アド損がなくて宜しい^q^
とはいえ、エンディミオンをフィールドに
出しさえしてしまえば、手札の魔法カードが
万能除去カードとなる為、奈落の落とし穴や
神の警告などの心配が無いならば、
出しにいったほうがいいだろう^p^

マジシャンズサークルは相手魔法使い族モンスターも
呼ぶ可能性のある罠なので注意が必要だ^p^

フィールドのエンディミオンの
魔力カウンターを使う別候補としては
魔法の操り人形・魔導戦士ブレイカー・闇紅の魔導師
攻撃を行う際に(効果を)使いたい魔法使い族を
マジシャンズサークルで呼びたいところ^q^



このデッキの弱点
やはりスキルドレインや各種魔法・罠の無効化カード、
これらを通すと対応する種別の魔力カウンターが全て奪われる為、
サイドのツイスターはメインに1枚は入れてもいい^p^
また、バウンスを喰らうとこれまた魔力カウンターは
消されてしまうのでこれはあまり注意しないでもいいが
留意しておいたほうがいい^q^

それと、フィールドでアドバンテージを作るタイプのデッキな為、
ブラック・ローズ・ドラゴンのような全体除去には
一番気をつけなければならない^p^

あとは、基本的な打点が低いところが弱点だろうか^q^


このデッキに欲しいカード^p^
大量の魔力カウンターを用いて圧倒したいならば、
1つ魔法が発動するだけで2個も魔力カウンターが乗り、
フィールド展開能力も高いマジカルコンダクターだろうか^q^

デュアルモンスターで再度召喚後は
魔法カウンターをノーコストで1つ置けて、自身におけば攻撃力2500にもなる
クルセイダー・オブ・エンディミオンもなかなか強い^p^

サモンプリーストの効果を生かすならば、
チューナー候補としてロードウォリアーにならない場合は
☆2として扱えるロード・シンクロンや
☆4としては魔法使い族としては
フレムベル・マジカルがいいだろう^q^

シンクロモンスター候補としては魔力カウンターを使う点で
☆7にアーカナイトマジシャンやマジカルテンペスターがあるので、
☆3魔法使いで手札とのみシンクロできる、エキセントリック・ボーイや
同じく☆3で属性が一色のデッキの攻撃のロックも
出来る氷結界の風水師がいいだろう^q^

シンクロ☆6では氷結界の龍ブリューナクやフレムベルウルキサス、
☆5ではTGハイパーライブラリアンやAOJカタストル、
☆8ではスターダストドラゴンやレッドデーモンズドラゴン、
☆9では氷結界の龍トリシューラやミスト・ウォームなどがいいだろう^p^

いずれのどの☆もこのデッキから数枚入れ替えてチューナーを
足したぐらいだと、簡単に出る可能性が高い^q^

また、除去魔法として準制限のサイクロン(ツイスターの上位互換)
蘇生制限のあるモンスターも居ないので死者蘇生、
より確実に敵アタッカーを除去するならば
罠は魔法の筒よりは奈落の落とし穴や
神の警告にしたほうが良いだろう^p^

そして、手札コストにして墓地に送っても良いようなカードも
多い為、万能除去罠のサンダーブレイクを
入れるのもいいんじゃないかな^q^

打点の低さを補う為に一族の結束を入れるのもいいだろう^p^



↑通常版^q^
除去手段が豊富なこのデッキは魔法カウンターを
上手く扱えれば非常に強力なデッキ^p^
プレイングが非常に重要なデッキとなっている^q^


↑限定版(トイマジシャン)^p^
もう一人のAIBO^q^
評価:AIBO出番少ない^p^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】もしストラクチャーデッキ3つでデッキを構成するとしたら?^q^ 【-ウォリアーズ・ストライク-を3個編】

おいらはあんまりデュアルというもの自体が好きじゃないけど、
なんとなくイケそうな感じのを組んで見るぞ!ぞ!^p^


メインデッキ40枚
モンスター15枚

(内下級デュアル12上級デュアル1)
SD17-JP001 《フェニックス・ギア・フリード》 Ultra 1
SD17-JP002 《エヴォルテクター シュバリエ》 Super 3
SD17-JP003 《フェデライザー》 Super 3
SD17-JP004 《デュアル・ソルジャー》 3
SD17-JP013 《カードガンナー》 2
SD17-JP015 《炎妖蝶ウィルプス》 3
魔法16枚
(内装備魔法カード6)
SD17-JP020 《スーペルヴィス》 3
SD17-JP022 《強者の苦痛》 3
SD17-JP024 《アームズ・ホール》 3
SD17-JP025 《増援》 1
SD17-JP026 《ビッグバン・シュート》 1
SD17-JP028 《神剣-フェニックスブレード》 1
SD17-JP029 《二重召喚》 1
SD17-JP030 《戦線復活の代償》 1
SD17-JP031 《思い出のブランコ》 1
SD17-JP032 《フォース・リリース》 1
罠9枚
SD17-JP034 《魔宮の賄賂》 2
SD17-JP035 《鎖付きブーメラン》 1
SD17-JP037 《ジャスティブレイク》 3
SD17-JP038 《正統なる血統》 3
サイド15枚
SD17-JP005 《マジック・ストライカー》 3
SD17-JP008 《光帝クライス》 3
SD17-JP011 《ならず者傭兵部隊》 1
SD17-JP012 《異次元の女戦士》 1
SD17-JP014 《デュアル・サモナー》 2
SD17-JP019 《ダーク・ヴァルキリア》 2
SD17-JP021 《精神操作》 1
SD17-JP023 《黙する死者》 1
SD17-JP034 《魔宮の賄賂》 1


デッキの意図^p^
これは戦士デッキじゃなくてデュアルデッキですよ^q^
主にエヴォルテクター シュバリエで戦うことを前提とした構成で
回すときの問題は墓地にどうデュアルを落とすかと、
落とした後の処理っすね^p^
アームズ・ホールはそのターンの
召喚権を完全に放棄して使う魔法な為、
使うタイミングには十分注意しないといけない^q^
主軸の影響で非常に打点の低い構成になってるので、
扱いには要注意だ^p^

基本的にシュバリエで狙えるコンボは
相手モンスターにビッグバン・シュートを付けて
ビッグバンシュートを墓地へ送ることで、
2:1交換を狙ったり、
神剣―フェニックスブレードの効果を使いまわして
アドバンテージを狙ったり、
スーペルヴィスを墓地に送って墓地のモンスターを蘇生しつつ
相手フィールド破壊の2:1交換などがあるが、
基本的にはシュバリエと上手くコンボを繋げられないと
ディスアドバンテージとなる場合が多いだろう^q^


このデッキの弱点
まずスキルドレイン、このデッキだと魔宮の賄賂でしか
対処する方法が無い為、使われるとまず勝てない^p^
次に特殊召喚封じ、これが来ると
約4割以上のカードが機能しなくなる^q^;
そしてロックバーンやロックによる終焉のカウントダウン^p^
そして除外などによる墓地封じだろうか^q^;
これはデュアルの性質上墓地から復活させるカードの
比重が多い為、否めない点である^p^

それと、魔法・罠によるフィールド除去手段が
無いのもこの構成ではいたい点である^q^


このデッキに欲しいカード^q^
一番欲しいのは万能除去速攻魔法のデュアルスパーク、
3枚積みたいところだがこのデッキには無い^p^
超合魔獣ラプテノスをエクストラデッキに入れるなら、
未来融合-フューチャー・フュージョンも必須レベルで欲しい
また、デュアル・ソルジャーを使うならば
レベル2戦士をデッキから特殊召喚出来る
トゥルース・リインフォースとあわせて
レベル2以下のチューナーモンスターをデッキに入れるのもいいだろう^q^

☆2チューナー候補としては相手バトルフェイズで
がら空きなフィールドを守れるXセイバー・パシウルや
相手表側攻撃表示モンスターの表示形式を
守備表示に変えられるジュッテ・ナイトなどがいいだろう^p^
☆1チューナー候補としてはシンクロ召喚の素材として使われた場合、
相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000下げれる
アタックゲイナーがある^q^

シンクロ候補としては氷結界の龍ブリューナクや大地の騎士ガイアナイト、
AOJカタストルやTGハイパーライブラリアンなどがいいだろう^p^

打点を補う候補としては、基本的に
戦士族1種染めになるが一族の結束が強力だろう^q^

また、構成上の弱点を消す為にハリケーンやサイクロン、
砂塵の大竜巻などの投入の検討も重要である^p^

一応、☆4を並べることもできなくはないので、
希望皇ホープをエクストラデッキに入れる余裕はあるだろう^q^

戦闘終了時に効果を発動するフェデライザーや
デュアルソルジャーを能動利用する為に
強制転移を入れるのも面白いだろう^p^



このデッキの中では、
アームズホールや魔宮の賄賂、光帝クライスや
カードガンナー、強者の苦痛に精神操作は
特に汎用性が高く強力なカードだ!^q^
単純にこのデッキの簡易的な補強を考えるならば、
まずはサイクロンやハリケーンを導入するといいだろう^p^(キリッ)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
16位
アクセスランキングを見る>>