【DDON】あのくろきさんがMHF放置して浮気してやってるゲームを紹介!?^q^w^p^【ファッツ!?】【ドラゴンズドグマオンライン】【同社ゲームなのでセーフ】【いいや思いっきりアウト】【ゆるいモンハン】

なんやくろきさん!浮気して
DDON(ドラゴンズ ドグマ オンライン)やってたんか!^q^w^p^


浮気のきっかけ^p^w^q^
なんかMHFって正直モンハン本家またはモンハン系ゲーム出る際、
アプデとか更新やる気ないよね^w^(
ていうかくろきさんさいきんPS4のゲーム好きよね^p^p^p^
まあ、PS4のゲームいろいろやってたんすが、
DDON始めた一番のきっかけはPCでもPS4でも
マルチプラットフォームで、クロスプレイ(セーブデータに互換性があって
PCからでもPS4からでも同じアカウント、キャラクターがプレイ出来る点)が
一番でかい^p^w^q^(ようは、PS4版の動き悪かったらPCで、その逆も出来る)

正直MHFにも復帰者増やすためにこれ(クロスプレイ)やってほしいんだけど、
残念なことにそうなるとわたしのPSキャラ3体が
犠牲になるのよね^p^w^q^(でもやってほしい)


あと、なんかDDONの生放送2時間に対して
その端っこでMHFの宣伝
したのにすねてます^q^(キリッツ


ドラゴンズドグマオンラインって
どんな感じ?^p^w^q^

他にやってたPS4の別のゲームでいうと、討鬼伝2が近い、
アクションMMORPG^q^w^p^

ロビーシステムは正直、MHFの方がチャットも検索も優れてると思う^w^
ただ、フィルタとかグループチャットはMHFより使いやすいものになってる
(DDONでは指定したプレイヤー複数名のみに見えるチャット、
見える範囲を選べるチャットのフィルタが出来るが全表示だと
戦闘一つのログで一気にすべてがながれる上、
細かい字でごちゃごちゃしていて割とログが見づらい)

基本は4人プレイで、8人のクエストもある^p^w^q^
だいたいの流れはクエストを受注して、
モンスターが洞窟内で待ってるところに
徒歩でいってぶっ飛ばして洞窟内のお宝をあさる^q^w^p^
(途中でクエストをこなす)
神殿から外に出たら、PTメンバー以外のプレイヤーキャラはいない^w^
チャットはPC版のほうが私的にはキーボード等のUSBつなぐ点でやりやすいが、
チャットログ見やすくするために別アカウントでログインして
チャットしてるライトプレイヤーのお母さんもいる^w^

基本無料、
MHFでいうところの基本課金コースにあたる
冒険者パスポート

リム転移(簡易移動手段)の割引、神殿における復活回数の回復の無制限化(通常1回)、
クエスト受注枠の倍化(10→20) 
バザーの出品枠数&出品制限の拡大
(通常5枠売れたら24時間出品制限、10枠になって売れた後も次のがすぐに出品出来る)
エリアマスターの支給品2倍、ポーンのクラフト経験値倍化
宿の無料化、ポーン(NPC戦闘補助枠的な奴)の
復活速度UP(倒れた時に入れてない時より速く復活出来る
拠点の箱が使える(通常は神殿のもののみ使用可能)

もうひとつの拡張チェストコースは残念なシステム、自室の箱の拡張枠が増えるだけ、
自室の箱と通常チェストはつながっておらず、
所持数の把握は自身で記憶しておくしかない
繋げろよと言うか、全部もったない主義でもってたら、
両方のコース入れてても正直枠が足りないんだが^p^p^p^

赤字以外はある程度PSがたかくて、
人とプレイする人には正直
実は無くても通用すると思われる

^p^(もちろんくろきさんのようなライトプレイヤーは
冒険者パスポート入れてプレイするわけだが)

支給品の何がアレって、現最強武具の生産に必要な
各週入手量が個人で限られた素材だから^q^w^p^


他各種課金について
冒険者以外はプレイ時間でどうにかなるような要素ばかり、
ガチャ防具がかわいいから着るために買うとかそういうのはおいといても

現状はガチャ武具を買えば、一応すぐにレベル・レア制限以外のあるクエスト以外については
最初のチュートリアルが終われば、連れてってくれるフレンドさえいれば
つれてって貰えば、まあそこそこ戦うことが出来る

無くても寄生は出来る、緑青職なら、攻撃さえ食らわなければ装備無くても
レベルひくくともある程度はPT貢献出来る^p^w^q^

成長サポートコース
経験値増える奴、あとPTのレベル差による経験値減少が無くなる奴
超寄生してさっさとあげるぜ!って人にはすごく恩恵があるかもしれない
ただ、1職60レベル以上まであげればポーンの雇う費用が格段にへるので
その後にレベル70ポーン雇って入れると効率がいいかもしれない

あと実は元々多少経験値減ろうが基本的に
レベル高いポーン雇ってガンガンレベル高い狩り場にいくほうが
ぼっちレベル上げにはむいている^p^w^q^

報酬サポートコース
リム獲得量とかブラッドオーブ(BO)とか取得アイテム量が
増えたり、別枠がクエスト報酬で増える奴
週素材はふえないので、ストッパーをどうの出来るコースではないが、
BOによるステータス解放はそうとうなものがあるので、
魔赤島のBO地帯にいけるようになったあとに入れるとすごく一気に強く出来る^p^p^p^

アシストコース
入れて狩った後に元に戻すと、何か違和感にあふれるコース
基本的にレベル帯に対して防具のレベルが釣り合っていれば、
入れなきゃ勝てませんってなるほどの的はいないので、リッチな初心者用^p^
確かにすごくごり押しが楽になる
そしてぼっちなら画面の前を離れて
トイレにいきやすくなる^q^


基本入れる優先があるとすれば、
冒険者パス>成長コース(レベルが上がるまで)
>報酬コース(上がった後はこっちの方が成長より上になる>アシストコース

グランドミッションコースについては、確かに入れば効率はあがるけど、
無計画にプレイしなければ、
基本的に要らないのでは無いかと思う現状^p^w^q^
拡張コースは論外^q^w^p^

あと、開始1週間以内に無課金で成長サポート・報酬サポートを3時間ずつ
黄金石1個で成長サポートコースと報酬サポートコース3日冒険者7日をお試し出来るので


レベル・最強装備にするのにどれぐらいかかる?^w^
うまい人がうまいことコース入れて道に迷わずにやれば、
丸1週間でレア35(レベル70の一番弱い武具)揃えられないことはないと思う程度^p^?
あとは週報酬の素材ストッパー方式なので、継続してやらないと作れない^q^(キリッツ
基本最先端のクエストは1ヶ月前から準備してないと、週報酬の関係でいけない^w^(キリッツ
最先端の時期終わったら、まあ普通にクリア出来るよーになる^q^(キリッツ
まあ、慌ててプレイしなければ、てきとうに楽しめるそういう感じのゲームだとおもう^w^(こなみかん

ただ、わしよく道に迷ったよ、
このゲーム地図わかりにくいんだよ^w^;(ギリッツ



付属コースのみを評価すればお得、
コースなんて要らないからさっさと強い防具で戦いたいなら、
トレジャーロットのほうが強くてお得、そんな感じのパッケージ、
今は2.1なのだ^p^w^q^

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>