【MHFG】4/16~4/21 12:00までの「激襲!赤のモンスター」、「赤き白影討伐」「赤き白影の 夜襲!」攻略メモ^q^w^p^【フルG赤】【しろくてあかーいふるふるなーんだ?^q^】【でも高台で勝てちゃうんです^w^】【かわいそうな子】【たまにする反撃は^p^?】【泣いてモノ投げてくる子によく似てる^q^;】【フルフル射珠GX3】

とりあえず何となくきちんと書こうと思ってた
ナス終わったから後は適当に書く^q^(キリッツ


クエスト概要
何か強化されてよろこんできた白フルであったが、
ハンターたちは高台で待ち伏せて彼を撃つのであった^q^
ラグが大きいせいか、エリア1の着地からの立ち上がり前後?
開幕動作後急に飛び立つことも多いので
設定上(コラ)目が見えないフルフルさんに閃光玉を投げつけて
こちらの存在に先に気づいてもらうという何か^w^佐村河内もびっくり

^p^・・・いや、閃光玉の爆発する時の
音に気づいてるんだけどね?


・・・そうなんか^q^;


相性の良さげな武器種?^q^(体感)
まあ、HCエスピナスさんよりか全然連続で
ハンターを巻き込んで高速で攻撃してくるモーション少ないし、
厳しい縛りとか頑張る必要は無いんだけど、

ブチキレ付いてる銃や弓でいけばエリア1まで火事場で攻撃したあと、
寝床で非火事場でとどめさせるで^p^w^q^


オススメ・必須スキル
必須
超高級耳栓・真根性または逆鱗・
嵐笛が居ない場合(麻痺無効または状態異常無効)

オススメ
早食い・回避性能2



オススメ持込アイテム
サブ・支援向け
調合書1~5
生命の粉塵セット 
・粉塵3個
・粉塵2種(生命の粉 竜の爪)*10 
・3種(竜の爪竜の牙不死虫)*10
落とし穴
シビレ罠

共通
・根性札グレート
・ホットドリンクまたはホット粉塵系統
・場合により肉
・爆弾持ってくのも面白いよ^w^

滅茶苦茶火炎が通るので、火炎弾系ヘヴィの人がいる時は
火炎弾も持ってくと良い^p^(キリッツ
弓の人がいる時は強撃ビン^q^


実践メモ^q^w^p^
開幕BCなので、エリア1待機で罠は高台より近すぎない程度の
位置において一瞬だけど防波堤にしよう^p^(適当
(ついでに爆弾をおくとなおry)
あとたぶんこのクエストのフルフル平均値でかいので
たまにエリア移動速かったり、巨体でつっかえたりしてる^q^

降下中に(攻撃が入る前に)閃光を投げると、
逃げ飛び立っていかないのでry

弓はオーラかなーとか思ってたけど、多少高台上から
近づいても死なない気がする人はヲメヲス曲射でいいっぽい^p^(適当

ヘヴィは頭・背中・腹に火炎弾、ひたすら黙って火炎弾^q^

まあ、ナスの方はメイン1、サブ3でも
リログ・準備のこと考えたらよかったけど、
フルフルの方はメイン2、サブ2で回していった方が
後半の気持ち的に相当楽な気がする^p^(こなみかん)

たまーに大きいフルフルだと高台登ってきたり、
電撃が高台の上を通るので、火事場ガンナーさんは
一点に集まり過ぎないように注意といったところ^p^

なお、近接で挑んだり地上側で挑むと基本的には
ちょっと強化された程度のフルフルだが
なんだか3段追尾ブレスみたいなの
吐くこともあるので注意^q^q^q^
(麻痺無効と真根性があれば後続はないので死なない)

まあ、これ以上はじぶんのめでどうのこうの^p^w^q^

10:00追記^q^w^p^
と、おもっていたのだけれど、寝床にすぐ移動することから
その後のこと書いてなかったので追記^q^
寝床ではまあ、高台2段設計になってるけどフルが内側にき過ぎると
上の高台からは打てなくなるので、
メイン2人の場合は左右に分かれて
(中段の高台に)降りて闘えばいいかと^p^
上の高台に1人以上広域役いれば、
まあ安全に戦えるだろう^w^(キリッツ


こっちにはいろんないみがある^q^w^p^
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>