【MHFG】4/16~4/21 12:00までの「激襲!赤のモンスター」「赤き棘竜討伐」「赤き棘竜の 毒牙!」攻略メモ^q^w^p^【エスピナス】【G級】【みなもとモンスターとは】【赤いモンスターの共通点とは?^p^つ】【ラグが激しい^q^;】【エスピナ剣珠GX2】【赤ナス】

まあ、とりあえず水曜~木曜配信の
クエストの中ではいちばん難易度が高いとつぶやかれている?^q^
HR100~「赤き棘竜討伐」
GR1~「赤き棘竜の 毒牙!」
ま、GR1~のは100よりもかなりタフらしいのですが、
おいら昨日GX珠サブ分も取ろうと思って回してたので、
HR100の方は実はやってないんだけど、
おいらの言うこと信じてやればきっとだいじょうぶだとおもうぜ!^p^(キリッツ


クエスト概要
エスピナスさんが赤いオーラ纏って
突進に毒麻痺付与お見舞いしたり、
簡単には怯まないぜ!って姿勢を見せてくれるクエスト、
※但し、閃光玉は効く^q^
つまり、本当にエスピナス苦手な人らは起こしてから
移動フラグ立つまでまって閃光玉で
落としてはフルボッコしてやればいいんじゃないか?みつる^p^


相性の良さげな武器種?^q^(体感)
近接なら頭を定点で突ける長リーチのランス、閃光を投げやすい片手
遠距離ならやや離れた距離からトラグヘヴィーで氷結弾を
打つのもいいんじゃないか^p^(適当)
まあ、別に人によって得手不得手あるから
楽に勝てる武器種これに限らんがね?^q^(キリッツ


オススメ・必須スキル
秘伝ヘヴィ
必須
水大 火事場2またはブチギレ 属性強化 攻撃大以上
オススメ
弾丸節約術 最大数弾生産(あれば受け渡し抜きで120発確保可) 

その他 必須
・超高級耳栓 ・龍風圧無効 ・毒無効 ・真根性 ・(耐状態異常無効)
オススメ
・麻痺無効(嵐笛がPTにいない場合)・早食い 


オススメ持込アイテム
サブキャラ・または閃光支援用アイテムセット^p^w^q^
調合書1~5
生命の粉塵セット 
・粉塵3個
・粉塵2種(生命の粉 竜の爪)*10 
・3種(竜の爪竜の牙不死虫)*10
落とし穴
シビレ罠
閃光玉セット
・閃光玉5個
・閃光2種(光蟲 素材玉)*10
・3種(ニトロダケ ネンチャク草 陽光石)*20

・氷結弾(トラグヘヴィの方に助けてもらう気ならば^p^)

共通^q^w^p^
根性札G(配布とかで持ってるならの話^w^)


実践メモ^p^w^q^
まあ、なんかクエストの回線状況が安定してる雰囲気が有る時に
閃光投げるのちょっとじょうずな人いれば?
閃光状態でずっとハマってるんですがね?^w^(ニコッツ
そうはいかんのがこのクエストの
ラグなんだな?^p^w^q^


とりあえず、赤オーラ付モンスターの特徴
・エフェクトの分ラグが大き目!^q^ 
これには気を付けないといけない^p^

閃光投げてかかったらだいたい
1.5~2モーション位で閃光状態が解除されると思うんだけど、
ナスに閃光を当てる際のコツとして、

・自分がエリアホスト(最初にエリアに入った人)じゃない場合は
早めに投げるようにする^p^
(ホストの回線次第になるが、だいたいエリホの回線が安定してる人基準なら
閃光が切れた時にあげる声が聞こえる前程度に基本的に投げる)

・あんまり隅っこに行くようにしない^q^
(安全に閃光中攻撃圏外から閃光を当てられるようにすることと
投げた閃光が地面に埋まる地形に行かせないようにする)

・移動フラグが立った場合、エリアホストじゃない場合は
閃光解除直後に玉を当て損ねていると
急に向きが変わっている状態で飛び立っていることがあるので、
4人PTなら2人閃光役が、はさむようにして立っていた方が楽)

他ポイントといえば、閃光役をどうしても
エリアホストにしたい場合は別だが
ガンナーの人が居る場合は罠を前に置いて
一応エリアホストを貰っておく^w^
そうすると、いざ突進暴走してきても
手前で止まるじゃん?^w^
(それでも広い判定が突破してくることがあるみたいだが)
それ以外にも、数か所罠を置いておくと、
あまり閃光に自信が無い人的には
移動フラグまでの時間稼ぎが出来ると思う^q^

また、閃光ハメ状態から脱出されてしまっても、
焦らず体力確保してから、(エリアホストの場合以外は)
振り返りよりも大分早めに投げる^p^(適当

HCエスピナスの突進モーションは
一直線に猛突進する奴以外は、ターンを繰り返すので、
焦らずにある程度追いつけたと思った辺りで
投げてみよう^q^(適当


^p^・・・閃光のことしか話してないやん・・・

・・・だって、基本それだけで勝てるんだもの、みつる^q^

~トラグヘヴィ大銃仙メモ~
エリアホスト貰えてるなら、振り返り際自分のところに顔が向いた際に
まだ閃光が見えてなかったら、垂直になるように横跳びしておけば
まず突進を喰らう心配はない^q^
ほぼおいらのみの攻撃で
火事場込笛付120発前後、
火事場込笛抜き135発前後以下になる雰囲気だったので、
シジルの違い・GSRの補正差分等を考慮した上で書くが
トラグヘヴィG50前後、水大属性強化に加えて攻撃大以上と弾丸節約術を付けて
頭から腹を通るような角度距離を維持しながら
(べつに絶対に頭から入れる必要はというと決してない)打ち込んでいけば、
まあほぼ確実に120発以内で収まるとは思う^q^
不安ならエリアの外で受け渡しするか
最大数弾生産つけてカラの実と氷結晶20個ずつ持っていきなさい^p^

また、ガンが2人以上の場合は閃光の都合上、
2人はある程度まとまった位置にいること^w^(キリッツ

必要最低限文化的なヘヴィ防具(違)^q^
カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃仙Gマスク    Lv7 167 針穴珠G 針穴珠G 剛力珠
胴:玄武・銃仙Gスーツ    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:青龍・銃仙Gガード    Lv7 167 剛力珠 氷攻珠 氷攻珠
腰:青龍・銃仙Gコート    Lv7 167 氷攻珠 氷攻珠 弾穴珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 属撃珠G ○ ○

防御力:773 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,見切り+3,氷属性攻撃強化【大】,
火事場力+2,ぶれ幅DOWN,反動軽減+1,属性攻撃強化,最大数弾生産,装填数UP,


いや、まあみんな大銃仙まで持ってる人なら
もっと強化してるだろうし珠も充実してるだろうから
弾節約とかつくし^p^
誰向けなのかもわからんねこれ^q^q^q^
?^w^←なんか今日装備セットぐちゃくちゃに
なってたのに気づいたライトプレイヤー


ふかいいみはない^q^w^p^
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
15位
アクセスランキングを見る>>