【くろきさんのわりとついてないいちにち】リベンジ・ザ・TOKYO【とうじつ!前篇】【深夜バス編】

―あの頃は幸せだった!ぜんじつ!編は
↑こちらのクリック先^p^w^q^↑―


当日、そう、当日な、あんまり
書きたくないけど、当日な?^q^


―乗車から出発へ―
^u^「ご乗車ありがとうございます、
当バスは時間を見て3度休憩をとる予定ですが、
実際の渋滞状況によっては、どうのこうの。
座席シートを倒す場合は後ろの席の方に
一声おかけになって云々
1度目のPAエリアについて発進後、
完全消灯となりますのでご了承お願いします」

^p^「今回、運転手座席の後ろだから、
プロがどういう風に寝るかみものやな」

^u^「よいしょっと」

^p^「ファッツ!?」

運転手、2席を使って横になる^q^;(真顔)
運転手席のシートベルト配置がちょっと別座席とは特殊で、
横になってもシートベルトが
出来るそんな設計^p^?


^p^「いや、みえてへんけどなそこまで」

^t2^t^t1^「ポチポチ」

^p^;「くそっ!携帯をゲーム機
代わりにする世代が今ここに!!!」


今回、ひたすら地図を脳内マッピングする為に
歩くという目的のために、有るとどこかで時間を
簡単につぶせてしまう携帯ゲーム機を持ち込まなかった
ガラケーでは遊べん!
スマホうらやましい!^q^


^p^「ていうか、運転手の寝方、
壁に脚のっけて
寝られるとか羨ましい


うらやましい病にかかったおいら、しかしながら30分後
24時、悪夢の1日の
始まりである^p^w^q^


^u^「PAに着いたのでお知らせします
以降はマイクを使って放送しないので注意してください
なお、0:30(30分より多かった気がする)までを休憩時刻とし、
出発以降は完全消灯となりますので、
携帯の画面の光やカーテンを開けたりしないよう、云々」

^p^「・・・べつにトイレ行きたくはないな」
^t^「すいません、出たいです」
^p^「うい(脚と荷物を座席手前から通路側に動かす)」
^t^「すいません、出られません」
^p^「!?(何やて工藤!?)
失礼、いったん出ます」
^t^「ありがとうございました」
^p^「いえいえ(少なくともあいつ戻ってくるまで寝れんな)」

^p^「暇だから人間観察しよう」
あいつら携帯をゲーム機代わりにしよってけしからん・・・
あ、サムドラっぽいのやってる・・・・人気あるんかな・・・
・・・ん、何か今とおってったあの子
高校の時のマドンナ
(クラス男子内での仇名)に
滅茶苦茶似てる


^m^「くるっ!?(見てはいけないものを
見た顔)ターン→PA」


^p^「あれ、もしかして本人?」

数分後、帰って来た^m^は、バス内側の入口に立って
なんかすごい表情で窓の反射越しにこっちの顔みとる
なんやお前、ワイに話あるんか?

でも、本人なら話しかけてくるよな
あっ(察し)彼氏か友達ついてきとるんか!
なら、ここは・・・
放置プレイやな^w^(まさに外道
↑深読みする女子力!^q^w^p^↑


^p^「あとでこれブログの記事にしようか
まようなーどうしようかなー」

その後約10数分以上、ぼけーっと時計みてる こっちを見てて、
顔を隠す仕草もそのものだったのだが本人に今確認メール送るには
正直時間帯が遅すぎるというか、何か悪いので
やはり放置プレイ^p^p^p^
バスの休憩時間10分を切って
諦めたのか、席に戻っていった^m^
・・・いったい、
なにものなんだ・・・!?^q^


^p^・・・てか、しれっとマドンナの
携帯メールアドレスしっとったんな?

・・・おう!同窓会の
幹事担当やからな!^q^



―無常にも時間は過ぎていきバス、再発進―
^p^「消灯されたな・・・」
^t1^t^t2^「ポチポチ」
^p^;「こいつら消灯する気
無いんか(絶望)」

^u^「ぐー」
^p^「ふ、だがたかが丸一日ぐらい徹夜でも、
構わないのだよ?(震え声」
^p^「あ、消灯した」
―何かばつがわるくなったのか
それとも、きりのいいところまで
ゲームやめらんない
系男児が
3人も付近に座ったのだろうか―

^p^「これで寝れ・・・ファッツ!?」
^t^「ジャガリコウメェwwwww」
バス内に漂うジャガリコ臭と
食事音、寝る前にたべるな!
うらやましいだろ!(震え声


^p^「あ、てかシート倒してなかった」
振り返るが後ろの人は既に寝てるんだか寝てないんだか
分からん状態でこちらのシート背後に
倒れ込んできている


^p^;「アカン!」
^t^「もっしゃもっしゃ」
^p^;「全部今食切る気かよ!・・・!?」

―そういえば、よくみないでも
この人超大型だ―


^p^「XL・・・いや、XXLはある・・・!?
しかも新たに体を増築する気か!?」


^t^「」

^p^「速攻で寝よった、ジャイアン型のび太と名付けよう(仮名)」

^t^「ポツ、ポツ、ポツ、ポツ」

^p^「雨かな?(おかしいな、
本日は全国区で晴れのはずなのに)」


^t^「ポツ、ポツ、ポツ、ポツ、ポツ、ポツ」

^p^;「おまえか!!!!」

^t^「ゲフゲフ」

^p^「心の声が聞こえたのか
(マスクしようていうか、
やっぱりカーテンの隙間光眩しい)」


―なるほど、こういうのもあるのか!
などと思いつつ、数分後―


^t^「ぐてー」

^p^;「すげー圧迫感を感じる、ていうかひじ置きを
越えて10cm位こっち側ひじ入れてきてる」


今回の^t^は寝相はそう悪くなかった、
ひじを脇腹にぶつけてくることはなかった、
だがおいらは、その巨体に押し潰されたのだ まる

^p^;「巨人には勝てなかったよ・・・」

^p^「まあいいや、ねちゃおねちゃおねちゃおー」
接触しないように微妙な体勢で寝る

―おもさにたいしてけいおん!で対抗するおいら―
まあ、PA着く前位までは普通に寝てたよ?


^u^「15分位休憩時間とします」

^p^「今回はさっきよりずいぶん短いのな、
別にそんなにトイレしたくないけど
さっき^m^に因縁つけられたから、
今度はこっちが先に降りてやろう」


トイレ終了、席に戻るも^m^は寝ている模様

^p^;「ていうか、マイクも照明もつけずに
PA留まられてもふつう気づかんよな
このバス怖いな(震え声)」


―もうこのバスには乗りたくないとおもいつつ、
後ろの席の人が離席してたので
こっそりちゃっかりシートを倒す―


^p^「ふふん、これでちょっと寝やすくなった」

^t^「ポツ、ポツ、ポツ、ポツ」

^p^;「いつになったら
君の心の雨は止んでくれるの?」


^t^の姿勢は変わってない、つまり・・・こうじゃろ!
するりとひじの裏を通ってこれで
右肩が少し・・・楽に・・・^p^?

^p^「せまいな(おおものかん)」

^u2^「よっこいせっと」

^p^「だいたいにたような姿勢で寝るのな」

―プロの所業、ここに見極めたりと
思いながら、次のPAまでねる―


^p^「ここがどこかにだけ、興味があるんです」

そう思いながら、バスから出て
ちょっと右肩のこり治しや
因縁の借りを返そうとするも、
やはり^m^は出てこない、ここは埼玉
なんだってんだ、もう!^q^w^p^

^p^「よし、寝よう」
―再び運転手が切り替わり、
2時間程したところで停車―


^p^「PAかな?」
^u^「ぐごー」

^p^「なんで戸は空いてるのに、
出られないのかな?かな?


―10数分後、再出発、
何だったんだあれは?^q^―

^p^「もうええわ、寝る」

―そして何事も
無かったことにして到着―


^p^「まあ流石に^m^はこの次の降車地、
TDL(東京ディズニーランド)行だろう、
超さむそうな格好してたし

^mf1^m^mf2^「ぺちゃくちゃ」

^p^「ファッツ!?」
―まるで何事も無かったかのように
女友達2人と連れ立って歩く^m^
俺たちの関係は一夜限りの
お遊びだったのか


^p^「なにも、なかったんや」

※くろきさんはかのじょいないれき
=ねんれいのぴゅあはーとのもちぬしだよ!


^p^「マドンナにそっくりさん見たってメール送っとこ」
―次回に続く!^q^w^p^―

眩しいの嫌いな人にはアイマスク^q^(キリッツ
フィットする奴を探すことだな^p^(キリッツ
・・・(装着せんとわからんやん)^w^
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
13位
アクセスランキングを見る>>