【閲覧注意?】【続きを読むをクリックして見てね☆】【くろグラアーツ】先日四十九日を迎えたので、祖父の大往生の前後にあった不思議話についてちょいちょい茶化して書かさせて貰う日記^p^w^q^【完結編】【新緑色のカメムシ】【な、なにをするだぁー!】【スピリチュアル】【謎の声が聞こえる】【嘘だと思って笑い流してくれるととても嬉しい話】

何か妖しい序編は
↑こちらのクリック先^q^↑


何してんだか分からなかった前編は
↑こちらのクリック先^p^↑


どうしてか光ってた中編は
↑こちらのクリック先^w^↑


ただただ泣いてた後編は
↑こちらのクリック先;w;↑


そしてこれが・・・!^q^
^p^・・・なんだかもう、ぶち壊しな!?

・・・完結編…ダァアアア!^w^(ドヤァ
続きを読むで(ry)^q^w^p^
後編~49日の間にあったことをだな・・・^q^

正直不思議じゃないことであったことと言えば、
何だかかわるがわる墓石のセールスが計8件位来たり、
香典のお返しについて家によって、
なんか滅茶苦茶なローカルルールがある的なことを覚えたり^p^;
(いちばんいいのはあれだ、親しい親類で出来れば
親類ピラミッドの上側の人に聞いてみることだ)

役所手続きに慌てて葬儀の翌日おいら残して家空けてたら、
当然の如くおいらが知らない祖母と
話したくてやって来た人と祖父のことについて
話して足止めするもすれ違いレベルで
失敗したり^q^(でも20分位会話してたんだよなあ)
↑知らない人とも20分は余裕で
話題広げられる女子力!^w^(ドヤァ↑

^p^・・・正直、悪いと思わなかったのか?
・・・せやかて工藤^q^;

みんな!くれぐれも葬儀翌日に
外出ちゃダメだぞ!
くろきさんとの約束だ!^w^(ニコッツ


出来れば初日に香典の金額を精算してしまって、
PCのエクセル等に名前・金額・分類・連絡先をまとめておくといいね^p^
あとは、3~4日位で役所・書類系統はまとまってた
役所の書類の一部に至っては、いまはPC出力で自宅で作って
提出可能なものもあり、そこらへんも次にミスが無いように
家のPCに保存してある^q^
日記で書いた以外のトラブルとかについてのメモもな^p^w^q^

完結編的にはちょっと関係ないけど、
口々に親類がみんな、
まるで日を選んでいたかのように亡くなった」ようなこと
言ってたのは印象に残ってるし、
来るたび「何日何曜日か」を確認してた
祖父も印象的だった^p^(遠い目
金→土→日で、通夜→式が終わって、
両方土日だったから、祖父を見に沢山の人が来られたっていうのは
なんか自分のことではないけど感動してたし^q^w^p^
ぶっちゃけ数人式場間違えたかも
しれない人いたけど^p^w^q^



それはええねん?^q^
本題はこの下やねん?^w^


^p^・・・ほんとよくわからんのだがな・・・

最初にあったのは・・・2度目の法要前・・・かな・・・^w^

なんか、祖母と誰かが下で会話してる声聞こえてて、
最初は電話かな?と思ったけど、明らかに電話で漏れてくる
レベルの声じゃなくてそれが帰った感じの雰囲気になったから、
下に降りて聞いたら、
g^m^「今日誰もきてないよ?」
^k^「?」

そういうのが3回位あって、
いずれもおいらが完全に覚醒してる時で、
睡眠不足とかでは決してない状態で・・・
^p^・・・なんだろうなあ・・・?

49日の2日前には0時前に祖父の咳き込み声に
似た声聞こえもしてた^q^;

ちなみに過ぎてからは何も起きてないよ!いまここ!^p^w^q^

^p^・・・実はばててるし、その
3回の内容も何だか、詳細も覚えてるけど、
何とも言えないのでけっこうはしょりました・・・^q^(キリッツ
49日はつつがなくおわりすぎてだな、
強いて言えば、料亭の料理より、お子様ランチ食べたかった
再びって位しか^p^w^q^
↑悲しみの魚介類食べられない系男児^w^↑



あぁ!いとしのおこさまらんちよ!^q^w^p^

^p^・・・これ1歳児用やん・・・

・・・たぶん精進料理よりは
ウマイで?^q^(キリッツ
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>