【閲覧注意?】【続きを読むをクリックして見てね☆】【くろグラアーツ】先日四十九日を迎えたので、祖父の大往生の前後にあった不思議話についてちょいちょい茶化して書かさせて貰う日記^p^w^q^【後編】【】【新緑色のカメムシ】【使いか何かですか?^q^】【嘘だと思って笑い流してくれるととても嬉しい話】

何か妖しい序編は
↑こちらのクリック先^q^↑


何してんだか分からなかった前編は
↑こちらのクリック先^p^↑


どうしてか光ってた中編は
↑こちらのクリック先^w^↑


^p^・・・ところで、こんな記事書いてていいのん?

・・・誰かに怒るなんてことしなかった
生き仏のような祖父だったから
きっと笑ってみててくれるさ^q^;(震え声


以下続きを読むから後編^p^w^q^
で、まずどこに電話したかな^p^?
葬儀屋だっけ?^q^役所だっけ?^w^
親戚だっけ?^q^w^p^

^p^w^q^(全部自分がやってたわけではないから
全然わからない系男児)

兎に角手分けして掃除やら荷物整理やら
銀行にお金取りに行ったり、茶菓子用意したり、
何してるのかよくわからんぐらい
適当に動いてた^q^w^p^
↑適切に!正しく!動く女子力!^q^w^p^↑


割とすぐ着た葬儀屋と祖父の遺体と病院に行ってた祖母ら帰ってきて
近所の親戚らと葬儀の計画の段取りの打合せして、
孫の長男だから、何というか、その、
手持無沙汰というか、雑用というか^p^w^q^

葬儀のプランや概要話してる最中に・・・
^p^遊戯王の通販が送られてきたりな^q^
^q^w^p^(やだ・・・はずかしい・・・///)
↑恥ずかしの女子力!^p^w^q^↑


^p^・・・なんでそんなタイミングに買っとるん君・・・

・・・予約したの、快方に向かってる
時分やったんや!^q^;(白目
↑常にポジティヴにかんがえる女子力!^w^↑


予定時刻やプランが決まってからは、
受付を誰が当日するとか、祖父の古いアルバム持ってきて
スライドショーに使う写真探したり、
なんだかいろんな新聞社から
「生前のお人柄」やらなにやら尋ねる電話かかって着たり、
わりとてんてこまいだった^p^w^q^

で、一晩寝ずの番を叔父さん達と一緒にすることになって、
とりあえずおいらが起きてる時間は叔父さん達寝てていいよって
開けて隣の部屋で布団敷いて2人寝てる様子みたり、
^u^a「ぐごー」
^u^b「ズゴゴゴ」
^u^a「ん?・・・」
うるせーなー^u^bって睨みつけた後

^k^「まだ寝てていいですよ」
^u^a「分かったよ、眠くなったら起こしてもいいから。」

―10分後―
^u^a「グゴガー」
^u^b「・・・っむ?」
なんだよ^u^a寝れねーじゃんって顔してから

^k^「まだ寝てていいですよ」
^u^b「分かったよ、眠くなったら起こしてもいいから。」


^k^「(この叔父さん達、コントの
打ち合わせでもしてきたのかな?)」

って位、5時半位までそのやりとりやってた^p^w^q^

その他、MH4のイベントクエしたり、充電たりなくなってGE2したり、
塊魂ノ・ビータしたり、両方半端な充電だからローテーション
したり、
始まって30分もしない正直目ぱっちりあいてる時に
線香で火傷したり、
何か3時半に届いた新聞の
お悔やみ欄見て確認→
祖父の遺影みて
何とも言えない気持ちにみたされたり、

広告の安売り商品を無駄にチェックしたり
そんなとこかね?^q^w^p^


で、寝て、起きて、来客の嵐に応対してるうちに、
兎に角あっという間に通夜を迎えた^p^w^q^

何となく甥っ子の面倒見てたらそのまま通夜始まって、
最初集中してみてたけど、途中で飽きてぐずり出して
^k^⇚家を継ぐ孫の長男なので先頭
^o^⇚その膝の上に飽きた甥っ子(1歳)
^k^「(どしよ)」


・・・いや、普通にその親たる姉にパスしたけどね?^q^

そこまではなんていうか、おいらがいい感じに
集中出来てなかった
から、大丈夫だったのだけれど、
甥っ子もたぶん場の雰囲気が徐々に
変わってきてたの察したんだろうね^w^?

^p^・・・腹減ったからなだけかもわからんけどな!

・・・な!^q^


詠唱(違)も後半を迎えた頃、
^k^(長年付き合ってきたマイ布団ともおさらばか・・・)
※祖父はベッドで寝てたので布団をあげたのだ!^q^


虫が入って来たんだよね、冬で雪も積もってるその時期に^p^?
しかも何だか光る緑色、おいらが住んでるところらへんでは
カメムシなんてまずいないのに、いちばん盛り上がって来たところで
存在を主張するかのように、放屁しよった!

^k^;「(臭い!でも、何か不思議だな・・・
普通母方の実家で見かける夏でさえ見かけないのに、色も違うし・・・)」
書いてる最中に便利なインターネットで画像検索したけど、
これ!と言える色は無かった^q^w^p^

そして、ふと気が付くと
;m;が綺麗にメイクされてる祖父みて、
ハンカチ目に当てて思いっきりボロボロしてるの見て、
;k;「釣られたっ!」


何というか、母とおいらで涙の量が他を
遥かに凌ぐツートップ状態だった^q^w^p^

その涙の量は、だいたいこの記事今書いたところまでで
出した涙の量と比べて・・・どっちが多いかな?^q^(ナゾッツ
もう、何年分も泣いたような気持ちになってた^p^
ついでに、次の式の際、母の隣
並びたくねえなって思ってた^w^(白目

空気の読めない妹に終わった
あとで泣き過ぎ言われた
位には泣いた^q^;(ギリッツ
↑これがアカン系女子力です^w^;↑


^p^;・・・まだみんな移動開始してない時に言うから
あのこ本当に空気読めない・・・

・・・セヤナァ^q^;

で、食事会、座席は決めて無かったのでおいらは孫軍団を
とりあえず奥に誘導して適当に食べる、
うっかりしてたのが、会場のお酒は持込自由で開けると高いので
持ち込んだ方がいいですよ
言われてたけど、
これ、食事会場先に来るのは親族の中でも遠縁の方の人が先になるから、
そういうよーな状況になると思われる時は先に誰か声かけて
手回しした方がいいよ的なことを
無駄に?ブログに書くという女子力!^w^


^p^・・・正直今回いっきに投稿する形になるから、
ここまで読んでる人出るのかすら怪しいがな?

・・・おいらもそーおもう!^q^(キリッツ


実際なってみないと気付かないし、
普通1回目だし、こういうの上手く伝えてくれない辺りには
ちょっと今回の担当の人には
おいら不満あったのも確かね^q^q^q^

もう、おいら達がついた頃には結構開けられてたし、
なんていうかその、RPGで宝箱あったら、開けちゃうでしょ?
そういうこと^w^(どーん
↑神龍にやられる系女子力!^q^w^p^↑


ま、待合室での食事会はとりあえず普段食べないものが並んでるので、
これなに?^q^w^p^じゃあたべるか?的な感じで
孫集団和気藹々食べてた^p^w^q^
^s^「ドラゴンフルーツだぁ!」
↑発見→食事後全員真顔になる
不思議な食べ物^w^↑


で、その後会場でまた寝ずの番するかどうかで話してたけど、
服着替えに一度家に帰った際、妹が
^s^「え?私一人で寝たくない!」
↑全国のお兄ちゃん待望の
女子力高い発言^w^(違)↑

^p^;・・いや、家に祖母いるんだけどね?
単に男居ない家で寝てられるかと言うだけの話^q^
^k^「しょうがないにゃあ・・・」
携帯取って電話かけて、
自宅警備員の仕事を貰う^q^w^p^
↑なんか厨2的表記!^p^w^q^↑


^p^・・・微妙にちがくね?

・・・そう?^q^

翌朝、なんか眠そうな両親見て、何となくドヤ顔で
^k^「やっぱ寝れなかった?」
^m^「あのいびきフォーメーションヤバイわ」


まあその後、つつがなく葬儀も終わり、
火葬場へ遺体を運んだあと、空き時間(15時というとても微妙な時間帯)に
精進料理のプランでいったけど・・・
正直・・・孫勢のお子様ランチ以外の人ら
かなり残念な思いでいっぱいだった^p^w^q^
食べる、食べれないじゃないよな、精進料理って^q^;
^p^「(なんか全部同じ味するし・・・
豆腐やし・・・味ないし・・・)」
それに引き換えお子様ランチのなんと豪華なことか!^q^
何で倍位値段するのかほんと不思議だったけど、
まあ、それはそういうものなのでしょうがないね^p^(白目
微妙な時間帯で夜はまあ好きなもの食べられるので、
なんか食べにくいし・・・
おいらがプランニングすることになるであろう
次では絶対頼まないぞきっと^q^;(震え声)

^p^・・・次あるとおもってるの?

・・・・?^q^

で、火葬場に戻ってお骨あげの際、
また号泣しそうになったというかもうジブリ状態だった;w;
遺骨の頭部が、薄く紅に染まってたから^q^;


^p^・・・どういうことだってばよ・・・?

・・・前編トイレで転んだ時に
出来た、出血の跡や^q^;(白目)


^p^;・・・oh・・・

それでいて、祖父といちばん親しかった孫として
遺骨もったり前に立つの、もう悲しくてしょうがなかった;w;

で、家に帰って宴会というわけだ^p^w^q^
正直通夜の日に初めて見るレベルの親類も多々いたけど、
盛り上がって来た「エンモタケナワ」というところで
また例のカメムシが現れたのにはびっくりした^p^!
まるで仲間に加わりたそうなスライムの如く飛んでた^q^

後半ロスタイム直前頃、オードブルの大皿の中身が
上座と下座で違う現実に気づいた時は吹いた^w^

^p^・・・なんであれだけ人数居て誰も気づかなかったのか・・・

・・・その謎の答えは・・・・?^q^

・・・・割とみんな出来上がっていた
ってことですね、わかります!^w^


―もう感動するところそう無いけど、
完結編に続く!^q^w^p^―



誰かの真顔みたくなったら使えるのは1回きりだが
コイツを食べさせてみるといい^q^(キリッツ
^p^・・・何で十数個も入ってる奴オススメするんや!

・・・チェッツばれたか^w^
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>