【マジかよ東京行ってきた】KUROKI、初の一人旅^q^w^p^【大反省会編】【初めて旅行する人必見?^w^】【そう、アイフォンがね?】【真なる完結とはテストの見直しの後、次のテストで点数が獲れるかどうか云々^p^w^q^】

前篇、すべてはここから始まった
↑クリックで前篇の記事が見られます↑


中編のほうがおもしろいよきっと!^q^w^p^
↑クリックで中編の記事が見られます↑


つまらねー後編(前半戦)の記事は
↑こちらのクリック先にリンクがあるぞ!^q^w^p^↑


感動の完結編!?^q^w^p^が
↑こちらのクリック先になります↑


どうも、4回に渡り人生で迷子になっていた
日記を長々と書いた
おいらです^p^w^q^

^p^;何がひどいって、全部同日の出来事だからね^q^;

まー、正直一度歩いて見た場所は忘れないおいらですが、
とりあえず、次回がもしあるとしたらということを考えて
色々まとめておこうとおもう^p^w^q^(キリッツ
みんなも一人旅の参考に、
(ぶっちゃけならないとおもうが)どうぞ^w^(ニコッツ
↑みんなの為とか言って行動する女子力!^q^w^p^↑



―持ち物編^q^w^p^―

当日のおいらの荷物リスト

・ポケットディッシュ*3 箱ティッシュ*1
・バフ@リン
・のど飴3種
・髭剃り
・ハンカチ*3
・携帯電話
・財布(帰りの分と食費と遊ぶ分オーバーキル分?)
・それなりにでかい鞄 ・手提げ以下のサイズのポーチ*2
・上着
・折り畳み傘
・柿の種
・歯磨きセット
・目的地とバス停付近の地図の印刷数種
(グーグルマップ等でいくつか縮大倍率違うのを
印刷して持っていくと尚良い、スマホの電池が余裕なら別にいらないが
おいらはガラケーだ、大丈夫じゃない問題なんだ)
・予め深夜バスを予約した際に入手する領収書
・携帯の充電器 ・携帯の予備バッテリー
・用事に必要な書類
・高性能マスク
―全部は使わなかったものリスト
(場合によってはいらんものリスト)―

ティッシュ1箱+ポケットティッシュ*3
(流石にポケットティッシュ1つとティッシュ1箱で良かったね^w^)
・携帯の充電器 ・携帯の予備バッテリー
(くろきさんは携帯あんまつかわないからなー、
たぶん頑張って使ったとしても日帰りなら
予備バッテリー有れば充電器要らんかったな
バスには無かったけど、待合室に色んな充電器有ったし^p^p^p^)
・のど飴3種及び菓子類
(かさばるからせめて1袋にまとめて持ってくんだった)
・ハンカチ*3(2つでおk)

^p^;・・・主にかさばってたのいやだっただけだろ・・・

・・・セヤァ^q^;


―実際持ってって無くて
途中で欲しくなったものリスト―

・PS4
・アイマスク
・エア枕
・耳栓
(なおバスの状況次第で上記3種は別にいらない、
正直中編みたいなことに
ならない限り要らない

・アイフォン(iOS 6以降)もしくはAndroid端末
(ガラケーでは勝てなかったよ・・・^q^;)
↑はっきり言って、後編以降凄い欲しい状況の連続だった、
PS4の次に^p^w^q^

 →グーグルストリートビュー等縮尺自在である程度
耐水性のある地図を手元に持ちたかったから^q^;
(但し、日記内ではやばくね?って思った一番ボロくなった
地図も最期まで普通に見れるレベルというか
多少濡れてもそこまで痛まなかったけど)
・鍛え抜かれた脇腹
(なんというか防具というよりは、それ?^p^?)


―行動編メモ―
・荷物は出来るだけ簡潔にまとめる
(2つもポーチ要らんとか前編で書いてたけど、
収納スペースを分けられる設計が沢山無いカバンに荷物入れる時は
例えば 財布・携帯・マスク・耳栓・アイマスク・ハンカチ・ティッシュ用と
おやつ・薬・飲みもの用といった具合に別々の分かりやすい袋に分けて
持っていった方がかさばらず、暗い深夜バスの移動中にも
カバンから荷物を取り出しやすい)

・上側が開けた状態のバッグを持ち歩かない^q^
(なんか後編の辺り、わざとぶつかってくるのか?って位
ぶつかりに来る人?多かった)

・深夜バスは1週間前には満席になってたりなかったりするので
早めに予約する^p^p^p^
(最後尾列になるのを避ける為?^q^;
あと土日当日も予約受付してるようなバスは最安のバスと
比べてだいたい1.5倍位は?高い^w^(確信))

・バスの指定待ち合わせ場所には早めに一度行っておくこと、
(先に把握してないと後編のおいらみたいになったらひどい^p^w^q^
とりあえず受付して有れば、おいらの予約した奴は
次の待ち合わせ場所の時刻と場所指定の紙貰えたので、
受付にチェックして貰っておくこと)

・どうしようもなくなったら、
バスの受付に電話かけるか、交番等で道を聞こう^p^
(ま、おいらは誰にも頼らなかったけどな!^q^)

・あと、脇腹パン怖い人は3列1シートのバスを
選ぶといいよ^q^w^p^
(今回おいらが乗った4列2シートのバスは格安だけど、
3列1シートのは席と席の間にそれぞれ通路があるタイプ
旅行当日を万全の体調で楽しみたい人や
パーソナルスペース大事にする人にはry)

・細かい場所が分からなくなって
迷ったら2つ以上の地図と比較して考えること^w^
(まあぶっちゃけグーグルマップ見れる
携帯あればそれで十分すぎるのだが)

・バス会社の地図や説明は
ちゃんと読むこと

(読まなかった結果が完結編のありさまだよ!^p^w^q^)


こんなところかね^q^w^p^


oh...NINJA!^p^w^q^
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>