【MH4】ファミ通・突進と回転の脅威 攻略メモ&武器性能評価^p^w^q^【イベントクエストソロ攻略】【ゲリョス リノブロス スクアギル】【スグアキル野良民^q^;】【PTメモ】【オススメ定型文】

ファミ通・突進と回転の脅威
種別:討伐 目的地:闘技場
メインターゲット
リノブロス10頭と
スクアギル10頭の討伐
サブターゲット
ゲリョス1頭の狩猟
報奨金3600Z


概要
このクエストではランスのブレインフォックス、
ガンランスのシルバークラウンが作れる^p^w^q^
基本報酬とZだけで作れるので、別にサブターゲットは
狙わないでもよい^q^w^p^
でも、それで満足なの?
もっと上を、目指さないの?^q^w^p^
↑どこまでも貪欲に
     上を狙う女子力!^p^w^q^↑

リノブロスやスキアギルを狩った直後は次のが湧かないので、
その隙に火力があるPTならゲリョスを狩れる・・・かもしれない^q^q^q^
確定でファミ通チケット、基本報酬内にギルドチケットがある^p^


オススメ持込アイテム^p^w^q^
毒対策にげどく草もしくは
げどく草とアオキノコを調合して作れる解毒薬
それととりあえず薬草と出来るなら回復薬あれば、
余裕を持っていけるのではないかな^q^(適当)
砥石はPTでゲリョスも狩る場合、有った方がいい^p^(キリッツ
ゲリョスを捕獲したい場合は落とし穴と麻酔玉、
シビレ罠は効かないので注意^q^;


実践メモ
対象の雑魚を狩るのみ・・・といえば聞こえは良いが、
アプノトスやスクアギルはそれなりに体力もあるし、
スクアギルは血を吸うまではかなり小さい、
攻撃を当てやすい使い慣れた武器でいけばいい^p^(適当
ゲリョスの閃光が避けられない人は、ガードできる武器で確実にガードしていこう^w^
野良wifiで狩る場合、ゲリョス込にするとそれなりに苦戦する可能性もある^q^
(MHFの団員と野良2人とで10回近く位いったが、討伐できたのは4回
何度も2死入られてクリアせざるを得なくなった^p^p^p^)

wifiで野良PTでゲリョスも狩る場合は、
最初に集まった人たちにゲリョスにシビレ罠は効かないので、
捕獲したい場合は落とし穴使ってくださいといった方が良い^q^(キリッツ
なんか上記の10回の間に5人位シビレ置く人(別人)と出会ったぞ!^p^;
※10枚確保する場合は定型文設定しておくといいかもしれない

ちなみに、開幕数分後にゲリョスが降りてくる^q^
ゲリョスの閃光や毒は他のモンスター達も喰らうので、
避けて巻き添えになるように立ち回ったり、
ガードできる武器ならばしっかりガードしていくといいだろう^p^(キリッツ

毒を喰らったら、早めに解毒すること、ゲリョスの毒は長い、
回復薬分以上のダメージになるぐらい、長い^q^;;;

地形上、ゲリョスにのりこねし易いようになっているので、
狙ってみるのもオススメ^p^w^q^

クリアタイムは11:58.46
ハンターナイフソロでゲリョス抜きでこのタイム^p^p^p^
PTなら、クリアだけならだいたい8分位だろうか^q^q^q^

ちなみに野良のクリアタイムはゲリョ込で10分~15分ちょいが
普通な位の平均、まあ、一日前の深夜の話なので^p^w^q^
初期装備に近い軍団でいってそんなかんじでしたな^q^w^p^


武器性能・評価
シルバークラウン
RARE2 砲撃レベル1放射型 攻撃力230 会心10% 氷80 
切れ味緑そこそこ スロット無し 防御+5
生産素材/
ファミ通チケット/3
草食竜の頭殻/4
氷結晶/8
ギルドチケット/1
4500Z

生産したての初期性能としては物理のみで初期武器のガンランスの
2倍以上の性能、緑ゲージもあるのでガンランスを使う分には
これで序盤がかなり楽になるはずのオススメ武器^q^w^p^

強化したゴールドクラウンの性能
RARE3 砲撃レベル2 攻撃力276 会心20% 氷100
切れ味緑長い スロット無し 防御+10
強化素材/
ファミ通チケット/2
鮫肌の鱗/4
火竜の尻尾/3
ギルドチケット/1
9000Z
強化素材も簡単だろう^w^(適当

ブレインフォックス
RARE2 攻撃力230 会心0% 火100
切れ味緑多少^p^ スロット1個
生産素材/
ファミ通チケット/5
草食竜の甲殻/6
水袋/3
ギルドチケット/1
4500Z
同じく、ランス使いなら先に作ってからすすめると
初期のクエスト攻略が楽になるだろう^p^w^q^

ブレインフォックスの強化先、
特捜隊専用槍【百狐】の性能^w^

RARE5 攻撃力345 会心0% 火370
切れ味 青そこそこ緑長い スロット2
強化素材/
ギルドチケットS/3
雌火竜の上鱗/6
尖竜骨/5
火竜の翼爪/5 
こちらは上位素材絡みっぽいが、きっと作るの楽な方や^q^q^q^


クエスト評価^p^w^q^
ギルドチケットは別のクエストでも出るが、
運が悪い人はなかなか出ないかもしれない?^q^
(10回近くやって出ない人
→うちの子{団員です^w^})
おいら基準なら10回に4枚^p^(キリッツ
まだどのクエストで出るとかはっきり分かってないけど、
他のクエストでも出る筈なので、
10枚まで溜まるまでやってギルチケでない人は
他のクエストするというのも手ではある^q^;(白目)

武器性能としては生産難度を考えればとてもリーズナブルなので、
がんばってみるといいだろう^p^w^q^(キリッツ

あと、タイトルや人の入れ替わり、やってた時間帯も原因なのだが
ゲリョやりながら10回やるまでに10人以上出入り有った気がする^p^w^q^(適当
正直普通にメインターゲットのみ
狙いの方が無難かもしれない^q^q^q^



オススメ定型文メモ
メインターゲットのみ狙いで
↑さっさと武器作りたい人向け^w^↑

2死したらゲリョス無視してクリアしましょう
↑やっぱりゲリョも狩りたいけど、クリア優先したい人向け^q^↑

ゲリョスには罠、落とし穴しか効かないので注意です
↑こいつら分かってねえなって思った人に使いたい人向け^p^↑

げどく草持ち込むと楽ですよ
↑毒関係する敵すべてに使える汎用性^q^w^p^↑



飛び乗りたい背中^q^w^p^

テーマ : MH4
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>