【MH4】【オンしたことない人必見?^w^】オンラインモード5~6時間程やってみたので初めてのMH4Wifiオンラインしたい人が読むといいような感じの記事まとめ^q^w^p^【オススメテンプレ定型文】

夜2時だか3時から8時までずっとやってたおいらですが、
MH4のWifiオンラインモードについていろいろ分かったことまとめます^p^w^q^


部屋を立てる&探すについて
最初に、部屋を立てるまたは探すことになるだろう^p^w^q^
だがはっきりいって、部屋はめちゃくちゃ立ってる、2-3時の時間帯でも
4*5の20件ずつだかしか表示できなくて、
募集ハンターとターゲット
項目からでしか現状探せないので、
再検索繰り返すことになるだろう^q^
とりあえずフレンドとだけ遊びたい時はパスワードを入れれば良い、
フレンドと知らないひとと混合で遊ぶ時はまず、パスワードを入れて
フレンドに検索して貰ってフレンドを入れてから、銅羅姉ちゃんに話しかけて
パスワードの設定をなしにするといいだろう^p^w^q^



部屋の仕様
落ちずに村と行き来可能、チャットや人の出入りはクエスト中の人も
オンラインにつながってる部屋の人相手にならどこにいても分かるように届く、
クエストの出発準備可の音が
全員◎になった時にパープー鳴らない&
点滅の周期がユックリなのでやや分かり難い
だから・・・初めて~なれるまで
部屋・張り主の人は注意^q^;
(ハヨ改善サレンカナコレ)



チャット&定型文について
まず、クエスト中は定型文しか打てないから、
汎用性の高い言葉を入れていくと良い
だろう^p^
初期の定型文セットは、少なくとも半分ぐらいは
基本的にあんまり
役に立たない!^q^(キリッツ
↑一応相手を立てる言い方をする女子力!^p^↑


4*3ページの12個、編集可能の定型文が作れるわけだが、
基本は1ページ目は特に使用頻度の高い単語を入れよう^w^
初期に戻したくなった人用に一応一通り初期セットを
ここに記しておこう^p^w^q^

初期設定(変換候補赤字表記
初期 1/3
よろしくお願いします
グッジョブ
ありがとう

ごめんなさい

初期 2/3
ドンマイ!
お疲れ様でした
爆弾を置きます
乗りを狙います

初期 3/3
罠を設置します
麻痺させます
眠らせます
ピンチ!



どうして変換候補たるか^q^w^p^&
定型文編集のコツ

グッジョブは余裕あるときに割と打てなくもないが、ありがとうは
同じページに有ってもそんなに使わない^q^(キリッツ
爆弾や麻痺や眠らせるのはガンナーもしくはそういう道具使う人しか使わない^p^
ピンチ!って打つ余裕は普通無い^w^;
(ボスの発見ならサイン出せばわかる)
↑ボディランゲージを愛する女子力^p^w^q^↑


定型文ページはオンライン中は最後に開いて閉じた時のページが
開かれる設定なので、これをどう言う風にすればいいかというと

クエスト中を4*2ページの8個、
クエストに行く前用のを
4*1の1ページにするとよいのではないかな^p^(適当

クエストに行く前用のオススメ定型文例
1/3 ページ向け
よろしくお願いします
↑行く前にもクエスト中にもそう打つものでもないから
こっちかな^w^(キリッツ↑

装備変えてきます  
↑武器を作ったり防具作ったりマイセット弄ったりしたいときに使える
武具や素材が充実してきたらクエストごとに使う場合もあるので、
とても使用頻度が高い^q^(キリッツ↑

今戻りますので少々お待ちください
↑オンラインでは、3人でクエスト中の時や出発したてに人が良く入ってくるが
クエスト中や返事が無ければすぐ落ちる人もいるので、
こういう言葉で引き止める女子力!^p^w^q^

お疲れ様でした
↑クエスト終わった後でも連戦終わる時にも使える
滅びの呪文バルスまあ使用頻度高いけど、
大抵余裕があるときだからこちら枠^p^w^q^↑


2/3 ページ向け クエスト中にPTに伝えたい言葉
グッジョブ
↑まあ部位破壊とか、1つマスト達成した時とか余裕有る時に^p^w^q^↑

罠を設置します
↑そのまんま^q^w^p^↑

どんまい!
↑相手を慰める言葉^p^誤爆すると格好悪い↑

ごめんなさい
↑相手に謝る言葉^q^誤爆すると格好悪い↑

3/3 ページ向け クエスト中にPTに伝えたい言葉
討伐しましょう 
↑指定クエストや伝え忘れた時等に^p^w^q^↑

捕獲しましょう 
↑上記に同じく^q^w^p^↑

目的のものが取れました 
↑採取クエストや何か取れた時、効率良く進めるのに使える言葉
ただ堅い、もっとやわらかい表現で表せ(ry)^q^q^q^↑

2死したらクリア優先で
↑採取等不安定クエで対象外のモンスター狩る場合に使える^p^w^q^↑


その他、汎用性が高そうな文字列^q^
そんな装備で、大丈夫か?^p^
冗談が通じる相手に限る、明らかに装備持ってるのに
火弱点の敵に水武器持っていこうとしてる人を
注意するとき等に使える^p^?↑

大丈夫だ、問題ない^w^
負けフラグ冗談が通じる相手に限る^w^
すまないジョニー、これ以上の装備が無いんだ ともいう^p^↑

ギルカ&フレンド登録しませんか?^q^
↑惚れっぽい人に^p^p^p^(ry)↑

回復薬尽きたのでBCのベッドで回復してきます
↑誠情けない武士の恥よ^w^だが、死ぬよりは!^p^p^p^↑

御食事券使いますので着席どうぞ
↑誰かに奢りたい時に使える汚職事件、御食事券、
クエストかえって即打たなければ無意味、
反応してもらえなければ(ry)^p^w^q^↑

リタイアしましょう
↑10分以上かかりそうな相手に開幕5分以内に2死とか
クエスト出発したてに人が来た時とか、そういう状況になった時に使える
いいか、絶対誤爆するなよ?^q^w^p^

誤爆しました;;
↑誤爆した時に使えるきわめて
汎用性の高い言葉^w^↑


定型文編集します少々お待ちください
↑こまめに状況に合わせて定型文変えたくなる人向け^p^w^q^↑

少し離席します
^z^zZℤ
少しってどんだけさ!^q^;


とりあえずこんなところで、気が向いたり何か気づいたら
書き直したりするかもしれない^p^w^q^


モンハンちがいですが、MHFGは身内で適当に狩る分にはやり込む分にも
遊ぶ分にもたくさんようそあってたのしいですぞ^q^w^p^
^p^・・・で、シャンティエンの攻略記事まだ?

・・・シャンティエン配信週
1日前にかくさ!^q^;(どーん
関連記事

テーマ : MH4
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
15位
アクセスランキングを見る>>