【MH4】導入(開始)~村☆1までのクエスト攻略メモ^p^w^q^ 【ここからここまでBボタンを連打するゲーム^p^w^q^】【オトモアイルーの連れていきかた】【バルバレ☆1】【モンスターハンター4】

開始前でも開始後でもいいが、ダウンロードコンテンツで
オトモアイルーやイベントクエストを入れてからプレイするのをオススメ^w^
(忘れてたら移動の二度手間食うので)

全部まともに聞いてたら時間かかるからね^p^w^q^
ものすごく細やかに説明あるので、モンハン経験者は大体Bボタン連打で
チュートリアルを進めていくといいだろう^w^(ニコッツ


開幕チュートリアルメモ
船の先頭にいる団長に話しかける⇒船の前方上空に視点を合わせてガブラスを見る
⇒RだかAボタン押してらっかを凌ぐ(別に落ちてもおk)
⇒会話後少しまって、登れるぞ言われてから
腕に矢印が表示されてから飛び乗って帽子を取る(ダレン背中の中央やや左側)
⇒もと来た道に戻る形で降りる
⇒矢印左側の大砲の玉をAで取ってはR押しながら移動して
大砲に近づいてAで2回当てる作業^w^
⇒船の右側に移動したダレンに大砲の玉を2*2発=4発当てる
⇒銅羅使えって言われてから、矢印の白いところに近づいておき、
会話で今だ!銅羅を鳴らしてくれ!って言われたらA押して銅羅を鳴らす
⇒船内チュートリアル終了

☆1行動チャート^p^w^q^
黄色い吹き出しが出ている人々(の中のクエストカウンターのお姉さん)に
話しかけて、生肉を美味しくせよ!受注して出発
⇒クリア後、団長に話しかけ、はい選択⇒1500Z貰う
⇒調合の妙を学習せよ!受注して出発
⇒クリア後、団長に話しかけ、はい選択
⇒マイハウスからオトモアイルーがつれていけるように
―やりかた^p^w^q^―
⇒マイハウスに入る
⇒出入り口付近のキャラメイクの時に作ったアイルーに話しかける
⇒奥にあるオトモボードを確認
⇒配信オトモの雇用(先にDLC ダウンロードコンテンツで
ダウンロードしておく必要あり)
⇒レギュラー入れ替えから→を押したときに出る控えから雇用したオトモを
選択して←に戻してレギュラーに移す
⇒出撃・特訓の設定から配信と自分の作ったオトモを
出撃・サブ出撃にセット^q^
⇒マイハウスを出た時点で☆2のクエストが受けられるようになる^w^
※別にオトモアイルーに話しかけた後なら、出撃にセットしなくても
受けられるようになってる^q^w^p^


☆1クエストを開始する前のオススメ装備
バルバレの武具屋でレザー一式を買おう^p^w^q^
面倒くさい採取がかなり楽になるし、クエストの時間帯効率も上がるよ!^q^
ダメージが痛いとかそういうので息詰まるまではレザー一式がオススメ防具だ^p^(キリッツ
☆1クエスト攻略メモ
生肉を美味しくせよ!
ムービーが入った直後のBC隣のエリア1ではアプノトスは狩れない、
隣のエリアに移動して狩るべし^p^
生肉の焼き方はBCにある携帯肉焼きセットを生肉持ってる状態で使用し、
生焼け肉でもいいクエストなので、さっさと終わらせたい人は
BGM中に色が変わったら~BGM終わった直後の間にAボタン^w^(キリッツ
―ギャラリーに<<おとなしき草食竜>>、<<はじまりの風吹く地>>追加―

調合の妙を学習せよ!
地図持ってくとわかりやすいで^p^
このクエ初回の薬草・アオキノコ・ハチミツは無限採取、
薬草は店売りしてるので買っておけばいいが、
拾いたい人はエリア1入りたて(指示サインは一応入る)の
赤みがかった緑色の雑草的な奴を採取
アオキノコが欲しい人は指示通り、エリア8左上側の壁をよじ登った辺りにある
ハチミツが欲しい人は背景に溶け込んで見づらいが、
だいたい入ってから左端沿い辺りにある
薬草キノコはみつけやすいが、はちみつは
地形の色とマッチしてるのでよく見よう^w^
スタートでメニューを開いて、調合でアオキノコと薬草を混ぜてから、
ハチミツと回復薬を混ぜるのだ^q^w^p^
そのあとで、あまりモンハンが得意でない人は
初回の無限採取を生かしてハチミツを
10個ギリギリまでとっていこう^q^
このクエのムービーで
ギャラリーに<<ハチミツを求めて>>が追加されるだろう^p^p^p^




オフだと別に何も思わなかったんだけど、
オンラインでやってたら、SDカードこういうのにした方がセーブ早く終わって
次の準備早くできる方がすごく気が楽だなっておもった^p^(キリッツ


今ならくろきさんのフレリス枠がまだ90枠以上余ってるよ!よ!^p^w^q^
MHFGに身内が揃う時刻まではきっと気を良くして
一緒に遊んでくれるよ!よ!^q^w^p^
関連記事

テーマ : MH4
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
10位
アクセスランキングを見る>>