【MHFG】実際今の環境でHR1~HRP非課金ブーストであげてったらどんなもんか検証2~3回目(前回から2週分のブーストタイムから分かった何か^p^w^q^) 【謎計算】

えぇ、2週間、2回に記事分けて書くべきだったんだけど、
なんだか、だって、だってなんだもん^p^?(ナゾッツ
途中で何かあったかは後で書くとしても、
具体的な数値だけで表すと、
ブースト1回目、HR102→182、
HR102から182までのHRP=1254200-609400=644800
ブースト2回目、HR182→291、
HR182から291までのHRP=2233550-1254200=979350


ー薄い記憶から導きだされる
何か^p^w^q^―

1回目の時
ブースト1回目の時は、カルムダオラ強化するZ欲しさに微妙に血迷って
1回逆ドドババやったり、何かした挙句、強襲ゴゴしてた気がする?^q^
たぶん適当によそ見しながらソロしてて、
双だといまいちカウンターのうまみ無くて
2~3ラスタ前後位で倒してた気がする^p^p^p^
あと、こっちはほぼ全部に特別推薦状もっていってた^w^

2回目の時
たっぷりティガを2~3回2人で2ラスタ前後で回した後、
たっぷりヒプハンソロってた^p^(1ラスタ前後)
途中で特別推薦状切れた^q^;
あと、最後辺りにデイリーのドドブランゴ2回してたわ^q^q^q^

どっちもカルム=ダオラという半端な双でやってた分アレだけど、
間違いないのは、少なくともたっぷり週と非たっぷり週には
推薦状を抜きにしても1.4倍以上の得HRP差があること^q^w^p^

強襲ゴゴが3100*5+4000=19500、2~3ラスタとして
たっぷりヒプハンが4000*5+4000=24000 1ラスタ前後、
たっぷりティガが6700*5+4000=37500 (人数次第で1~3ラスタ前後)とみても

たっぷりティガとヒプハンには1.5倍以上の差がある為、
真面目に狩る分にはたっぷりティガが圧倒、
2回クエストクリアまでの時間を考えれば
3ラスタ以下ならティガの方がお得になるはずで
どうのこうの?^p^ちなみに
HR51→HR500までの必要HRPは4505900-208750=4297150

非たっぷりなら70万前後、
たっぷりなら真面目にやれば110~120万前後
HRPが100分以内に稼げるとして、
ネカフェ補正が3倍、プレミアムと秘伝補正で3倍の9倍が
基本のもっ先倍率なわけだが、
ソロでもたっぷりヒプ繁100分に100万前後HRP稼げるわけだから、
ネカプレ秘伝ブーストすれば9倍の900万HRP稼げるということになる!^q^(どーん
単純計算で5/9(実際は4/9位だろうが)つまるところ50分位は
SRを上げる時間に出来る気がする^p^

ちなみに、ブーストだけの補正でもたっぷりドドブランゴをHCでやってクリアすると、
そこからSR11→36になる位なので、ネカプレ秘伝ブーストを
たっぷり週にやればHR51まで上がっているキャラで、
Zが豊満にあるならば100~試練は飛ばせるので
SR999まで上手いことやれれば1回で行けるかもしれない^q^w^p^
(ただ、HR999までもそれなりにあるので、2回必要と思われるが^p^w^q^)

ガチでMHFGをもっ先したい人は
10キャラ作ってHR51にしてZ溜めまくって
1週間に1日ネカフェに1000分
=17時間程度*2セットで
G級までマッハをどうのこうの?^q^


^p^・・・ちょっと、無茶なんじゃないか?

・・・・たたかってみなければ、わからない!^w^(どーん

まあ、週2日曜日単位で休みの人が2週連続で本気出したら2で
割れるわけだから、本当に出来そうすな^q^(遠い目)

おいらの場合はおおよそブーストタイム
@3回位でHR500になりそうすな^p^(ナゾッツ

狩ってた時のおいらの装備
確か素材とかZ不足の関係で基本保護に加えて
麻痺剣3と切れ味+1ついてたぐらいやでほんま^q^;(どーん

適当に行きたい人はSP防具がっつり詰めて、武器は笛とか、親方武器送れば
もっ先自体は割とできるんじゃないかなっておもってます^p^


クイーンズブレイド・・・略してQB^p^w^q^(どーん)
/人◕ ‿‿ ◕人\それがいいたかっただけなのかい?
\わけがわからないよ/
↑理屈じゃない女子力!^p^w^q^↑
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
23位
アクセスランキングを見る>>