【MHF】覇種アンノウンについての端的な攻略メモ記事^p^w^q^【必須スキルメモ^q^w^p^】【播種 はしゅ 黒レイア UNKNOWN】【9/24 15:30オススメ募集文追記^p^w^q^】【9/25 2:13爆撃ビンの扱いについて赤字追記^q^w^p^】【9/26 11:30 粉塵調合について修正^p^w^q^】【10/12赤字&武器種別立ち回りポイントメモ追記】

覇種アンノウンとは?^p^
現在5-7、11-13、16-18、22-24の2時間配信*4回を1日に配信されている
黒いリオレイアのようなモンスター(公式名称がUNKNOWN)
黒レイアと呼ばれ募集されていることが多く、
従来の覇種以前の個体は50分クエストだったのが、
体力を増した形で追加モーションと肉質・全体防御率変化を伴って20分、

変種アンノウン→HCの変化が無かった分、驚きの難度として初日成功率は
20%を切ったとかなんとか^p^w^q^
(実際はリタイア含めて10%切ってたのではないかな^p^w^q^)

また、現在覇種アンノウンに元気のみなもとは
もっていけない(使えない)^q^
みなもと募集して恥をかかないように^p^(キリッツ
以下、攻略情報^q^w^p^


必須レベルのスキルと
オススメスキル^p^w^q^

自由区求人のスキル指定としては根性+毒無効指定が多いが、
後半避け難い即死レベルのダメージ攻撃に毒が付与されてる為^p^
高地で翁と棘白竜の上鱗で交換できる毒守り札を
3枚もっていくという手も存在するが、
基本的に慣れるまでは毒無効スキルをつけた方が無難^q^(キリッツ

それはさておき、実戦で攻略した感覚からの近接の必須スキルは
根性毒無効に加えて超高級耳栓、龍風圧無効と回避性能の5つ^p^(キリッツ
ガンナーは龍風圧無効、有った方が楽だが、無くても良い^q^
共通で、早食いがあれば味方の死を広域回復で救い易くなるだろう^w^
耐震2は回避性能2があれば無くても良い^w^(スキル枠と
発動条件の厳しさ的に、抜いた方が良い構成の防具セットが組みやすい)

余裕があれば早食いをつければさらに死に難くなるし、
20分の時間制限がある為、攻撃スキルを付けるのも大事となるだろう^w^
秘伝防具を持っていない人は攻撃スキルの代用に、
天嵐防具と剛種or天嵐武器を装備していく手がある^q^w^p^
(天嵐防具は1部位辺り攻撃倍率15(5部位では1部位辺り16の+80)に加え、
2部位以上で天嵐武器を装備してる際に剛種・覇種に行く場合
ガンナーはクリティカル距離倍率が上がり剣士はゲージが一段階伸びる)
参考までにおいらの剣士装備はこちら^p^w^q^
参考までにおいらのガンナー装備はこちら^w^w^w^


武器種別オススメ武器^p^w^q^
片手:
炎王獄剣【昇華】(天嵐効果時最強のゲージと倍率)、
真冥雷剣【鳳凰】(白ゲージの長さに加えて長い)

双剣:
極舞雷双【雀鷹】(天嵐時最高のゲージの長さと1スロ)、
怒髪獄双乱【悲恋】(天嵐時最高のゲージの強さと最強の倍率・会心、0スロ)、
進化【燦然】双剣(※秘伝防具前提の最強枠)、
緋猛双剣【神速】(※秘伝防具・天嵐前提準最強枠、
長い白ゲージと高い倍率、3スロ)

太刀:
アトモ=ダオラ(天嵐時最高のゲージと倍率と3スロ)
緋猛太刀【天啓】(※秘伝防具前提・非匠時最高の
白ゲージと1スロ)
ニゲル=レクス(※秘伝防具前提・非匠時準最高の白ゲージ、
リーチ長、スロなしだが、属性分を考慮すれば
天啓比較すると白10の差はあるが、立ち上がりの速さはこちらが優位^p^)

大剣:
天狼極剣【月蝕】(天嵐時ならこれを担げレベル^p^)
アッシェ・レベル(エリアホストをもらえない場合、
部位考えずにとりあえず手数稼ぎたい人用^q^)
進化【爛然】大剣(秘伝時or非匠時向け)
ニゲル=モルス(秘伝時or非匠時向け)

ハンマー:
怒髪獄大鎚【莫浪】(天嵐時ならこれを担げレベル^q^スロなし)
ドドンガ・ブレイカー(天嵐時または長さが欲しいならこれを担げレベル^w^1スロ)
進化【爛然】ハンマ(秘伝時or非匠時向け)
ブルメテオストライク(上記のハンマー持って無い場合、
または秘伝時かつ非匠時向け2スロ)

狩猟笛:
幻雷獄笛【龍鼓】(天嵐時向け、紫青黄なので基本は殴り祭用、
主に怯み無効と龍風圧無効と
気絶無効、スタミナ無効が吹けるが、全部吹くわけ無いよね^p^p^p^)
ファイン・レベル(天嵐時向け、紫水赤旋律なので開幕はPT構成によっては
水桃紫の属性旋律も吹こう^q^w^p^)
チャチャブートーン(広域笛向きの親方武器、3スロかつ紫赤緑旋律なのはこれだけ^q^w^p^
時に回復薬を切らした際浮いた味方がいたさいには
紫→緑で救ってやろう^p^p^p^仕舞うのが速いので、
紫赤緑旋律の笛で広域担当ならこれで決まり^p^w^q^)

ランス:
ネブラダ・トゥリス(天嵐時向け、極長なので注意スロなし)
怒髪閃槍【皐月】(天嵐時向け、長リーチ最強の剛槍スロなし)
ドドン・マウンテン(どうしても通常リーチ使いたいなら^p^スロ1)
進化【爛然】ランス(※秘伝時・非匠時向け)
ニゲル=ウルティオ(※秘伝時・非匠時向け最高の白ゲージ長リーチスロなし)
緋猛槍【仙道】(※秘伝時・非匠時向け通常リーチスロ2)

ガンランス:
ドドンガ・ズドドン(天嵐時向け、拡散レベル5スロ1)
フォルテFデリット(天嵐時向け、放射レベル5スロ2)
ニゲル=アダム(※秘伝時・非匠時向け 拡散レベル5スロなし)
緋猛銃槍【武勇】(※秘伝時・非匠時向け 放射レベル5スロ3)
青き狩人の銃槍【蒼】(※親方武器 砲撃祭向け 拡散5スロ3)
銀火竜銃槍【屠天】(※親方武器 砲撃祭向け 放射5スロ3)

ライトボウガン:
テオ=バラージ(※天嵐武器:最強の貫通超速射スロ2)、
ニゲル=フルグル(次点スロ1)

ヘヴィボウガン:
進化ヘヴィ(※言うまでも無く最強^p^)
炎妃重弩【愛執】(※反動小、装填やや速いなので防具が組みやすくそれなりで、
後半離れて拡散2撃ちに逃げる()ことも出来る^q^;2スロ)
天狼獄重砲【嵐雪】(※天嵐武器:貫通2が足りるのならワンチャン?2スロ)

弓:
怒髪獄絶弓【桜吹雪】(天嵐武器、天嵐でも秘伝でも最強となる貫通弓2スロ)
ドドンガ・イクリプス(天嵐武器、最強の拡散弓だが、
普通に考えればクリティカル距離上、連射・貫通弓未満の筈だが・・・?^q^q^q^1スロ)
緋猛弓【鷹目】(最強の連射弓、でも普通はグレン弓使うよ^p^;1スロ)
天狼弓【村雨】(グレン弓作れない人用1スロ)


オススメ持ち込みアイテム
オススメ:強走薬グレート、高速砥石、
必須:生命の粉塵({生命の粉10+
【竜の爪50(拡散←→粉塵調合の受け渡しが途中無いなら20でおk)}+竜の牙10+不死虫10】)、

広域笛役は回復薬・生命の粉塵セットに加えて、
アオキノコと薬草という回復調合、
怪力の種(鬼笛よりもすぐにPTに効果が及び、安全)も
忍耐の種(根性ゲーになる前の回復薬消費を抑えるのに
有効)も持ち込むと良い^q^w^p^
ガンナーは、貫通弾1・2・3と1・2調合分(カラの実ランポスの牙ハリマグロ)


オススメ武器種構成^p^w^q^
クリア時間効率だけを考えれば広域笛1混ぜて、ガンナーPTか、
1部位集中攻撃型の構成がオススメ^p^
適当にやりたいなら、前転・ステップでアンノウンのだいたいの
攻撃が回避できるレベルの武器種ならば、それでいいだろう^q^(適当)


ホルク・狩人珠設定
ホルク:火力を考慮するなら、超突撃粉砕 
自身の気絶対策をするならばサポート重視、
PTの回復薬節約&生命維持を狙うならば狩人を気遣う【回復】
早期回復に努めるなどがオススメ^p^w^q^
狩人珠:基本的に調合術大または起き上がり術大+武器術【大】または暴れ撃ちだが、
広域笛の際は医療術・調合術大・へそくり回復術【大】がオススメ
非ダメージの運に期待するならば、女神の幸運大も悪くは無いが、
PT面子に早食いで広域の回復を与えることも考慮すれば
それよりはへそくりが重視されるだろう^p^(キリッツ
ガード可能武器で性能2を発動させているなら、刹那の守りも悪くは無い^q^

会心の低い状態かつ、ソロ以外で土壇場エース発動させるぐらいならば、
(普通元々の会心分とか加えた武器術でのダメージの方が累計上は高くなる筈だし、
20分クエストで15分以降を確実に過ぎる前提はそもそもダメなので)
武器術大や上記のスキルが優先されるだろう^w^(キリッツ


実戦メモ
実際に主に笛で観察しながら狩っててポイントとなるところを
箇条書きする程度の攻略メモ^p^w^q^
特に確定行動の対処が分かるようになれば、
地力・火力をある程度持つPTならば7~8ラスタで
終わることもそれなりに楽になるだろう^q^w^p^

・2段階目の咆哮時後確定行動(以後通常使用)でもある、
エスピナス亜種(非HC)の溜めブレスにも似たブレスは
即死に値するダメージを持つが
(以下茶溜Aと呼ぶ)これを毎回限界まで攻撃しつつ、
着弾が見えた直後に前転・ステップ回避できるかどうかで
手数が大分変わる^q^(4人ともその時に攻めれるかどうかで
1~2ラスタは変わるのではないかな^p^w^q^)

・基本的に殆どの攻撃はダメージ判定が短いので
タイミングを合わせることができれば前転回避で避けられる^p^w^q^

・6段階目の到達時刻がクエスト開始から11分過ぎていると
かなりクリアは厳しい^p^(キリッツ
(10分針が見えた時点で青いオーラ咆哮が見えてなかったら、
場合によってはリタイアも考慮するべき^q^;
→※フレに呼ばれるか判断するライン^w^
↑適切な判断力は女子力に
たぶん含まれます!^q^(どーん↑


・広域担当が居れば、3段階目移行時確定(以後通常使用)の
茶ナスHCブレス(以下茶溜Bと呼ぶ)は
近接なら下腹部特攻、ガンナーPTならそのまま全員で攻撃を
仕掛けるのも手^q^(茶ナスと違い怯むので、4人で攻撃を仕掛けていれば割りと
攻撃判定が来る前に怯ませることが可能^p^(キリッツ))
※これも4人ともそういう考え方で攻めれるか
どうかで1~2ラスタは変わる要因^w^

・4段階目移行時確定(以後通常使用)のドラギュロスの落雷のようなモーションからの
棘飛ばし攻撃は、陰を見て前転回避か、走ってよけれると良いが
喰らうと防御低下を貰うので、影を見慣れるまではダイブ回避が無難か^q^

・5段階目移行時確定は地面引き剥がしからの空中コンボ、
これは毒が無い限りは着地するまでは死なないので、
味方が浮いたら広域で回復を入れて助けてやること^p^w^q^
また、ベル・ドラの怒り時キックのような攻撃をしてくるが、
これは着地時に判定がある為、ベル・ドラの感覚よりは
早めに前転を入れて回避すること^q^w^p^
浮いた時点でカメラを合わせ損ねてタゲが分からない場合は
即武器をしまってダイブ回避の用意^q^q^q^

・6段階(青オーラ時)移行時確定(以後通常使用)の咆哮モーションコンボは
左足(正面からみて→)、右足(正面から見て←)の順に地面を踏みつけた後にスタン咆哮をするが、
どれも判定は1瞬、前転やステップで回避し攻めに繋げることができれば
それなりにダメージを稼げる^p^(キリッツ
→また、青オーラ以降確定(以降単発でも通常使用)で、
軸あわせの足踏み後に風圧巻上げからの滑空突進攻撃(謎)をしてくる^q^
(これに毒が含まれる)
このモーションが一番厄介で、毒無効が無い限り喰らうと死確定のダメージを貰い、
着地前に死んでしまう(毒無効があれば、着地前に広域回復をして貰えば助かる)ので
これの回避を覚えるのが覇種アンノウンをPTで
生き残る一番の秘訣かもしれない^p^w^q^
ターゲットを素早く把握し、武器をしまい、飛んで来たら
←↓→(↓が突進してくるアンノウン)の←→のどちらかにダイブして避けること、
攻撃後の謎残留判定がかなり長い攻撃なので、
滑空突進咆哮にダイブしたり、着地直後に近づくとダメージを貰う恐れあり^q^;

 →納刀が遅い武器だとこちらの攻撃は回避が非常に困難になる為、
軸あわせ足踏みを意識して納刀し、
この攻撃が来るかどうかを見極めてから攻めるべし^p^

・当然、4~6段階に以降するにあたって空中を介した攻撃や
近接では攻撃が届かないモーションが続くので、
ガンナーPTの方が手数が取りやすい分、速くクリアしやすい^p^
近接で募集して時間切れで勝てないと思ったら、
ガンナーPT+1笛で挑んでみるのをオススメ^q^

・尻尾が切れるのは青オーラを放ってから暫くしてだが、
貫通弾を使うガンナーの比率が多いPTならば
尻尾を切るとDPSは貫通しにくくなる分当然落ちる^w^
確実に速くクリアしたいならば切らないのも手^q^(キリッツ


・爆撃ビンの扱いについて
溜めの時間に対する強さがに全然比例しないので、
爆撃ビンを装填して溜1をどんどん放たない弓使いが居たら、
優しく指摘してあげよう^p^(迫真
おいらが何度か募集してみた野良だと、
10人に6~7人位位置調整とか
そういうの抜きで溜めて打ってる人いました^q^(白目




また配信が有った時用に
準備しておくと良いモノリスト^q^w^p^

・テオ=バラージ(+天嵐防具セット)
・親方笛(+広域+早食い+回避性能+毒無効+根性+
笛吹き名人+超耳+龍風圧無効以上の防具)
・進化ヘヴィ(+秘伝、一応トップ火力候補^q^q^q^)
・剛弓と弓防具(勿論必須レベルスキル付与の^p^p^p^)
・近接派の人は近接の天嵐防具セット+上記に挙げた天嵐武器^q^w^p^

以下防具構成上
余分に集めておくと良いG珠
・音無G(音無珠+汎用素材orNP交換)
・抗毒G(抗毒珠+汎用素材orNP交換)
・笛吹G(汎用素材orNP交換)

・根性G(今週配信されてないが黒狼鳥の脈動や、
超鋼金アルゲン【弓】 非秘伝報酬、祭PやNPで生産素材交換可能
根性+3、毒+3、耐暑+3)

・眠剣G(今週配信されてないが蒼き眠鳥の衝撃やNPで生産素材交換可能
耐震+3、睡眠剣+5、審判-4)
・氷剣G(今週配信されてないが響狼の衝撃や祭Pで生産素材入手可、
氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化-3)
・装填G(今週配信されてないが蒼火竜の衝撃で入手可
装填+5、調合成功率+5、反動-3)
・軽足G (今週配信されてないが怪鳥の衝撃で
入手可、回避性能5、毒5、達人-3)
・護身G(今週配信されてないが、風翔龍の戦慄で
入手可、回避性能3、聴覚保護3、回復速度-3)
・友愛G(今週配信されてないが、雌火竜の衝撃で
入手可、広域+5、回復+5、調合成功率-3)
・天力G(今週配信されてないが、金獅子の衝撃で
入手可、審判+5、はらへり+5、ガード性能-3)
・乱射G(今週配信中火竜の戦慄【上位】で
入手可、装填数+3、通常弾強化+4、貫通弾強化-2
・狙撃G(今週配信されてないが、棘茶竜の戦慄で
入手可、貫通弾強化+4、精密射撃+4、通常弾強化-2)
・弾穴G(今週配信中、白影の衝撃【上位】で入手可
装填数+4、気配+5、精密射撃-3)
・弾幕G(今週配信中、雪獅子の戦慄【上位】 で入手可
回避性能+4、散弾強化+4、通常弾強化-2)

うわ、結構あるな^q^;
ちなみに私的には軽足G今度配信きたら、
+12個分素材確保しとこうかなって^p^(白目)


オススメ募集文^p^w^q^
※広域笛でガンナーを募集する場合
黒レイア根性毒無効回避性能2粉塵調合持込
天嵐or進化武器かつガンナーで@3@hereこちら広域笛

こんな感じ^p^回避性能付きの前転で避けられる攻撃をちゃんとコロリンで
避けられる人はガンナーでも手数が違うし、クリティカル距離を有る程度
維持できる方だから^q^(キリッツ あと、広域笛が居れば失敗した時も安心して
カバーしてもらえるだろうと考えて人が着てくれるよ!よ!^p^
勿論、笛の狩人珠スキルはへそくり術・調合大・医療術セットがオススメ^q^q^q^

※ガンナーで笛+ガンナーを募集する場合
黒レイア根性毒無効回避性能2粉塵調合持込
天嵐or進化武器かつガンナー@2or広域笛@1で@here

これでどうだろうか^p^広域笛の人は出来れば
スキルに龍風圧もつけて欲しいところだが
募集文に@3~5文字しか余裕が無いので^q^
手を加えるなら上記のもだが、秘伝を指定したり
広域親方笛と、笛には親方武器を指定するのも手^w^

※笛以外の剣士で、その他火力を募集する場合
黒レイア根性毒無効回避性能2龍風圧粉塵調合持込、
天嵐or進化で@3@here広域笛(笛は親方可)歓迎!

近接は龍風圧も無効にしないと手数落ちる可能性あるからこうかね?^p^
自分が天嵐武器も進化も持ってなかったら
剛or進化と落とすことも可だが、最終HC武器指定は
自分が剛武器も進化も持って無い場合以外はオススメしない^q^(キリッツ
なんでかって、パッケージ武器使えるから
弱い武器の人来る可能性がマッハ!^q^q^q^
※自分が笛で、フレが近接混じった場合等は後ろの分除いて
その武器状況で募集文をかえよう^p^w^q^



武器種別立ち回りポイントメモ^q^w^p^
主にライト・ヘヴィ・笛・弓と剣士(主にハンマー)で区切る^p^(キリッツ
(基本ガンナーPTが安定してるので、全武器回避性能2前提)
ガンナー剣士共通
第2の茶チャージブレスはどの武器種で挑むにしても
ギリギリまで攻撃しつつ(地面に岩が着弾したら)
前転で回避出切る様試みて欲しい^q^
遠くに居る時に茶HCチャージブレスが着た際は、1個目の光が見えたところで
ハリウッドダイブすれば、2個目の光を避けられるので、
PTの火力と手数を適当に判断して、避けよう^p^
(前転で避けるのも一応可能だが、文字では説明が厳しい^w^;)

ライトボウガン
主に貫通1の超速射が出来る天嵐武器のテオ=バラージを
天嵐防具と共に使うことであろう^q^
(嵐アヴァン=ダオラという人もみかけたが、
使い手によりけりか、加えて9ラスタも出ていたので、遅くは無い^p^)
基本的に咆哮時はリロード&調合タイム、^w^
特にポイントなのは第3段階時(茶ナスHCチャージブレス風を確定でする時)は
リロードをしておいて、位置調整をすることと、
第4段階時の咆哮→棘攻撃の間は弾調合をオススメ^p^
以降の弾調合は、弾切れか咆哮時か、棘攻撃・青オーラ段階時の咆哮・
風圧突進滑空時辺りだろうか^q^
ライトボウガンはガンナー3種の中では位置調整が楽な部類なので、
明らかに即移動なモーション時以外はしっかり位置調整して撃っていこう^p^

ヘヴィボウガン
基本貫通1・2・3が使えるヘヴィ(進化前提メモ)
第1・2段階までは貫通1、第3段階に入ったら、貫通2を装填して
位置調整(咆哮が終わる前までに)、笛以外全員がガンナーならば基本
同じ部位or一番貫通しそうな感じの所を貫通させていけば、
茶HCチャージブレスは止められる^q^
第4段階に入ったら、(基本武器を納めずとも良い)アンノウンから離れながら
貫通1・2を弾調合すれば、棘をほぼ確実に避けつつできるので効率が良い
第4段階が終わるor貫通2が切れるまでは貫通2で、
それ以降は貫通1を打ち、弾切れになったら1・2を調合して、貫通1を打つ、
青オーラになったら、貫通2・3を距離で使い分け(基本は貫通2から打って、
後で3を打つ感じでおk)、貫通2・3が尽きたら貫通1を使っていく感じでおk^q^
(以降貫通1・2両方が切れたら弾調合^p^w^q^)


基本的に剛グレンの天嵐弓の桜吹雪使う前提^q^w^p^
笛が居れば、持ち込んで貰って強撃ビンを青オーラ化した辺りで貰うのも良いだろう^p^
(PTの火力次第だが、火力の高い4人PTだと、受け渡し無しで
弓さんが強撃ビンを使い切る前に終わったこともある^q^
確かその時は7か8ラスタだったか^p^w^q^)
爆撃ビンはエリアホスト役(最初にボスエリアに入る人)を
貰っている前提ならば溜1を即射して構わないが、
エリアホストじゃなければ、ラグの関係で少し溜め待った方が
良いらしいという話なので、エリアホストじゃない場合で
強ビンを渡してくれる笛が居るならば、爆撃ビンは
青オーラ以降でも微妙かもしれない^q^(キリッツ
あとは、ガンナー武器種の中でブーメランを使わないで良い分、
一番切り易い武器種ではあるが、
当然貫通PTになりがちなので貫通数とクエストクリア速度の都合上、
尻尾を切るかどうかは予めPTのメンバーに尋ねた方が良いだろう^p^(キリッツ

狩猟笛
回避性能2、広域2前提、
速さを求めるならば、広域による回復を一手に引き受けるのは手^q^(キリッツ
基本広域2ならば生命の粉塵2個か回復薬3個で根性、
天嵐の人は剛種防具効果に期待しているかもしれないので、
その調整は粉塵調合+回復薬調合分まで持って
回復薬でやると良いだろう^p^w^q^
エリアに入ってからちょい移動(向きを変える程度で良い)して即攻撃大を吹き、
吹き終えたら広域2で怪力の種を飲む^q^(キリッツ
その後は、アンノウンの足元~腹下辺りで左右ぶん回し、
第3段階の咆哮~茶ナスHCチャージブレス時までは、旋律維持よりも
PTの面子の体力維持優先しつつ足元移動>>>左右ぶん回し
第4段階に入ったら即旋律吹きなおし、以降は咆哮の度に吹きなおし、
青オーラ以降は自分が攻撃ターゲットになった後の度に
吹きなおしする程度でいいだろう^q^
(誰も攻撃喰らわない前提ならばこの限りではないが)
当然だが、茶ナスのチャージブレス系統や風圧突進滑空等の範囲が広い攻撃は
笛が喰らうと巻き込み等で他の人が喰らった際危ないので
ダイブしてでも極力確実に喰らわないようにしよう^q^w^p^

剣士(主にハンマー)
基本ハンマー及び剣士は第1段階時に極力頭を狙ってみて、
1怯みが取れれば以降は第4段階までは脚~腹付近で攻撃、
頭破壊を狙いたいならば、第4段階または、
青オーラ以降に頭を攻撃してみよう^q^
モーションの都合上、全員頭狙いやソロでもない限りは頭狙いよりは
脚・腹付近で立ち回った方がダメージが取れる^p^
第4段階以降は軽いモーションで1発攻撃を入れる程度が限界だろう^p^w^q^
第3段階の茶ナスHCブレスは、PTの貫通弾が通る部位(基本腹か翼)を
意識して攻撃出来ると〇^q^(キリッツ

1~青前までの咆哮時はハンマーは巻き込み注意だが、
脚元~腹に縦3も手ではあるが、
第3段階時では特に天のブンブン振り回しがオススメ^q^q^q^
貫通ガンナーを含む場合は当然尻尾を切るかどうかは聞いた方が(ry


ばてたのでとりあえず投稿、気が向いたらまた更新するかもしれない^w^(迫真)


果たして狩護防具のダメージ軽減効果はいかほどなのか^q^
それを抜いても今分かってる基本ステイタスでは
トップ火力性能なパッケージ防具です^p^(どーん
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