【ネトゲ1日プレイレビュー?^p^】まどマギオンラインやってみたので 攻略メモ&KA☆N☆SO☆U^q^w^p^【まどか☆マギカオンライン】【みんなでプレイ裏技メモ?もあるよ!^q^】

というわけで、土曜からだっけかちょっと昨日今日含めて
約2~3日そこそこ遊んでみたので軽く攻略メモと感想いっときます^p^w^q^
攻略メモ的な意味で見に来た人には要点を赤字にしとくから
そこだけみればいいんじゃないかな^q^w^p^


まどマギオンラインとは?^p^
アニメ原作の魔法少女まどか☆マギカの
すごろくゲーム^p^w^q^
極めてランダム性の高いすごろくじゃなくって、
ある程度PC環境と回線が安定してればタイミングを狙うことが出来る^q^(キリッツ
(極めておいらが運が良かったら、ごめんなさい^w^)

ゲーム難易度はすごろくを適当に振ってても推奨レベルに対して
回収出来る装備をちゃんと合成していけば十分にマージンを取れる
(余裕が有る)程度、速く次のところに進みたいなら、
良い装備ひけたらいきなり難易度が下がるようなものなので、
みんなでプレイを美味く攻略して(後述有り)、
手に入る期間限定BOXの方がレアが出やすいので(ry)
基本、武器以外は原作の絵がカードになってるっぽい感じで、
スキル例だと倒れてる仁美さんを装備するとDEFが上がり、
椅子に腰掛けるほむらを装備するとATKが上がるなど、
何かシュール^q^w^p^

ステージを1度クリアするまでは謎のストーリー(スキップ可)があり
1-4のまどかさんとさやかさんの鬼畜ぶりには
マミさんもたぶん全力で引いてた^p^;
↑誇大表現で女子力アップ?^p^w^q^↑



攻略メモ^q^w^p^
要点箇条書きでいいよね^p^w^q^

・サイコロはターンがスタートした時に回り始めて、
クリックして離すとその時の目が出るという、
連打する人から見たらサイコロの見えてない桃鉄だけど、
クリックしてすぐ離さずキラッ(仮称)という音と☆が零れ落ちる
タイミングで美味く離すと、安定して1~6の
オールマイティの目が狙える?^q^(タイミングは個人差あるとおもいます^w^)
アルティメットまどかさんが出る^p^w^q^

ちなみにターン開始直後から間をおかず連打して進める形だと
サーバーが安定してる時かで若干の違いはあるものの
毎回同じ目の数列が連続して出るのを何となく確認済み^q^w^p^


・ステージを進める意味では確実に
勝って進んでいく方が良いので不安ならば
基本推奨レベルまであげててきちんとBOXあけて
引いたカード武器合成してれば
まずそうそう負けない^p^
1-X、2-X、3-Xと話(章)毎で経験値が変わってくるので、
おいらが進んでるところまでだと、
1-2、2-2、3-1、辺りが爆弾とかBOSSの強さ的に
経験値稼ぎを狙う点で楽なんじゃないかな^p^w^q^

・カクカクする人は画質を変える(3段階調整)と目押しを
狙いやすくなるかも^p^w^q^


・カードが集まったけどもみんなでプレイに勝てなくてマネーが無いけど
合成を安く済ますなら、レアの低いNカードに素材を集め、合成後、
本命のレア度高くて個体値の高いカードにそれらを一度に合成した方が
何度も合成をするよりも圧倒的に安く済ませることが可能^p^w^q^
(勿論、カードは極力まとめて合成した方が良い)
※合成の価格はベースとなるカードのレベルと
素材のカードのレベルに比例するので。
→但し、無尽蔵にマネーがあって合成がし放題ならば
本命のカードに逐次合成注入していく方が当然強い


・合成に掛かる価格の関係上基本的にはクエストを進行する関係上
パーティのキャラクターに与える武器のレベルは
平均的になるようにしたほうが良い^p^(キリッツ

・みんなでプレイの攻撃順はDEFの低い順にターゲットを組むので、
PT内のDEFを美味くスキルで調整することで
多少死ににくく安定して勝ちやすく出来る^q^w^p^
例えば一撃で相手を倒せる確定クラスの
攻撃力を持つ武器を新人キャラら(レベルの都合上)に
DEFスキル装備で持たせるなどすると、そのキャラは最後に狙われるけど、
一番実際のHPは低いというどうのこうの^p^w^q^

・みんなでプレイの対戦相手は現状1時間毎にランダムで切り替わる
(切り替わってない場合は対戦後切り替わる)NPC対戦、
いくら出目が自分はある程度狙えるとはいえチケット・宝箱等を回収しつつ
全員勝ち抜くのは運ゲー要素が濃い^q^;
どんなに回収しても全員勝ち抜き時以上の報酬はないので、
ゴールするタイミングを逃さないように^p^(キリッツ
また、9/4のメンテだかで人数が不明になったが
フレンド検索することで最後に落ちた時点の人数が分かる^q^w^p^
※但し、1時間前後の実装ラグ有り

・スキルの必殺技はレア度が高い程発動率・ATKUP等の恩恵があり、
発動すると2倍ぐらい?のダメージが出るので
その内重要になる?^p^w^q^

・レベルアップのステフリはHPに振るのが一番確実に難易度を緩和できるが、
敵を確実に一撃・1ターン確定で倒せるようになるのが速くなるのはAKT極振り
なのは間違いない^q^(おいらはATK極)
バランス振りもある意味堅実といえないこともないが、
ボスの攻撃を耐えつつキャラが何回攻撃出来るかという点ならば
HP/DEFの1:1振りも悪くないのかもしれない^q^(ナゾッツ



感想^p^w^q^
アバターキャラメイクはかわいいけど、基本的にオンラインゲームとしては
交流用のロビーっぽいのはまだないし、有人との協力・対戦プレイがないので
そこらへんは後に期待か^q^(チュートリアル・内容的に
今後実装されそうだけど)
みんなでプレイの対戦仕様上、放置時はPTキャラ1人にしてる
紳士的存在が減ると結構困る気がする^p^(白目)
キャラクターカードもたぶんまだ未実装なものが多く?
スピンオフ作品関連もきゅうべぇBOXからまだでないので
ゲーム性としてはまだまだ発展しそうな要素が沢山ある気はする^w^
最終的に6人を育てることになるので(それまでも含めて)
割とサクサクレベルが上がるからそういうの好きな人には向いてるかもね^p^
発展があって思うところあったらまた記事にするかもわからんね^q^w^p^


ところでこのゲームやって気づいたんだけど、
アルティメットまどかさんって
目金色なんだね?^p^w^q^
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