【MHFGG】MHFGG(G4=今週)から実装の猟団目標について 仕様を生かすには?オススメ進行メモ^q^w^p^【主に金曜夜にやるとおいしい気がする何か】【まあ早めに団内で話付けておいた方がよさそうなコンテンツ^q^】

猟団目標とは?^q^w^p^

4/23のアップデートの時に実装された仕様^p^w^q^
たぶん猟団ランク関係無しに利用できるコンテンツで、

猟団受付に話しかけて、
猟団目標→目標の確認・設定から受注、

クリアには、受注からおおよそ24時間以内に
猟団チケットで達成で猟団チケットを納品または
目標の報告・納品で必要数を納品or報告で達成^p^w^q^

15個メニューがあり、
昼12時に総メニュー入れ替わりがあり、
目標を決める毎に1つ新しい目標と
メニューの内容が入れ替わる^q^

猟団チケット10枚で目標の取り消しからキャンセルが出来る^w^

団員なら誰でも受注・キャンセル・達成報告可能^p^

目標に4人でいった場合、
ちゃんと1人1回カウント(4人なら計4)されるが
受注者の他の人は受注者の受注後、メニュー→猟団メニューで
目標を確認等しないとカウントが開始されないので注意^q^;
カウント自体は団部屋からクエストに
行かなくても溜まる^w^


猟団目標の効果は同効果も重複発動し、
最大10個まで同時発動可能、
クリアから48時間が効能リミット^q^
例:攻撃力6アップと攻撃力6アップと
攻撃力2アップが同時発動している場合、
攻撃力は14上がるねって話^p^


そして何より、猟団部屋から
出発したクエスト以外は猟団目標
効果の適用外
^p^;



効果分類^p^w^q^
今日までで見かけた範囲(うろ覚え)を記入^p^
調合成功率+ 5~25%
防御力アップ 10~30
攻撃力アップ 2~6
会心率アップ 2~6%
取引価格アップ 2~6%


どういう運用の仕方がベストか?^q^
&猟団内で話し合うと
良さげなこと箇条書き^p^


・キャンセルには時間切れ約24時間を待つか
猟団チケを10枚を使う必要のある仕様の為、
誰がやるかはっきりしない
(特に受注者が全くやる気のない
目標は設定しない方が良いこと

猟団員全員に伝えたほうが良いこと^q^
ただ、これについての連絡の言葉は選んで使わないと
揉め事になったり、萎縮して目標をやってく子が
減るかもしれないので注意な^p^p^p^

・多くの人が土日に休みがあるという団ならば、
木曜~金曜の昼夜辺りにまとめてみんなで5~10件やるようにすると、
とても効果的に猟団目標の効果を生かすことが出来る^q^

・白いアナウンスで一応チャット欄にログインしてる人に
受注アナウンスが流れるが
受注の際には一言言ってからすると、
猟団の子も対応し易いだろう^p^(適当

・特にGオリジナルモンスター対象の
目標は白く、効果も高い^q^

効果重複を利用する関連^p^

・猟団の活発さや性質、猟団員個々の性格にも大きく左右される
コンテンツだから何とも言えないが、ある程度大きな猟団だと
10個常時発動なんてこともあるのだろうから、
どの目標の合計重複量をこういう時はどうの等、
予め決めておく、連絡し合うことも
より効果的に目標効果を使うことが出来るだろう^q^

・今まで団ランド固定だったところはそこを団部屋拠点にするか、
過密になったら移動もあるかもしれないが、
団部屋から行かないと効果を得られない為、
食事の料理材料の件もあるし、
ある程度団のルールを決めておいた方が
いいのではないかと思われる^q^


・現状会心が殆どの武器に適用される
確実に効果のある目標達成効果だが、
会心の意味の無いライトヘヴィボウガンの
属性弾を多用する団員の多い団ならば
攻撃力の底上げの方が効果的^q^q^q^

・粉塵調合で助け合いをするような極征週には
調合成功率を上げて置くと、広域担当の人も
アイテムポーチが空くので助かるのではないかな^p^(適当

・受注→キャンセルを繰り返すことにより、
楽または効率の良い目標を出すことも一応不可能ではないこと、
ここらへんはかなり超効率に拘ってる人らしかしないとは思うけど^q^
団チケ余ってる人でローテーションで受注キャンセルして
10個の同時効果重複を狙えば、結構な効果が出る^p^
(但し、団チケの消費それなりなとこもあるから、
あんまりオススメは出来ない^w^)


いうて、KUROKIさんとこは
どうする気なの?^q^

あんまり厳しくいく気はないのだけれど、
キャンセルには団チケ消費が絡むので、
あんまり自己解決できるレベルじゃない目標は
(話合う前に)設定しない方がいいってことを
団員全体に伝えておくことと

納品系はやりたい人がやる感じ(まあ呼びかけてその気なら
割るのもいいんじゃないぐらい)で適当にで、

狩猟系は、特にメンテナンス明けの新規極征等の
水曜を楽しむ為に月~火の夜と、週末を楽しむ為に
金曜日の夜辺りにやる気のある子同士で
頑張ってみないかって話はしてる^w^

私的には極征向けとして出来るなら攻撃力を
合計20位目指して重複させたいなとか思ってたり、
逆に防御をガッチガッチにするかは今日から配信の
極征バルカン見てから^p^w^q^
(昨日はちょっと秘伝プレ補償の最終日だったので
紙集めしてて燃えてなかったけど^p^p^p^)
と思ってるので昨日はそこまで本腰あげなかったんや^p^(キリッツ
↑本音と建て前をちらつかせる女子力!^w^↑
攻撃力20といっても4人なら80も武器倍率上がるので、
最大値は10*6の60位だと思うけど、60*4で240も
4人で上がっちゃう、これはすごい!^q^q^q^
実質20の時点で殆どの場合赤喝以上の効果出るしね^q^w^p^
(ここらへんはまだきちんとだいたいの人に話してない^w^)

それと、団部屋は適当に過疎ランドかつ
G級ランドかつ求人区以外

適当に寒冷辺りで固定しようって話をしてある^p^w^q^(ここ下線部重要)

何故かってG級ワールドじゃないとG級クエスト受けられないし、
求人区だとレスタ酒場いけないので、
歌姫・ラスタ素材回収・レスタ切り替えが出来なくて不便な人がでるから^q^



まとめ^p^w^q^
まあ、団員全員にショートメール送れる団長さんや、
団のブログとかコミュニティ・掲示板の管理人してたりするような
団員さんにはこの一つ上の項目の赤字の辺り、
しっかり伝えといた方がいいかなと思う^q^w^p^
おいらはこの後でMixiの週記更新して少し意見募る気だけど、

4~8人で1~4時間位頑張れば10個の同時重複も
一応不可能ではないからね^p^(大きく内容に左右されるが)

あくまで48時間発動だから、
熱くなって喧嘩しないようにガンバな^p^p^p^



さいきん、パッケージ防具着て「復帰しました!」って
コメントの人良く見かけるような気がする^q^
(獲物を見る狩人の目)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【別の分合わせたら7年以上やな^q^(ドヤァ】第1825回「FC2何年生?」【fc2トラックバックテーマ】


FC2トラックバックテーマ 第1825回「FC2何年生?」


というわけで、いまだいたい厨2的な
年なんです^q^(ドヤァ
↑ありとあらゆる視点で
世界に設定を感じる年!^w^↑


^p^;・・・わりといい年なんだから・・・

・・・でも、TOKYOの街中
歩いてたらガチで小中学生
あつかいされたよ!よ!^q^;
↑若さの秘訣は女子力!?^p^(ドヤァ↑


^p^;・・・いや、単に低身長童顔なだけだろ・・・

・・・そこまで童顔でも無い気が
するんだけどな?^q^;


^p^・・・あれだ、格好だ!

・・・集会でそれはちょっとアレだわー言われたけど、
ジャージ姿で街中はしってる人結構見かけたよ!よ!^q^;

^p^・・・すべての要素をくみあわせて!

・・・きみだけのアイドルKUROKIさん
(虚像)をつくろう!^q^w^p^
↑夢見るスターになりたい女子力!^w^↑


^p^;・・・いや、実在する人物だし、ネットでもリアルでも
だいたいこういう人だよKUROKIさんは・・・

・・・せやな!^w^(ニコッツ)


集会の時話題にして、実際ちょっと始めて見ようか
迷ったのがこの、WIXOSSだああああ^q^q^q^
ストーリー重視指向の雰囲気でゲームの面白さを
販促しようとするあんまりカードの説明をごちゃごちゃしない
アニメ1ヶ月目の初弾発売日にして爆売れというビッグウェーブに
ちょっと乗っかってみたくなった、くろきさんでしたとさ^p^w^q^

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

04/29のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@WhimTigerFate さみしいなあ?^q^つ どーん
04-29 21:29

@WhimTigerFate 携帯機操作な、コントローラーによると思うけど、少なくとも3DSよりはPS1のアナコンの方が手疲れないとおもうで^p^(適当)
04-29 21:19

今日の集会では、ウィクロス見かけた先の店頭に並んでたら買おう的な話してた^p^
04-29 21:18

@mochiwaf 照り焼きにしてやろうか?^q^つ #夜叉の構え
04-29 21:14

私的には、御近づきになりたい相手にはグー、ノーサンキューな相手にはパーかなっておもってる^p^w^q^
04-29 21:12

@mochiwaf おいら男に髪触られて綺麗言われた時は腹パン我慢して平手打ちかましたわ^q^つ ベシッツ #グーじゃない女子力
04-29 21:12

@WhimTigerFate 携帯機ゲーム操作じゃなくてクラシックなら双と大差ないか、普通かな^q^(適当
04-29 21:11

@mochiwaf ┌(┌^o^)┐ホモォ...
04-29 21:07

@haniwa235 ^p^つ 「い」がひとつぬけてんだろ!ドーン
04-29 19:24

@mochiwaf あのノリで実は一人だけガチマークしてる子がいるとかだったら一番ふっきんにくるものがある^p^
04-29 18:44

続きを読む

04/28のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@WhimTigerFate あれだけでじゅうぶんやん^q^
04-28 22:51

@WhimTigerFate 俺が主人公だ^q^
04-28 22:42

@haniwa235 ^p^つ おなかのちょうしわるそうだね、これをおたべ! #からだのちょうしをととのえるもの 
04-28 22:15

@rukonata そしてコンビニに消えたるこなた^p^ #じぁんはっせぃ
04-28 21:45

@rukonata HUKKI!^q^つ 塩 #塩辛
04-28 21:40

@kanap0nn つまり、サンドバッグにはいってくれるん?^q^つ どーん #さいきんみかけないな君
04-28 19:34

@rukonata ^p^つ 塩 #浄化
04-28 16:39

@munku0925 顔を切っても同じ顔が出てくる的な?^q^ #金太郎飴体型
04-28 16:35

@b_bonchang それが欲しい素材と一致してればいいんだけどね、割と日によって偏りが出るっぽいのと、誰にでも受注キャンセル出来て、張るとクリアか団チケ払ってキャンセルまで別のが受注出来ない仕様だから問題になる^q^w^p^
04-28 16:13

@b_bonchang 猟団目標のことか?義務化よりもちょっとめんどくさい仕様じゃよ^q^;(ギリッツ #ちょっと説明がめんどくさいからだいたいの子には伝えて、後続の子には説明ブログで記事書いて読めいうてお知らせする系にしたライトプレイヤー
04-28 16:05

続きを読む

【ヤマカ・・・桃缶^q^w^p^】第1826回「好きな缶詰めは?」【fc2トラックバックテーマ】


FC2トラックバックテーマ 第1826回「好きな缶詰めは?」


いや、おいらは割とたのしめたよ?^q^
(あさっての方向みながら)
↑なにものかと会話する女子力!^p^↑


でも優勝者ライバル描写が無いのは正直おいしくなかったなどと
まだひっぱろうとするおいらですが、なんというか
微妙にリアリティの高いイヤな大人の事情やら
挙動不審ぶりを子供にぶつけてくるあの描写

昨今のアイドルアニメには無いような気がして、
ぎゃくによかったです^w^(こなみかん)

そうそう、桃の缶詰とか、みかんの缶詰辺りが1,2を争ってて
パイナップルはグレーゾーン^p^w^q^
他に何か缶詰あるの?^q^w^p^レベルの
ライトプレイヤーのおいらです^w^(ドヤァ

ただ、缶詰って買ってから割と
気軽に放置しちゃえる
とこありますよね^p^?
何か消費期限の年月が怪しげな缶詰
母方の実家で見かけたときは、
なんかWKWKしましたが、
中身は大したことなかったです^q^(キリッツ
↑中身を語れる女子力!^w^(ドヤァ↑



おう、家から出ない派だから見てなくて全主要キャラの
名前覚えるまで6話位はかかったで!^q^

TVアニメ版みてから買うのかんがえるのといいですとかいうレビューあるけど、
おいらはぎゃくだとおもうな!^p^w^q^
これ0話だからこっちみてからかんがえたほうがきっとええで!^q^w^p^

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>