【^p^…ガンダム!(どーん)^q^;】第1625回「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」です。少し前からちらほらと話を聞く3Dプリンタ、みなさん知ってますか?普通のプリンタは紙に印刷しますが、3Dプリンタなら樹脂などで立体的なものができあがるそうですまだまだ本体も印刷代もお高いとは思うのですが、みなさんは3Dプリンタでどんなものを印刷(?)してみたいですか?と自分でも考えてみたんです...
FC2 トラックバックテーマ:「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」


しかしながら、木製でも動くガンダムというのは、
それって:プラモデルじゃね^q^;
^p^!
↑速攻で最適解を導き出す女子力!^w^↑


まあ何か本物の銃がどうのってニュースがなにやら騒がしいらしいですが、
正直欲しいものの本物が手に入らなければどうにもって感じすな^q^
イカダとかオールとかだと、確かに作れそうで何か楽しそうだけど、
そもそも、乗れそうなの作れそうにないし
それでもおいら外に出ないわ^q^w^p^(どーん
↑意地でも実家を出ない女子力^w^(ニコッツ↑



何が欲しいのか即興でおもいつかないけど、
そういえば、カードをおくタンスとか、
本棚欲しいなってことを
いまさら思いついた^p^(ドヤァ
↑灯台下暗しになる厨2頭脳!^w^(白目↑

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【ソウルサクリファイス】ソルサクぷち攻略初見さん用メモ+伝説の魔法使い評価メモ+オススメ合成供物についてメモ^q^w^p^【終わりの始まり編】【本編攻略】【この時点でのオススメ合成供物】

開始時点での腕の状態^p^w^q^
魔の腕Ⅲ(生命1/魔力15)
防御力100
回復力100
攻撃力187
体力1000
刻印
上腕部
寒冰の刻印Ⅰ(凍結増幅+20& 追加凍結増幅+10%)
緋炎の刻印Ⅰ(熱攻撃+20% 熱攻撃+10%魔の腕Ⅱで発動)
前腕部
駆逐の刻印Ⅰ(投擲魔法 威力+10% 追加 威力+5%魔の腕Ⅰで発動)
一擲の刻印Ⅰ(爆破魔法威力+10% 追加 威力+5%魔の腕Ⅱで発動)
掌部
討伐の刻印Ⅰ(攻撃力+20% 追加攻撃力+10%魔の腕Ⅰで発動)

あ、あと全部生贄に出来る奴はおいら
生贄にしてきてるからね^p^w^q^


現時点での
オススメ合成供物^q^w^p^

大体使い回し^p^
開始直後
氷バラのトゲ(小)
必要素材
鉄風車の翼片(小)*1
氷細工の蓋(小)*1
備考/
敵を凍らせるのにもってつけの連射性能^q^
開始時点で鉄風車から合成できるのはこれだし、
遠くから当てて凍らせたら、魔人を近付いて設置したり
3叉を当てにいこう^p^

炎悪魔の矢尻(中)
必要素材
鉄風車の翼片(中)*1(本編基本報酬赤字、2・3章)
巨炎族の腕*1(あれから数年後 第二章基本報酬で入手可)

鉄風車中で属性付のシリーズはこれが一番合成入手難度が低く、
量産しやすい^w^

雷神のお守り
必要素材
落雷斧の破片*1(本編2章伝説または1章代償報酬で確認)
雷石の蓋(大)*1(本編2章)
備考/
ケルベロスの攻撃が痛すぎてつらい人用^q^
→この章ではモルガンルフェの攻撃が痛くてつらい人用^p^
当然当たらない人には必要ない^p^p^p^


本編攻略
終わりの始まり
オリンピア平原丘陵地
ニヒル

まあ前回からそのままでもよいが強いて言えばボスには弱点がないので
威力の高い中卵もってけばいいぐらいか^p^
あとは、熱に弱い草っぽいやつ用に熱供物^q^
ニヒルは魔人(最大3体)・卵(モルガンよりは若干遠くを狙ってくる?^p^)
根っこ系魔法(追尾)を
おもに使ってくるので、さらに移動しては遠くから卵の衝撃を
マーリンと挟み撃ちにしてニヒルにあてていこう^q^
ターゲットに取られてないうちに
こちらも魔人を設置するのも効果的だ^p^
投擲魔法では、近づかないと魔人に吸い取られるので注意^w^
向こうも魔人を出してくる以上、敵を倒して生贄にする供物の回復方法を取りにくい場合は、
ある程度死体から遠ざかりながら攻撃を加えるか、
フィールドの供物回復ポイントを利用しよう^q^w^p^
位置関係が分かり難い場合は、心眼を利用したり、
魔人設置中のニヒルに卵を当てていこう^q^
3体も並べるようになってきたら、こちらも供物を使い切った辺りで
代償→生贄(ある程度位置取りを気にしないと
生贄は危ないが^q^)で倒せるだろう^w^

参考スコアは
先制攻撃+20
禁術発動+80
心眼+10
高速の追体験+100
弱点属性+40(草に熱)

参考クリアタイム4.17 トータルスコア230
ノーダメージボーナスでも、
上手く雑魚に追撃を当てるなどでも
230程度なら軽く出るだろう^p^
基本報酬
泥沼の土(小)
墓場の土塊(中)
時の砂跌
代償報酬
岩斧の破片


終わりの始まり 第二章
オリンピア平原丘陵地
マーリン

ニヒルより使ってくる供物は弱いし、
遠距離は卵位しか飛ばしてこないので、
むしろ回りの雑魚に気を配りながら戦おう^p^w^q^
オークに熱で燃やして氷で追撃、雑魚に熱で追撃等でも稼げるが、
無傷で普通に倒せばいいぐらい、卵の初期射程もニヒルより格段に下なので
楽に倒せるだろう^w^
魔人設置→遠くから卵を当てて魔人の攻撃が当たる位置に
マーリンを誘導で楽に供物回復する必要もそうなく
勝てるだろう^q^w^p^

参考スコアは
先制攻撃+20
心眼+10
完全に無傷+150
神速の追体験+100
弱点属性+40

クリアタイム2.34 トータルスコア320
基本報酬は
岩虫の甲殻(中)
時の砂
運命の箱(小)


終わりの始まり 第三章
オリンピア平原
モルガン・ル・フェ

持込は前回と同じでもほぼ困らないだろう^p^
立ち回りも前回と大差なくていいほど^p^
湧いてきたオークに熱→氷で追撃やカウンターなどを狙う
草に熱当てて弱点

参考スコアは
先制攻撃+20
追撃効果+60
完全に無傷+150
神速の追体験+100
カウンター+30
トータルスコア360 クリアタイム2.02
基本報酬は
隼の羽(中)
以降、羽はこちらを使う^p^
雷の布(中)
雷竜の卵(中)
この章のメインウェポン^q^


終わりの始まり 第四章
モルガン・ル・フェの殺害

見た目に対応した弱点属性に変質するタイプの魔物^q^
燃えてたら氷、氷ってたら雷
クモに熱→氷で弱点追撃、
4足歩行時は距離を取って攻撃することと、
隼の羽の効果を極力切らさないこと、
地面に根っこをはやすと立っている位置を攻撃してくる遠距離攻撃を使ってくる
(喰らえばかなり大きいダメージを貰う^p^)
白く光り始めたら、石化攻撃なので喰らったらスティックぐるぐるで治す^w^
2足歩行時はどの攻撃も射程が長いので正面に捉えられたままにならないように
マーリンの大分相手も弱ってきたなにあわせて禁術or生贄でかつる^p^

参考スコアは
先制攻撃+20
追撃効果+60
禁術発動+80
心眼+10
大量生贄+10
生贄狂い+10
呪部攻撃+30
弱点属性+40
カウンター+30
人型の弱点属性+50
クリアタイム8,38 トータルスコア340

基本報酬は
岩楯のかけら
雷の布(中)
雷神樹の根
代償報酬は
石魔人の心臓
威力表記に対して、内臓よりも遥かに強い^q^
(内臓の2.5倍以上の威力と考えてもおかしくないほど^p^)


ちなみに今回のおいらのオススメ使用供物セットは
癒し種☆(中)、石魔人の内臓、、雷竜の卵(中)
氷バラのトゲ(小)、炎悪魔の矢尻(中)、隼の羽(中)


終わりの始まり 第五章
オリンピア平原
モルガン・ル・フェの殺害

生贄にすれば終了^p^
救済すると人になって攻撃してくるので注意^q^
哀魔女の気も欲しいなら、救済してまた倒して生贄にするといいよ^w^
ちなみに、最初に速攻でわざと死んで生贄にして貰っても意味はない^q^w^p^
救済して倒そうが生贄にしようが
報酬なし


総評
モルガン・ル・フェの化け物の時点で心臓が手に入るとは
思ってもみなかったが、この心臓は内臓よりも
遥かに手数を出すし威力も高い^q^;

私的には軽く本編のゲームバランス
崩壊級の威力と思ってるけど、
欲しいならがんばるといいよ!^p^(キリッツ

4章、いまいち攻撃を食らいすぎてどうにもならない人は、
癒し種中を集めて強化するか、武器枠一つしまって(魔人辺りか)
2つもっていくといいかもしれない^q^w^p^

世界はひろいんです^q^
(渾身のおやじギャグ)
↑悲しみの向こうから溢れだす
光満ちた女子力!
^p^w^q^(どーん)↑

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【14日位ですかね?^p^(ナゾッツ】第1624回「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」【fc2トラックバックテーマ】


FC2トラックバックテーマ 第1624回「遊ぶ予定は一週間に何日ぐらい入れる?」


いや、そんな予定とかぎっしり詰めてきちんとこなすなど、
むちゃがあるというもの^q^w^p^

予定を差し込むだけならいくらでも入れられますからね^q^w^p^
だから、予定なんて入れない^p^
気が向くままに^q^
・・・そう・・・体が・・・
求める・・・?^w^(ナゾッツ
↑体の求めるがままに
動く厨2力!^q^w^p^↑


^p^・・・本能と体は違うの?

・・・っふ^q^
↑一言で誤魔化してしまう女子力^w^(ドヤァ↑


^p^・・・ふざけろ

・・・?^q^



女子力の高そうなスケジュール帳を使っていると、
女子力が高くなる・・・そりゃそうだ、
装備品だもんな!^q^w^p^
↑見た目から固める女子力!^p^w^q^↑


^p^・・・ふつうすぎじゃね?

・・・だが、それでいい^w^(ドヤァ

そんなこんないいながら、今週集会するか迷ってる系
男児のおいらであった^p^w^q^

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【ソウルサクリファイス】ソルサクぷち攻略初見メモ+伝説の魔法使い評価メモ+オススメ合成供物についてメモ^q^w^p^【人としての残り時間編】【本編攻略】【この時点でのオススメ合成供物】

開始時点での腕の状態^p^w^q^
魔の腕Ⅲ(生命1/魔力13)
防御力100
回復力100
攻撃力179
体力1000
刻印
上腕部
寒冰の刻印Ⅰ(凍結増幅+20& 追加凍結増幅+10%)
緋炎の刻印Ⅰ(熱攻撃+20% 熱攻撃+10%魔の腕Ⅱで発動)
前腕部
窮迫の刻印Ⅰ(追尾魔法 威力+10% 追加 威力+5%魔の腕Ⅱで発動)
駆逐の刻印Ⅰ(投擲魔法 威力+10% 追加 威力+5%魔の腕Ⅰで発動)
→一擲の刻印Ⅰ(爆破魔法威力+10% 追加 威力+5%魔の腕Ⅱで発動)
掌部
討伐の刻印Ⅰ(攻撃力+20% 追加攻撃力+10%魔の腕Ⅰで発動)

あ、あと全部生贄に出来る奴はおいら
生贄にしてきてるからね^p^w^q^


現時点での
オススメ合成供物^q^w^p^

特に劇的なものはここでは追加されてないので、
やはり前の記事からの使い回し^q^w^p^
開始直後
癒しの花(小)
必要素材
治療の種(小)*1
癒し種(小)*1

隼の羽(小)
必要素材
魔タタビ(小)*1 モグラの爪(小)*1
備考/移動速度が上がるので、突進・吸い込み系の攻撃を避けやすくなり、
回避モーションの変化で炎上した場合は自己で消せなくなるものの、
通常のモーションより回避距離が延びる分、回避し易くなる^p^
移動が多いクエや、遠距離主体の人にはもってつけの供物^q^
ただし、スライムの次に基本報酬で手に入る供物なので、
わざわざ合成する必要は薄いかもしれない^w^

氷バラのトゲ(小)
必要素材
鉄風車の翼片(小)*1
氷細工の蓋(小)*1
備考/
敵を凍らせるのにもってつけの連射性能^q^
開始時点で鉄風車から合成できるのはこれだし、
遠くから当てて凍らせたら、魔人を近付いて設置したり
3叉を当てにいこう^p^

炎悪魔の矢尻(小)
必要素材
鉄風車の翼片(小)
溶岩鍋の蓋(小)

備考/この記事内でも中を手に入れるまでは
重宝するとりあえず当てやすく
蓄積しやすい熱属性^w^

岩竜の卵(小)
必要素材
鉄針竜の卵(小)*1
墓場の土塊(小)*1

備考/
ケルベロスに弱点属性を当てたい人は作ると良いが、
それ以外の人は威力・回数的に
中卵つかっていけばいいかもしれない^q^w^p^
2・4章での卵は、群がったカラスを一掃したり、
立っているケルベロスの頭を狙う分に重宝するだろう^p^w^q^

落雷のお守り
斧の破片*1(魔法使いの試練編1章基本報酬)
雷石の蓋(小)*1(アヴァロンの要請禄
Ⅰ.純潔の時代荒野の街道でお宝探し)

備考/2章ケルベロス戦で被ダメージが痛すぎると思った人だけよう^q^
2章を1度しのげれば、1ランク上のお守りが合成で作れるようになるので^p^(ry
途中から作れるようになる合成供物
炎悪魔の矢尻(中)
必要素材
鉄風車の翼片(中)*1(本編基本報酬赤字、2・3章)
巨炎族の腕*1(あれから数年後 第二章基本報酬で入手可)

鉄風車中で属性付のシリーズはこれが一番合成入手難度が低く、
量産しやすい^w^

雷神のお守り
必要素材
落雷斧の破片*1(本編2章伝説または1章代償報酬で確認)
雷石の蓋(大)*1(本編2章)
備考/
ケルベロスの攻撃が痛すぎてつらい人用^q^
当然当たらない人には必要ない^p^p^p^


本編攻略
人としての残り時間 第一章
タルタロスの廃墟東部
蝋燭ネクター

蝋燭ネクターに氷を当て弱点属性、
そのあと奥側で湧いたオークに火を当てまくってからの氷で追撃
オーク達とその場にいたゴブリンを倒したら、
時の砂を使って生贄になる準備^p^

参考スコアは
先制攻撃+20
追撃効果+60
生贄にされる+80
大量生贄+10
生贄狂い+10
高速の追体験+100
弱点属性+40
カウンター+30
カウンター多用+30
参考クリアタイム3.02 トータルスコア360
えぇ、心眼わすれてたんです^w^
カウンターしまくったり無傷ならもっとスコアは伸びるので、
簡単だろう^p^(きっと)
基本報酬
鉄斧の破片
岩楯のかけら
時の砂跌
代償報酬
落雷斧の破片


人としての残り時間 第二章
タルタロスの廃墟西部
ケルベロスの殺害(撃退)

戦闘前に氷オークに雷で弱点熱で燃やして氷で追撃、雑魚でカウンター、
開幕前に魔人設置、接近→卵ぶつけ
ケルベロスに石属性攻撃で弱点

というわけで、氷バラのトゲ(小)、炎悪魔の矢尻(小)、
魔人系、(弱点・部位破壊・カウンターを多用以上取れるなら、
ダメージボーナスも代償・生贄抜きでも伝説が出るので
回復アイテムを持っていくのもいいだろう^p^)
あとは血を噴出しはじめたら、マーリンの具合にもよるが、
代償or自己生贄で終わるだろう^p^(タブンッツ
ケルベロスに対しての立ち回りとしては、
基本的に両腕を振った直後に卵がギリギリで届く距離や、
突進が接触する際に下に向けた卵の爆風で
自分を吹き飛ばしてケルベロスに当てたり
マーリンが狙われている時に攻撃をしていく
4本脚で頭チャージし始めたら、隙が大きく離れてれば当たらないし、
部位破壊すればキャンセルできるので
頭部の部位破壊(3か所ある)を狙っていこう^q^

参考スコアは
先制攻撃+20
禁術発動+80
心眼+10
大量生贄+10
生贄狂い+10
呪部攻撃+30
呪部の解体+50
高速の追体験+80
弱点属性+40
カウンター+30
人型の弱点属性+50

トータルスコア410、クリアタイム3.28

部位破壊枠
衛兵の槍片(小)
基本
鉄風車の翼片(中)
雷石の蓋(大)
落雷斧の破片
代償
雷魔人の面(小)


人としての残り時間 第三章
タルタロスの廃墟東部
モルガン・ル・フェ

持込は前回と同じでもほぼ困らないだろう^p^
普通に倒す場合はモルガン卵の範囲外から
遠くから下を向く形でこちらの卵を当てていくと良い^w^

魔人設置の際は、こちらの卵標準の初期配置より遠目におけば
安全確実におけるだろう^p^(キリッツ

参考スコアは
先制攻撃+20
生贄にされる+80
神速の追体験+100
弱点属性+40(ゴブリンに氷)
トータルスコア240 クリアタイム2.21
基本報酬は
鉄風車の翼片(中)
時の砂
運命の箱(小)
代償報酬は
剣豪の苗木


人としての残り時間 第四章
ケルベロスの殺害

2章と基本的に立ち回りは同じだが、
ケルベロスの動きが激しくなってきたら、
弱っているサインとみると良い^p^
初回は半死人が転がってるので、
生贄にすればスコアが伸びる^q^q^q^
立ち回りを把握したり、ケルベロスの隙が良くわからない人は、
開幕の隙をついて救済・生贄してしまうといいだろう^p^
(割と長持ちするので、後半死んだら生贄にする形で
救済してもいいかもしれない)
そうしない場合は、群がってきたカラスに炎→氷の異常蓄積して追撃を狙った後、石卵あてよう^w^
ケルベロスの隙をついて生贄するのがにがてなひとは隼の羽で移動速度を上げて
距離を取ってから生贄・供物を回復したり、
没兵士の炎岩で一気に視野外に離脱するといいだろう^q^w^p^
生贄にする隙としては、チャージの長い頭からの波動攻撃や
咆哮前の時間、タゲられてない間、部位破壊前後、生贄魔法が効いている間、
後半弱ってきた際の転倒時等だろうか^q^q^q^


あと、立ってる時に槍を抜いて攻撃してくる攻撃は、
根っこ系武器の中距離の限界よりちょっと遠い位の距離にいると
追尾性能があるので、気を付けること
(追尾された場合は引き付けて回避するか、
離れてやりすごそう^q^w^p^

ちなみによほどの状態でもない限りは、こちらが瀕死になって
生き残りがマーリンしかいない場合は負けとみていい^q^;

マーリンが相手弱ってきたななどと申し上げた辺りで代償→生贄が
通ればだいたい勝てるとみていい^p^w^q^

ちなみに今回のおいらのオススメ使用供物セットは
岩竜の卵(小)☆ 没兵士の炎岩☆ 氷バラのトゲ(小) 
隼の羽(小)★★ 炎悪魔の矢尻(中)☆ 炎悪魔の矢尻(中)
鉄風車系の投擲は隙が少なく連射が効くので、
あんまり隙を見つけるのが得意でない人にオススメ^p^w^q^
岩竜の卵は最初に人に群がってるカラスを一掃と
ボスに隙を見て当てる時位にして、
隼の羽は戦闘中極力切らさないようにして17秒おき位に使おう^q^w^p^
岩が使いにくいまたは被ダメしてしまう人は癒し種中を
強化してもっていくといいだろう^w^

また、どんな敵にでもいえる基本的な位置取りの話だが、
マーリンと自分とで敵を挟み撃ちにし、
攻撃判定に巻き込まれにくいようにする^p^
そして供物回復に離脱を図る際は攻撃を控え、
味方に矛先が向くのを待つ^w^(向いたら当然速攻で生贄・回復する)
マーリンがダメージを受けて何かシャベッタラ、
敵がこっちに向くように供物を適当に数当てる^q^
(部位狙えなければとりあえず数うって当てておけばよい)
敵の攻撃に対して仲間の体力が1・2撃でやられてしまうほどでなければ、

仲間の誰かが1人生きているだけで大分隙を見つけやすくなるので、
マルチプレイで適当にガチる際もこういった立ち回りは
大事になってくるはず^w^(ニコッツ

参考スコアは
先制攻撃+20
追撃効果+60
心眼+10
大量生贄+10
生贄狂い+10
人型の生贄+30
呪部攻撃+30
呪部の解体+50
仲間の生贄+30
完全に無傷+150
素早い追体験+50
弱点属性+40(カラスに石)
人型の弱点属性+50(石)
カウンター+30

トータルスコア570 クリアタイム5.14
基本枠は
雷の球根(小)
結界の鎖
巨雷王の腕
代償枠は
石魔人の面


総評
4章のケルベロス戦はすばしっこい敵相手の
PTプレイでの基本を学べるだろう^q^
連続で2・3攻撃を受けると瀕死になってしまうマーリンさんだが、
上手くケルベロスの矛先を誘導できるかどうかで、
マーリンを瀕死にさせることなく倒すことも可能だ^w^(ニコッツ
まぁ、伝説狙いとか、かかる時間とかどうでもいい人には、
落雷のお守りや雷神のお守り、
回復アイテムの持込をオススメする^q^(キリッツ
そういった場合は雑魚を倒す供物の力が足りなくなることもあるだろうから、
ボスの攻撃に巻き込ませて倒すという手の実践をオススメする^p^


^q^w^p^←↑ケルベロス^q^;
↑さりげなく巻き添えにする女子力!^w^(ドヤァ↑

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03/13のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@ 1^p^
03-13 22:38

いいんだ、きっと誰かインするから^q^w^p^
03-13 22:32

そしてとりあえず2人で回し始める^p^w^q^
03-13 22:31

しかしながら、やはり呼べない不具合^q^w^p^(まだ@ 2というわな)
03-13 22:30

HCノウン@ 2へれ^p^w^q^
03-13 22:25

^p^←出遅れ登場にてPTに入ってない系男児^w^(ドヤァ
03-13 22:21

@haniwa235 ^p^つ(肉体を鍛えることで使える言語も存在する)
03-13 17:12

@azu2mhf すまんの
03-13 16:48

ツイッターやってて気づいたら、団員が4人以上来ていた^q^
03-13 16:45

@tanashin88 @moo_jeanette @kouhai_n やー、もう少し降りたところから見るとSR999もとらなきゃならないから、誰プレでいいとおもうよ^w^
03-13 16:44

続きを読む

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