【遊戯王】水精鱗(マーメイル)と海皇を混ぜた構築のデッキについてのテーマ考察記事^q^w^p^【安い!^q^強い!^w^かわいい!^p^】【デッキレシピ編】【永続罠型水精鱗】

レシピ→このデッキ内容考察→後の記事で

メインデッキ40枚
モンスター23枚
3*深海のディーヴァ/☆2/水/海竜族/200/400/チューナー
1*海皇の重装兵/☆2/水/海竜族/0/1600
3*海皇の狙撃兵/☆3/水/海竜族/1400/0
3*水精鱗-アビスリンデ/☆3/水/水族/1500/1200
2*水精鱗-アビスグンデ/☆3/水/水族/1400/800
2*アビス・ソルジャー/☆4/水/水族/1800/1300
2*水精鱗-アビスパイク/☆4/魚族/1600/800
3*水精鱗-アビスタージ/☆4/魚族/1700/1100
3*海皇の龍騎隊/☆4/海竜族/1800/0
1*水精鱗-メガロアビス/☆7/海竜族/2400/1900
魔法8枚
2*サイクロン/速攻魔法
1*貪欲な壷/通常魔法
1*大嵐/通常魔法
1*死者蘇生/通常魔法
1*ブラックホール/通常魔法
1*サルベージ/通常魔法
1*アビスケイル-クラーケン/装備魔法
罠9枚
3*アビス・フィアー/永続罠
2*デモンズ・チェーン/永続罠
1*御前試合/永続罠
1*激流葬/通常罠
1*神の警告/カウンター罠
1*神の宣告/カウンター罠
エクストラデッキ15枚
1*ガチガチガンテツ/ランク2*2/地/岩石族/500/1800
1*NO.17リバイス・ドラゴン/ランク3*2/水/ドラゴン族/2000/0
1*スノーダスト・ジャイアント/ランク4*2/水/獣戦士族/2200/800
1*インヴェルズ・ローチ/ランク4*2/闇/悪魔族/1900/0
1*NO.50ブラック・コーン号/ランク4*2/機械族/2100/1500
1*NO.39希望皇ホープ/ランク4*2/戦士族/2500/2000
1*CNO.39希望皇ホープレイ/ランク4光属性*3/戦士族/2500/2000
※ホープの上に乗って特集召喚可
1*A・O・Jカタストル/シンクロ5/闇/機械/2200/1200
1*TGハイパー・ライブラリアン/シンクロ5/闇/魔法使い族/2400/1800
1*氷結界の龍 ブリューナク/シンクロ6/水/海竜/2300/1400
1*氷結界の虎王ドゥローレン/シンクロ6/水/獣族/2000/1400
(チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上)
1*氷結界の龍 グングニール/シンクロ7/水/ドラゴン族/2500/1700
(チューナー+チューナー以外の水属性1体以上)
1*ブラック・ローズ・ドラゴン/シンクロ7/炎族/ドラゴン/2400/1800
1*クリムゾン・ブレーダー/シンクロ8/炎/戦士族/2800/2600
1*ミスト・ウォーム/シンクロ9/風/雷族/2500/1500

サイドデッキ15枚
3*エフェクトヴェーラー/☆1/光/魔法使い族/0/0/※チューナー
1*A・ジェネクス・バードマン/☆3/風/機械族/1400/400/※チューナー
1*スターダスト・ドラゴン/シンクロ8/風/ドラゴン族/2500/2000
1*サイクロン/速攻魔法
1*スターライト・ロード/通常罠
1*デモンズ・チェーン/永続罠
1*リビングデッドの呼び声/永続罠
3*連鎖除外/通常罠
3*暗闇を吸い込むマジック・ミラー/永続罠


自己デッキ内容考察メモ^p^w^q^
最終調整したおいらのデッキから記事編集中の思案で
ちょっと変わった感じのがこれだ^q^w^p^
何か良くわからないけど、先週4回も友人()が着たので、
ある程度調整後、サイド変更あんまりしないで勝負してた
環境に入れるレベル?のテーマ群だと、
インゼクター・聖刻・墓守・水精鱗・インフェルニティ・
ヒーロービート・アライブヒーロー辺りと5分以上に渡り合えた感じなので、

サイドからのメタ入ればインゼと聖刻・墓守・インフェルニティ相手には
さらに優位に戦える感じかなぁ^p^(ナゾッツ
水属性が主なので、基本凶悪な属性メタは自身で刺してる御前試合だが、
これは複数属性とか、シンクロエクシーズで別属性出そうとするデッキに
極端に刺さるので^q^w^p^

基本先行初手はアビス・フィアーセットのアビスリンデか
ディーヴァからの狙撃兵→カタストルかメガロorパイクからの
デッキサーチを狙うべし^p^

アビス・フィアーはうまく相手の除去にチェーンして使えばサイクロンを
半分無駄打ちさせることが出来るし、
自ターンで使う場合は永続罠群のデモンズ・チェーンや
御前試合もブリューナクやドゥローレンの効果で
拾い直してセットして使いまわせる^q^

相手が何もしなかった場合のアビス・フィアーはエンドフェイズじゃなくて、
メインフェイズorバトルフェイズの→エンドフェイズ宣言時に発動させると、
リンデからのパイクorタージのサーチコンボに繋げられるが、
ドゥローレンやブリューナクからの再利用を考える場合は
エンドフェイズに発動でも良いだろう^p^

エクストラデッキについては、凄く微妙な所なのだが、
海皇の龍騎隊*2or1+その他が場に並んだ時にスノーダスト・ジャイアントを出して
素材を落とすことでサーチを狙うのは、
来月バハムートシャークが出れば恐らく役割交代となるだろう^p^
ホープ・ホープレイの採用も微妙な所なのだが、
デッキの構成上ライフをある程度調整しながら戦えるので採用している^q^
☆8のシンクロモンスターは一番出しにくい構成で、出せる状況ならば
☆6・7・9も作れる状況の場合が多いので除去ではなく
相手の動きを縛れるクリムゾン・ブレーダーを採用した^w^

他に投入する候補をあげるとすれば
バードマンを使うならばグングニールを2枚投入も有りだし、
打点の高いレッドデーモンズドラゴンや自己のアビス・フィアーの除去も狙える
スクラップドラゴン等も☆8としては使える^w^
エクシーズとしてはランク4だとジェムナイトパール、
マエストローク、3だとゼンマイン辺りか、
他にはランク4のダイガスタ・エメラルの墓地戻しドローも一応使えないことも無い

基本的にサイドデッキは相手をメタる場合と、回転を変えるのに
メインから抜く候補としてはアビス・ソルジャーや
アビスケイル-クラーケン、御前試合辺りが筆頭候補となるだろう^q^(キリッツ


このデッキの弱点
当然、特殊召喚封じ、スキルドレイン、除外テーマには弱い^p^
その時の環境の流行を意識しないでも自分がメタられるとしたらば
上記の中で一番キツいのは除外テーマ^q^;
これらが相手に来た場合を想定するのが怖いならば
ナイトショットや砂塵の大竜巻を3積みしてスターライトロードや
スターダストドラゴン、バードマン辺りをサイドから抜こう^p^


カード毎の細かい解説・用途については別記事で!^q^w^p^(キリッツ


レビューさん、鬼ガエルは分からんでもないけど、
基本死者転生よりサルベージだろう^p^;(ナゾッツ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

07/30のツイートまとめ

KUROKIkimagure

やはり印象的なのはあの時代カンジさせる普段着だよな^p^(遠い目
07-30 23:56

3作見てる時は違和感が濃かったものなあ^q^(遠い目
07-30 23:50

目フェチなので、そういうの私、気になります!^p^(どーん
07-30 23:49

アッコちゃんは・・・2作と3作世代なのよね^p^w^q^魔法少女カテゴリとしては、変身系で制服不定系女子ダヨネアイツ^q^w^p^などといいつつ、ちょっと描いてて、何か違和感を感じてぐぐってみたら、1作、2作、3作、それぞれ特に目のハイライトの大きさが違うっぽいね^p^w^q^
07-30 23:49

@mochi_waf 腹パンで終わるコミュニケーション^q^(キリッツ
07-30 23:01

@Ala_alba1002 逆に腹パンしたらテレビみたいに治らないかな?^w^(ニコッツ
07-30 21:48

ここ1週間の調整で、バテル持って無いけど魔導はラメイソン引っ張ってきて長期戦で相手ボコるデッキということだけはよーくわかった^p^(キリッツ
07-30 21:47

@maaka7 で、店員さん何人倒したの?^w^
07-30 21:16

@maaka7 ∞^q^;
07-30 20:39

@kysilver_ ネコミミみたいだろ?^q^(ニコッツ
07-30 20:36

続きを読む

【着たい状況にならなければ、面倒なので・・・!^p^(キリッツ】第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お祭りに浴衣は着ていく?」です。夏本番あちこちで花火大会やお祭りに行ってきた~という話を聞くようになりましたお祭りに浴衣は着ていきますか?女性が浴衣を着ていくことはよくありますが男性が浴衣を着ていても、女性の方は素敵と�...
トラックバックテーマ 第1479回「お祭りに浴衣は着ていく?」


とまあ、そんなこんなでおいらの中で祭に浴衣を着てる人=
見せたい友人or恋人が居る人という設定を付与するので、
独身ポジのキャラ(見回り先生等)が漫画内で浴衣を着てると、
違和感しか感じません^w^(どーん


などと、深読みを沢山してきた漫画人生ですが、
その深読みが成立したことは・・・
おっとこれ以上はいえないな^p^(ニヤッツ
↑もうバレバレでもブラフを撒く厨2力!^q^(キリッツ↑


どうも、「※但しイケメンに限るに」 絶望する系なネタに
絶対に屈したりしないおいらです^q^(キリッツ
↑フラグをばら撒く女子力!^q^w^p^(ドヤァ↑



極めてレベルの高い装備を発見!^q^w^p^
やっとでさえ厳しい(?)限定にピンクが混ざることで、

最強にしかみえない!^q^q^q^

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

07/29のツイートまとめ

KUROKIkimagure

うー、ガッツが足りない!^p^w^q^早寝早起きするかあ^q^w^p^
07-29 22:51

今日はかなりデュエルした気がするが、バテた^p^w^q^
07-29 22:00

07/28のツイートまとめ

KUROKIkimagure

さて、某メール便の件について、連絡メールの返信がきたけれど、ままぞんの販売履歴に無い場合は・・・^p^お母さん返送とかそういうのしたことないからとりあえず明日ヤマトさんに電話いれてみるわあ^q^w^p^
07-28 22:47

1kill考察記事書こうと思ったら、いつの間にかカード整理してた^p^w^q^
07-28 18:27

@_mhf2rukonata すごくつよいですね!^q^武器倍率なら!^p^(どーん
07-28 14:40

デッキトップ操作とかヒルデの効果ワンちゃんとかおもってチェイン入れてたけど出番無かったし、チェインよりデッキ戻して1ドロー出来るエメラルかなあ・・・^p^
07-28 14:13

海皇水精鱗エクストラ含めて全部シングル買いだとどれぐらいだろうねえ・・・^q^おおよそ9000~12000以内でいけるとおもうけど^p^w^q^
07-28 13:30

水精鱗の1killの組み合わせ考えてたけど、組み合わせとそこから起こせる展開の数が膨大過ぎて、とりあえず間違いないことは、手札見ながらメガロを墓地に落とすかデッキから持ってくるかすれば+1~2種のどうので合計打点8000は越えるけど、これホンマプレイングセンスの問題^w^
07-28 12:48

@maaka7 昼間から飛ばしてるなあ^q^(白目
07-28 12:33

とりあえず、やりとり履歴が残るように電話じゃなくてアマゾンからメールしたけど、どうなのだろうか?^q^;
07-28 11:44

注文履歴に無いから検索に時間が掛かる涙目^w^
07-28 10:52

キャンセル受付メールも受理しているのにどうしたことか連絡せにゃ^q^w^p^
07-28 10:50

続きを読む

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
33位
アクセスランキングを見る>>