05/30のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@SUIMA_MHF だからあれだけ3ヶ月に1度サブアカINしろと・・・^p^
05-30 23:26

@SUIMA_MHF 卍・解じゃなくて?^q^;
05-30 23:07

@chuna1023 もう寝ていられないや^p^(キリッツ)起きよう^w^つ ドンッドンッツ^q^;
05-30 23:05

おいらの中だと双剣使いなら2012パッケは目を見張るものがあるけど、双剣使わないならF.4とかF.1パッケにシエナキット買った方が大人な気がするんです^q^w^p^
05-30 23:03

コマンド?^qb^
05-30 22:20

@Alpha625_1 QBのコマンドリスト「あおる」「はげます」「とぼける」^qb^
05-30 22:19

性能評価記事書こうとした矢先にこれだよ!^p^p^p^まだ修正されてない^q^q^q^
05-30 22:17

アニバーサリー2012パッケージのガウスシリーズよくみたら、腰の麻痺剣+3がFになって運気+5になる誤植発見^q^w^p^ #モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード #mhf
05-30 22:17

@nako_wakana まー、学校に同じ名前が1人以上居る名前よりかはいいとおもいますぜ^p^(キリッツ
05-30 18:09

ところで、秘伝匠条件って結局なんだったの^p^←まだココ!^q^; #mhf #モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード
05-30 15:45

続きを読む

【MHF】アニバーサリー2012パッケージ情報が出たので、簡易武具性能評価&対比評価^q^w^p^【モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード】

アニバーサリー2012パッケージの特典
(音楽集、設定資料集、デスクトップアクセサリー)
・片手2種ランス2種(実用レベルそれぞれひとつずつ^p^)
・防具剣士・ガンナー3種*2=6種(基本実用レベル2・3種?^q^)
・剛種チケ50枚、HCチケ100枚
・NP250、マイトレP 30P、イメチェンP 3P
・素材アイテムセット(HR比例)
・根性札G10枚、カシラの差し入れ
以上^q^w^p^


付属武器性能評価^p^w^q^
雷片手は攻撃力350雷520と、既存の剛武器を除く
単属性雷片手としてはトップ性能^q^
火ランスは攻撃力506火630と長期イベントランスを除けばトップ性能^p^
龍睡眠片手は、テオの頭破壊PTかつ睡眠からのヨッシャを狙うPTなら
・・・出番が無いこともないが・・・基本不要^w^
氷毒ランスは、毒を入れたい回数と
何に毒を入れる気なのかによる気がするが^q^
基本1毒圏内ならばクリスマスイベクエ武器の
メリースペシャルがいい気がする^p^
付属防具性能評価^q^w^p^
要点だけでいきます^p^w^q^ガウス剣士が5/30 22:21時点で
腰誤植(麻痺剣3がF派生でなぜか運気5)でしょうが、
基本胴以下聴覚保護5気力回復4麻痺剣5匠3に加えて
上から斬れ味5、攻撃5、回避性能5、耐震5、
目玉的はこれで、ガウスガンナーは水冷ヘヴィ向け防具といったスキル
ただしかしながら、他防具も性能低いわけじゃあないけど、
ガウス剣士以外は
これその内パッケてこ入れで
FZ派生あるだろ的な性能値ですよね^q^

(剣士も気力回復5になる派生が見えるけど^p^)

というわけで、ガウスガンナーが水冷ラオ用防具と
ガウス剣士が麻痺剣+3双剣(1麻痺狙い)や匠業物麻痺剣的な狙い
防具セット以外だと組み合わせ的に現状性能はちょっとウスいかなと^w^
気力回復が5だったらば、そんなこともなかったのですがね^q^;

ウェーバ剣士は広域と睡眠剣がつくので、麻痺剣+睡眠剣を狙う笛向きな性能、
ウェーバガンナーは性能そこそこあるけど1式なら
爆弾強化が正直邪魔、(基本4スキルが精密射撃5反動4爆弾強化3達人5だから
火力装備には引っかかってくる性能かも^p^
胴以下装填数5、スタミナ5、特殊攻撃5、食事5)

ギルバード剣士は基本4スキル的にガンス・ランス向け性能か^q^
(基本4スキルがガード性能5回避性能5効果持続4斬れ味3
胴以下匠2、属性攻撃4、食事4、砲術師5)
ギルバードガンナーはいっちゃあなんだが、
どうみても使えません^p^(キリッツ


6種類防具ついてくるけれど、実用レベルがガウス、ウェーバ位、
以上に書いた用途以外で使用先思いつくならそれはそれだけど、
間違いなくこのFZのない何かはテコ入れ用だろう^w^;
アニバーサリー2012パッケ発表と同時に
去年のもテコ入れしちゃえばよかったのにね^q^;
出し惜しみ性能にはちょっと残念さを隠さずに入られなかったね^p^(ニコッツ
最近の課金防具からみる相対評価
双剣・麻痺剣防具を使う気がなかったり、
武器に興味がなくてそれ以前の課金防具をもってなかったら、
まずはF.1・F.4パッケージや
シエナキットの方が使いやすい気がします^w^
勿論、上方修正を見越せば、十分用途は違えど
スキル内容的にアニバ2012も超絶性能になる気しかしませんが^w^

それはさておき、音楽集や設定資料集目当ての人も結構居そうだけどね^q^w^p^



アニバーサリー2012はこれ^p^
とりあえずガウス剣士ガンナー欲しいので^q^(キリッツ
ウェーバガンナーもそこそこ使い道ありそうだしね^w^
双剣の気力回復は結構使いやすいので、双剣使いならこれ!^p^


カフ持って無い人的にみれば使い易さはカフのあるF.1か・・・^q^
(比較的ランス・ガンランス向け)


双剣を除く剣士火力を求めるならF.4パッケ、
もしくはシエナキット^p^(また、シエナキットのHC双は優秀^q^)
{※このパッケージにはカフはありません^w^;}

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】5/30~6/6までの今週のおいらのプラン&お勧めクエスト^p^【モンスターハンターフロンティアオンライン】【先週の感想・今週のオススメクエスト】【これがおいらの全力全壊^p^】

いやー、久しぶりにかなり狩りました^p^(キリッツ
具体的にどの程度かといいますと、
まぁ・・・増えた魂を2で割って素材みれば
分かるんじゃないですかね?^p^(白目)



前回書いてた時点では
片手剣212 、双剣523(14↑)、大剣232、太刀133、
ハンマ388(3↑)、狩猟笛400(9↑)、ランス266、
ガンランス251、ライトボウガン783(6↑)、
ヘヴィボウガン379、弓265(12↑)

で、今ココ!^q^
片手剣212 、双剣600(77↑)、大剣232、太刀135(2↑)、
ハンマ388、狩猟笛400、ランス266、
ガンランス251、ライトボウガン785(2↑)、
ヘヴィボウガン379、弓265

前回魂量(ry)
片手剣序7中2極1、
双剣序170(31↑)中139(31↑)極48(14↑)天61(16↑)、
大剣序30(4↑)中23(5↑)、太刀序16、中8、
ハンマ序3(2↑)中3極10天22(4↑)、
狩猟笛序40(10↑)中62極69天37(11↑)、
ランス序35中71極16天2、ガンランス序9(1↑)中4極70、
ライトボウガン序468(20↑)中985(10↑)極286(11↑)天145(18↑)、
ヘヴィボウガン序8極3、弓序61(15↑)中35極39
それに加えてHCチケ5621モイストック

現在の魂量^q^
片手剣序7中2極1、
双剣序304(134↑)中254(115↑)極140(92↑)天335(274↑)、
大剣序30中23(5↑)、太刀序16、中8、
ハンマ序3中3極10天12(10↓)、
狩猟笛序40(10↑)中62極69天37(11↑)、
ランス序35中71極16天2、ガンランス序9(1↑)中4極70、
ライトボウガン序523(55↑)中987(2↑)極287(1↑)天145、
ヘヴィボウガン序8極3、弓序61中35極39
それに加えてHCチケ5621モイストック
気になる出たHC素材は・・・^q^
炎王龍の烈角*1
炎王龍の猛々しさを物語る角。
一定の熱を帯びており、傍に置いておくと暖かく感じる。
呑竜の凄ビレ*19
呑竜の上ビレ。強いぬめりのせいで手に入れることすら難しい。
職人泣かせの素材。
盾蟹の断爪*1
ダイミョウザザミの巨大な爪。
全てを断ち切るという意味から【ダンソウ】と呼ばれる。
水竜の凄ビレ*1
時間が経っても表面から水分が失われることはなく、
いつまでも輝くガノトトスのヒレ。
大猪の尖牙*1
割愛。

あれすぎて、
後半ベリル鉱石の方が嬉しくて
倒したパリア無視して堀ったり
追尾生肉狩り行ってた^q^



今週の予定は・・・^p^
1.イベクエ後回し、秘伝強化と魂の回収者におれはなる!^q^(どーん
2.お母さんとりあえず双剣の天はコンプ狙いで、極できるだけ集める気なの^p^
3.オススメクエストは脈動キリン→雷属性攻撃強化G、衝撃寺(闘技場)、
衝撃クシャ(麻痺剣G)
4.しかしながら、誰アシがついてないおいらに
一体どれだけの敵が狩れるのだろうか?^w^w^w^

というわけで来週もお楽しみに!^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

05/29のツイートまとめ

KUROKIkimagure

どうも、ツイッターやってるのに6/6まで誰秘伝コース延長なのに気づかなかったおいらです^p^(キリッツ
05-29 22:08

剣術2の上方修正にご期待下さい!^p^って性能だった^q^w^p^ #mhf #モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード
05-29 20:14

@haniwa_sub ^q^w^p^
05-29 16:47

@sknbkn 古龍大進撃やで^p^w^q^
05-29 16:47

@munku0925 しかしながら、MHFだと面倒な時は栄養剤を纏め買いしちゃうほうの人です^w^
05-29 16:47

@kanap0nn それって:素敵やん?^p^
05-29 16:46

さて・・・クシャ腕も作ったことだし、剣術実験に適してそうなのはなにかな^q^ #モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード #mhf
05-29 16:45

05/28のツイートまとめ

KUROKIkimagure

効能:不明^q^w^p^
05-28 13:19

おいらのバック・・・^p^2年前に何となく召喚した式神かなあ^q^(遠い目)バックっていうか、楽しそうに室内走り回ってるけど^w^(どーん
05-28 13:18

フォスタの捕獲可お知らせメッセージは適当に狩る分には割りと便利だなあ^q^w^p^ #mhf #モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード
05-28 12:37

いや、間違いなく6人では済んでいないけど^w^(ドヤァ
05-28 11:01

@sunla_dancho 【MHF】^p^←じょじょに団内に使用ユーザーが増える顔文字(800)【6人目^q^】
05-28 11:01

とんでもない火力があることは確かだけど、爆撃弾のコスパは辛過ぎる、鉄鉱石ぐらいでいいのにねなんでペリ鉱^p^; #モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード #mhf
05-28 10:59

@azu2mhf もしかして:進化ヘヴィが神だったからじゃね?^q^
05-28 10:58

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
12位
アクセスランキングを見る>>