【MHF】七夕限定イベント「星空に架ける想い」攻略メモ&武器性能評価^q^【期間限定イベントクエスト】【天川ノ吹流】【ホシノミチビキ】

というわけで先に公式からの要点抜粋をば^p^
【クエスト配信期間】
2011年6月29日(水)アップデートメンテナンス終了後~
  2011年7月13日(水)定期メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

【オリジナル武器】
配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル武器
「天川ノ吹流」(狩猟笛)の生産素材を入手することができます。

【クエストの受注&参加条件】
イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。
クエスト「駆け回る夕暮れ」

受注条件

HRまたはSRが5以上のハンターであること。

ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。

アイテム持ち込み不可

※弾丸とビン類も持ち込むことができませんので
  ご注意ください。

目的地

密林 (温暖期 / 昼)
マストオーダー
ダイミョウザザミ1匹の狩猟
ヤオザミ10匹の討伐
こんがり肉5個の納品


攻略メモ^p^
アイテム制限と夕暮れになることを除けば、ダイミョウザザミ一頭とヤオザミ軍団、
こんがり肉5個の納品をしなければならないというだけの制限クエ^q^

ダイミョウザザミの狩猟自体には特に何かあるわけでも無いので、
PT構成としては肉焼き要員1人と戦闘要員2~3人に分けていければ
ある程度強い武器を持っていればちょうどよい位だと思われる^p^

支給品の肉焼き機を持って、BC→のアプノトスを狩って
生肉をはいで焼く係はある程度慣れてる人に任せた方が安定する^w^

また、弾・ビンの持ち込みも不可能なので、
基本的には近接で攻略する方が無難である^q^
とかいいながら肉焼き要員に回っていた、おいらです^p^

また、ダイミョウザザミ狩猟以外のマスト達成後には
支給品でシビレ罠と麻酔玉が支給されるが、
平均火力がレア7の弓2ぐらいの火力でも、
肉焼きマスト終了→シビレを置きに行く前に討伐が終わることの方が
多かったので、下位PTでも無い限りはシビレを取りにいくよりも
討伐してしまった方が速いだろう^w^


武器性能
天川ノ吹流 レア3 旋律紫 青 赤
攻撃力728 水160 会心0
切れ味 緑そこそこ スロ0

天川ノ吹流【驚】 レア4 旋律紫 青 赤
攻撃力884 水230 会心0
切れ味 緑太い スロ0
素材 
呑竜の牙/1
蛮竜の鱗/2
ソゲキス/1

天川ノ吹流【琴】 レア5 旋律紫 青 赤
攻撃力936 水390 会心5
切れ味 緑太い スロ0
素材
尾晶蠍の体液/1
呑竜のヒレ/1
サンショウナギ/2

ホシノミチビキ レア7 旋律紫 青 赤
攻撃力1092 水430 会心10 スロ0
切れ味青太め緑太い 匠時 白太め青太め緑太い
素材
魚竜種の鱗/2
水竜の上鱗/1
貯水袋/1


武器性能評価^p^
ホチノミチビキは非課金武器の紫青赤旋律の水笛としては
最高性能で切れ味も最高峰なのだが、
武器スロが無いのが同じく紫青赤水笛レア7以下最強の9.0パッケ笛との
結構な違いになってくると思われる^q^
同攻撃倍率であり、会心・属性値自体も9.0パッケ笛の
ドルフィンダンスの方が高性能である

また、紫青赤旋律の最大の恩恵である
スタミナ減少無効を吹かないのであれば
切れ味と会心が劣るものの、紫水赤旋律の
ザザミパリージョがスロ1で同倍率だ^p^

笛の場合は笛吹き名人を武器部のスロにG珠を1個はめて
発動させてる人も少なくは無い為、自分で
スキルシミュレートしない人にはやや扱い難いかもしれない^w^

ただ、レア3時点では最高の水笛であるし、
始めたばかりの下位ハンターが最初に入手出来る
紫青赤旋律笛として考えるとかなりいい武器なので、
猟団の初心者ハンターさんなどに
お勧めする武器としては最適である^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【寝て、起きたらそれが実家です^p^(キリッ)】第791回「実家にはどうやって帰りますか?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「実家にはどうやって帰りますか?」です。

お盆休みで実家に帰るという人も多いのでは?
まだ自分自身は実家に住んでいる、という人も
小さいときに「お父さんやお母さんの実家」に行ったことは
あるのではと思います。
そんなときに、あなたはどんな手段を使いますか?

ほうじょうが小さいとき、父の実家に行く�
第791回「実家にはどうやって帰りますか?」


だって・・・実家暮らしだし・・・^p^
というか、このテーマ、過去最大級
良くわからないことを問うておるわ^q^(キリッ)

小さい頃も何も・・・今でも行くときはいく程度に
寝てる間に車で運ばれる^w^(キリッ)

流石にしょうもないので別の話題にしますか^p^(キリッ)

昨日、髪の毛自分できったんすよ^q^(キリッ)
肩にかかる程度まで伸びきってたのをなんとなく
側面は耳元に掛からないぐらいまでばっさりとね!^w^
前髪はデコ全開になるぐらいまで夏なので爽やかにね!^p^

で、それ団チャで話してたら、聞きなれない単語が飛んできたので^q^
^b^「オンザですか?」
^p^「オンザって何?」
^b^「知らないんすか?
眉毛より髪の毛が上にある髪型の呼称っすよー」
^p^「ピキッ でこ全開まで切っただけっすよ?」
^b^「オンザに含まれるじゃないですかー!」
^p^「ブチッ おいら若いのでおいらそんなの知らん!」
^b^「エー、~~さんは知ってるよね!」
^p^「~~>知りませんよ^^;」
^b^「捏造すな!」

で、おいらテレビとか軽く8年近くまともにみてないので、
若者言葉かと思って今ggrksして検索したんですよ!^q^(キリッ)



オンザ眉毛とは、前髪を眉毛の上で切り揃えた髪形のこと。

【年代】 1996年  

オンザ眉毛の解説

オンザ眉毛とは眉毛の種類ではなく、前髪に関する言葉である。
オンザというのは英語の"on the"。
つまり、オンザ眉毛(=on the 眉毛)とは前髪を眉毛の
上でバッサリと切り揃える髪型のことである。
オンザ眉毛という言葉自体は1990年代前半からあるが、
1990年代後半、特異なキャラクターやファッションで
人気を博した篠原ともえが好んでしたことから広く普及した。
オンザ眉やオンザともいったが、
現在ではあまり使われない死語となっている。

死語じゃないっすか!^p^(キリッ)

とまあ、流行語チェックも欠かさないところをアピールして
女子力を身に着ける意識を欠かさない、
KUROKI22♂梅雨の出来事でした^q^


で、裸足で外の駐車場横で髪切ってたら、
髪型は別にいい感じにイメージ通り前も後ろも切れたけど、
足物凄く刺されて、今日とても悶々している、おいらです^w^(ギリッ)

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

06/29のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@Savant_Laurant ゲルサバリン^q^
06-29 21:54

←念入りに撫で回した奴^p^
06-29 19:24

せーのっ HO☆SYO☆U!^p^w^q^
06-29 16:30

緊急メンテ決定wwww
06-29 16:14

まずはダークから調理するか・・・^q^
06-29 16:07

超限定調合にクシャ玉きてんぜ^p^ #MHF
06-29 16:06

さーて、誰か2鯖で一緒に狩るかい?^q^w^p^
06-29 16:04

とりあえずアプデ終了前に再起動したおいらに隙はなかった^p^(キリッ)
06-29 15:43

@kaguya_3103 ギウラス>今度から全ての苦情はあの子(企画担当)に言ってね♪^w^
06-29 15:22

@issey_kaneko カフⅡ、F1始まって5月後半ぐらいまで販売されて無いってずっとプレイしてたおいらが思ってたぐらい、知名度低くて売れてないんだと思いますぜ^q^(キリッ)
06-29 15:21

続きを読む

【もう迷わない^p^(キリッ)】第790回「願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今回のテーマは、ステキなプレゼントキャンペーン付きです!
本日のトラックバックテーマは、「願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」です。

仕事、恋愛、スポーツ、家庭…。沢山の問題や経験を重ねるほど、
新たな目標や心に抱く願いも様々になります。
皆さんの、今叶えたい願いは何でしょうか。そして、その願いを叶えるために
何かしている事...
第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」


ギャ(ry)
ウーロンの頑張りは評価している、おいらです^p^(キリッ)

とりあえず、マイペースにやりたい順に
物事を片付けるただそれだけです^q^(キリッ)

ところでウーロンさんって凄く謙虚ですよね^w^
モテモテにしてくれー!でもなく、
俺の生涯の伴侶をつれてきてくれー!でもなく、
ただ一枚の誰かの何かの為に、
命を掛けて声を出す^p^(キリッ)


それってすてきやん?^q^

^w^

^p^ ところで、昔おいらが修学旅行行った先の
ホテルのテーブルの中に、室内に必ず置く物(キリッ)とか
なんとかホテルマン用のガイド的なブツがあったので、
みたところ、シャツ シャツと何故かシャツ*2とか
そういう風な表記でかかれてなくて、
その下に「ハンティ」とあった。

あれは一体・・・そして・・・他にも色々と誤植が・・・^q^
^p^

^w^

室内で仲間4人と
「シャツ!シャツ!ハンティ!^p^」って
凄くテンションを上げて活舌良く、変人的な騒ぎ方をした
あの夜のこと、僕たちは忘れない^q^(キリッ)


とりあえず、ツボにはいったら一見狂気的な笑い方にも走れる若さは、
一生失いたくないです^w^(キリッ)

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

【麻雀の役ですか?^p^】第789回「あなたにとっての平和とは?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「あなたにとっての平和とは?」です。

本日は、広島原爆の日です。
64年前の今日、広島に原爆がさく裂し、沢山の尊い命が
奪われました。
すっかり平和になった今日ですが、今でも当時の原爆を経験した苦しみと
戦う方がおり、その傷は癒える事はありません。

この記事をご覧頂いている方の大半は、戦後生まれの方だと思い
第789回「あなたにとっての平和とは?」


なんだか重い御題出されてもタイトルでデオチから始まる、おいらです^p^

とりあえず悲劇だとか、争い事には縁の無いおいらです^q^
ま、実際に残念なことがあってもそんなにブログで語らないのが
おいらです^w^(キリッ)

脳内がお花畑で出来てるおいら的には、
とりあえず親しい人物が元気で幸せならそれで平和だと思います^p^(キリッ)
結構適当だけど、それぐらいでいいかなと^q^

ところで自分、ネット麻雀とかゲーム麻雀なら分かるんだけど、
リアル麻雀は役名と役の大きさをはっきり把握できてないので
全くダメという^w^

めったにやらないから、たまーに面子足りなくて呼ばれた時、
困ります^p^w^q^

いや、何に困るかって、基本呼ぶ子ら、
リャンハン縛りなんで細かくペチペチ
ドラ拾いつつ打つ
おいらのスタイルではなかなか勝てないので^q^(ギリッ

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
17位
アクセスランキングを見る>>