【MHF】全嵐の型確保したこれでかつる!^p^【片手・双剣編】【全嵐の型の評判・評価メモ^q^】

というわけで誰プレたっぷり(ネカフェ)のコンボで
一気にオレンジ・ピンクネーム化した人は
今回多いんじゃないでしょうか?^q^

かくいうおいらも全嵐の型確保(太刀31→100↑まで上げれた)できたので
今度からたっぷりや誰プレが有ったときは団員のHRorSRの底上げに
最適な武器種で協力したいなと思ってます^p^(キリッ)

まあ・・・大体ライトorヘヴィが居ない時はライト、
居る時は双剣握ってると思われます^q^

KUROKIさんは双剣ハンターですから^p^(キリッ)

しかしながら、
韋駄天100位率が高いのはライトですがね^q^


そんな前置きは兎も角、全武器種の嵐の型評価始まるよー^p^


片手剣
適当に調べてかいてあったこととおいらの評価を書くぜ!^p^
嵐のモーション値はこうらしい?^q^
ちなみに突きは縦コンボの総差し替え^p^
突き1・・・11
突き2・・・8
突き3・・・8
3連突き後の斬り上げ・・・10
同斬り下ろし・・・12

で、実際にこの嵐の型、客観的に見る機会も多かったので
書かせてもらうと、元々の縦コンボよりも
リーチが上に無い為、打点の低い相手にしか通用しない^q^
そして、前進性もランスの水平突きと上段突き位の差があるほどに
元のコンボよりも非常に高いので、
取っ掛かりがあるか、ちょうどいいところでコンボを切って
いい位置にステップを取ってまたコンボに繋げる・・・などと
考えさせられる型だと思った^p^
モーション値こそ地や天の縦コンボより低いものの、
手数性の高さは麻痺剣・属性値の高い武器と相性が良く、
使い分ければ強い型だと思った^q^、

リーチ的にみると上方向への攻撃性が非常に低くなるので、
少し打点が大きい敵と戦うならリーチ長を使うべき、
少しですまなさそうな敵となら天や地の方がいいだろう^p^
また、打点が低い相手(ティガレックスのような骨格であるとか、
街ヤマツカミのように落ちた後はボッコボッコに出来る奴)には
極短リーチ武器もその前進性で当てにいけるので、
滅法強いモーションじゃないかなと思う^q^



双剣
双剣の嵐の型は上方に狙いたい部位があるときに
横回転切りから縦入力を入れることで
ジャンプ縦回転切りをするというモーション、
これの後に刃打ちを入れて、切り上げを繋げば
鬼人化の∞コンボに繋がるが、
その∞コンボを実際に当てれるのは堕ちたヤマツカミぐらいだろう^p^;

∞コンボは↓
横回転斬り→ジャンプ縦回転切り→刃打ち→
切り上げ→横回転斬り→ジャンプ縦回転切り・・・
といった具合である^q^

打点の非常に高い所に弱点部位がある敵に
入れる為に使うのが基本だろうが、
ジャンプ縦回転切り、非常に巻き込み範囲が狭い^p^
ほぼ真横に居た(乱舞改なら巻き込む位置の)
ランスが転ばない程なので、
そこらへんの繊細コンボ判断は使用者次第だろう^q^(キリッ)

また、とっかかりがあれば
飛び越えたりしないのもナス亜でおいらが確認済み^p^
基本的な∞コンボの方がコンボ中の隙を考えると
(ジャンプ縦回転斬りはモーションが遅い)
使いやすい為、打点の高い所に弱点がある敵か、
尻尾を切りたいという狙いが無い場合は
天の型の方が使いやすいと思われる^q^



残念ながらジャンプ縦回転切りのモーション値は
ggrksしたけど見つからなかった^p^、
というわけでこれから全部の型を使い込んで
その内気が向いたら武器種講座書きますお^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

01/30のツイートまとめ

KUROKIkimagure

こまったもんだね^q^;
01-30 23:48

【拡散希望】【続報】HR299であがらないバグ(HR300試練のディア討伐済み)でクリア扱いにならなくてずっと悩んでた団員が今家具屋に話しかけたら試験クリアと出ました、が、まだクリア扱いになってないそうです^^;同じ不具合の人がでるかもしれないので拡散お願いします #MHF
01-30 23:47

【拡散希望】HR299であがらないバグ(HR300試練のディア討伐済み)でクリア扱いにならなくてずっと悩んでた団員が今家具屋に話しかけたら試験クリアになりました、同じ不具合の人がでるかもしれないのでリツイートお願いします^p^ #MHF
01-30 23:27

【拡散希望】HR299であがらないバグ(HR300試練のディア討伐済み)でクリア扱いにならなくてずっと悩んでた団員が今家具屋に話しかけたら試験クリアになりました、同じ不具合の人がでるかもしれないのでリツイートお願いします^p^
01-30 23:26

@arulu_hibari なんかリツイートしそうになりました^p^
01-30 22:56

@duraralove 実際にどうかはおいておいて、天然の釣り師の才能があります^q^
01-30 22:41

@UOratItow 許可したからランド移動しておいて^p^
01-30 21:23

@arulu_hibari 入れられたこと無いんだろ^q^
01-30 21:22

@UOratItow え、団名検索と団長名検索は変わらないはず・・・?^p^
01-30 21:22

@UOratItow 団長名検索というものがあってだな・・・^q^
01-30 21:16

続きを読む

01/29のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@aoba_78 30:0でコロナっす^p^、匠の有無に関係なくコロナの方がいいですが、匠あればさらにコロナ優位ですね^q^
01-29 23:49

@sinryoku さっぽろ
01-29 23:33

@UOratItow 知らんけど一方その頃嫁はMHFしてる感じならびしばし教えといてやろうか?^p^
01-29 22:47

@UOratItow そいや団申請着てないけど別の所にしたのん?^q^
01-29 22:37

@kuroaries 月曜朝、起床^p^
01-29 19:01

うへへ、24時まで無かったら適当に検索して100件程個人的にツボッた奴記事にするからいいんだ^q^(キリッ)
01-29 17:37

現在おいら宛のリプ0件という素晴らしい拡散ぶり!^p^(キリッ)
01-29 17:36

【拡散希望】【募集】秀逸なシャベッタアアアネタ【とりあえずおいら宛に着た奴全部ブログに載せます^q^】 【〆切は本日の終わりまでで^p^】【名前の掲載可否も含めて送ってくださいね^q^】
01-29 17:34

@finefinefine000 ボレンタインって何日だっけ?^q^余裕見て発注してるんじゃね?^p^
01-29 15:53

誰かウワアアアアアシャベッタアアアアのタグって何文字が公式か分かるか?^q^教えて!^p^
01-29 13:32

続きを読む

【MHF】【カフ課金+非課金】超絶のピアスとゴスペルF胴を装備したかったのでシミュったナス亜用麻痺剣+3装備^p^

超絶のピアス、Ⅵ・Ⅹは特に性能ヤバいですね^p^、
こちらは慌てて作った防具だけど
とりあえず慌ててシミュって太刀31→100まで上げました^q^

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   〇 〇 〇
頭:超絶のピアスⅥ       Lv7 66 剛力珠 剛力珠
胴:ゴスペルFメイル      Lv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:ランゴRアーム      Lv7  88 剛力珠 匠珠 ●
腰:コンガRフォールド    Lv7  95 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:-8 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:7

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,麻痺剣+3,
攻撃力UP【中】,見切り+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1
武器スロ2個(剛力珠2or剛力1達人1)で攻撃大見切り3


しかしながら誰プレで
時間無いので実際の格好↓^p^

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   匠珠●● ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7 66 剛力珠 剛力珠
胴:ミラルーツRハイド    Lv7 136 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:コンガRフォールド    Lv7  95 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:576 火耐性:-3 水耐性:10 雷耐性:13 氷耐性:3 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,麻痺剣+3,高級耳栓,
見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1

いや、どっちも同じスキルだけどね!^p^

まともなシミュレートは後日!^q^(キリッ)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

01/28のツイートまとめ

KUROKIkimagure

@UOratItow 3連殴りだが何か?^q^
01-28 19:26

@duraralove 何故か「げいおん」に見えて恐怖した^p^
01-28 19:16

@UOratItow あるよ^q^
01-28 15:16

フォワード.ってジョークじゃなくて名前かよ^p^
01-28 14:57

で、新規防具みてなかったけど祭り防具にプペンってあったのね^q^
01-28 14:14

で、フォルテライトの証が15枚でいいのは何?罠なの?^p^
01-28 14:14

ネwwブwwラwwwダwww
01-28 14:13

@goi0051 舌とかどうみてもナズチです本当にありがとうございました^q^
01-28 14:05

@goi0051 フォワードに突入!^p^
01-28 13:58

カイジ2期決定・・・だと・・・^q^
01-28 11:12

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
16位
アクセスランキングを見る>>