【基本的に運動できる奴がリーダーだよな^p^】第81回「小学校でのありがちな風景」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「小学校でのありがちな風景」です。
なぜか謎な規則にあふれた小学校。
今思い出すと、なんであれがダメだったんだろう…
なんでみんなああしていたんだろうと思うことがあります。
みなさんには小学校のとき、そういった今思い出すとなんだか不思議なことって
ありませんでしたか?

給食を食べれなくて帰らせて..
第81回「小学校でのありがちな風景」


そう、みんなのところも恐らく、
変な奴か勉強できる奴か
運動できる奴がリーダーだったよな?^p^

おいらは、変な奴のリーダーだったが^q^
運動?とんでもない^p^

だっておいら、箱入り坊ちゃんだもの^q^

や、勉強できない事も無いが、
奇行のほうが多いので、
とりあえず先生が
「お前ら好きなもの同士で班作れー」
ってなったとき、最後に残った4人組で、
「じゃ、俺班長な^p^」
「ういお^q^」

フフフ、こんな幼少の頃から、
おいらは頭を張る人間として動いてきたんだぜ?^p^

このように、小中まではマジメ君ごっこ、
高校デビューで返り咲いた?おいらです^q^

しかしながら、久しぶりに会うご同輩連中には

「変わってないね」

まぁうれしい!^p^
ほんと、いつまで変わってないね言われるんだろうね^p^

老けたねっていわれたら、泣いちゃうぞ?^q^

とりあえず班決めの黒歴史談はおいておいて、

運動できる奴がやっぱりクラス的な意味での代表であり、
責任者になりがちじゃなかったかね?^p^

廊下でサッカーしていてあのなんていうか、
足元の明らかに無駄なガラス窓が割れたとき、
なんで一人だけその場を逃げた奴じゃなくて、
やってた中で一番運動できる奴が一番叱られてたのか、
おいらには納得できません^q^(キリッ)

酷い話やでほんま^p^

兎に角、今思い返してみても
理不尽な先生らの行動は多かったね^q^

例えば、そう、あれだ、あれ、
「ただいまマイクのテスト中、本日は晴天なり」

↑これうちの学校でも良く先生がやってるから、
司会の担当になって会の準備も終わったから、
人が集まる前にやってみてたら、
担任の先生に頭叩かれて叱られたんだけど、

そこまで悪いことおいらしたかね?^p^

むしろ、そこはおいらが
ちょっと怒ってもよかった気がする^q^(キリッ)

勿論おいらは自分に優しい子なので
これ以上のヴァイオレンスから身を守るべく
とりあえず泣きましたが^p^


・・・すまない、
ハンケチを貸してもらえないだろうか?^q^

色々なことがあったけれど、おいらは元気です^p^(キリッ)



↑検索したら出てきたので、
何か感動ものの話かと思って
商品の説明みたけどただの教育エッセイで
がっかりした、おいらです^q^

おいらが妹に作文の基本を教えるのは
@何年続くのかねえ^p^
あの子、チャレ@ジでそういうの貰ってるのに
まだ手をつけてないんです><

あー、冬休みになって覚えてたらやらせてみるか^q^

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

【何この厨2テーマ^p^】第80回「夏休み前の決心」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日からいよいよ夏休み!という所が多いようですね。
学生の皆さんは、宿題もそこそこやりながら、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

そんな今日のトラックバックテーマは、「夏休み前の決心」です。

現在学生である人も、そうでない人も、こんな経験はありませんか?
夏休みに入る前っていつもと違う日常へ踏み出すものだから、
この長い休.
第80回「夏休み前の決心」


びっくりだよ、厨2テーマすぐるじゃない、
「夏休み前の決心」だよ!^p^

しかしながら、
おいらは別段夏休み前に決心したことは無い^q^
あー、でも別に宿題じゃないドリルを3つ1ページから、
最期までやったりしてたようなことは有った気がする^p^

仕方ないから、厨2っぽい話でも作ってみようか^q^


「黒き夏の決心」
日光が眩しいそんな夏、

そこには親子で賑わう海岸、夕日の海辺を走る男女、

そして黒い俺(日焼け)

誰にも黒さでは負けたくないと、

毎日通ったあのU市内の海
遊泳禁止なのでテトラポット上で日向ぼっこ)

良く晴れた日には、

乾いた砂の上に、ホタルイカ

夏の終焉は刻一刻と近づいていく・・・

奴らとの戦いに負けられない俺達は仲間を集め、
サバイバルゲームをしていたら、
怒ってきた近所のおっさんとの激しい衝突

そして雰囲気が悪くなったその時、

どデカい音が鳴る

俺達の視線が集中するその先には・・・!!!

※サムネイルはクリックで元サイズだよ!よ!
汚い花火だぜ・・・





・・・お分かり、
いただけたであろうか?^p^




おっと、これ以上は製品版が出るまで待ってくれよな!^q^
(※しかしながら、
作者のやる気が無い為、
みんなの元気がないと出ません^p^)



ところで、
ぼく夏シリーズって一体いくつあるの?^q^
そろそろ、
おれ夏シリーズが出てもいいとおもうんだけどな^p^

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

【Go Cool on Summer Days!】【MHF】第79回「夏のヒトコマ」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
もうすぐ8月だというのに、雨が各地で降り続いていますね。
みなさんのところは大丈夫ですか?

早く全国的に晴れになれ!夏になれ!ということで、
今日のトラックバックテーマは、「夏のヒトコマ」です。

夏っぽい瞬間を写真に収めたり、イラストにしたものを
はりつけた記事を、どしどしトラックバックしてください!
写真や絵が苦手、と...
第79回「夏のヒトコマ」


こんどのはらくしょうだね!^p^

※サムネイルはクリックで拡大できます^q^
Go Cool On Summer Days

どうです?夏のヒトコマって感じでしょう?^p^
それでいて、タイトル通りの
Go Cool On Summer Days ぶり!^q^

いかにも、
さっきラヴィエンテ剥いで着ましたっ
て感じでしょ?^p^

サムネイル手前に見えるは
ぼくらのあいどる蛾蝶(ガチョウ)
ゲフンゲフン、蝶の妖精ペリーノックさんだよ!^q^

この大討伐の時ペリーノック=^p^さんは、

ソロ支援者のおいら=^k^(レクイエム装備)からの

^k^「そんな装備で大丈夫か?」

の一言に対して、

^p^「大丈夫だ、問題ない」

と返し、わずか9フェイズで

推定50乙は下らない量といえるほどの
タイトル気球バックをこなし、


復活支援発生支援をしてくれました^q^

完全未教化SRパピメル(当時51~?)
では荷が重かったか^p^

どうせなら、
50乙じゃなくて50億Zくれればよかったのに

支援発生待ちの暇な時間のおいらのトークによる死亡者は
もはや未知数でしたがね^q^

※これ、実は先月にうちの同盟と
うちの団の地雷姉妹のお姉さんのWlack様と交流の深い同盟さんと
そのフレンド達かき集めて、仮装パーティした後の
2次会で32人でラヴィエンテ討伐した@のスクリーンショットなんです^p^

ちなみに、1フェイズは仮装パーティの格好で挑むという趣向後、
2フェイズ目以降はガチでラヴィエンテやるもよし、
仮装の格好のままやるもよし、という趣向で狩ってました^q^

2フェイズ目以降、
最終フェイズまで仮装で戦った勇者は

たぶん、ペリーノックだけでしたが^p^

彼は人の話を聞かないからな^q^

いやあ、それにしてもペリーノックさんの盛り上げ担当人気ぶりには
手数で攻めるしか脳の無いおいらは嫉妬するしかないぜ!^p^

チャット死で攻められた分は後で
みっちり特訓してやるから、
覚悟しとけよお前^q^


・・・なんてね♪冗談だよ!^p^
(しかしながらその目は笑ってない)

それはそうと、本当にいい交流会だったねー^q^
また今度機会があったら誘って下さいね^p^







へっへっへ、約1ヶ月前の出来事をさぞ
昨日あったかのように語ってしまう、
おいらの記憶力と気分屋ぶりには、
みんなびっくりだろうね!^q^

えっ、なんで1ヶ月前に書かなかったかって?^p^
^q^(なんでだっけ・・・)
うん、なんとなく、タイミングを逃したんだよ!^p^(キリッ)

今日の名言
「乙とZは良く似てる^q^」


実際に見ずにいうのは野暮かもしれないが、
何か違う、うん、君、何か違うよ!^p^

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

【MHF】【12/1までのイベクエ特集リンク付き^q^】12/1メンテ明け以降のお勧めクエスト^p^

MHF初心者は先にイベクエやんなよ!^q^
12/1までのイベントクエスト特集記事はこちら^p^

まずは公式からの配信内容の要約だよ!^q^


※次回の大討伐クエストは12月8日(水)から開催を予定しております。

※「沈黙の大剣・千年の章」では、
「沈黙の大剣・冠婚の章」で生産可能なオリジナル大剣
  「サイレントディケイド」から
「サイレントミレニアム」への強化素材を報酬として入手できます。
■リファイン情報
サブの美学 act02
 ・サブターゲットBを追加いたしました。
 ・サブターゲットBの達成報酬を追加致しました。
剛種クエスト
配信期間:12/1(水)定期メンテナンス終了~
12/8(水)定期メンテナンス開始まで
クエスト名 HR制限 目的地 季節/時間
剛食 100~ 峡谷 温暖期/昼
密林の強き嵐 100~ 密林 温暖期/夜
剛靭!冥雷竜 100~ 雪山 温暖期/昼
傲炎妃 100~ 塔 温暖期/昼
団 剛く来たる砦蟹 100~ 砦 温暖期/昼
EX 剛雷 100~ 塔 寒冷期/昼
EX 豪炎 100~ 沼地 寒冷期/夜


フロンティアクエスト
罠師 - 樹海 温暖期/昼
ナイフの盟友 - 闘技場 温暖期/昼
雪山の大特訓! 5~30 雪山 温暖期/夜
思い出の盾蟹 5~ 砂漠 繁殖期/昼
大食い軍団 5~ 密林 温暖期/夜
怪鳥の乱! 5~ 密林 寒冷期/昼
研究捕獲依頼 11~ 砂漠 寒冷期/昼
火山の大特訓! 11~30 火山 温暖期/夜
雪山の共闘 11~ 雪山 温暖期/昼
沈黙の大剣・冠婚の章 11~ 闘技場 温暖期/夜
アルビノの伸縮 17~ 沼地 寒冷期/夜
強襲!ディアブロス 22~ 闘技場 繁殖期/夜
高地の蛮竜 22~ 高地 温暖期/昼
沈黙の大剣・千年の章 31~ 密林 寒冷期/夜 NEW!
激!花火大会! 31~ 闘技場 温暖期/夜 NEW!
サブの美学 act02 31~ 樹海 寒冷期/夜 Refined!
特別演習!一矢二鳥 31~ 闘技場 温暖期/昼
特別演習!食事無槍 31~ 峡谷 温暖期/昼
特別演習!水魚殴打 31~ 砂漠 繁殖期/昼
ワナワナワナワナ 31~ 密林 温暖期/昼
回避の鬼!魚竜自在 31~ 砂漠 繁殖期/夜
樹海でハンマー試し 31~ 樹海 寒冷期/夜
プーギー大全・黒白青紫桜 51~ 密林 寒冷期/昼
双火槍 51~ 塔 温暖期/昼
砂と水の試練! 51~ 砂漠 寒冷期/夜
炎に包まれし白 61~ 樹海頂部 温暖期/昼
グレンゼブル激昂! 71~ 高地 温暖期/夜
棘茶竜たちと秘伝のメモ 81~ 塔 温暖期/昼
天翔ける雷 81~ 峡谷 寒冷期/夜
砂漠の鬼達 100~ 砂漠 寒冷期/夜
水陸両戦 100~ 密林 温暖期/昼
火山を掘りつくせ 100~ 火山 温暖期/昼
雪山の雷と牙 100~ 雪山 温暖期/昼
新米剥ぎ取り職人への試練 100~ 火山 温暖期/昼
カンタロス剛?発生 100~ 樹海 繁殖期/夜
天変地異 100~ 森丘 繁殖期/夜
棘竜変種徹底研究! 100~ 闘技場 温暖期/昼
連竜砲撃! 100~ 沼地 温暖期/昼
岩斬爆 100~ 火山 繁殖期/昼
【討伐】決戦場の覇竜 100~ 決戦場 温暖期/昼
剛種適性試験・雪獅子 100~ 雪山 温暖期/昼
剛種適性試験・鎌蟹と大猪 100~ 闘技場 温暖期/夜
剛種適性試験・轟竜 100~ 雪山 温暖期/昼
剛種適性試験・水竜 100~ 密林 温暖期/昼
高地の特産・夜 22~ 高地 温暖期/夜
高地の生態・昼 31~ 高地 繁殖期/昼
高地の生態・夜 31~ 高地 繁殖期/夜
団 試されし絆・連角編 51~ 砂漠 繁殖期/夜
団 プーギーと僕・芥子の項 51~ 砂漠 繁殖期/夜
EX 大猪大繁殖・討伐編 3~ 沼地 繁殖期/昼
EX 技能体験!盾蟹を一撃 5~ 密林 温暖期/昼
EX 特別演習!轟銃不遜 31~ 闘技場 温暖期/昼
EX 弱肉強食 31~ 沼地 温暖期/夜
EX サブの美学 act01 51~ 火山 繁殖期/夜
EX ?????? 71~ 決戦場 温暖期/昼
EX 鳥と獣の宴 100~ 闘技場 温暖期/昼
EX 剛種適性試験・銀火竜 100~ 塔 温暖期/昼


古龍クエスト
シュレイド城での決戦! 51~ シュレイド城 温暖期/昼
銀にまたたく落雷 71~ 雪山 温暖期/夜
森食いの龍 71~ 塔 温暖期/昼
紅き怒りを追撃せよ! 81~ 決戦場 温暖期/昼


スペシャルクエスト
逆襲!バサルモス 41~ 火山 繁殖期/夜
逆襲!ラージャン 71~ 闘技場 温暖期/昼
金銀卵とドスランポス 2~11 密林 温暖期/昼
金銀卵とゲリョス 11~ 沼地 繁殖期/夜
金銀卵とドドブランゴ 31~ 雪山 温暖期/夜
金銀卵とショウグンギザミ 51~ 火山 繁殖期/夜


古龍迎撃戦
~おじーちゃん!ウミネコつくって!^p^~

配信期間:12/3(金)12:00 ~ 12/6(月)12:00まで

クエスト名 HR制限 目的地 季節/時間
風翔龍を撃退せよ! 22~ 戦闘街 出発時
風翔龍を討伐せよ! 31~ 戦闘街 出発時
風翔龍を討伐せよ! 71~ 戦闘街 出発時



VSクエスト
空の王と陸の女王 31~ 森丘 繁殖期/昼
轟雷乱舞 31~ 闘技場 温暖期/昼
峡谷を砕く重撃 51~ 峡谷 温暖期/昼
月下雄狼 61~ 沼地 寒冷期/夜


ご待望のクエは見つかったでしょうか?^p^
それではおいらの個人的注目&お勧めクエ紹介
お勧め順に◎>>>○>>>●順で


下位クエ篇
罠師 - 樹海 温暖期/昼 ◎
(HRorSRを最速で1~5にするならこれ!^q^)
雪山の大特訓! 5~30 雪山 温暖期/夜 ◎
(今週の下位HRorSR上げ候補^p^)
思い出の盾蟹 5~ 砂漠 繁殖期/昼 ×
(やめとけ^q^)
怪鳥の乱! 5~ 密林 寒冷期/昼 ◎
(HRorSRをあげるのにも素材売るのにも
悪くないクエ^p^)
雪山の共闘 11~ 雪山 温暖期/昼 〇
(今週の下位SR上げ候補その3^q^)
沈黙の大剣・冠婚の章 11~ 闘技場 温暖期/夜 ◎
(やるならメンテ明けでいいんじゃないか?^p^
入魂ついでならいいけど、
これイベクエじゃないからね、
先に12/1メンテ前までのイベクエした方がいいぞ^q^)
強襲!ディアブロス 22~ 闘技場 繁殖期/夜 ◎
(火力高いPTなら結構いいHRorSR上げクエかも^p^)


上位クエ篇
沈黙の大剣・千年の章 31~ 密林 寒冷期/夜 〇
(こっちは来週もありそうだし、
急がなくてもいいんじゃね?^q^)
激!花火大会! 31~ 闘技場 温暖期/夜 ●NEW!
(報酬にあんまり期待してないけど、
爆弾祭りは楽しい^p^)
サブの美学 act02 31~ 樹海 寒冷期/夜 ◎Refined!
(新しくサブが追加されたようだが、
元の変更が無いのでいいリファインと思う^q^
鋼龍石救済クエね^p^)
砂と水の試練! 51~ 砂漠 寒冷期/夜 △
(超半端無い火力ならいいのかもしれない、
HRP量は高い^q^)
炎に包まれし白 61~ 樹海頂部 温暖期/昼 ◎
(居るうちにどうぞ^p^)
棘茶竜たちと秘伝のメモ 81~ 塔 温暖期/昼 ◎
(メルクリ確定クエ^q^)
天翔ける雷 81~ 峡谷 寒冷期/夜 ●
(たてがみベルの雷液が出やすいだけ^p^
たてがみ要らないなら別にこのクエじゃなくても・・・^q^)
火山を掘りつくせ 100~ 火山 温暖期/昼 ◎
(今週の黒星鉄クエ^q^)
【討伐】決戦場の覇竜 100~ 決戦場 温暖期/昼 ◎
(上髄欲しい人はこれ^p^)
剛種適性試験・雪獅子 100~ 雪山 温暖期/昼 ◎
(今週の剛チケ回収候補No1^q^)
剛種適性試験・轟竜 100~ 雪山 温暖期/昼 ◎
(剛チケ回収候補No.2^p^)
剛種適性試験・水竜 100~ 密林 温暖期/昼 ◎
(No.3^q^)


EX編
EX 特別演習!轟銃不遜 31~ 闘技場 温暖期/昼 ◎
(飛竜やギルドコインが欲しいならこれ^q^)
EX 弱肉強食 31~ 沼地 温暖期/夜 ◎
(ゲリョスの頭が欲しいならこれ^p^)
EX サブの美学 act01 51~ 火山 繁殖期/夜 ◎
(溶岩竜の上ヒレが欲しいならこれ^q^)
EX ?????? 71~ 決戦場 温暖期/昼 ◎
(居る内にどうぞ^p^)


メンテ前までに12/1のイベントクエスト優先しないと、
武器制限クエで苦戦しても知らないぞっと^q^

ちなみに大事なことなので2度言わせて貰うけど、
12/1までのイベントクエスト特集記事はこちら^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【野暮なこと聞きやがる・・^p^】第78回「寝る前の習慣」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
昨日は、皆さんの朝5分睡魔との格闘の模様を色々トラバしてくださって
ありがとうございます。まだまだ引き続きお待ちしておりますよ!

今日のトラックバックテーマは、「寝る前の習慣」です。

寝る前にしている習慣のようなもの、ありますか?
腹筋をしてみる、本を読んでみる、お花に挨拶をしてみる…
一日も終わってあとは眠るだけ、その前...
第78回「寝る前の習慣」


そうさなあ、これもまたその日により違うんだけど、
少なくとも次の日の準備ぐらいはしてから寝ますよ^p^

えぇ、元記事の中のライフカードだと、
腹筋をしてみるが当てはまりますね^q^

久しぶりにやると次の日に、

お腹壊すこと請負間違い無しですが^p^

でもたまに衰えない程度にストレッチしてます^q^
肉体の維持はナルシストには欠かせませんしね^p^

で、ストレッチの影響で目が冴えてきて、
寝れなくなる日もないことはないね^q^

あぁ、部屋の掃除もあるかも^p^
夢うつつで起きた時に危ないぐらい、
散らばってたらヤバいからね^q^

本を読むとしたら、
区切りの多い本とか、100ページ以下の短編なら読むかも^p^
それよりページ数多いのは読んでて目が冴えてくるから無理だよな^q^
ジャンルは問わないけど、
寝る前に読むものはハッピーエンドで(キリッ)^p^

故においら、目覚めは結構いいですぜ^q^
ただ、笑いすぎて起きた時は文字通り
腹筋崩壊してますがね^p^


↑これなんて検索したら出てきたと思います?^q^

「気になって夜も眠れない」

さすがランカちゃん!^p^

気になって夜も眠れないぜ!^q^(棒読み)

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
40位
アクセスランキングを見る>>