DUELISTPACK -遊星編3-の現在判明分とおいらが欲しいカード紹介^q^

遊星編3は・・・
再版が目当ての人が多い気がする^p^
テーマデッキってわけじゃなくて
遊星さんは良く分からないハイランダーだからね!!!^q^
それでは紹介しようか^p^
全30種
ウルトラレアカード 2種
スーパーレアカード 4種
レアカード      7種
ノーマルカード    17種
新カード8枚
1パック5枚入り+ストラテージガイド1枚(全10種) 150円
デュエリストパック 第10弾
1箱15パックで定価2250円^p^

【新カード】
DP10-JP012「ブースト・ウォリアー」星1 炎 戦士族 300/200
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

DP10-JP013「ジャスティス・ブリンガー」
星4 地 戦士族 1700/1000 ウルトラレア
相手フィールド上に存在する特殊召喚したモンスターの
効果が発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

DP10-JP014「ブライ・シンクロン」
星4 地 機械族・チューナー 1500/1100 ウルトラレア
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
このターンのエンドフェイズ時まで、
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターの
攻撃力は600ポイントアップし、効果は無効化される。

DP10-JP015「ビッグ・ワン・ウォリアー」星1 光 戦士族 100/600
自分のメインフェイズ時、このカード以外の手札の
レベル1モンスター1体を墓地へ送って発動する事ができる。
このカードを手札から特殊召喚する。

DP10-JP023「武闘円舞」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
シンクロモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ
「ワルツトークン」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
このトークンの戦闘によって発生する
お互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。

DP10-JP024「シンクロ・ギフト」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体と
シンクロモンスター以外のモンスター1体を選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、
選択したシンクロモンスターの攻撃力を0にし、
その元々の攻撃力分もう1体のモンスターの攻撃力はアップする。

DP10-JP029「捨て身の宝札」通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
モンスター2体以上の攻撃力の合計が、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が
一番高いモンスター1体の攻撃力より低い場合、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、
自分は通常召喚・反転召喚・特殊召喚をする事ができず、
表示形式を変更する事もできない。

DP10-JP030「シンクロ・マテリアル」通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターン自分がシンクロ召喚をする場合、
選択したモンスターをシンクロ素材にする事ができる。
このカードを発動するターン、
自分はバトルフェイズを行う事ができない。


【再録カード】
DP10-JP002「シールド・ウィング」
DP10-JP011「牙城のガーディアン」
DP10-JP016「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」
DP10-JP017「セイヴァー・スター・ドラゴン」レア
DP10-JP018「ドリル・ウォリアー」
DP10-JP025「スターライト・ロード」



実際においらが欲しいカード^q^
新カード分は、ブライ・シンクロンだけ、
再録分は現在スターライト・ロードだけ欲しい^p^
スターライトロードは確か、デュエリストデバイスのヤツ。
ブライシンクロンはおいらの機皇帝デッキに刺したい。
攻撃力1500、地属性機械族チューナーなので、
とてもシナジー感ばっちしである^q^
スターライトロードはおいらのロックデッキに是非とも刺したい、
けどレア度はきっとスーパーだろうなあ・・・^p^


↑今回紹介した遊星編3はこちらのパック


↑スターダストドラゴンが入っているのはこちらの遊星編1なので注意^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

9/23 現在DUELISTPACK -クロウ編-の現在判明分とおいらが欲しいカード紹介^p^

というわけで紹介DA^q^

全30種
ウルトラレアカード 2種
スーパーレアカード 4種
レアカード      7種
ノーマルカード    17種
新カード5枚
1パック5枚入り+ストラテージガイド1枚(全10種) 150円
デュエリストパック 第11弾
1箱15パック^q^

【新カード】
DP11-JP010「BF-東雲のコチ」星4 闇 鳥獣族・チューナー 700/1500 レア
このカードは特殊召喚した場合、シンクロ素材にする事はできない。

DP11-JP011「BF-蒼天のジェット」星1 闇 鳥獣族 100/800 ウルトラレア
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。
自分フィールド上に存在する
「BF」と名のついたモンスターはその戦闘では破壊されない。

DP11-JP012「BF-精鋭のゼピュロス」星4 闇 鳥獣族 1600/1000 ウルトラレア
このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を手札に戻して発動する。
このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ポイントダメージを受ける。
「BF-精鋭のゼピュロス」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

DP11-JP029「黒羽の導き」通常罠
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。
手札からレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

DP11-JP030「ブラック・リターン」通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体が特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力分だけ
自分のライフを回復しそのモンスターを持ち主の手札に戻す。


【再録カード】
DP11-JP001「BF-疾風のゲイル」レア
DP11-JP002「BF-黒槍のブラスト」レア
DP11-JP013「BF-アーマード・ウィング」
DP11-JP014「BF-アームズ・ウィング」レア
DP11-JP015「BF-孤高のシルバー・ウィンド」レア
DP11-JP016「ブラックフェザー・ドラゴン」
DP11-JP017「フェザー・ウィンド・アタック」
「BF-極北のブリザード」
「BF-蒼炎のシュラ」レア



このカードが欲しいってばよ^q^
ウルトラのどっちも欲しいけど、どっちかでいいなって思える^p^
出来ればゼビュロスが欲しい。
コチはシュラの裁定次第では要らない子。
(シュラの効果でシンクロ化になるなら、使える^q^)
あとはブラック・リターンが欲しい。1箱で出ないかな^q^
再録カード、ヴァーユがあるかまだ分かってないけど、とりあえず
BFシンクロは1枚づつしか持って無いので、
間違いなく1箱はおいら買います^p^
実はブラックフェザードラゴンも持って無いんだよねおいら^q^

今から遊戯王始めるって人はこのパック1箱と
ストラクチャーのドラグニティデッキだけでも、
安価で結構いい感じのデッキになると思いますよ^p^
新カードの効果自体は分かっちゃったんで、
今度記事にするときはヴァーユとかが
再録決定されてるの分かった時かな?^q^


↑クロウ編はこちら^q^

↑ドラグニティドライブ、9/23現在774円で定価より大分安いですね。

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

結構久しぶりにSR上げる為に特別ナス亜種野良狩りしてたわけですが・・・^q^;【SR上げの際意識した方がイイこと】

先週の特別エスピナス亜種クエスト、
非常に美味しかったです^q^
ただ、ちょっと気になることがいくつかあったので、
愚痴のように聞こえるかもしれませんが、
書いちゃいますぜ^p^
きっと、またそのうちありますから^q^
ここ見て自分の改善点を発見できる人が居たら
いいなあと思います^p^


武器を作らない子がそこそこ居た^q^;
まー、2週目みたいなもので、レア度縛りで武器が使えないから、
また作るのだやいので必要最低限しか作りませんっていうのは
心情的には分からなくも無いですが、基本沢山狩る前提なら、
レア度段階に応じて最良とまでは行かなくとも、
せめてSP武器を強化すれば・・・と思わせる人が多かったです^p^;
それと、属性値が高いけど攻撃力の低い武器を
見落としてる人も結構多かったです
(例:レア4時はふくにゃんSPよりはメラルーガジェットかな?)
一応、明らかに立ち回りが宜しく無い人や、
ミスマッチな武器を持ってきている人には
自分なりにアドバイスしたつもりですが、
装備縛りを特にしてなかったとはいえ、ナス亜種相手に
SR片手で水武器無いから次点の雷となどと言う人も居たので^q^;
属性重視の手数武器は特に
ちゃんと弱点属性の武器を持って行きましょう^p^
片手の場合、ナス亜相手だと水と雷じゃレア度4~5分差があって、
やっと同じダメージが出るか、出ないかぐらいは違います。


拡散弓のクリティカル距離を
間違えて覚えてる人が多かった^q^;

とりあえず、おいらが今回出会った中では、
10人中7人位間違えてますね^p^;
一応おいらのブログ内でWIKIなどを纏めた弓講座を記事にしてますが、
今度弓のクリティカル距離についてスクリーンショット交えて
書いてみたほうがいいかな?とも思います^q^
弓講座はこちらから
カテゴリのMHF 武器種別講座 弓 からどうぞ^p^
結論だけ言わせて貰うと、とりあえずMHFの拡散弓は
0距離じゃ無い範囲で
前転1回分前後付近がクリティカル距離です(矢が広がることを考えると、
相手のサイズや形状によってはステップ1回分位です^q^)
それと出来るだけ、弱点部位に当てるようにしましょう^p^
(翼に拡散弓打ってる人が非常に多かったです^q^;
ちなみに前述のことを踏まえると、拡散弓では
ナス亜の場合狙うは脚か頭か腹になる筈です。
当然それはやり難いので、
連射弓や貫通弓の方が狙いやダメージは安定します。)


立ち位置と麻痺やスタンの蓄積を考慮しない
麻痺・スタン担当者?^q^

スタンは狙っているのかちょっと分からない人も多いけれど、
出来るだけ蓄積完了(異常発生)前に、
PT面子が弱点部位付近にいけるように調整しましょう^p^
罠連PTの場合は出来るだけスタン発動は
合図があったほうがいいかと思われます^q^

麻痺サポガンの場合は、
スタンよりは蓄積予想が楽なので、
例えば異常発生手前でナスが走り回ってる時には
閃光で脚を止めてから麻痺発動を狙いましょう^p^


弱点部位意識の薄い人
これも結構多かったです。ナス亜は弱点部位以外は硬く、
相対的に怯み難い為、近接の場合は怒り前は腹、
怒り時は頭や腹を攻撃するようにしないと、
なかなか倒せない上に、攻撃が弾かれたりして危険です。
巻き込みの関係上腹と頭に分かれる必要があることはあったとしても、
それ以外のところに行く程スペースが取れない敵ではないので、
ガンナーの場合の弾は頭・腹・脚が弱点です。
また、ナス亜の尻尾は硬い上に捕獲可能になるまで切れず、
別に基本報酬でも出るので、斬の人は狙わない方がいいです。


こんなところでしょうかね^p^
別段、効率PTやってるわけでなくとも、
こういった沢山同じクエストをする場合、
武器はなるたけいいものを、
そしてなるべくダメージを与えられる部位を
狙うようにする方が、楽に速くクリアし易いので、
10回以上する場合は武器作りから、
100回以上する場合は先に防具作りを、
頑張るようにする人が増えると、いいなあ^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

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