7/31 今日の日替シリーズ+@

今日の日替シリーズ+@の記事だよー^p^
あ、毎日プレゼント今日はEX課金前提で掲載してます。^q^

※大切な事なので2度言います欄
本日の毎日プレゼントは・・・nikuです^q^
ミラトリオ着てるよ^p^
大推挙節着てるよ^q^
打撃ビンきてるよ^p^

本日の猟団部屋毎日プレゼント
回復薬グレート*20こんがり肉G*20クーラードリンク*10
ホットドリンク*10生命の粉塵*12
ぷらいすれす^q^

日替毎日称号
初級
バリバリの
討伐「キリン」2匹
制限事項
剣士タイプ武器限定
攻撃力630以上の武器装備禁止
受注したハンター全員が制限事項対象

中級
焦らずマイペースの
討伐「ババコンガ」3匹
制限事項
剣士タイプ武器限定
防御200以上の防具装備禁止
消臭玉使用禁止
闘技場での取得条件達成禁止
HR31以上のクエスト限定
参加したハンター全員が制限事項対象

上級
撃流の主
討伐「ガノトトス」30匹
制限事項
ガンナータイプ武器限定
強走薬使用禁止
強走薬グレート使用禁止
HR51以上のクエスト限定

本日の日替CP調合
甲虫種の凶針 11555CP
キリンの皮  7617CP
老山龍の甲殻  8438CP
打撃ビン  200CP
ラスタメダル 645CP
回復薬グレート 100CP

本日の日替貢献調合
ゴム質の上皮 41P 
雪獅子の剛毛 14P
VS戻り玉  5P
ラスタ笛復帰 10P
キャラバンメダル24P
(銀のゆでたまご7P)
本日の日替超限定クエスト
ミラトリオ
大推挙節着てるよ^p^

ランキングチェック面倒なのでやめてみました^p^
気に入った人は左下のバナーから投票(ry)
変わりまして・・今日のこの後の記事予定は・・・
溜め込んでいる記事を書かねばならない気がする今日この頃。
あ、でも今日は無理っす。もうすぐおでかけっす。
撃流の主はとったっす美しき女帝ほどではないけど、
目標数30はマジ精神と時のへやっす。
鋭牙が45と厚鱗が25個も取れたっす。
ガノトトスさんマジぱねえっす^q^

おいらに書いて欲しい記事、などの要望はサイドバー最左下の
メールフォームや、コメント欄で書いておけば、
今のおいらがかけるレベルの範囲ならばその内書いておいてくれるよ!^q^
現在予約0だ^p^何か予約入れるならいまだ!^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

初級毎日称号No.67 新米猟団長 攻略メモ

初級毎日称号No.67 新米猟団長
1つのクエスト中
討伐「イャンクック」 
目標討伐数「1」
猟団ランク1以上の猟団長

猟団長じゃないと取れない毎日称号
自分で猟団を立てて猟団ランクを1にするか
(初期猟団ランクは1ではない、0である。
勘違いしないでほしい^p^)
平団員の場合は団長に貸して貰わ無い限り、
手に入れることが出来ない称号である。

うっかり団を解散させるようなことは無いだろうが、
貸す団長さんも、貸りたい人にちゃんと返し方を
教えてあげてから貸さないと、思わぬ事故になりかねない^q^
せめて、副団長(団リストの団長下2名の青マーク)もこの称号の
対象内ならこのようなトラブルや、
やや面倒なことは無いのだが・・・^p^

無論団長がこの毎日称号の日INしてないとダメなので
そういう日は諦めるしかない^q^
取った後はすぐに返してあげよう。

ちなみに団長の渡し方は、団リストの団長の下に団長にしたい人かつ、
団長許可マークのおkの人を持ってきて、
団長(自分を選んで)辞任を選べば真下の人が団長になって自分は
真下の人になる筈。この一連の流れを団長側と
称号が欲しい人の両方が理解しているか、
確認してから団長を渡した方がいいぞ^p^

新米猟団長ねえ・・・猟団ランク1以上の時点で、
もうそれは新米じゃない気がするけど^q^
ちなみに猟団ランク1までに必要なRP量は3500、
今の最大猟団ランク13までに必要なRP量は48000だ。
猟団ランク毎に団機能が追加される為、
頑張って猟団ランクを団内で寄付募集や
韋駄天で100位以内入賞などしてあげるといいだろう^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

初級毎日称号No.66 赤き炎の 攻略メモ

初級毎日称号No.66 赤き炎の
ログイン内のクエスト中
討伐「テオ・テスカトル」 
目標討伐数「2」 剣士タイプ武器限定
攻撃力630以上の武器装備禁止
参加したハンター全員が制限事項対象

剣士指定の攻撃力630以上の武器装備禁止とある為、
片手や双剣、ランスやガンランスで行くことになるだろう^q^

特に時間指定も無かったので、
おいらはソロでやったがクエスト指定も無いから、
★7 ≪フロンティアクエスト≫
特別演習!炎王迅斬 沼地温暖期夜 50分
テオ・テスカトル1体の討伐HR31以上
武器:片手剣限定(採取等下位扱い)
などが配信されている時に称号が回ってきていたら、
そっと受注して2回やればいいんじゃあないだろうか?^p^

無論、普通にどのテオ・テスカトルでも問題は無いから
称号が欲しいだけなら下位開拓の
テオを張ってもらうといいだろう
(恐らく、31~の奴が22下位テオかな。)
今なら2010/12/1まで龍へといざなうモノの前編でも
テオ・テスカトル下位は配信されている為、
攻撃力指定さえすれば自由区求人でも簡単に集まるのではないだろうか^q^

個人的には赤き炎のよりも「紅き炎の」の方がいいなあと思ったが、
そういえば今朝妹がジブリの「紅の豚」を見ていたので、
何を見ているのと聞いたところ
妹×「べにのぶた」と言ったので吹いたという^p^
おいら◎「くれないのぶた」ですお^q^
妹「ガビーン」

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

手抜で作った毎日称号用防具達(SP手抜使用編)

防御200以下指定用SP手抜。
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:ガブラスボディSP白   Lv1 43 研磨珠SP
腕:マフモフミトンSP赤   Lv1 43 危機珠SP
腰:ガブラスベルトSP白   Lv1 43 耐寒珠SP
脚:ガブラスフットSP白   Lv1 43 強精珠SP

防御力:172 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
女神の抱擁,寒さ無効,火事場力+2,
砥石使用高速化,ランナー,耐雪,各耐性-20

意外と手抜でいて、重要なスキルを付けている。
おいらはこれをNo44魅惑の水晶取る時に使った^p^


スカルフェイスSP

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:スカルフェイス      Lv7  32 防音珠 防音珠
胴:エンプレスメイルSP赤  Lv7 127 耐暑珠SP
腕:エンプレスアームSP赤  Lv7 127 危機珠SP
腰:エンプレスコイルSP赤  Lv7 127 強精珠SP
脚:エンプレスフットSP赤  Lv7 127 腕力珠SP

防御力:540 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,暑さ無効,火事場力+2,ダメージ回復速度+1,
耳栓,ランナー,体力回復アイテム弱化,各耐性-20


なんだか防具用意するの面倒だから
適当に出してくれよ!って人には
これでも十分だと思う。
おいらはこれで毎日称号No76鋼の狩人を取った^p^

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:スカルフェイス      Lv7  32 防音珠 防音珠
胴:エンプレスメイルSP赤  Lv7 127 強精珠SP
腕:エンプレスアームSP赤  Lv7 127 耐寒珠SP
腰:エンプレスコイルSP赤  Lv7 127 強腰珠SP
脚:エンプレスフットSP赤  Lv7 127 危機珠SP

防御力:540 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
寒さ無効,火事場力+2,耐震,耳栓,
状態異常攻撃強化,ランナー,耐雪,各耐性-20

猿対策。揺れと死神が無ければ、
どうということはないだろう^p^

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:スカルフェイス      Lv7  32 防音珠 防音珠
胴:エンプレススーツSP赤  Lv7  92 抑反珠SP
腕:エンプレスガードSP赤  Lv7  92 装填珠SP
腰:エンプレスコートSP赤  Lv7  92 弾穴珠SP
脚:エンプレスブーツSP赤  Lv7  92 危機珠SP

防御力:400 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
装填速度+3,反動軽減+2,火事場力+2,耳栓,
装填数UP,ぶれ幅UP,死神の抱擁,各耐性-20

スカルフェイスだろうが問答無用!
火事場超速射でごり押しする人用^q^
自爆だと死神の発動の可能性がある為、
火事場飯から栄養薬グレートを飲んで
火事場してくださいね^p^

今記事書いてある分にはこれだけか・・・^p^
7/30現在に実際毎日称号
現在約半分終わったんだよね・・・^q^
また記事書いてから纏める時に追記しま^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

7/30 今日の日替シリーズ+@

今日の日替シリーズ+@の記事だよー^p^
あ、毎日プレゼント今日はEX課金前提で掲載してます。^q^

※大切な事なので2度言います欄
本日の毎日プレゼントは・・・残念です^q^
属性バンザイ着てるよ^p^

本日の猟団部屋毎日プレゼント
レッドオイル*2オンプウオ*6ポポノタン*2米虫*6
ぷらいすれす^q^

日替毎日称号
初級
今日は朝までやるぞ!
討伐「モノブロス」3匹
制限事項
剣士タイプ武器限定
攻撃力650以上の武器装備禁止

中級
呼んでくれたら即参上
討伐「エスピナス」3匹
制限事項
剣士タイプ武器限定
防御200以上の防具装備禁止
HR31以上のクエスト限定
参加したハンター全員が制限事項対象

上級
空の王女
討伐「リオレイア変種」3匹
制限事項
防御力450以上の防具装備禁止
攻撃力250以上の武器装備禁止
HR100以上のクエスト限定

本日の日替CP調合
センショク草青 11555CP
炎王龍のたてがみ  8906CP
獄炎の龍鱗  5625CP
雷耐性ドリンク  150CP
ラスタメダル 5157CP
栄養薬グレート 100CP
(古龍種の角 11555CP)


本日の日替貢献調合
大猪の硬い皮 6P 
桃毛獣の剛毛 10P
VS解罠器  5P
ラスタ笛吸着 10P
キャラバンメダル19P

本日の日替超限定クエスト
属性バンザイ!

ランキングチェック面倒なのでやめてみました^p^
気に入った人は左下のバナーから投票(ry)
変わりまして・・今日のこの後の記事予定は・・・
毎日称号で対策防具書いてるけど実際に非課金防具カテゴリに
入ってない対策防具をシミュし直してかいて見るかな?^p^
↑やらないまま時間が過ぎ行く忙しいような?忙しくも無いような?日々^q^
溜め込んでいる記事を書かねばならない気がする今日この頃。
今日こそは・・・!!!沢山更新するかも?^p^

おいらに書いて欲しい記事、などの要望はサイドバー最左下の
メールフォームや、コメント欄で書いておけば、
今のおいらがかけるレベルの範囲ならばその内書いておいてくれるよ!^q^
現在予約0だ^p^何か予約入れるならいまだ!^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>