【MHF】入賞賞品が増加!「第50回公式狩猟大会」【雷攻撃SA1再入手チャンス!^q^】【ハーフチケット白、始まったな^p^】

注目のカフについては後ろの方に書くとして、
まずは公式より、入手可能なカフの素リスト
→今回からの商品変更内容についての情報
→おいらの解釈(注目のカフ→商品ハーフチケット白解釈)挙げようか^q^

【つまり】どのような感じのカフ
再入手チャンスなのか【なんだってばよ】

また、今回の大会と、次回の第51回公式狩猟大会では、
第28回~第45回公式狩猟大会で入手できた「スキルカフS」の
生産素材となる「カフの素」を8種類ずつ、計16種類入手可能!

「第50回公式狩猟大会」で
入手可能な「カフの素」について

※SA・SBカフのスロは一律2、SCカフのスロは一律1で、
素材量は1個辺りSA30SB20SC10となってます^q^
【「カフの素・橙」から生産できるスキルカフ性能】
火耐性カフSA1火耐性+7
投擲カフSB1投擲+5
投擲カフSB2投擲+3受け身+2
釣りカフSC6釣り+1耐暑-10
火耐性カフSC1火耐性+2
火耐性カフSC2火耐性+1毒瓶追加+1
火耐性カフSC3火耐性+1水耐性+1
火耐性カフSC4火耐性+1防御+1

【「カフの素・灰」から生産できるスキルカフ性能】
氷耐性カフSA1氷耐性+7
防御カフSB1防御+5
防御カフSB2防御+3気絶+2
水耐性カフSC4水耐性+1体力+1
水耐性カフSC5水耐性+1声帯+1
水耐性カフSC6水耐性+1毒-10
氷耐性カフSC1氷耐性+2
氷耐性カフSC2氷耐性+1麻痺瓶追加+1

【「カフの素・柑子」から生産できるスキルカフ性能】
雷攻撃カフSA1雷属性攻撃+10
氷攻撃カフSB1氷属性攻撃+5
氷攻撃カフSB2氷属性攻撃+3はらへり+2
水激剣カフSC4水激剣+1氷耐性+1
水激剣カフSC5水激剣+1雷耐性+1
水激剣カフSC6水激剣+1火炎剣-10
雷神剣カフSC2雷神剣+1火耐性+1
耐寒カフSC1耐寒+2

【「カフの素・茜」から生産できるスキルカフ性能】
自防御カフSA2自動防御+4地形+3
食坊カフSB2食いしん坊+3運搬+2
盗無効カフSB2盗み無効+3毒+2
閃きカフSC2ひらめき+1気配+1
閃きカフSC4ひらめき+1防御+1
モンスカフSC1モンスター+2
モンスカフSC3モンスター+1睡眠+1
モンスカフSC5モンスター+1散弾追加-10

【「カフの素・藤」から生産できるスキルカフ性能】
火攻撃カフSA3火属性攻撃+4砲術師+3
麻痺カフSB2麻痺+3笛吹き名人+2
地形カフSB3地形+3龍耐性+2
広域カフSC8広域+1散弾追加+1
受け身カフSC4受け身+1圧力+1
運搬カフSC1運搬+1睡眠+1
気まぐカフSC3気まぐれ+1食いしん坊+1
食事カフSC11食事+1気まぐれ-10

【「カフの素・翡翠」から生産できるスキルカフ性能】
龍王剣カフSA3龍王剣+4はらへり+3
高速収カフSB4高速収集+3広域+2
砲術師カフSB4砲術師+3龍属性攻撃+2
効果持カフSC2効果持続+1体力+1
効果持カフSC5効果持続+1脱臭+1
弾調合カフSC3弾調合+1気配+1
麻痺カフSC7麻痺+1火耐性+1
麻痺カフSC10麻痺+1雷耐性+1

【「カフの素・鼠」から生産できるスキルカフ性能】
防御カフSA3防御+4地形+3
とんずカフSB4とんずら+3地形+2
食坊カフSB4食いしん坊+3気絶+2
爆弾強カフSC2爆弾強化+1防御+1
爆弾強カフSC5爆弾強化+1投擲+1
自防御カフSC3自動防御+1回復速度+1
体力カフSC1体力+1通常弾追加+1
体力カフSC4体力+1拡散弾追加+1

【「カフの素・瑠璃」から生産できるスキルカフ性能】
釣りカフSA1釣り+7
採取カフSB1採取+5
水耐性カフSB1水耐性+5
氷攻撃カフSC3氷属性攻撃+1脱臭+1
龍攻撃カフSC3龍属性攻撃+1ひらめき+1
龍攻撃カフSC5龍属性攻撃+1耐震-10
爆撃剣カフSC9爆撃剣+1声帯+1
爆撃剣カフSC10爆撃剣+1圧力+1

今回の韋駄天からの仕様変更
内容要点抜粋

【第50回公式狩猟大会より追加された賞品について】
■猟団対抗韋駄天杯
従来は30位までの猟団しか賞品を獲得できませんでしたが、
31位~100位の猟団も賞品の「狩人祭の魂」が獲得可能になりました。
1~10位の猟団が入手できる魂:50000(組に付与)5000魂(猟団に付与)
11~30位の猟団が入手できる魂:20000(組に付与)2000魂(猟団に付与)
31位~100位の猟団が入手できる魂:1000魂(猟団に付与)
※1位~30位の猟団のように、所属組には加算される魂はありません。

■韋駄天杯・巨大魚杯
1位~300位の入賞者は、従来の「匠チケット」に加え、
納品アイテム「ハーフチケット白」が1枚入手可能になりました。

ハーフチケット白とは?
3種類のクエストで素材交換が可能なアイテム^q^
それぞれ、
HR1~怯まずの実x10個、使い捨て高級耳栓x10個、
強走薬グレートx20個、秘薬x20個
HR100~剛種チケットx20枚
HR500~HCチケットx50枚

※ご注意
・第49回以前の公式狩猟大会の上位入賞者には「ハーフチケット白」は
 配布されません。
・第49回以前の公式狩猟大会で入手した「匠チケット」交換用イベントコードの
 入力期間は、2012年6月27日(水)までとなります。
・第50回以降の公式狩猟大会よりイベントコードを入力するイベントハウスが
 下記のように変更されます。

公式狩猟大会  イベントハウス名
第49回以前   公式狩猟大会入賞賞品
第50回以降   匠チケット+ハーフチケット白


目ぼしい再入手チャンスのカフ^q^
基本SCは使えないけど、-スキルでスキル消せるのは
重要になる可能性が0ではない^p^(キリッ)
特に重要なのは赤字で^w^
【「カフの素・橙」から生産できるスキルカフ性能】
火耐性カフSA1火耐性+7
投擲カフSB1投擲+5
釣りカフSC6釣り+1耐暑-10
火耐性カフSC1火耐性+2

【「カフの素・灰」から生産できるスキルカフ性能】
氷耐性カフSA1氷耐性+7
防御カフSB1防御+5
水耐性カフSC6水耐性+1毒-10
氷耐性カフSC1氷耐性+2

【「カフの素・柑子」から生産できるスキルカフ性能】
雷攻撃カフSA1雷属性攻撃+10
水激剣カフSC6水激剣+1火炎剣-10

【「カフの素・茜」から生産できるスキルカフ性能】
モンスカフSC5モンスター+1散弾追加-10

【「カフの素・藤」から生産できるスキルカフ性能】
火攻撃カフSA3火属性攻撃+4砲術師+3
麻痺カフSB2麻痺+3笛吹き名人+2
食事カフSC11食事+1気まぐれ-10

【「カフの素・翡翠」から生産できるスキルカフ性能】
龍王剣カフSA3龍王剣+4はらへり+3
高速収カフSB4高速収集+3広域+2
砲術師カフSB4砲術師+3龍属性攻撃+2
弾調合カフSC3弾調合+1気配+1
【「カフの素・瑠璃」から生産できるスキルカフ性能】
釣りカフSA1釣り+7
採取カフSB1採取+5
龍攻撃カフSC5龍属性攻撃+1耐震-10


私的ハーフチケット白解釈^q^
以前のままの韋駄天の倍率ならば、遅くとも最適の武器を握って
1度挑戦すれば殆どの人は300位以内に入賞できる^p^(キリッ)
1回のクエで剛チケ20orHCチケ50に出来ると思うと、
倍率は増えるとは思うけど、最適武器ならたぶん問題ないね^w^(キリッ)


というわけで、HC武器を作る作業が楽しくなるね^p^(キリッ)
団韋駄天もとりあえず毎回1度は団でやらなくちゃな!^q^w^p^

^q^←カフってなんなのか良くわかってないヤツ

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【MHF】韋駄天終了前と気づいて終了30分前にちょっとやってたライトについての攻め方教えちゃうよ!よ!【第39回個人韋駄天怪鳥・大猪・高速討伐!】

というわけでクエストの内容はこんな感じ^q^


怪鳥・大猪・高速討伐!
(闘技場/夜)
イャンクック1頭の討伐
ドスファンゴ1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR3以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度3以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+
レザーライトLシリーズ+グリーンLジャージーを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。



目ぼしいガンナーで嬉しい発動スキル
自動マーキングのみ



実際の攻略内容
弾ペース配分の計算する時間も殆ど無かったので、
適当にどのガンで攻めようか考えて
HCライト持って無いから最初、
ジェイドテンペストで天で一回やったけど、
通常2の装填数が最大3だから2発装填で2発で怯むけど、
また装填、これは遅すぎる!

そういえばイベントガンかなと思って
あかねこガンときょうかんがんいちで交互にやってたという^p^

あかねこガンは通常2速射をクックなら頭、
ドスファンゴならどこでも肉質同じなので水平うち
でやってたんだけど、通常2速射全部頭に入れれるのは
あんまりなくね?って思って、
テッコウ1と3と拡散2・3を当てていたという^p^
殺せた時はドスファンゴ葬るまでクックが気づかなかったんだけど、
クックに睡眠爆破する時、うっかり自爆して死んでしまって
それは3.01.60

ドスファンゴ楽にやりたいと思ってきょうかんがんいちを握ってみて、
火炎弾で葬ったら睡眠爆破・拡散・テッコウでイヤンクックを倒す作戦は
速攻でクックに気づかれて、ちょっとgdgdになったけど、
2.36.60で睡眠爆破とナイフを使い忘れたという^q^


最速攻略の場合は最初に
あかねこガンで通常速射攻撃を
ドスファンゴに当ててちょっかいかけてる際に
勝手にクックがこっちに気づいて、
近づいてきたら、2体が
重なった所で睡眠ナイフを当てて、
ドスファンゴ寝かせてクックも寝かせ、
睡眠爆破したら重ねて拡散打ってドスファンゴ殺して
テッコウでクック殺すんじゃないかなと思う^p^

おいらはそこまで運よく無かったし、
何度かやってみたけど
重なった所でナイフを当てるのに
失敗したから無理だった^q^

正解のクリア動画にはどんなのかなとは思うけど、
ライトは1分台かな・・・^p^


ちなみにドスファンゴ、
確かきょうかんの場合、火炎弾が18発未満で
あかねこの場合、通常弾が23発位で倒せてたかな?(適当)

1匹づつ弾を当ててると絶対に最速はありえないので
今回はかなり回数積まないと
無理ゲーだったのは確か!^q^



P.S.
今回使った弾の弾特性について
ちょっとだけ触れておこうか^q^

通常や貫通
距離と攻撃力比例な弾、具体的には
一番大きなエフェクトが
弱点部位で出るように打つ弾^p^

火炎弾及び属性弾について
距離に関係の無い弾

被弾時ダメージと属性ダメージがあって、
被弾ダメージはほぼ1と考えてよい、
属性ダメージは完全に属性肉質比例^q^

拡散弾について
距離比例の被弾時ダメージ(一応ガンの攻撃力比例)と
その@で「その被弾した場を中心」に散らばる小型爆弾でダメージを与える弾、
「被弾した場を中心」に散らばるので、
モンスターの部位の隅を狙ってもダメージは低く、
その場を移動されると爆破ダメージは与えられない

音が出るので怯まずに耳に入れば
イヤンクックが棒立ちする弾^p^
(一定時間ごとに棒立ちさせることは出来るけど、
今回の韋駄天だと1回だけだろう^q^)

徹甲榴弾について
距離比例の被弾時ダメージ(ガンの攻撃力比例)と
その@で「その被弾した部位」を爆破する弾丸、
「被弾した部位」を爆破するので、
例えば脚を狙えば転倒させることもできるが、
イヤンクックの場合、
一番弾が効く部位は頭である^p^


感想^q^
「MHFのドスファンゴ」は
どこを打っても同じ肉質なので
通常速射か火炎速射で迷ったのだが、
きょうかんがんは拡散3打てないの
見落としてて残念だった^p^

恐らく、今回の最速はHCライトか
あかねこガンのどちらかだろう^q^

うーん、時期が時期だから、
何位になるかもわからんね!^p^



最期に最近
MHP3に浮気しまくってて
サーセン!^q^(キリッ)



新品の方が定価より安いので
間違っても何故か
高い中古を買わないように^p^(キリッ)

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【MHF】【とうとう優勝ゲッツ^q^】昨日VSトーナメントに参加しての攻略メモ&格好&作戦&不具合^q^【錆罠=VS錆朽罠マジTUEEE】

いやあ、今回は1・2・4番目の
トーナメントに参加して頑張ってみました^q^
色々と面白い展開が有ったので結構楽しめましたね^p^



こんな格好で今回は挑んできたが、
大丈夫、問題無かったぜ!^q^

カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アージェFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 腕力珠
腕:エンプレスアームSP赤  Lv7 127 文鎮珠SP
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エンプレスフットSP赤  Lv7 127 抗毒珠SP

防御力:566 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,毒無効,龍風圧無効,
回避性能+2,火事場力+2,女神の赦し,早食い

発動スキル見れば狙いは分かると思うが、
毒無効で沼地でも平気で闘いつつ、
風圧をどうにかし、回避性能2で突進対策、
そして相手が乙るか余裕が見えたら火事場を切って
秘薬回復・・・

という展開を望んで作った^p^


今回の作戦内容
開始されたらBCから秘薬と錆罠だけ持って
速攻でカムに合流、何気なく頭を殴るポジション手前に錆罠を設置、
これで4番目の決勝の相手と身内以外は
全員錆罠に引っかかってくれました^q^

@はマーカーの不自然な停止が
あった場所を通らないようにして
沼地ゲーしてました^p^

ハンマー相手だと、相手スタン時も停止がある為、
そこらへんは経過時間とのさじ加減ですが、
今回はかなりミスしまくってたけど
錆罠を有効活用することで
ミスを補えるほどの攻略が出来ました^q^


実際の流れと不具合とハイライト
レイア韋駄天の時、
クエスト装備になっている武器種が
相手側に表示されるという不具合があって、

それでもうおいらは
レイア韋駄天投げちゃったという^p^;
どうしてそこまで落ち込んだか、
詳細はここにはかかないっ!

結果、2・4番の犬韋駄天は
3位・1位だったのでとんとんですか^q^
合計1・13・25→39モイ美味しいです^p^

2番目のトーナメントの準決勝は罠も成功させたけど、
火事場して調子に乗って乙って、
縦2程度のダメージ差で負け、
うーって感じだったのですが
気を取りなおして
4番目、
うまいこと罠が入って相手を砥石取りに行かせることで
大分余裕を作り攻めていたという戦術で準決勝まで上がると

スーパーめぐり合い身内、
なんというかカラオケではっちゃけて
廊下にも声を響かせていた時に部屋から出たら、
丁度その日一緒に来てない知り合いと
遭っちゃった☆的な気まずさは
べつに漂ってなかったけど

戦術バレバレ愉快
状況だった為、
「おいらは戦術をかえるぜえええ」とか、なんとか、
すさまじい心理戦がありました^q^
その時知ったんだけど、
VS罠ってエリア移動したての所に置いても
無敵判定で喰らわないのと、結構相手を
拾う範囲が広いことがわかったよ^p^

大体6歩以上は移動したつもりで置いたんだけど、
そこは失敗、その後沼地ゲーって思ってたら、
まさかの沼地に侵入して
錆び罠をMy沼地に
お見舞いしにきてくれたり


ッベー!砥石ねー!ッベー!って感じで

犬ガン無視して身内の戦ってる、

はす向かいの沼地に

錆び罠お見舞いしにいったり^q^
(※罠はその後、スタッフがおいしく召し上がりました^p^)

かなり白熱しますた^q^
討伐した時には身内の犬も瀕死で寝に行ってたので、
相当いい勝負だったと思うぜ^p^

他の相手はおいらがそもそも
罠に掛からない(相手が掛けに来ない)位置で
戦うもんだから、結構淡白な勝負だったかも^q^

罠さえなければ真の実力でカムボッコできるのに!って人は
毒無効つけて沼地ゲーマジでお勧め^p^

そしたら今度おいらと当たったら、どうなるんだろうね^q^
同じ戦略をするかもしれないし、
マーカーの動きを見て
面白い動きしてくれるかもわからんよ!^p^

前回のVSトーナメントは罠使いもしなかったので、
淡白な試合が多かったのですが、
今回自分で仕掛けにいくのもかなり楽しかったぜ!^q^



ぷちメモ&アドバイス&クリア時間目安^p^
や、でも罠掛かると腹立つんで^q^、
かんべんしてくらさいね^p^

あとはツイッターで呟いたとおり?、
ドドンハンマでほぼ溜3スタンプと縦3だけで攻めましたぜ^q^
今回は不調気味でさび罠空しく5~8ラスタで
勝利を掴んでた所が多かったけど、(ラストのみ4ラスタ)
実際は罠を使っててもドドン以上なら
3ラスタ後半~4ラスタで討伐可能なので
(勿論妨害をこちらが喰らわなければ)

そんなに速くできねーよ!って人は
罠をもっと活用してみればいいんじゃないかな^p^
錆び罠以外にも戻り罠は相手に
確実なタイムロスを与えることができますぜ^q^

ちなみに武器によっては2回錆び罠喰らうと
砥石使っててもクリア不可能になるのでね^p^
(1回のさびで赤の末端まで?錆びるから^q^)

火事場して速攻で終わらせようとしてる人に爆弾とかな!
ハンマーはスタン時に不自然な停止するので、
そこに爆弾とか罠をつっこむのも面白いかと^p^


武器種分布
ハンマーが6~7割、片手が1割、双が0.5割、
以下その他といった具合で、開催時刻
おいらはランド内で見かけたぞ!^q^



不具合なのか良く分からない点
たぶんだけど、準決勝まで勝ちあがると、
次のトーナメントの開催開始時刻まで
互いノクエストを受注できなくなるバグ?がある

全トーナメント総なめ防止の為なのか、
ただのバグなのか分からないけど
公式に早く明記して欲しい^p^;


感想
罠使わないと淡白な試合になりがちだけど、
使い始めるとかなり別次元だ^q^
討伐までに掛かる時間も全然違ってくるので
罠を上手く使いこなせたからおいらは
1回優勝できたんだってちょっと調子に乗っておく^p^

ところで、4番目のトーナメントCに
異常に人集中してたけど、
あれなんだったの?^q^
おいらと勝負したい人が集まってたの?^p^
ま、これからもトーナメントは参加できる時は
出来る限りCで参加していくのでよろしく!^q^

VSトーナメントによる知らん人との交流も
なかなか楽しかったぜ^p^

・・・39枚何に使おうかな?^q^
シトゥルゥ双待ちしようかな?^p^
あ、内10枚使ってなんとかC作ったぜ^q^



定価は8190円、イーフロンティアさんからの
再版は2011年以降になるので、
この記事みてアマゾンでポチろうとしてる方は値段注意^q^;

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【MHF】【バグもいくつか見受けられたね・・・】VSトーナメントやってたよ^q^結果とカム攻略記事再び^p^【VSクエスト版】

カムの攻略については記事後半で^p^

開始前ーシミュレートー
昨日告知で今日トーナメントだから本当に焦った^q^
開始前に焦って防具作ろうとしたら、
ナス上鱗お前・・・
売ってしまってて無かったという^p^
それは兎も角、3戦目以降は待ち時間を
利用して作ったというのがこの防具セット^q^

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アージェFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:テクストFアーム・紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠
脚:ハンターRグリーヴ    Lv7  62 頭電珠G 受身珠G 研磨珠

防御力:497 火耐性:10 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,
風圧【大】無効,砥石使用高速化,ランナー,早食い,ひらめき,受け身

棘攻撃の風圧、突進や咆哮の確実な回避、
そして火事場に相手が罠使いだった時の為に早食い^p^
あわよくばひらめきで状態異常半減
(毒の沼地でもダメージ受けないと認知しておk)
軽い転倒後や火事場直後の保険に受け身という
おいらの希望そのものがこの防具には詰まっていた^q^
いや、アージェもテクストも8の人形パッケで付いて来るけど
人形パッケ第1弾だからあんまりお勧め出来る性能ではないけど!
適当にシミュしてたら出ただけなので注意^p^


実際の勝負具合^q^
1回目0勝
2回目1勝+1不戦勝
3回目1勝
4回目4勝(決勝にて敗北)2位!
5回目4回目が長引いたので参加できず^p^

今回の1・3・4・5は自由のカムオルガロンで2回目は制限の
レイア亜だった筈なのですが、
何故か自由の状態になってました^q^
まあ実質5勝といったところですか^p^


今回の♂犬トーナメントの流行
極端に体力の低いカムが相手だった為、
火事場ハンマーが猛威を振るいました^q^
おいらが担いだドドンハンマで2位になれた位です^p^
決勝、広場で挨拶時にドドンガハンマをみた瞬間敗北を
確信したのは、↑のスキルで3スタンと少しダメージを
与えれば討伐できる程度が♂犬なのですが、
ドドンハンマは青ゲ、
ドドンガハンマは白ゲでさらに攻撃力が2回り違うので
大体3スタン取って綺麗に
縦3決まると勝利されるから・・・!!!^q^
一方おいらは3スタン目の
縦3を見事にスカり敗北したという^p^

また、罠では錆罠が猛威を振るったようです^q^
そこを考えるとおいらの作戦負けだったなと思います^p^
(錆罠は赤ゲージまで落とす脅威の罠!^q^)
砥石の支給量から、
2回決まるとクリア不可能になるという代物^p^
戻し罠も相まって、
クリアできずに終わった人も多かったようです^q^

おいらですか?罠攻めしようとしてるように見える人だったら、
毒の沼地でカムとキャッキャウフフしてましたよ^p^
(その時偶然ひらめき発動してよかった^q^)
あとは安易に相手のマーカーが止まったところには行かないのが
今回のVSクエストとしてのコツだったんじゃないかな^p^



今回のハンマーの立ち回り^q^
基本的に溜3でスタンプを攻撃後の振り返り際や
犬ぱんち後のタックルの延長線上に立って当てていく、
ジャンプ*2(あのくるくる飛び跳ねる奴)の
際は縦3の3をヒットを狙い、
遠吠え後のなんかはしゃぎまわる奴は開始前に脚にスタンプ当てて
終わり際の位置に移動して殴る、といった具合ですかね^p^
ブレス時は横からスタンプ、まあ溜攻撃ゲーでした^q^

この文章みて何がなんだか分からん!って人は
たぶん♂犬そんなにやってない人(ぇ)
まあ、なんとなくきっとみんな分かるよね?よね?^p^

ちなみにおいらは威嚇の意味も含めてBCから秘薬だけ
もって行く行為をしてたが、あまり意味はなかった^q^
くそう、錆び罠だけもっていって、
カムの初期位置に置けばよかった^p^

ちなみにおいらは4ラスタ~5ラスタで
カムを討伐してました^q^
・・・まだまだだねっ!^p^


みんなでこんな要望だそうぜ!って奴
トーナメントで不戦勝者が出た場合だろうか、
どちらが張っても受注できなくなるバグがある^q^;
ちなみにこれはトーナメントの不戦勝が1回戦なら20、
2回戦なら40といった具合の時刻が経てば
張れば受注できるようになるが、
そういうので待たされるバグ込みで遅延行為待ち20分は
実際のクエスト時間に対して長すぎるのではないかと思う^p^;

あとは武器制限を演習クエストのような
選択型にして欲しいといったところか^q^;


今回分かったこと
・引き分けになっても遅延時刻に
なるまで何度も再戦できる^p^
・1~3位の受賞と参加賞は別物だから、
受賞枚数+1枚(参加賞)が貰えるってこと^q^
・錆び罠マジぱねえっす^p^
(前回はガンゲーになったので、
注目もしなかったけど^q^)
・回戦の進み具合によっては
別ランドでVSクエストを張っていても、
VSクエストを張ることが出来るバグがあること^p^
(トーナメント表で認知されるまで?)
↑とりあえずの対策としては対戦が終わったら、
次の対戦相手が居るところにランド移動しておくと良い


スーパー雑談タイム突入後
トーナメント終了後、褒賞待ち中に
同じトーナメントで切磋琢磨した人らと
まったり雑談してたぜ^p^
こういう流れは結構個人的に好きだぜ^q^
ま、他愛もない事?とか有ること?やら何やら
話してたけど、間違いないのは
シトゥルゥコインで作れるガンスの仇名は
なんとかCガンスで決定したってことだ!^p^(キリッ)
※ファングCグリフォン
(ファングCなんとかともいう^q^
何故かって同じような名前の
ファングガンスがいくつかあるから!^p^)
くくく・・・無駄にネタの解説までして
よせやい恥ずかしい///

てか、金バケツ作れた^q^
よし、男装出来たから、憧れのあの子にアタックだ!^p^


↑地道に再版されて安くなりつつあるけど、
まだアマゾン価格は適正より高いので注意^q^



本編
それにしてもこのユニ@、潔癖症である
おいら「ユニ@、俺だー!結婚してくれー!!!^q^」
ユ@ス「^p^誰よっ!汚らわしい!」

ーふられました^p^ー

それは兎も角、ユニ@さんって凄い頻繁に肩の埃か何か払ってますよね
潔癖症なのでしょうか、
それとも告白してくるハンターをちぎっては投げ、
ちぎっては投げているのでしょうか?^q^
謎は膨らむ限りです^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【もしかしたら今回おいら10位以内!?】今回のデュラガウア韋駄天杯、ライト特化で頑張ったんだぜ・・・?^q^攻略メモとその詳細 付【どういう具合にしやさってたって?^p^】

えぇ、エフェクトゲーと関係の無い、
ライトボウガン部門頑張ってました^q^
ライトボウガン部門は開始前は
おいらHCライトの圧勝かななんて思ってたんだけど、
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ てめえが何でも
                /(  )    思い通りに出来るってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す

またもや上条さんにぶち壊されてしまいました^q^
というか、HCライト的に着て欲しい動きのデュラガウアを
引けなかったのが原因^p^;
いいえ、言い訳はあえて避けましょう^q^
今回の韋駄天杯でよーくおいら、わかりました^p^

おいら貫通弾だいっ嫌いだってこと!
というかですね、最近天ばっかり使ってて、
貫通の距離が分からなくなってたんです^q^
ウヘヘェ、仕方ないからHC使わずにおいらは・・・!!!
あかねこグレネード握ってました^q^

ちなみに

ローゼンズィーゲン6.57,26→
ロートゲラーテ6.10,43→
あかねこグレネード5,46,76→
5.25.30→5.24.46→4.57.86
と何度も何度も浮気しました^p^

あのですね5.25.30の時点で
11/1 0:00 26位→11/1 6:00 32位
だったんですが、
そこから30秒近く更新した4.57.86だと
10位・・・いってませんかねえ?^q^

いや、11/1 0:00時点でまだ30秒は余裕で縮められるから、
徹夜すんぜ!ってノリになって
そこから10回近く5.25.30 5.25.76とか
同じよーなタイム並べてたんだけど、

一度たりとも突進しないデュラなんて
引けませんでしたよ!OTL

それは兎も角、ミス8回位もして5.25.76とかだったので、
30秒縮められないことは無かったんですが、
いやあ、今の最高タイムのときも2~3度攻撃喰らってましたOTL
それは兎も角、どんな感じでやってたかを書こうじゃないか^p^



持込アイテム
拡散3*3 毒1*9 拡散2*3 通常2*99 徹甲榴弾1*9
の順に持っていって
拡散3→毒1→拡散2→通常→怒り解除後榴弾→通常

でぬっ殺してましたよ^q^
きちんと拡散3を当ててれば拡散2の1発目で怒ります^p^
ただ、エリア突入時拡散装填→中央的な部位(背中か腹)
あたりに向けて拡散3を水平打ち→毒1までの間に
突進を喰らうと、アウトーな感じになります^q^
突進避けれれば別にそれほどでもないですが、
突進の数だけタイムロスがあるので、
咆哮後突進してくる奴のは大体リタしてました^p^

↑の弾順で順調にいくと1回目の怒り解除は2.25秒付近なので
その時には榴弾に切り替えてババっと打ってましたね^q^
@は通常弾を脚に当てるだけの簡単な作業です^p^
ま、その簡単な作業をも失敗するのがこのおいらですが^q^


そんな感じです^p^脚は後脚の方が隙のある
モーションの時も動かないので速射当てやすかったです^q^



うーん、実際今おいら何位なんでしょうね?^p^
ミスもちっと減らすor良い子引けたら、
3分台も出せない事は無かったんですが
そもそもそんな良い子引けないしね^q^
(攻撃喰らうだけじゃなくて
振り返って適当に空打ちしてた^p^)

突進は避けれないことは無いけど、避け難くて
避けてもタイムロスを感じるのがイラっときましたね^q^

以上10位以内になって目立ちたかった、
おいらからのデュラレポートでした^p^

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