毎日称号上級No.56 樹海の帝王 攻略メモ

毎日称号上級No.56 樹海の帝王
1つのクエスト中 討伐「エスピナス変種」 
目標討伐数 「1」 8分以内に目標達成
スカルフェイス装備限定
頭以外の防具装備禁止
受注クエストHR100以上限定

コイツは4人で受けて一度に4スカルフェイスだと、
スキルと時間的な意味でかなりキツいです。
しかしながら、受注者全員が制限対象じゃないので、
一度に2人づつスカルフェイスすることで、
割りとあっさりクリアできるかと^p^
お勧め構成はガン3麻痺笛1のスカルフェイス側が麻痺笛とガン1。
攻撃手段はやはり睡眠→落とし穴→背中通常打ちの繰り返し。
エスピナスは麻痺蓄積値の上昇がハンパないので、
麻痺は笛に一任して、ガンは背中に通常弾の速射を叩き込む。
このとき、穴から出た後即寝かせられるように睡眠弾を打つ係を
決めておけば安定性はぐーんと上がるかと^q^

2スカルフェイスでクリアするのがきつい場合は笛役のみが
スカルフェイスで他の子がガチ装備で挑む形にすれば
たぶん余裕でクリアできるんじゃあないかな?^p^

実際においらが樹海の帝王を取った時は・・・
笛の人がスカルフェイスで高台囮笛してましたが^q^
(ひたすら角笛や闘技笛を吹いて囮に)
たぶん寝かせて背中に通常速射の方が明らかにダメージ効率いいかと。

しかしながら、もうひとつの上級毎日称号の棘の暴君は、
全員が制限事項対象という大変困ったオマケもついているので、
毎日称号が来たときには、どう攻略してくれようか・・・^p^;
・・・着たらとりあえず寝かし背中打ちしてみてから考えるさ!^q^(キリッ)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

毎日称号上級No.45 先生的存在 攻略メモ

毎日称号上級No.45 先生的存在
ログイン内のクエスト中
討伐「イャンクック変種」 
目標討伐数 「3」 剣士タイプ武器限定
防御力450以上の防具装備禁止
受注クエストHR100以上限定

3匹でいい上に剣士で防御450未満ならおkという
結構緩い縛り。
全員が制限対象ではないので、ラスタも連れて行ける。
ちなみに最速取得を目指すなら、
クエストチョイスは
★5 ≪ハンターズクエスト≫
クチバシ集め 密林 イャンクック変種1頭の捕獲
HR100以上 武器種制限片手剣
これでクックをSATSUGAIすればクエスト失敗になるので、
3回失敗を味わえばすぐ取得できますよ^p^
基本的には狩猟のクエストで討伐すればいいんですがね^q^

皆さんの先生的存在はなんですか?^p^
(某小学校の道徳の授業風)
おいらはアバン先生か安西先生か・・・
リアルなら祖父ですかねえ?^q^
おいらには先生的存在は無理です!^p^
あ、ちなみに安西先生ってこんな先生です
安西先生、、、鬼畜!!
あるぇ?間違えちゃったかな?^q^
※安西先生はそんなこといわない


↑白い巨塔かと思ったけど黒・・・だと・・・!?
どっちも読んだこと無いけどな!!!
安西先生で検索したら出た・・・
どういうことなの・・・^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

上級毎日称号No.80不動の心 攻略メモ

No.80 不動の心
ログイン内のクエスト中
討伐「グラビモス変種」 
目標討伐数「3」
防御力450以上の防具装備禁止
「回復薬グレート」使用禁止
受注クエストHR100以上限定

ガンナーでも剣士でも大して問題の無い指定ではあるが、
「グラビモス変種」というモンスターの堅さを考えると
匠付きで防御450以下かつ良い防具構成を考えるよりは
ガンナーでさくっと高台や睡眠落とし弱点攻撃、
またはガチで適当にやるのがいいだろう。

高台と言う意味で共通なので自分で書いたことをコピペするが、
弓ならば連射とランナーと暑さ無効と火事場があれば
昼間下位火山で無思考高台打ちでも
すればすぐ終わる気もしないでもない制限事項。
高台抜きのガチでやっても問題は無いが、
罠は使用禁止なのと、無闇に離れると
ブレス回避が困難になるので注意。
小さいグラだと、高台打ちの際腹を狙い難いので、
でかいの来い!を防具に付けてみるのも悪くは無いだろう^p^

なかなか渋い毎日称号の通り名であるから
意外とこれを装備して広場を歩くハンターは見かける気がする。
しかしながら、不動の心とは、
「高台から一切動かずに殺すこと」
と心得ているおいらである^p^
追撃しないんですか?^q^
はい、身も心も不動なので^p^
ガビーン^q^

ささ、次の記事を書こう・・・^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

上級毎日称号No.82 絶対零度の戦神の攻略メモ

上級毎日称号No.82 絶対零度の戦神
1つのクエスト中 討伐「クシャルダオラ」 
目標討伐数「1」 8分以内に目標達成
スカルフェイス装備限定
頭以外の防具装備禁止
受注クエストHR41以上限定
参加したハンター全員が制限事項対象

1匹でいい。これだけで、
ある意味難易度はガクンと下がるが
達成出来なければいつまでも、
その1匹が突破できないということもある
頭がスカルフェイス限定かつ、頭以外の防具装備禁止な為、
耳栓を付けずに行って咆哮後の乙は武器スロや
スカルフェイスに音無Gか、防音珠を2個ハメることで避けたいところ。
お勧めのクエストチョイスは、
開拓砂漠クシャルダオラ51弱め設定(41~のになる)
これをクリアする。
4人で閃光持って頭狙いでガチればあっさり2~3ラスタで終わるだろう。
ガンナーでいくならば、反動や距離の関係ある弾打ったときに龍風圧で
弾が反射されることも考慮した立ち回りを欲しい。
麻痺後の超速射狙うなら、通常2は尻尾打ちだ^p^

ちなみに密林クシャだと大雷光蟲がかなりウザイ。
スカルフェイス着用なので、いつ死ぬやも分からないので注意^q^
PT面子の事故死を避けるには、巻き込み合いになり難い武器構成で
挑みたいものだ^p^それと、
砂漠のクシャ初期位置9番にはガブラスが居る為、
5番で待機して挑んだ方が良い^q^
一般的に片手や双で行くのが頭を狙う意味でも、
SAを維持して攻撃して巻き込み死を防ぐ意味でも
安定してやりやすいとは思う。^p^

うう、そろそろガノトトス30匹狩ろうかなあ・・・。
安西先生・・・!!!
安西「諦めたら?」
ガビーン。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

上級毎日称号No.44魅惑の水晶についての攻略

さーて今回の毎日称号
上級のNo.44 魅惑の水晶
ログイン内のクエスト中
討伐「アクラ・ヴァシム」 
目標討伐数 「3」 剣士タイプ武器限定
防御力200以上の防具装備禁止

防御力条件は、「SRで補正が掛かった分でも、200未満ならばおk」
なので勘違いの無いように^p^

丁度いい防御200未満の防具なんてねーよ!
でも今から普通に防具作ってる時間なんてねーよ!って人は
適当にこんなの作ればいいんじゃないかな^q^
受注クエストHR51以上限定
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:なし
胴:ガブラスボディSP白   Lv1 43 研磨珠SP
腕:マフモフミトンSP赤   Lv1 43 危機珠SP
腰:ガブラスベルトSP白   Lv1 43 耐寒珠SP
脚:ガブラスフットSP白   Lv1 43 強精珠SP

防御力:172 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
女神の抱擁,寒さ無効,火事場力+2,
砥石使用高速化,ランナー,耐雪,各耐性-20

共用の方が1部位頭の防御力は低い^q^
火事場で攻めたい人用。4人で行けば
割とごり押し無破壊怯みフルボッコも可能。

そうじゃない場合は普通にヒットアンドアウェイを心がけつつ
脚を攻撃していこう。速攻で倒したいなら、
4人で部位破壊しながらやった方が早いぞ^p^
確実に楽に倒したいならば、部位破壊を狙わずに
全員で脚を攻撃しにいったほうがよい^q^

しいて言えば、ハンターズクエストの
幻惑の結晶石のアクラ・ヴァシムが一番弱い。

こんなところだろうか?^p^
既に優しく指導可能のはクリア済みなので次の記事も(ry)
少々お待ち下さい^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
16位
アクセスランキングを見る>>