【遊戯王】先週日曜にPHOTON SHOCKWAVE1箱買ってデュエルし(ry)【収穫編(前編)^q^】

というわけで、単に枚数を数えるだけの記事キタよー^p^
この記事は本当においらのメモみたいなもんだけど、
ありがちな偏り(他パックの例だと、
神の警告が少なめ?の事が多いなど)
はあったりするらしいので、参考になるといいね!^p^


•PHSW-JP001 《バニーラ》*4
•PHSW-JP002 《ラビードラゴン》 Rare *1
•PHSW-JP003 《ライライダー》*3
•PHSW-JP004 《針剣士》*2
•PHSW-JP005 《カゲトカゲ》 Rare *1
•PHSW-JP006 《コロボックリ》*1
•PHSW-JP007 《マツボックル》*3
•PHSW-JP008 《キラー・ラブカ》 Rare *3
•PHSW-JP009 《シャーク・サッカー》*3
•PHSW-JP010 《ハリマンボウ》*3
•PHSW-JP011 《銀河眼の光子竜》
Ultra,Ultimate,Holographicホロ*1
•PHSW-JP012 《デイブレーカー》 Rare*1
•PHSW-JP013 《ライト・サーペント》 Super*1
•PHSW-JP014 《プラズマ・ボール》*3
•PHSW-JP015 《フォトン・ケルベロス》 Super*1
•PHSW-JP016 《エヴォルド・ゲフィロス》*3
•PHSW-JP017 《エヴォルド・ウェストロ》 Rare*2
•PHSW-JP018 《エヴォルド・オドケリス》*1
•PHSW-JP019 《エヴォルダー・ウルカノドン》 Rare*1
•PHSW-JP020 《エヴォルダー・ケラト》 Super*0
•PHSW-JP021 《エヴォルダー・ディプロドクス》*4
•PHSW-JP022 《ゼンマイウォリアー》*3
•PHSW-JP023 《ゼンマイナイト》*4
•PHSW-JP024 《ゼンマイハンター》 Super*0
•PHSW-JP025 《ゼンマイバット》*2
•PHSW-JP026 《ゼンマイニャンコ》 Rare*1
•PHSW-JP027 《テレポンD.D.》*1
•PHSW-JP028 《エレキングコブラ》*3
•PHSW-JP029 《ナチュル・マロン》*1
•PHSW-JP030 《氷結界の伝道師》*7
•PHSW-JP031 《渋い忍者》*4
•PHSW-JP032 《ドングリス》 N-Rare*1
•PHSW-JP033 《鳳凰》*2
•PHSW-JP034 《同族感電ウィルス》 Rare*2
•PHSW-JP035 《ゴブリン穴埋め部隊》 N-Rare*0
•PHSW-JP036 《デス・ウサギ》*2
•PHSW-JP037 《レスキューラビット》 Rare*1
•PHSW-JP038 《ベビー・トラゴン》 Super*0
•PHSW-JP039 《No.83 ギャラクシー・クィーン》 Super*1
•PHSW-JP040 《ブラック・レイ・ランサー》 Super*0
•PHSW-JP041 《No.10 白輝士イルミネーター》
Ultra,Ultimate*1
•PHSW-JP042 《No.20 蟻岩土ブリリアント》
Ultra,Ultimate*1
•PHSW-JP043 《エヴォルカイザー・ラギア》
Ultra,Ultimate*0
•PHSW-JP044 《サンダーエンド・ドラゴン》
Ultra,Ultimate*1
•PHSW-JP045 《攻通規制》*2
•PHSW-JP046 《虚栄巨影》*1
•PHSW-JP047 《モンスター・スロット》 Rare*1
•PHSW-JP048 《クロス・アタック》*4
•PHSW-JP049 《エクシーズ・ギフト》 Rare*3
•PHSW-JP050 《フォトン・ベール》*3
•PHSW-JP051 《フォトン・リード》 Rare*1
•PHSW-JP052 《フォトン・ブースター》 Rare*1
•PHSW-JP053 《進化の宿命》*3
•PHSW-JP054 《進化の奇跡》*2
•PHSW-JP055 《巻きすぎた発条》*4
•PHSW-JP056 《エクストラゲート》 Super*0
•PHSW-JP057 《強欲なカケラ》 Rare*1
•PHSW-JP058 《森のざわめき》*2
•PHSW-JP059 《トライワイトゾーン》 N-Rare*0
•PHSW-JP060 《一時休戦》*3
•PHSW-JP061 《スペース・サイクロン》*2
•PHSW-JP062 《猛毒の風》*2
•PHSW-JP063 《痛恨の訴え》*4
•PHSW-JP064 《燃える闘志》*3
•PHSW-JP065 《ダメージ・ダイエット》*4
•PHSW-JP066 《コピー・ナイト》 Rare*1
•PHSW-JP067 《聖なる鎧 -ミラーメール-》 Rare*2
•PHSW-JP068 《フィッシュ・レイン》*2
•PHSW-JP069 《ヘイト・クレバス》*1
•PHSW-JP070 《光子化》*1
•PHSW-JP071 《進化への懸け橋》*2
•PHSW-JP072 《発条の巻き戻し》*2
•PHSW-JP073 《エレキャンセル》*2
•PHSW-JP074 《王者の看破》*4
•PHSW-JP075 《闇の閃光》 Super*0
•PHSW-JP076 《暴君の自暴自棄》 Rare*2
•PHSW-JP077 《撤収命令》 N-Rare*0
•PHSW-JP078 《深黒の落とし穴》 Rare*1
•PHSW-JP079 《アイスバーン》*2
•PHSW-JP080 《水遁封印式》*1



まあ、おいらのパックの氷結界の枚数は一見異常だけど
割といい引きしたようなきがしないでもないけど、
本命エクシーズのブラック・レイ・ランサーと
エヴォルカイザー引けなかたからもうひとはこ
買ってもいいんだけど・・・
他の私的主要カードは1箱で揃っちゃったんだよね^p^(キリッ)

ブラック・レイ・ランサーは正直使える
友人もそんないなさそうだし・・・
明日適当にトレードしようかな^q^(キリッ)

そんなこんなで昨日は7時間ダラダラデュエルしてたけど、
本当の地獄はここからだ・・・^p^w^q^
本日集会による10時間を越えるであろう謎の耐久戦が待っている!?^q^?
いや、知らないけど^p^(キリッ)
後半の実戦レポとFAQ考察については・・・
後日!気が向いたら!^w^(キリッ)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】7/16より発売のPHOTON SHOCKWAVE 私的注目カードリスト^p^

というわけでいってみようか^p^w^q^
結構個人的な趣向に偏った紹介だけどね^q^(キリッ)


PHSW-JP008「キラー・ラブカ」星3
水 魚族 700/1500 Rare
自分フィールド上に表側表示で存在する
魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、
その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで
500ポイントダウンさせる。
「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

限定される状況となるが、ネクロガードナーとは別に戦闘破壊や
リヴァイエールによる使いまわしに魚除外を条件とした
フィッシュアンドキックスにも使える為、非常に面白いカード^p^


PHSW-JP009「シャーク・サッカー」星3
水 魚族 200/1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが
召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。

☆3の多いシャークさん構成ならば
このカードと絡めてリヴァイエールを用意に出せるし、
美味しそう^p^(適当)


PHSW-JP026「ゼンマイニャンコ」星2
地 獣族 800/500 Rare
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を
選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

これかなり強力なバウンス能力だと思う^p^
特殊召喚制限も無いし、獣だし、地属性だし、
攻撃力1500以下だし、
ありとあらゆる手段で引っ張ってきて
敵の嫌なモンスターバウンスに使いそう^q^(キリッ)


PHSW-JP030「氷結界の伝道師」星2
水 水族 1000/400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついた
モンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚するターン、
自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚する事ができない。
また、このカードをリリースする事で、
「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する
「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

「氷結界」が居れば特殊召喚出来る能力と入れ替え能力で、
低星「氷結界」のロック効果を即使えるようなコンボに出来たり、
召喚権を行使してないならそのままリリースしてメビウス等に
繋げるのも美味しい^q^
また、前述の効果を使ってない場合は高星氷結界も特殊召喚可能なので、
なんだか氷結界半ば心折れていたおいらを
奮い立たせてくれたカード^p^


PHSW-JP033「鳳凰」星6
炎 鳥獣族・スピリット 2100/1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に
持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

このセットだらけのご時勢では、
意外と1度に大きなメリットを得られうる効果を持つが、
チェーン回避もあることは(ry)
また上級スピリットカードとはいえ攻撃力は
上級アタッカーには届かず、戦線突破までには
いけないこともあるだろう^q^
但しこのカードが脳裏にチラつけば、
基本的には一度に多くのカードは伏せられないので、
それでも沢山伏せてきた場合は・・・神の警告や宣告辺りを
考えざるを得ない^p^トラップスタンもあれば確実に
壊滅可だが、リスクに対するリターンは減る^w^


PHSW-JP037「レスキューラビット」星4
地 獣族 300/100 レア
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
ゲームから除外して発動する。自分のデッキから
レベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に
破壊される。「レスキューラビット」の効果は
1ターンに1度しか使用できない。

デッキから特殊召喚出来ないのはなかなかな制限ではあるが、
基本的には、同星の攻撃力の高い通常モンスターを採用した上での
攻撃→メインフェイズ2にエクシーズ召喚を想像させるカードだが、
指定には同名とレベル4以下通常としかないため、
エヴォルカイザーラギアやブラックレイランサーなどの
モンスターを楽に出せるのもいいところだが、
攻撃力2000のジェネティックワーウルフ2体を出して攻撃→
ワンフォーワンによるチューナーサーチや墓地に眠っていた
グローアップバルブを特殊召喚→トリシューラ等のイメージも
十分沸く恐ろしいカード^p^


PHSW-JP043「エヴォルカイザー・ラギア」星4
炎 ドラゴン族・エクシーズ 2400/2000 Ultra,Ultimate
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

前述のブレードラビットさんからの通常星4恐竜*2や、
ハイドロゲドンによる特殊召喚コンボ等から沸いてくる
謂わば公開神の宣告^q^
攻守はそう高くないが、潰すのにとりあえず
2枚はカードが要るモンスターなのでなかなか強い^p^


PHSW-JP044「サンダーエンド・ドラゴン」星8
光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2000 Ultra,Ultimate
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動する事ができる。
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

なんだか思い出のブランコやブルーアイズ2体から出て着そうなカード^q^
効果はサンダーボルテックス的なアレ^p^
2ターンにわたってこれに蹂躙されると、6000+@と、
ダメージとしてはでかいが、
戦線維持、通常モンスター主体のデッキの
モンスターの素のステータスの高さやサポートカードを考えると、
とりあえずブランコの自壊効果をよけつつこいつだすか的な状況も
よくよく出てくるだろう^w^


PHSW-JP046「虚栄巨影」速攻魔法
モンスターの攻撃宣言時、フィールド上に表側表示で
存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターの攻撃力は、
そのバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。

突進とはダメージステップの際や他のタイミングに
使えないという違いで1長1短なこのカード^q^
但し、この上昇値で、攻撃力1900のモンスターでも
半奇襲で2900以下まで突破できると考えると、なかなか^p^


PHSW-JP058「森のざわめき」通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択して裏側守備表示にする。
その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを
持ち主の手札に戻す事ができる。

あんまり守備力の高いモンスターが居ないこの環境で
戦闘突破を狙うなら、結構イイカードかもしれない、
また、フィールド魔法カードを持ち主の手札に戻すことで
再利用が可能になるので、それの点が優秀^q^
メタモルリバース→強制転移→ざわめき→攻撃リバースで
ハンドアドバンテージを一気に付けるコンボも美味しそうだ^w^


PHSW-JP060「一時休戦」通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
次の相手ターン終了時まで、
お互いが受ける全てのダメージは0になる。

このカード、おいらの基準だと即制限入りか禁止カードレベルなのに
何故かノーマル、何がヤバいかというと、
デッキ破壊勝利タイプのデッキや、
マジカルエクスプロージョン系のデッキ、
終焉のカウントダウンに図書館エクゾディアなどの
ロックしつつ一気にコンボをして、
勝利条件を狙いたいデッキで猛威を振るう可能性が高い^q^
実際にガチなデッキを組んで見ないと分からないが、
流行ったら怖そうなカードである^p^(キリッ)


PHSW-JP064「燃える闘志」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが
相手フィールド上に存在する場合、
装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、
元々の攻撃力の倍になる。

基本的には相手の場が問題だが、相手の攻撃力が上がっていれば良いので、
サポートとして、他にも使えるタイミングの多い禁じられた聖杯などで
相手のモンスターの攻撃力を上げることで
倍化を狙ったりするのがベターだろう^q^


PHSW-JP070「光子化」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
その相手モンスターの攻撃力分だけ、
自分フィールド上に表側表示で存在する
光属性モンスター1体の攻撃力を、
次の自分のエンドフェイズ時までアップする。

凄くビクトリーパイパーXX03に使いたいカードなどと
要ってみるが、おいらは持っていない^p^
それは冗談としても、疑似オネストの効果を受けたカードとして、
次のターンこの対象がエレキシリーズのカードならば
直接攻撃で相当なダメージを与える事ができるし、
なかなか魅力的な破壊力を見せてくれそうだ^q^



PHSW-JP074「王者の看破」カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
魔法・罠カードの発動、モンスターの
召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

バニラモンスターが居ることが条件の神の宣告、
その効力は言わずもがな^p^(キリッ)
沢山積む場合は当然出す為の手段も考えること^q^(キリッ)
また、モンスタートークンは効果の有無に問わず、
通常モンスターとして扱われる為、
要するにゴーズのカイエントークンの存在ですら、
このカードの発動条件は満たせる^w^(キリッ)


PHSW-JP075「闇の閃光」通常罠 Super
自分フィールド上に存在する攻撃力1500以上の
闇属性モンスター1体をリリースして発動する。
このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

そのターンに特殊召喚されているという限定条件付きだが、
大量展開型のデッキに張るメタとしてはなかなか優秀^q^
但し、欲張って待った結果このカードを
無効化されることの無いよう^p^(キリッ)


PHSW-JP076「暴君の自暴自棄」永続罠 Rare
自分フィールド上に存在するトークン以外の
通常モンスター2体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。

このカードを守る為のカードさえきっちり用意しておけば、
効果モンスターによるフィールド破壊が主なデッキには
きつく刺さるカード^p^このカードが流行れば
フルモンスター構成ではほぼ突破できない仕様となる為、
サイクロンや砂塵の大竜巻が流行るのかな^q^w^p^


PHSW-JP078「深黒の落とし穴」通常罠 Rare
レベル5以上の効果モンスターが特殊召喚に
成功した時に発動する事ができる。
そのレベル5以上の効果モンスターをゲームから除外する。

シンクロメタとして3枚目以降の奈落の落とし穴として考えるならば
なかなか優秀なカード^p^
基本的には奈落の落とし穴の方が発動条件は緩いし、範囲は広いのと、
除外ではないがバウンスの強制脱出装置の方がタイミングを選べるので、
そこらへんは好み次第か^q^


PHSW-JP079「アイスバーン」永続罠
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在し、
水属性以外のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターは守備表示になる。

要するに条件付のつまずきですね、わかります^w^
つまづきのよさはおいらが良くわかってますよ^q^
でも、永続トラップなのでちょっと消されたり
遅いのかと心配もしますが、つまずきのリスクと
大して変わらない気がするので入れてみたいと思います^p^(キリッ)


こんなかんじっすね^q^
間違いなく今週使うのは氷結界デッキ、
ゼンマイニャンコ、一時休戦^p^w^q^
そして、明日買いにいくよ~^p^(キリッ)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】7/16より発売のPHOTON SHOCKWAVEカード(効果)リスト&封入内容メモ編^q^

いやあ、個人的注目のカードについては既にツイッターでも
呟いてる通りなんですが、後で記事にしなおすよ!よ!^q^


全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第6弾
パッケージイラストは《銀河眼の光子竜》

新規チューナーカードは無し、

新たなカテゴリとしてエヴォルド・エヴォルダー・落とし穴が登場。
既存のカテゴリではエレキ・ゼンマイ・
ナチュル・氷結界・忍者が収録されている。

また、たぶんあんまり参考にならないが、
種族分布の枚数は以下の通り^p^
獣7
ドラゴン5
雷4
戦士7
爬虫類5
植物3
魚3
恐竜3
獣戦士族1
機械1
サイキック1
水1
鳥獣1
魔法使い1
昆虫1


PHSW-JP001「バニーラ」星1
地 獣族 150/2050 通常モンスター

PHSW-JP002「ラビードラゴン」星8
光 ドラゴン族 2950/2900 通常モンスター Rare

PHSW-JP003「ライライダー」星3
光 雷族 1200/1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、
そのモンスターはフィールド上に表側表示で
存在する限り攻撃する事ができない。

PHSW-JP004「針剣士」星1
風 戦士族 300/600
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で
存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。

PHSW-JP005「カゲトカゲ」星4
闇 爬虫類族 1100/1500 Rare
このカードは通常召喚できない。
自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP006「コロボックリ」星1
地 植物族 200/400
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
手札から「マツボックル」1体を墓地へ送り、
このカードを手札から特殊召喚する。

PHSW-JP007「マツボックル」星1
地 植物族 400/200
このカードが「コロボックリ」の効果によって
墓地へ送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP008「キラー・ラブカ」星3
水 魚族 700/1500 Rare
自分フィールド上に表側表示で存在する
魚族・海竜族・水族モンスターが攻撃対象に選択された時、
墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、
その攻撃力を次の自分のエンドフェイズ時まで
500ポイントダウンさせる。
「キラー・ラブカ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

PHSW-JP009「シャーク・サッカー」星3
水 魚族 200/1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが
召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP010「ハリマンボウ」星3
水 魚族 1500/100
このカードが墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択して発動する。選択した相手モンスターの
攻撃力は500ポイントダウンする。

PHSW-JP011「銀河眼の光子竜」星8
光 ドラゴン族 3000/2500 Ultra,Ultimate,Holographic
このカードは自分フィールド上に存在する
攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、
手札から)特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、
その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターは、
バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。
この効果でゲームから除外したモンスターが
エクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、
そのエクシーズモンスターをゲームから除外した時の
エクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

PHSW-JP012「デイブレーカー」星4
光 戦士族 1700/0 レア
このカードが特殊召喚に成功した時、
手札から「デイブレーカー」1体を特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP013「ライト・サーペント」星3
光 爬虫類族 1200/800 Super
このカードが手札から墓地へ送られた場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードはシンクロ素材とする事はできない。

PHSW-JP014「プラズマ・ボール」星3
光 雷族 900/900
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに
戦闘ダメージを与えた時、このカードを破壊する。

PHSW-JP015「フォトン・ケルベロス」星3
光 獣族 1300/600 Super
このカードが召喚に成功したターン、
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り
お互いに罠カードを発動する事はできない。

PHSW-JP016「エヴォルド・ゲフィロス」星1
炎 爬虫類族 200/400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP017「エヴォルド・ウェストロ」星3
炎 爬虫類族 700/1900 Rare
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と
名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

PHSW-JP018「エヴォルド・オドケリス」星2
炎 爬虫類族 500/1200
このカードが召喚に成功した時、
手札から「エヴォルダー」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP019「エヴォルダー・ウルカノドン」星4
炎 恐竜族 1200/1000 Rare
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの
効果によって特殊召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついた
モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

PHSW-JP020「エヴォルダー・ケラト」星4
炎 恐竜族 1900/1400 Super
このカードが「エヴォルド」と名のついた
モンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、
このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
その後、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分のデッキから「エヴォルド」と
名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

PHSW-JP021「エヴォルダー・ディプロドクス」星4
炎 恐竜族 1600/800
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの
効果によって特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

PHSW-JP022「ゼンマイウォリアー」星4
地 戦士族 1200/1800
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を
選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで
選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、
攻撃力を600ポイントアップする。
この効果はこのカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP023「ゼンマイナイト」星4
光 戦士族 1800/1200
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に
選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。
この効果はこのカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP024「ゼンマイハンター」星3
闇 獣戦士族 1600/500 Super
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の
自分フィールド上に表側表示で存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を
リリースして発動する事ができる。
相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
この効果はこのカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP025「ゼンマイバット」星1
風 機械族 300/350
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードを表側守備表示に変更し、自分の墓地に存在する
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
この効果はこのカードがフィールド上に
表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP026「ゼンマイニャンコ」星2
地 獣族 800/500 Rare
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在するモンスター1体を
選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードが
フィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

PHSW-JP027「テレポンD.D.」星2
地 サイキック族 500/1800
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
ゲームから除外された場合、自分のデッキから
攻撃力1500以下のサイキック族モンスター1体を
ゲームから除外する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時、
この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

PHSW-JP028「エレキングコブラ」星4
光 雷族 1000/500
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに
戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキから
「エレキ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

PHSW-JP029「ナチュル・マロン」星3
地 植物族 1200/700
このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから「ナチュル」と名のついた
モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
また、1ターンに1度、自分の墓地に存在する
「ナチュル」と名のついたモンスター2体を
選択してデッキに戻し、自分のデッキから
カードを1枚ドローする事ができる。

PHSW-JP030「氷結界の伝道師」星2
水 水族 1000/400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついた
モンスターが表側表示で存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚するターン、
自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚する事ができない。
また、このカードをリリースする事で、
「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する
「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。

PHSW-JP031「渋い忍者」星6
地 戦士族 2300/2200
このカードがリバースした時、
自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の
「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ
裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。

PHSW-JP032「ドングリス」星1
地 獣族 100/100 N-Rare
相手がモンスターを特殊召喚する度に、
このカードにドングリカウンターを1つ置く。
このカードに乗っているドングリカウンターを1つ取り除く事で、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

PHSW-JP033「鳳凰」星6
炎 鳥獣族・スピリット 2100/1800
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に
持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、
相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。

PHSW-JP034「同族感電ウィルス」星4
水 雷族 1700/1000 Rare
1ターンに1度、手札のモンスター1体を
ゲームから除外して発動する事ができる。
この効果を発動するためにゲームから
除外したモンスターと同じ種族の、
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

PHSW-JP035「ゴブリン穴埋め部隊」星4
地 戦士族 1500/400 N-Rare
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
「落とし穴」と名のついた罠カードを発動する事はできない。

PHSW-JP036「デス・ウサギ」星3
地 獣族 1000/1900
リバース:トークン以外の自分フィールド上に
表側表示で存在する通常モンスター1体につき、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

PHSW-JP037「レスキューラビット」星4
地 獣族 300/100 レア
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを
ゲームから除外して発動する。自分のデッキから
レベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に
破壊される。「レスキューラビット」の効果は
1ターンに1度しか使用できない。

PHSW-JP038「ベビー・トラゴン」星1
地 ドラゴン族・エクシーズ 900/900 Super
レベル1モンスター×3
自分のメインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1の
モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

PHSW-JP039「No.83 ギャラクシー・クィーン」星1
闇 魔法使い族・エクシーズ 500/500 Super
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動する事ができる。
次の相手のエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に
存在するモンスターは戦闘では破壊されず、
守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が
超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

PHSW-JP040「ブラック・レイ・ランサー」星3
闇 獣戦士族・エクシーズ 2100/600 Super
水属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択して発動する事ができる。選択したモンスターの
効果をエンドフェイズ時まで無効にする。

PHSW-JP041「No.10 白騎士イルミネーター」星4
光 戦士族・エクシーズ 2400/2400 Ultra,Ultimate
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動する事ができる。
自分の手札を1枚墓地へ送り、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

PHSW-JP042「No.20 蟻岩土ブリリアント」星3
光 昆虫族・エクシーズ 1800/1800 Ultra,Ultimate
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動する事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在する全ての
モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

PHSW-JP043「エヴォルカイザー・ラギア」星4
炎 ドラゴン族・エクシーズ 2400/2000 Ultra,Ultimate
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。
魔法・罠カードの発動、
モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

PHSW-JP044「サンダーエンド・ドラゴン」星8
光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2000 Ultra,Ultimate
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を
1つ取り除いて発動する事ができる。
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。

PHSW-JP045「攻通規制」永続魔法
相手フィールド上にモンスターが3体以上存在する場合、
相手は攻撃宣言をする事ができない。

PHSW-JP046「虚栄巨影」速攻魔法
モンスターの攻撃宣言時、フィールド上に表側表示で
存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターの攻撃力は、
そのバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。

PHSW-JP047「モンスター・スロット」通常魔法 Rare
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
選択したモンスターと同じレベルの
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して
ゲームから除外する。その後、自分のデッキから
カードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードを
お互いに確認し、選択したモンスターと同じレベルの
モンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。

PHSW-JP048「クロス・アタック」通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する、
同じ攻撃力を持つモンスター2体を選択して発動する。
このターン、選択したモンスター1体は相手プレイヤーに
直接攻撃する事ができる。
もう1体のモンスターは攻撃する事ができない。

PHSW-JP049「エクシーズ・ギフト」通常魔法 Rare
自分フィールド上にエクシーズモンスターが
表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を2つ取り除き、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。

PHSW-JP050「フォトン・ベール」通常魔法
自分の手札から光属性モンスター3体をデッキに戻し、
自分のデッキから光属性・レベル4以下のモンスターを
3体まで手札に加える事ができる。
2体以上手札に加える場合は、
全て同名モンスターでなければならない。

PHSW-JP051「フォトン・リード」速攻魔法 Rare
手札からレベル4以下の光属性モンスター1体を
表側攻撃表示で特殊召喚する。

PHSW-JP052「フォトン・ブースター」通常魔法 Rare
トークン以外のフィールド上に表側表示で存在する
レベル4以下の光属性モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスター及びフィールド上に表側表示で
存在する同名のモンスターの攻撃力は、
エンドフェイズ時まで2000になる。

PHSW-JP053「進化の宿命」永続魔法
自分の「エヴォルド」と名のついたモンスターの
効果によってモンスターが特殊召喚に成功した時、
相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

PHSW-JP054「進化の奇跡」速攻魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって
特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。
このターン、選択したモンスターは
戦闘及びカードの効果では破壊されない。

PHSW-JP055「巻きすぎた発条」通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついた
モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。

PHSW-JP056「エクストラゲート」速攻魔法 Super
1から12までの任意のレベルを宣言して発動する。
相手はエクストラデッキに存在する宣言されたレベルを
持つモンスター1体をゲームから除外する。
宣言したレベルを持つモンスターが相手の
エクストラデッキに無かった場合、
自分の手札を1枚選択して捨てる。

PHSW-JP057「強欲なカケラ」永続魔法 Rare
自分のドローフェイズ時に通常のドローをする度に、
このカードに強欲カウンターを1つ置く。
強欲カウンターが2つ以上乗っているこのカードを
墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。

PHSW-JP058「森のざわめき」通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択して裏側守備表示にする。
その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを
持ち主の手札に戻す事ができる。

PHSW-JP059「トライワイトゾーン」通常魔法 N-Rare
自分の墓地に存在するレベル2以下の
通常モンスター3体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。

PHSW-JP060「一時休戦」通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
次の相手ターン終了時まで、
お互いが受ける全てのダメージは0になる。

PHSW-JP061「スペース・サイクロン」速攻魔法
フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く。

PHSW-JP062「猛毒の風」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに風属性モンスターを特殊召喚する事はできない。
また、フィールド上に表側表示で存在する
全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。

PHSW-JP063「痛恨の訴え」通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が
戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が
一番高いモンスター1体のコントロールを
次の自分のエンドフェイズ時まで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターの
効果は無効化され、攻撃宣言をする事もできない。

PHSW-JP064「燃える闘志」通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体に装備する。
元々の攻撃力よりも攻撃力が高いモンスターが
相手フィールド上に存在する場合、
装備モンスターの攻撃力はダメージステップの間、
元々の攻撃力の倍になる。

PHSW-JP065「ダメージ・ダイエット」通常罠
このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる。
また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
そのターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。

PHSW-JP066「コピー・ナイト」永続罠 Rare
自分フィールド上にレベル4以下の戦士族モンスターが
召喚された時に発動する事ができる。
このカードは発動後、その召喚されたモンスターと
同じレベルの同名モンスターカード(戦士族・光・攻/守0)となり、
モンスターカードゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。

PHSW-JP067「聖なる鎧-ミラーメール-」通常罠 Rare
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
攻撃対象のモンスターの攻撃力は、
攻撃モンスターの攻撃力と同じになる。

PHSW-JP068「フィッシュ・レイン」通常罠
フィールド上に表側表示で存在する
魚族・海竜族・水族モンスターが
ゲームから除外された時に発動する事ができる。
自分の手札からレベル3以下の
魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。

PHSW-JP069「ヘイト・クレバス」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、
その元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

PHSW-JP070「光子化」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
その相手モンスターの攻撃力分だけ、
自分フィールド上に表側表示で存在する
光属性モンスター1体の攻撃力を、
次の自分のエンドフェイズ時までアップする。

PHSW-JP071「進化への懸け橋」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「エヴォルド」と
名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚し、
そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。

PHSW-JP072「発条の巻き戻し」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、
戻したモンスターと同じレベルの
「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。

PHSW-JP073「エレキャンセル」カウンター罠
手札から「エレキ」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。
相手モンスターの召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。

PHSW-JP074「王者の看破」カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
魔法・罠カードの発動、モンスターの
召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

PHSW-JP075「闇の閃光」通常罠 Super
自分フィールド上に存在する攻撃力1500以上の
闇属性モンスター1体をリリースして発動する。
このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

PHSW-JP076「暴君の自暴自棄」永続罠 Rare
自分フィールド上に存在するトークン以外の通
常モンスター2体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。

PHSW-JP077「撤収命令」通常罠 N-Rare
自分フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

PHSW-JP078「深黒の落とし穴」通常罠 Rare
レベル5以上の効果モンスターが特殊召喚に
成功した時に発動する事ができる。
そのレベル5以上の効果モンスターをゲームから除外する。

PHSW-JP079「アイスバーン」永続罠
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在し、
水属性以外のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、
そのモンスターは守備表示になる。

PHSW-JP080「水遁封印式」永続罠
1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を墓地へ送る事で、
相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。



先にちょっと触れておくと一時休戦はデッキによっては鬼カードなので、
禁止か制限級のカードだとおもうのに
まさかのノーマルなので、2箱買う勢いが出てきている、おいらです^q^
あと、氷結界ちょっとやる気出ました、頑張ります^p^(キリッ)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】GENERATION FORCEを1箱買ってみたので引き内容と当たりについて語る記事^p^【ゼアル】

というわけで買ったのさー^q^
私的にはガガガマジシャンは
エクシーズ召喚を主にするデッキなら、
トップクラスの使いやすさを秘めてて、
いいなあと思ってたわけですが、引けなかった^p^;


引き内容^w^
•GENF-JP001 《ガガガマジシャン》 Super*0
•GENF-JP002 《ゴゴゴゴーレム》 Rare*1
•GENF-JP003 《アチャチャアーチャー》*2
•GENF-JP004 《ゴブリンドバーグ》*3
•GENF-JP005 《ビッグ・ジョーズ》 Rare*1
•GENF-JP006 《スカル・クラーケン》*2
•GENF-JP007 《ドリル・バーニカル》*3
•GENF-JP008 《ジョーズマン》 Super*1
•GENF-JP009 《バグマンX》*2
•GENF-JP010 《バグマンY》*2
•GENF-JP011 《バグマンZ》*3
•GENF-JP012 《スーパーバグマン》 Super*0
•GENF-JP013 《ゼンマイソルジャー》*2
•GENF-JP014 《ゼンマイマジシャン》 Rare*2
•GENF-JP015 《ゼンマイジャグラー》 Super*0
•GENF-JP016 《ゼンマイドッグ》*2
•GENF-JP017 《ゼンマイマイ》 Rare*1
•GENF-JP018 《スピアフィッシュソルジャー》*4
•GENF-JP019 《フライファング》*2
•GENF-JP020 《スカイオニヒトクイエイ》 Rare*2
•GENF-JP021 《エアジャチ》 Rare*2
•GENF-JP022 《ウイングトータス》*3
•GENF-JP023 《スペースタイムポリス》 Super*0
•GENF-JP024 《タイム・エスケーパー》*3
•GENF-JP025 《ジェムエレファント》*2
•GENF-JP026 《ラヴァルのマグマ砲兵》*3
•GENF-JP027 《リチュア・ディバイナー》*3
•GENF-JP028 《ガスタ・コドル》*3
•GENF-JP029 《召喚師セームベル》*3
•GENF-JP030 《ギアギアーノ》*3
•GENF-JP031 《ポケ・ドラ》*3
•GENF-JP032 《龍炎剣の使い手》*3
•GENF-JP033 《地獄の傀儡魔人》*3
•GENF-JP034 《蒼血鬼》 Rare*1
•GENF-JP035 《霊魂の護送船》 Rare*2
•GENF-JP036 《レアル・クルセイダー》 Super*1
•GENF-JP037 《大皇帝ペンギン》 N-Rare*0
•GENF-JP038 《久遠の魔術師ミラ》 N-Rare*1
•GENF-JP039 《No.17 リバイス・ドラゴン》
Ultra,Ultimate,Holographic*1
•GENF-JP040 《潜航母艦エアロ・シャーク》
Ultra,Ultimate*1
•GENF-JP041 《No.34 電算機獣テラ・バイト》
Ultra,Ultimate*1
•GENF-JP042 《発条機甲ゼンマイスター》 Super*0
•GENF-JP043 《虚空海竜リヴァイエール》
Ultra,Ultimate*0
•GENF-JP044 《始祖の守護者ティラス》
Ultra,Ultimate*0
•GENF-JP045 《ワンダー・ワンド》 Rare*2
•GENF-JP046 《ダブル・アップ・チャンス》*2
•GENF-JP047 《サンダー・ショート》*2
•GENF-JP048 《アクア・ジェット》*2
•GENF-JP049 《浮上》 Rare*2
•GENF-JP050 《バグ・ロード》*2
•GENF-JP051 《ウィルスメール》 Super*1
•GENF-JP052 《クラッキング》*2
•GENF-JP053 《伝説のゼンマイ》*2
•GENF-JP054 《ゼンマイマニュファクチャ》 Rare*1
•GENF-JP055 《フィッシュアンドキックス》*3
•GENF-JP056 《フューチャー・グロウ》*3
•GENF-JP057 《ヴァイロン・フィラメント》*3
•GENF-JP058 《ガルドスの羽根ペン》*3
•GENF-JP059 《スター・チェンジャー》 Rare*2
•GENF-JP060 《鬼神の連撃》*3
•GENF-JP061 《共振装置》 Rare*2
•GENF-JP062 《盗み見ゴブリン》 N-Rare*1
•GENF-JP063 《油断大敵》*2
•GENF-JP064 《ポセイドン・ウェーブ》 Rare*1
•GENF-JP065 《爆弾ウニ-ボム・アーチン-》*1
•GENF-JP066 《ダメージ・ワクチンΩMAX》*3
•GENF-JP067 《オーバー・レンチ》*3
•GENF-JP068 《魔製産卵床》*3
•GENF-JP069 《ギョッ!》*4
•GENF-JP070 《ブライト・フューチャー》 Rare*2
•GENF-JP071 《パスト・イメージ》*2
•GENF-JP072 《炎渦の胎動》*2
•GENF-JP073 《同姓同名同盟条約》*3
•GENF-JP074 《皇の波動》*2
•GENF-JP075 《共同戦線》 Rare*2
•GENF-JP076 《五稜星の呪縛》 Rare*1
•GENF-JP077 《暴君の暴飲暴食》*2
•GENF-JP078 《統制訓練》 Rare*1
•GENF-JP079 《サンダー・ボトル》 Super*0
•GENF-JP080 《砂利ケーン》 N-Rare*0


雑談^w^
数が合ってない気がしたら、
多分トレードして変動したってことで^p^
ウル・ノーレア・スーパーはこんな感じで、
他の子の箱もNレアは2枚入ってました^q^

うー、しかしながら今回のパック、
ハズレアはNo.34 電算機獣テラ・バイト(Vジャン買えばあたる)
使い道の乏しい潜航母艦エアロ・シャークだね、
リヴァイエールが欲しかったけど、残念ながら^p^
大皇帝ペンギンもほしかったけど(ry)


実際に使ってみたカード^q^
GENF-JP027 《リチュア・ディバイナー》*3
GENF-JP049 《浮上》 Rare*2
GENF-JP021 《エアジャチ》 Rare*2
このへんは実際使って海竜というか、
リチュア・ディバイナーの効果使いまわして
デッキトップを言い当てるデッキ作って遊んでました^p^

それについては・・・気が向いたらデッキレシピ晒します^w^




1箱定価4500円のところ4/26現在3800円と、
アマゾンで買うと700円お得っすね!^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】先週日曜にEXTREME VICTORY1箱買ってデュエル集会してたので・・・【実用編(後編)】

今回の集会時に実際に使ってみたカードはねえ・・・^p^


↓実際に使ったカード
EXVC-JP005 《ミスティック・パイパー》 Super
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカードをリリースして発動する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、
レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。
「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

主に☆1でデッキを組むならば
相性の良いカードが沢山ある^q^
墓地にあれば毎ターンドロー加速を使いまわせる金華猫や
次なるドローソースに使えるサイバーヴァリー、
レベルスティーラー、黄泉ガエル・・・等等、
というわけでこのカード集めて
金華猫デッキ作ろうかなとか考えてます^q^


サイキック系はコンボ処理の関係でそれだけで
長くなりそうな気がするので次の記事に書きます^p^

EXVC-JP023 《サイ・ガール》
チューナー(効果モンスター)
星2/地属性/サイキック族/攻 500/守 300
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。

EXVC-JP025 《沈黙のサイコウィザード》 Super
効果モンスター
星4/地属性/サイキック族/攻1900/守 0
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択して
ゲームから除外する事ができる。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

EXVC-JP027 《寡黙なるサイコプリースト》 Rare*1
効果モンスター
星3/地属性/サイキック族/攻 0/守2100
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター
1体を選択してゲームから除外する。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。


↓まだ実際に使ってないけど使用を検討しているカード^q^
EXVC-JP030 《カラクリ小町 弐弐四》
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻 0/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のメインフェイズ時に1度だけ、
自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と
名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

・モンスター版2重召喚、
とみせかけてこの召喚効果は、
2重召喚の召喚とは違う召喚なので、
召喚→2重召喚でこれを召喚→
これの効果でカラクリを召喚が出来る^q^
このカードの登場でもうカラクリは
かなり強化されたといっていい^p^
かくいうおいらが、来月の集会までに
カラクリ作るかもしれない^q^(キリッ)


EXVC-JP031 《カラクリ忍者 七七四九》
《カラクリ忍者(にんじゃ) 七七四九(ナナシック)》 †
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻2200/守1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
このカードの表示形式を変更する。
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上に表側守備表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、
自分のデッキからカードをドローする事ができる。

ドロー効果もアツいけど、初の☆5忍者^p^
忍法(にんぽう) 変化(へんげ)の術のコンボが
アツい気がするのでこれ主体で
何か作るのも楽しいかもしれない^q^


?EXVC-JP033 《サシカエル》 Rare
効果モンスター
星1/水属性/水族/攻 100/守2000
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、
自分の墓地に存在する「ガエル」と
名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

イレカエル無き今、使うのは難しそうだけど、
悲しいけど頑張って使ってみたいとは思う^p^(キリッ)


EXVC-JP036 《オーロラ・アンギラス》 N-Rare
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1500/守1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、
このカードを破壊する。

自身が破壊される条件も緩いが、
攻撃力1500というステータスなので、
特殊召喚前のチェーンでリビングデッド等でこのカードを蘇生、
または相手からの攻撃によるリクルーター同士の
衝突時に出すと相手はモンスターが特殊召喚出来ない為
2枚以上のアドバンテージを取ることが出来る^p^
というわけで天使に1枚入れてみようかと思う^q^


EXVC-JP037 《ジャンク・バーサーカー》
Ultra,Ultimate,Holographic
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻2700/守1800
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。
また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

アニメでは
何の役にも立たずに死んだカード^p^

しかしながら、OCGに到ってアニメよりも強化された模様、
攻撃表示モンスターに対しては
少なくとも4000以下なら倒すことが出来、
守備表示モンスターにはダメージ計算無しで破壊、
ジャンクサーバントと絡んで選べ、即出せるが、
私的にはあんまりサーバントを使う気が無いので、
シンクロデッキに入れることも無いかもしれない^q^


EXVC-JP038 《ライフ・ストリーム・ドラゴン》 Ultra,Ultimate
シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星8/地属性/ドラゴン族/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を
ゲームから除外する事ができる。

破壊耐性とライフ変動と効果ダメージの無効化を持った
シンクロチューナーモンスターだが、
アクセルシンクロは出来ない、
次のパックで何か出るのだろうかと期待させられるカード^q^
友人Kが・・・おっとこの話は別の記事にしよう^p^
しかしながら、☆8で素材指定がパワーツールな為、
おいらとしては使うとしたら氷結界デッキぐらいなものだ^q^
来月気が向いたら・・・使うかな?^p^


EXVC-JP039 《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》 Super
《TG(テックジーナス) レシプロ・ドラゴン・フライ》 †
シンクロ・効果モンスター
星2/風属性/昆虫族/攻 300/守 400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の
自分フィールド上に表側表示で存在する
「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を
選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを墓地へ送る。
さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用した
シンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

☆2の指定無きシンクロモンスター^p^
それだけでもかなり低レベルシンクロをしたい、
おいらの金華猫デッキには使えます^q^、
ただ、フォーミュラの方が基本使われますけどね^p^


EXVC-JP058 《カラクリ大暴走》
速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在する
「カラクリ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は
1000ポイントアップし、効果は無効化される。

爆発力で見ればカラクリ粉には劣り、
効果を無効化するという点では禁じられた聖杯よりも
限定される分、上昇値が高く《カラクリ商人 壱七七》で
持ってくる選択もあるので、
カラクリ実際にまわしてみないと分からないが
導入予定のカード^q^


EXVC-JP062 《即神仏》 N-Rare
速攻魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。

攻撃を終えたTGハルバードキャノンに使ったり、
サイキックの沈黙のサイコウィザードに使ったりと
色々な用途がありそうなカード^q^
おいらは使わない気がするからたぶん来月友人Sが
着たらあげる予定のカード^p^


EXVC-JP074 《借カラクリ整備蔵》
カウンター罠
自分フィールド上に「カラクリ」と名のついたモンスターが
表側守備表示で存在する場合に発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。

カラクリを扱うならば、条件的にはそう難しくない、
カウンター罠だと思う^q^、
ブーメランにならないように頑張って
デッキを組むので応援して下さいね^p^


カラクリデッキはシューティングスター、
金華猫デッキは・・・シューティングスターが
切り札になるように頑張って
構成したいなと思ってます^q^(キリッ)
いや、本当に3月の裁定次第で今回紹介したカード
全部の運命が決まる^p^(キリッ)


今回BFを紹介してないのはだねえ・・・
デッキに入れたのに1度も出番来なかったからだよ^q^
一度もデュエル中使うタイミング無かったんだ・・・^p^
引きが良すぎて
相手をボッコボッコにしちゃったからね!^q^(キリッ)

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>