【閲覧注意?^p^;】どうも、アレ見てから不幸・不調続きのおいらです^w^;(滝汗)【本当に起こった不思議な体験シリーズ^q^;】

深刻な内容の記事書く際にも
^p^w^q^を絶やさない女子力!^w^(ドヤァ


どうも、今年どうにも不調が続いているおいらですが、
気が向いたので、原因かもしれない?^q^
謎の妖怪?^w^;をみた件について、
ブログで語ってしまうことにします!^p^;(迫真

実は、逆行虚実日記やらなにやら書く気になった理由の
1/3位はこれが原因なのですが、どうにも書いて認める勇気的なものが
足りなかったのか、読者さんには、
KUROKIさん冗談も
たいがいにしてください^w^(ニコッツ
ぐらいに
笑い否定してくれれば、なんでや!^p^;
逆に嬉しい
位、変なものをみたのです^q^;

あれは、2012/12/25、そうクリスマスの日なんですが、
結論から言いますと、雪かき終了後、
屋根に何か動く人影のようなもの
を見た^w^(どーん


・・・だからこれかくの本当にいやだったの^p^

・・・サンタクロースってことで
笑い飛ばしてくれればいいのよ?^q^;

うち煙突のある家じゃないし、積雪や瓦の屋根の設計上、
そんな屋根まで雪かきしなければいけないほどと聞かれると、
それほどでもないのか良くわからない程度にはその日積もってたし、
40分程度雪かきした位で大して疲れてもなかったし、
寒さにも慣れてきてて、
目も冴えてたんだけどさ、
見えたの^w^;(どーん


どうも、その妖怪にはなんというか、
多少類似してるのかとおもうようなものがあったから調べたのよ^q^;

屋根の上に現れる妖怪、
しょうけらを^p^;(滝汗

wikiペディア先生によれば、
民間信仰においては、庚申待の行事に
「しょうけら」の名がある。庚申待とは、
人間の体内に三尸という虫がおり、庚申の夜に
天へ昇って天帝にその人の罪を報告し、
天帝はそれによりその人の命を奪うとされていることから、
庚申の夜は三尸を体外に出さないよう眠らずに過ごす行事である。
この行事の日に早く寝た者は害をこうむるといい、
この害を避けるために「しょうけらはわたとてまたか
我宿へねぬぞたかぞねたかぞねぬば」と
呪文を唱えると良いと伝えられているため、
しょうけらとは庚申待において人間に害をもたらす妖怪と見られている

などという記述があり、その実態については
やっぱり曖昧な記述も多いけど、
問題はちょうどその庚申の日に
それをみたってことがすごく
気持ちが悪いのよね;^p;w;q^;


そっからどうにも、身の回りで不幸不運不調続き^q^;
いや、おいらが不養生してるのが原因かと問い詰められると、
どうかな?^p^;とおもおもうところまったくないわけではないのだけれど、
最近はかなり気を付けてる方のつもり^w^;(キリッツ
とりあえず、フッキッて書いてみたので、いきなり更新が完全に途切れたら、
いいやつだったのに^q^(遠い目)
などと、優しい目でみてやってください^p^w^q^

ちなみに、その場でどうしたかって?^q^
何となくあんまり目合わせないように
家の中帰りました^p^(どーん




割と物心ついたころから、
たまーに今の自分でも人に説明しろといわれたら、
良くわからないものに巻き込まれて生きてるおいらですが、
教えて専門家の先生
^p^;(キリッツ としか、
言いようがありません^q^;
↑餅は餅屋に限る女子力!^w^(ドヤァ↑

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

どうでも良くない爪切りについての豆知識^p^(ギリッ

いやあ、昨日、医者いったんですよ、医者^q^

なんでいったかって、左足の親指が腫れてちょっと
痛いかなーこれ夜中に寝返りか寝ぼけて起き上がり時に
机に打ったときに怪我したかななんて思ってた^p^

特においらは寝起きにファイナルブレイク
決められる、10年に1人ぐらいキャッチに
見つかる
程度の数少ない人材なので、
アレなんだけど、梅雨の時期って膿とかそういう病気で易くて
悪化させたら結構残念な病気になるっていうの知ってるので、
というか、残念な病気だったらっべーなとおもって行ったわけですよ^q^

医者^i^「今日はどうなされました?」
^p^「ちょっと、左足の親指が腫れて、
強く力入れると軽く痛いかんじなんですが」
^i^「ははあ、こりゃアレですな、爪切りの際に怪我したんですな」
^p^「切って無い筈なんですけどねえ・・・」
^i^「ちょっと爪切り指導の話をしますよ」
^p^「なん・・・だと・・・!?」
^i^「爪を切る際は、左右に角が残るようにして、
横に切るようにしましょう、そうしないと
じょじょに内側の筋肉を裂いて怪我の原因になります」
^p^「Σわかりました」
^i^「腫れ自体は大したことなさそうなので、薬を出しますので
4日傷の様子見て、どうにもならなかったらまた着て下さい」
^p^「最近爪伸びるの本当に早くて・・・」
^i^「ハッハッハ、冬よりも夏の方が延びやすくて、
健康な証拠ですよ(キリッ)」
^p^「ギギギg・・・」

まさかこの年になって爪切りで指導されるなんて思わなかったよ!^q^(ギリッ)

というわけで、爪を丸く切ってる人は体に悪いから、
両角が残るように真横に切るようにしなよ^w^(キリッ)


爪付近自体も神経がどうのこうの的な場所だから、
良く分からないけど、世間と逆の行動を素でとりがちなおいらに
ちゃんとこうならないようにそういう細かいところまで教えてください><

とりあえず家で家族全員にこのことを教えたら、
母だけ(爪切りのこと)本で知っていたという^p^
く・・・くやしくなんか、
ないんだからね!!!^q^(ギリッ)

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

また今日も、トラウマは生まれる・・・!!!^q^

未だに舌が痛くてしゃべれない、おいらです^q^
まぁ、少しづつマシになってる気がします^p^

これはそんな今週のエピソード^q^
【アニメでプレートに文字書いて、
筆談するキャラごく稀にいるけど、
実際あんなテンポ良くねーから!!!】

まあ、タイトルそのまんまですが?^p^
今日友人来たんです、ちょっと先週の忘れ物取りに^q^
まぁ、この舌で会話もままならないから、
すぐ回収した後は帰る・・・
わけないでしょ!おいらの家に来たら、
gdgdするに決まってるじゃないっすか^p^


というわけでしゃべったら激痛走るもんだから、
筆談とうん(YES)とんん(NO)だけで
1時間半位だべってました^q^
いや、
友人「^p^本当に喋れないのか?」
おいら「あぁ、でも大丈夫、この手がある^q^」
友人「^p^本当に喋れないのか?
地味に腹が立つんだが」
おいら「いや、本当にきついんだ^q^;」
自分でも思う、
通常の会話は言われる→考える→応答するでいいけど、
筆談って言われる→考える
→書き出す→見る

1テンポ多くて、見ないといけない分自動でわからんのは
マジめんどくさい^p^;

ついでに買い置きのミルクプリンを出して食べる際
おいら「^p^食う時もこれマジで痛い」
友人「めんどそうっすね^q^」

正直無言で何かするのに慣れてないおいら的には
今週本気でだるいのであった^q^;
来週の火曜ぐらいには治りそうだけど^p^
頼むから、母よ、大したようじゃなければ、
口で応答できないんだから話しかけないでくれ^q^
(毎日言ってますぜ^p^;)

もうね、舌は噛みたくないね^q^

こんな所にも全く関係の無いコネタを挟むのがおいらです^p^
割かし最近?黒執事なんとなく全話見たんだけど、
姉貴と感想が全く違ってて吹いたっての^p^
おいら「最後セバスチャンすっごいカワイソ!^q^」
姉貴「^p^ちがうでしょー!2人はアレで永遠に幸せなのよー!」
二人の意見はもはや別次元の会話レベル^q^
ま、それはさておき最近シドの曲を聴いているという・・・^p^
で、こないだカラオケでおいら歌ったら、
上唇(うわくちびる)を噛んだ件^q^;
え、なんていったかって?
上唇(うわちくびる)
^p^
・・・なんでこんな間違いしたかって?

あれは今から1万4千年前、いや高校時代だったか
英語の先生がだね、してくれた授業の合間のトークで
小さい頃、左手効きを右手効きに矯正しようとした際、
無理やりに直したもんだから、
たまに噛む癖が出来たとかだったかな?^p^
その噛み方が
上唇→うわちくびる
っていう回想は兎も角、
噛んだ後には爆笑の嵐でしたね^q^
^p^みんなもモノクロのキス歌ってみるといいよ!
(くくく・・・これで同じ過ちを踏む人がきっと・・・
います・・・よね・・・?^p^
ふふふ・・・今回オマケトーク長いね^q^
そしてまた、消えない傷跡が残る(キリッ)^p^(ウェブに)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

なんだか、熊が市内で複数体暴れまわっているそうで、勇者になりたいところだけど、武器が無いどうにも出来ないおいらの去年起こった武勇伝をば^q^

秋です、なんだか熊が大量に出没したそうで、
被害者の量も2桁ではすまないようで、
死傷者も2桁いってると思われるほど、
おいらの住んでる市で熊が目撃・超被害出してるようで、
妹を迎えにいかされるということが今日ありますた^q^
これは明日妹、学校無いかもしれません^p^
羨ましい
なんというか、全然山じゃない駅前付近にまで熊が出没しているので
(分かりやすく言えばさざえさんやのびた君の
家の前位の町内に熊が出ている^q^)
アブナいです。特に、おいらほどの屈強な精神の持ち主でなければ
混乱をきたして襲われますからね^p^

車で正面衝突の事故があったそうですが、
熊は無傷で中の人を襲って、急いで最寄の病院に送られたものの、
どうにもならないからヘリで大きな病院に運ばれて、
とりあえず命は助かっただの、他にも車が滅茶苦茶な数、引っかかれたり、
道端でばったり出くわした人が殴られて重態になったりと
洒落にならないそうですが、保険が利かないそうなので
余計にタチが悪いですね^q^;

そんなことはどうでもいいんだ。
タイトルみて読んでる人は、そう思ってるだろ。たぶん。
えぇ?武勇伝が聞きたいんじゃろ?^p^
去年の今頃家でひと悶着ありまして、
別においらは何もしてないけど、
おいらの部屋の扉が
部位破壊されてしまったので腹を立てて
適当な所へ20km程、
山へ山へと散歩に出かけにいったところ、
知らん道歩いてたらばったり
森の熊さんに出会ったという^q^
え?そのあとどうしたかって?^p^
おいらはイケメンな行動にでましたよ?^q^
睨み付けてからそのまま知らん道歩いて家に帰ったという^p^
ま、おいらに掛かれば熊如き、
眼力でどうにかしてしまえるということです^q^

^p^えっ?しょうも無いこと偉そうに
語るなって?!^q^

フヒヒ、それにしても一般人程度の度胸では被害に合うわけです。
近頃では山の開拓が進み、餌がないので駅前まで
1kmも無いところまで熊が出張ってくるそうです^p^
町内に住んでるとかそういうレベルでも、気をつけてください^q^

あーあー、今月家に人呼ぶの辞めようかな、マジで。
車で引いても無傷てどうにもならんだろう、
jk(常識的に、考えて)

↑熊で検索したら偉い愛嬌のある顔でてきてわろた^p^

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

アレは・・・何だったのだろう系のおいらのトラウマ^q^

^p^小さい頃って色々不思議な出会いがありますよね
えっ?大きくなってからも出会いまくりんぐだろって?^q^
今回はおいらの人生の中でも飛び切り不思議じゃないけど
不思議な出会いについて・・・^p^?


車って便利・・・篇
小学校でよく言われてますよね。
知らない人の車に載っちゃダメだって。
これはおいらが・・・小学4年の時のお話。
確か夏の登校日だったか、花壇の水遣り当番の日だったか。
アレ面倒ですよね。おいらの家なんか遠いのに・・・^q^
とぼとぼと登校していると、車に乗って横を通り過ぎる車
「チッ、田舎道を悠々と
徒歩の人を追い抜いていくんじゃねえ」

いや、そんな殺伐としたキモチじゃないですよ
おいらの小学生時代っていったらあれですよ
いじめられっこ・・・^q^_?何か見えました?^p^
そう思おうとしたおいらの手前で、その車は止まったのです。
窓を開ける御婦人
婦「^p^親戚のおばちゃんだけど、登校日け?学校まで送っていってあげようか?」
お「どうもどうも^q^」
ちなみにそこからおいらの学校までは車で2~3分。
乗車後互いに無言で学校付近まで着いて、
十字路の止まれの看板の所で
道の譲り合いの為に、車が停止したので
ドアを開けて出るおいら
お「ありがとうございました」
・・・15秒の間
窓を開けて一言、ズームイン!(みたこと無いけど。)
婦「^p^ばいばーい」
お「あの人は、誰だったんだろう^q^」

知らん人でした^p^
家に帰って、聞いたけど、
やっぱり知らん人でした^q^
どう?ハラハラした?^p^
しかしながらこれ実話ですよ^q^
いやぁ、その夏休み明けに丁度、
誘拐された(?)男児が山で発見、
保護どうのこうのやら、
先生に話を受けた気がしないでもないけど^p^
あのおばちゃん、いい人だったよ(おいらにとっては^q^)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>