【遊戯王】遊戯王5D's DUEL TRANCERってカードスキャナ付きなのかよ!すげえ!^p^ 紹介&付属カード考察【Wii】

今の今までノーチェックだったんだけど、
カードスキャナー(要するに持ってるOCGカードを認識して
カード収集できる)付いてるのか!^q^
他の遊戯王ソフトだとカード収集凄くダルかったりするところが
これで解消されてるとなると胸アツだね!^p^
って、気持ちを書いたという^q^、
ヤバイねこれ、ちょっとやろうず!って子沢山居たら買って
リアルデッキで即デュエ!できるじゃねえか^p^

読み込み可能カードは

第3期 第1弾「新たなる支配者」~
第7期 「スターストライク・ブラスト」
(現行•STORM OF RAGNAROK•EXTREME VICTORY未収録)

ストラクチャーデッキ
「ドラゴンの力(SD01)」~「ドラグニティ・ドライブ(SD19)」
(現行•ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ-未収録)
スターターデッキ
2006~2010
デュエルターミナル
「シンクロ覚醒!!」(DT01)~「ヴァイロン降臨!!」(DT09)
(現行•DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!-
•DUEL TERMINAL -オメガの裁き!!-未収録)

かぁ・・・結構幅広いな! ^p^


付属カード考察^q^
YDT1-JP001「ファイターズ・エイプ」星4 闇 獣族 1900/1200
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
このカードが自分のターンで攻撃を行っていない場合、
この効果でアップした数値はそのターンのエンドフェイズ時に0に戻る。

基本デメリット無しで戦闘により破壊すれば
攻撃力がどんどん上がるアタッカー^q^
☆4以下で1900を越えるモンスターは多くない為、
獣ビート組む分にはなかなか強いカードかな^p^
攻撃力ダウンのデメリットはほぼ無視して考えて組めるのがでかい^q^


YDT1-JP002「クローザー・フォレスト」フィールド魔法
自分の墓地に存在するモンスター1体につき、
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスターの
攻撃力は100ポイントアップする。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド魔法カードを発動する事はできない。
このカードが破壊されたターン、
フィールド魔法カードを発動する事はできない。

前半の効果はデュエル序盤ではあまり高い効果を期待できないが、
その辺はデッキ構築次第・・・か?^p^

後半の効果は互いにフィールド魔法カードを使う者同士のデュエルで
大きくアドバンテージを取れる効果^q^
但し、ハリケーンのようにバウンスされた場合は
発動出来るので注意^p^
また、サイクロンで自分のターンに破壊された場合、
そのターンに張り直すことが出来ないのには注意だ^q^


YDT1-JP003「吠え猛る大地」永続罠
自分フィールド上に存在する獣族モンスターが
守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えれいれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
この効果が適用された事によって相手ライフに
戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター1体の
攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。

なんとも能動的に発動するのが難しい効果^p^;
DNA手術(種族かえる方のアレ)や
おジャマトリオを使って全体攻撃モンスターで殴る
というコンボしか想像出来ない^q^



アマゾンの3/2現在の価格は
参考価格: ¥ 8,379
価格: ¥ 6,672
OFF: ¥ 1,707 (20%)
うん、普通に店で買うより安そうだ!^q^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

8/6下線部修正 遊戯王タッグフォース5の気になる内容についてのお知らせ記事^p^

8/6何やら以前記事投稿した時よりもアマゾンリンクさんの
値段が安くなってますね。


PSPのナイスゲームの定番タッグフォース5の情報だよ^q^
身内でやる子や、PS3でアドホックパーティやろうぜって人が
沢山このブログに来たらおいらも購入するけど、
今はまだ様子見かな・・・^p^
やる気がある子は是非誘ってチョーだい^q^
となるとPS3の購入も考え物か・・・・^p^

2010年9月16日 PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 5」発売
付属カード:「フルール・シンクロン」
「フルール・ド・シュヴァリエ」「自由解放」
ジャンル:対戦型カードゲーム(OCGマスタールール対応)
価格:5250円(税込予定)
※アマゾンさんのリンク価格では
7/21現在4463円です8/6現在 4,181円です!^p^


付属カード
TF05-JP001「フルール・シンクロン」
星2 光 機械族・チューナー 400/200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、
手札からレベル2?(WIKIでは2以下となっている)
以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
TF05-JP002「フルール・ド・シュヴァリエ」
星8 風 戦士族・シンクロ 2700/2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。
その発動を無効にし破壊する。この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。
TF05-JP003「自由解放」通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され
墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を
選択して持ち主のデッキに戻す。


【ゲーム詳細】
・収録枚数は4500枚以上、「STARSTRIKE BLAST」まで 【確定】
・シェリー・ルブラン、
謎のD・ホイーラー(ブルーノ)・ルチアーノ・プラシド・ホセ等初登場
・龍亞、龍可のアカデミア制服バージョン登場
・データインストール対応でロード時間の長さを解消


【TF4との連動】
・「Sin スターダスト・ドラゴン」
「ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン(ダークシンクロver)」
「ブラック・マジシャン・ガール」「呪縛牢」を入手
・龍亞(デュエルアカデミアver)が出現

【TF2との連動】
「ラーの翼神竜」「パワー・ウォール」
「真紅眼の黒竜」「Sin 真紅眼の黒竜」を入手
・十六夜アキ(デュエルアカデミアver)が出現

【ゲームオリジナルカード】
「TG(テックジーナス)」シリーズ
「機皇帝」シリーズ(「スカイ・コア」「スキエルA」
「スキエルG」「スキエルT」「スキエルC」「機皇帝スキエル∞」)
※ゲームの機皇帝とOCGの機皇帝は別物のようで^q^

収録カードは4500枚以上
範囲はパックは現行のSTARSTRIKE BLASTまで+
ストラクチャーデッキはSDドラグニティ・ドライブまで
それに加えて、TAGFORCE5&攻略本付属カードと
アニメオリジナルカードがある程度収録されるとのこと

【オプション内容】
・メッセージ表示速度 遅い/普通/速い
・ボイス・BGM・SEのボリューム
・カードアニメーション 遅い/普通/速い/最速
・デュエル演出 ON/OFF
・オリジナルシステム ON/OFF
・詳細確認の自動表示 ON/OFF
・発動確認の自動表示 全て無し/自己なし/自己あり/全てあり
・カード配置位置 自動/手動
・オートドロー ON/OFF
・じゃんけん省略 ON/OFF

【未収録カード】4枚
財宝への隠し通路
シャトルロイド
ポールポジション
霊魂消滅

果たしておいらをTF5の世界へ誘う誘いのコメントは
到来するのか!?期待して様子見!^p^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

オートパイロット(笑)の素晴らしさについて語る

まいど、遊戯王ネタです^p^
今回はWiiで出ていた遊戯王
ライディングデュエルゲーム?について
ご紹介^q^、以前ちょっとだけ友人の家で遊んでみたけど、こ・・・れ・・・は・・・
分かりやすくいうと、相手に後ろからカードで攻撃されたり、
自分がカード使ってそれを避けたりして、ゴールを走り目指すゲームなのですが・・・

※実際のラィディングデュエルとは
異なるルールが多すぎる^p^


wikiから良くあるQ&Aを引っ張ってみるので
そのカオスを参考にしてみて下さい^p^


Q.1 これってどんなゲーム?
A.1 遊戯王5D'sに登場するキャラクター及びカードを
使ったレーシングゲームです。
Q.2 これって面白い?
A.2 意見は分かれますが、意外と好評のようです。
Q.3 具体的に何するゲーム?
A.3 自分の分身となるキャラクターとDホイールを作成し、遊戯王5D's
に登場するキャラクターたちとバトルレースをしていくゲームです。
ゲームモードは『ストーリー』『グランプリ』『バトル』があります。
Q.4 結局、カードで何するの?
A.4 カードを使うことで、レースを有利に進めていくことができます。
またプレイヤーごとに『LP(ライフポイント)』が設定されており、
モンスターによる攻撃、及び魔法や罠の効果により削られていきます。
LPが0になるとそのプレイヤーはペナルティを受けることになります。
Q.5 LPが0になったらなんか急に終わったんだけど?
A.5 プレイモードが『サバイバル』の場合、LPが0になることでレース
からリタイアになります。プレイモードが『ノーマル』の場合では、
一定時間行動不能状態になります。
Q.6 カードが全然増えません!
A.6 カードはショップに置いてあり、レース終了後にもらえる『BP』を
消費してカードを購入します。ショップに置かれるカードは
『ストーリーモード』及び『グランプリモード』を
クリアしていくことで増えていきます。
Q.7 ○○のカードが欲しい!
A.7 頑張ってストーリーかグランプリをクリアしてください。ちなみにス
トーリーモードでショップに追加されるカードは、勝つ回数によって
その種類は変わります。またグランプリモードの条件になっている
勝利数が関係するものも。
Q.8 なんか敵が後ろに攻撃してくるんだけど何あれ?
A.8 ヌンチャクスタイルの場合→ wiiリモコンを横に振る
クラシックスタイルの場合→ Lボタンを押す
これで後ろを向きます。

LPが0になっても勝敗が決しない・・・だと・・・
単なるレースゲーム的にはそれでありかもしれませんが
俺達はデュエルするはずじゃないのか、生死を分かつ、
そんな熱い決闘なんじゃないのか!?^p^

それと、初回プレイ時は操作が分からなくてとりあえず惨敗余裕でした^p^
何が簡単だリアフレめ^q^
その後再戦することもなく
リアルデュエルに発展したのは
良くある普通の流れです^p^

ちなみに残念ながら、わが同士鉄砲玉のクロウさんは
このレースゲームには敵として登場しないようです^q^
それと、曲がり方などが良く分からなかったのでカーブ時にカードを使うと
ありえないほど綺麗な曲線を描いて曲がってくれました!
さすが5dsのオートパイロット様は格が違う!
あんまりレビューになってなくてすいません^p^
でもQ&Aと雰囲気は遊戯王5dsの世界観結構再現
できてるんじゃないですかね^p^

しかしながらバイク走ってる最中いきなり
カードでダメージ食らって減速とか怖すぎるよな^q^

興味が出た人は買ってみるといいんじゃないですかねえ
これはやってみないと評価付けれないゲームのひとつだと思います^p^


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

俺には、絶対に負けられない理由があるからー!

別アニメのネタですね^p^(人造昆虫カブトボーグVxV)
遊技王アニメを今でも見れる人にはあれは本当にお勧めできますね。
それはさておき、先ほど気づいた・・・!!!意外と遊技王カテゴリを見に来ている人が居る・・・!!!!

    r、r.r 、i.    /          ̄l 7     なんだってー
  r |_,|_,|_,| ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/
  |_,|_,|_,|/ |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l                なんだってー
  |_,|_,|_人 (^i;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /     なんだってー
  | )   ヽノ゙i u       ´    ヽ  !
  |  `".`´ :!             ,,..ゝ!             なんだってー
  人  入_ノ 、    r'´~`''‐、  / \   \ \ メ / )`) )    なんだってー
/  \_/\:ヽ   `ー─ ' /   \\ . \ メ ////ノ
      /   ヽ、:..、  ~" //   ヽヽ メ /ノ )´`´/彡
     /      ` ー┬─ '"´     i i  /   ノゝ /      なんだってー
    /          |      Y  | |/| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,._
    /  y         |      ヽ_/  \ _/  |ニニニニ|    なんだってー

そう、毎日の更新ランキングでは完全なメインテーマではないから触れてないけど、
意外と遊技王を今取り扱っているページが少ないからか、おいらのブログカードジャンルに置ける
ランキング上位なのである。
こりゃ、更新しないのは悪いなと思い毎日更新するわけですね、分かります^p^
今回の遊技王ネタの話は、そうですねえ、アレにしますか。
※書いてる最中に気づいたのですが、
某オンラインゲームの3周年パッケみたいに
業者が大量購買して値段が吊り上げられた奴が
某オンラインショップに出てたという話になります


普通、遊技王とかのオマケ+特典カードのプロモアイテムって、
おもちゃの方に価値は無く、特典カードの方が非常に高くなりがちなわけですが、
(デュエルディスクとか。あれ高校生の時ふざけて買って2,3回位使ってみましたが
ダンボール箱行きになりました^p^重すぎる。いろんな意味で^q^)
今回は意外や意外、オマケの方が高いというとんでもない商品をご紹介しよう^p^
(というか、カードに付いてるオマケなのか
オマケに付いてるカードなのかすらもはや良く分からない)

その名も、デュエリストデバイス。
この商品何がある意味一番凄いかって
「プロモ商品なのに、
アニメの主人公達が一度も使っていないところ」

デュエルディスクと聞けば、昔にやってた人はなんとなくそのイメージがつかめると思いますが
デュエリストデバイス、この単語からどのようなものが思いつきますかね?^q^
答えはまさかの機能付電卓
いや、これ便利ですよ普通に。友人とデュエルする時いつも使ってますし、
リアルデュエルやる人はちょっと高いけど、買う価値十分に有ります。
機能電卓と聞いて反応したそこの貴方。
これは関数電卓ではないので注意^p^

流石にカードゲームで関数は無いわ。
無理だわ、そこまでルールとか計算複雑なゲーム小学生やれないわ。
関数抜きでも日本語の指摘のし合いでおかしいほどWIKI見て笑い合うのに
それは無いわw

それではデュエリストデバイスには、
どんな機能が付いているのか

まず自分と相手のライフ値が完全に分かれていて、(初期は通常ルールなので8000:8000)
四則演算は勿論、ライフ初期リセット、計算ミスのリターン、
カウンターのメモにコインにダイスに時計、タイマーなど、
デュエルで大体必要な機能が揃った電卓なんだよー!!!!
コイントスやダイスは、特訓したりして慣れ過ぎると自己調整まで
できるようになってしまうから、公平にゲームする時にはコイツは使える・・・!!!
といっても、公式大会で使えるかどうかはローカルルールな感じがしますので、
コインやダイスも持ってるけど、デバイスでもいいかと
公式大会出場する場合は一応両方持っていって審判役の人に聞いてみたり
周りの雰囲気に同化して、どっちかを選んだり(コラ)良くやりますよね!!!!(アルア・・・ネーヨwwww)
おいらそういうようなことたまにやります!。
HAHAHA///お恥ずかしい限りですね。全く。
ちなみにプロモのカードは、デュエリストパックという現在も販売中のものでも
入手出来るようになっております。

でもあんまり値崩れしていないのは、やはりデュエリストデバイスがそれだけ
使いやすいグッズであることからなのではないかな?
ここまで書いて今気づいた、
この商品の名前、デュエリストデバイスや無い・・・!!!デュエリストBOXや!!!!
プロモカードの/バスター スターダストドラゴンと、デュエリストデバイスばっかり
が印象に残っていたため忘れてたYO!
中身を改めて紹介すると、
特製デュエリストカードキャリングケース×1個
デュエリストデバイス×1個(単3アルカリ乾電池2本仕様:別売り)
遊戯王5D'sオリジナルアニメDVD×1枚 約28分
遊戯王5D's OCG PACK×6パック
(ザ・デュエリスト・ジェネシス×2
クロスローズ・オブ・カオス×2
クリムゾン・クライシス×2)
特典カード「スターダスト・ドラゴン/バスター」×1枚
※しかしながら、特典カードの
スターダスト・ドラゴン/バスターをお使い頂くには
スターダスト・ドラゴンが必要です^p^

で14400円・・・だと・・・
値段見て気づいた。これは定価ではないと!wwww
これはいただけません。
間違えて買ったらダメじゃん・・・!!!

というわけで直リンはしません。
やはり商品というものは、場所を探して安い物を買うべきでしょう。
どこか探せばまだ売ってるかも・・・?また似たような機能のものも出るかもしれません。
まだ慌てるような時間じゃない・・・・!!!
勿論ここの検索から紹介した同じものを買ってくれてもかまいませんが^p^
ええ、ちょっと喜びますが^q^

話を切り替えて
別のものを紹介して終わっておきますか。
遊技王携帯ゲームの決定版、
PSPタッグフォース4。
前作をやったおいらとしては
一人ゲームとしては、DSよりシステムは
面白いことになってると思いますが、
タッグ前提のCPUによっては思わぬ苦戦をすることも。
DSと比べて購買層は少ないと予想される為、
アドホックパーティには期待できないかも。
勿論タッグデュエルだけじゃなくてシングルでも遊べますし
収録カード数は言わずもがな。
今作は先述の話がどうので友人が
買ってないのでおいらもスルーしてましたね。
それでは次回、お楽しみに!!!

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

意外とやってる人居たんですね。

残念ながら未だにやってるおいらですがwwww
そして驚愕の事実。
実際にやってたDSの遊技王は
前に紹介した方じゃなくて2年前に販売された方
(下の奴)だったんだよ・・・!!!
いや、単にリア友勢が2010買ってないというか
リアルデュエル思考派揃いなので
そうなった^p^だけですがw
とはいえ、今でさえこいつのWifi繋いでみると人居ますね
この頃の遊技王は今ほど強すぎるデッキと
普通のデッキとの格差が無かったので
その影響も有るのかもしれません^p^

オイ、2010でデュエルしろよ^p^って人が
ここで大勢居たら、即買って、適当に縛って(強いカードをw)
Wifi対戦も楽しいかなとは思いますね^q^


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
44位
アクセスランキングを見る>>