【検証実験】初心者区寒冷で1時間釣りをしてみた^q^【HR比例なのか・・・場所比例なのか・・・?^p^】

前回の記事はこちら。

実験概要
1.寒冷広場(おいらは寒冷住)1時間でどれだけつれるか?
2.エリア移動はしない。めんどくさいから!
3.とりあえずこれ以上もてない(キャッチ&リリース)が
発生したら納品
4.釣り餌は今回釣りフィーバエを採用^p^
5.ワールドは今回初心者区(1~30or500~のランド)系を使用しました^q^
6.通常の釣りです(エクストラ釣りではない)


というわけでその成果を披露してみるぜ^q^
今回も例によって余所見しながら釣ってたから、
前回よりも釣った数が少ない気がするのは気のせいではないんだぜ!^p^
それと、もしかしたらキャッチ&リリース、の
これ以上持てないが出ないの出ない。
(その分はどこにいったか分からない^q^)
不具合が発生してるかもしれない。途中5回適当にしまいにいったのだが、
うち3回のしまいにいったとき、20モイ納品(マックス!!!)
ちょうどだったとも思えないのでな・・・!!!!


キレアジ14匹
ハレツアロワナ109匹
バクレツアロワナ55匹
ドスキレアジ3匹
大食いマグロ12匹
カジキマグロ10匹
古代魚2匹
スネークサーモン6匹

ん・・・・?殆ど前回と
かわらなく・・・ね・・・?

バクレツアロワナが前回6匹に対して今回55匹なのでえらい偏ってるけど
それ以外は前回と大体同じ値だなあ・・・
前回はそういえば9.0メンテ前だったなあ^q^


結論
釣り沸きはHR比例?^p^(たぶん)
毎時1時間、消費餌量は約200モイ、たまにはアニメでも観ながら、
だらだらと釣りませんか?^q^
(アイキャッチ入ったら納品にいくっていうwwww)



↑その間、薄桜鬼みてたっていう・・・!!!
何時の時代の新撰組モノもやはり沖田君はイケメン・・・!!!
あーあー、交流区酒場に30人集めてどの作品の沖田君が
一番イケメンか語り合ってみたいものだ・・・^p^

えっ!?おいらはだって!?るろ剣の沖田君(テラちょい役)が
凄くイケメンだと思いましたよ^q^

・・・すいません、あんまり良く沖田君の事みてないのに
そんなこといって・・・^p^ていうか語れる程たぶんいえない・・・!!!
・・・さ、狩るか^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今日の買い物オンライン

はい、帰宅後御飯を食べて祖母とゆっくりトークをしていた
おいらです。

今日は、本当はコレクターズエディション9.0を
最寄の電化製品店で買うつもりだったのですが、
出発前にツイッターを見ると買えますとのことで、
アマゾンさんで発注出来たので、
目的を失ったおいらは
それでも行きましたが。


開店前に到着すると、どうも本来おいらと同じ目的できたような人を
2名発見。開店後走る彼らの後ろを歩いて様子を見る
売り場へ駆け出す2人(基本的にPCソフトがあるところ)
様子を見るおいら、あ、移動した。確認するおいら。無い。
続いてゲームソフトの売り場へ駆け出す彼ら。
・・・すいません、趣味の悪いことを書いて^q^
ちょっと確認したかったのです。
(事前にツイッターでその某電化製品店は
予約者のみに販売するというリーク情報を
みていた為、対策が取れていたおいら^p^)
※コレクターズエディションは
予約販売が禁止されていた筈なのに、
今回某大型電化製品店は予約販売のみ
受付をやってしまったので、
次回は入荷されないと思われます。


というか、おいら自体も本来あぁなっていたんだなあと
しみじみ思いながら面白いというか、欲しい電化製品を探す。
探す。



↑最初に選んで買ったもの^p^を
アマゾン検索したかったけど全然似た形状のがないよ!
うん、ここ3~4年櫛なんて使ってなくて
適当にドライヤーで乾かしてたけど気が向いたので購入

えっ電化製品じゃないって!?
いやあ、買い物ってついつい必要なものかっちゃうなあ!!!


↑次に買ったの、USBハブ
なんだか、USBの無線LANに変えてから親機への距離の問題か、
通信が安定しない気がしたので距離を縮める目的で購入。


レジ行ってケータイポイント会員なので購入。
店員さんが初心者なのか、バーコード入力が出来ず。
先輩を呼ぶなどモタモタしているうちに、
速攻で3からバッテリーが1に(この間たったの5分なのに^p^;)。そうだ。
前のバッテリー交換から2年以上たってる、
てかもうフル充電から10分電話できるか怪しい。
いかねば!!!

その後、ケータイショップでバッテリーを交換後
本屋でMANGAを購入。それについては別記事で^q^


うーん、いい(?)買い物だった^p^
そんなこんなで帰宅後今に到ると^q^
なんだかツイッターで面白いツイートが流れたので
この記事はこれで終わりにして次の記事にいきますね^p^

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ツイッター、始めました^q^【フォ、フォローミー】

前々から見てたことは見てたんだけど、
基本ROM専脳なので
危うく、「KUROKIは様子を見ている!」
∞コンボを達成するところでした^p^
ええ、始めましたとも、
あの雰囲気に釣られて、うっかり喋っちゃいけないことも
つ☆ぶ☆や☆い☆ちゃ☆う☆ZO^p^

・・・んなこたたぶん無いけどね^q^

KUROKIさんをフォローしてくれる優しい人はこっからどうぞ^q^

実際、気の利いたフォローはできそうに無いけど・・・!!!
気まぐれにフォローしていくぜ・・・!!!たぶん・・・!!!
えぇ、おいらは短い言葉で相手に何か伝えるのが苦手な人間なんです^p^

ついでに言うと、初めてやることについては非常に動きが遅いのです^q^
小学校の頃図画工作の時間、少なくとも毎回3時間は白紙でしたね^p^
その分、軌道にさえ乗れば何でも楽しめるのですがね^q^
ぶ、今丁度ツイッター見ながら書いていて、芸能人欄を見たところ
ゲッダンpromiseでおなじみの広瀬香美さん発見・・・!!!
凄いフォロー量に憧れを抱かざるを得ない・・・!!!
自身のフォローも6桁て、6桁て凄いわ^p^
そんな人数にフォローして&されてみたいですね^q^
フォローの内容をみるに、エネルギッシュな毎日を送っているようで^p^
え、フォローしてきたのかって?^q^
またまたご冗談を・・・^q^

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

気が向いたから、メゼポルタの釣堀で1時間延々と釣りしてみた^q^これは・・・^p^

フィッシング、それは漢の浪漫である!
全力釣り、釣られるのがカッコイイ大人だと、
おいらは信じてる。ええ、だってそうでしょう?
釣られなくなったら、失ってしまうんだ、少年の心を!
といっても、リアル釣りの方は釣り餌を触るのが
どうのこうので挫折した、おいらです。

実験概要
1.寒冷広場(おいらは寒冷住)1時間でどれだけつれるか?
2.エリア移動はしない。めんどくさいから!
3.とりあえずこれ以上もてない(キャッチ&リリース)が
発生したら納品
4.釣り餌は今回釣りフィーバエを採用^p^
5.ワールドは今回キャラバンランド系を使用しました^q^
(途中4時になったので移動有りですが。)
6.通常の釣りです(エクストラ釣りではない)

というわけでその成果を披露してみるぜ^q^
余所見しながら釣ってたから、
ハレツアロワナを9匹キャッチ&リリースしてしまったがな!
キレアジ7匹
ハレツアロワナ115匹
バクレツアロワナ6匹
ドスキレアジ7匹
大食いマグロ15匹
カジキマグロ10匹
古代魚2匹
スネークサーモン5匹
合計167匹つれました^q^
う・・・釣った数と釣り餌の数が合わない・・・?
1回分の納品違うBOXに入れたかも^q^
見分け不可能^p^
大体広場釣堀のカジキは5%位のようですね^q^

カジキ釣りのみ狙いでエリア移動してたら、
統計は違ってきますがね^p^

それにしても・・・凄く・・・ハレツアロワナです・・・
あれ?フリーダムさんの確率とずいぶん違う・・・というより、
釣り結果に明らかに含まれてないものがありますぞ!!!^q^
初心者区と自由区だと釣り結果違うのかな?^p^;
ふふ、参考になるといいね^q^
気が向くか、要望があったら初心者区のもやってみるず^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

KUROKIさんのファンクラブコミュニティがmixiにて建てられたそうです^q^自作自演^p^

これが問題のそれだ・・・^q^
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5243475
おいらに対するご意見・要望・企画などの提案を
おいらが受け付けているらしい^p^

ブログだとコメント書き込み難いよとか言う人は
あっちでバンバン書き込むが良い^q^
ちなみに9/14現在悲しいことに自作自演なので1人しか居ない。
放って置けば@余命1ヶ月で潰れるそうだ^p^
いいや、そんなネガティヴな考えはよそう・・・
ここは、目指すはアレだろ・・・常識的に考えて・・・
「とっもだっち100人出来るかな?」
どうでもいいけど、おいらは自称mixi初心者なので
コミュとかアプリとか良く分かってない。

間違いない事は少なくとも気が向いてない日は
俺と絡んでくれ!って言われない限り絡みに行かないということだ^q^
逆もまたしかれりだ^p^
そんなおいらで良かったら・・・友達になりたいんだ^q^
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                                      ┃
┃       ー┼‐    イ ―┬  曰 l三|                ┃
┃       ⊂l力     | ロ 亅    ノ 亅                ┃
┃                                      ┃
┃      Z.     ┼┐ヽ.   | ̄ ̄|                ┃
┃     /o_)     ノ 丿    | ̄ ̄|                ┃
┃                、        ̄ ̄                  ┃
┃     ┼‐ l l   |三∃     l ―‐                    ┃
┃     |こ    レ <    | 、_                   ┃
┃                                      ┃
┃ 友     フ      !  ヽ    | 十         ,_,_,_,_,        ┃
┃ 蔵   ´ ̄)    ∨     | の      / ニ  \     .┃
┃         ´                      / ⌒  ⌒ ヽ   ┃
┃ 希     ゝ     ─ァ            |⊂・⊃ ⊂・⊃ |   ┃
┃ 望     ̄)    、_               (| /// ∪ /// |)  .┃
┃ の    ´                    |   ____    |   ┃
┃ 俳           ヽ/               ∨ ヽ___ノ ヽ/    .┃
┃ 句         (__              ヽ、____/    ┃
┃                             /::::::::::::::\     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ここ数年、いや、中学生後半ぐらいから、
ちび◎子ちゃん見てないなあ。
えっ?おいらが一番好きなキャラはって?
藤木君に決まってんだろ!!!^p^
卑怯が命なんてかっこ良過ぎるだろ・・・
友蔵もなかなか捨てがたいけどな・・・^q^


↑アマゾン検索したら幼き日のトラウマ話発見^p^
うん、マッチ一本味の素(違)
どうやって燃えたかは覚えていない。
誰か教えて下しあOTL

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
44位
アクセスランキングを見る>>