MHP3発売直後じゃん?だからMHP3で検索してきてる人多いだろうと思って解析みたら・・・^q^【なんじゃこりゃあ!】

まぁ、確かに多いよ、今日の検索結果内じゃあ確かにトップだ^q^
ただ、色々とおかしな検索キーワードで
うちに来てる人がいるな?^p^
明らかにうちのブログの記事内で
カバー出来てないワード
3つ挙げて頑張ってトークしてやんよ^q^
22位 掃除より捨てたい物を探す毎日
これはまあ、まだいいだろう^p^
捨てたいけど、捨てられなくて困ってるやらそういう
記事書いたし、^q^

それでも一応ツッコミ入れるとしたら、
君、人生迷ってるね、
今度おいらんとこ遊びに来いよ^p^

と、アツい言葉を掛けてやりたい^q^

まぁ、これは普通だ^p^



















24位 火山は、おいしいのか
だが、テメーはだめだ^q^
えっ、火山は、おいしいのか、、、
どういうことなの・・・
ついつい検索しちゃったじゃないの・・・^p^


なるほど石焼 
火山ラーメンについての
批評検索じゃねーの^q^


いや、検索の仕方が悪い、

だっておいらのページが
検索結果の一番上だし^p^

火山ラーメン おいしいのかと分ければいいぞ^q^
・・・っく、おいしそうなラーメンじゃないか・・・^p^

ちなみにラーメン火山というのは

熱い石の上に茹で上がったラーメンと汁を入れることで
「最後のスープ一滴まで熱々のラーメンが食べたい」
というラーメン通のお客様のニーズにこたえるという

宇都宮発祥のラーメン屋だそうだ^q^

って、どうして検索ワードに
ラーメン入れなかったんだ^p^



74位 使えない男 ”今は女です”
なるほど、きっと彼氏関係で
そういう女々しいこという人と
付き合ってる人の悩みに違いない^p^

そんな貴方にかける言葉があるとしたら、
君、人生迷ってるね、
今度おいらんとこ遊びに来いよ^p^

と、アツい言葉を掛けてやりたい^q^


^p^


^q^(なんだこの雰囲気・・・)


彼女居ない暦=年齢のKUROKIさんのアツい言葉が聞けるのは、
KUROKIさんの気まぐれ雑記だけ!^p^


実際にそういう言い訳が出来そうな人と
言うので速攻で想像したのはやっぱらんま1/2、
文字通り「今は女です」が出来る主人公^q^

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

7/27 思いっきり計算ミスしてました! 今日の検索キーワードは・・・「LV1徹甲超速射 ダメージ」・・・だと・・・というわけで解説^p^すいませんでしたOTL下線部修正

というわけで真冥雷銃【金糸雀】
性能紹介に近い形になるわけですね、分かります^q^

LV1徹甲榴弾のダメージは、
フリーダムの小部屋さんのダメージシミュレーターによりますと、
通常(速射無しで撃った場合)基本的には被弾ダメージと
爆発ダメージに分かれているのに加えて、スタン値が3ですが、
被弾ダメージ自体は火事場していてもダメージ値が1か2変わる程度で、
速射による威力値の減少は無い為、
一見超速射にすると強いように思われますが・・・

大体爆破のダメージが(30+火属性値)で被弾ダメージを1~6程度と考えて、
装填可能数は装填数UPで3、
速射の始まりの発射数が2、
つまるところ、超速射を最大限生かして2,3,4の
1発頭3発分のダメージになるわけですが、


※誤
要するに1セット打ち切れば実質ダメージ93~108程度+
(スタン値9*3=27)程度のダメージになりますね^q^
それに加えて、持ち込める最大数が9発で調合持ち込みでハレツアロワナ+カラの実と
ドスアロワナ+カラの実の両方を持ち込めば49発持っていけるわけです。
全てが理想どおりに運んだ場合、
実質ダメージが(16*93~108+63~72=1483~1728+63~72程度)+
(スタン値9*48+6=432+6=438)となるわけですが、
スキル砲術師以上で爆破の無属性ダメージが1.5倍になりますので、
約1,5倍して、2150~2700程度のダメージ(1発頭は45~54程度、
1セット頭は138~162程度になる筈です。)



※正
要するに1セット打ち切れば実質ダメージ(3*(93~108))=279~324程度+
(スタン値9*3=27)程度のダメージになりますね^q^
それに加えて、持ち込める最大数が9発で調合持ち込みでハレツアロワナ+カラの実と
ドスアロワナ+カラの実の両方を持ち込めば49発持っていけるわけです。
全てが理想どおりに運んだ場合、
実質ダメージが(16*93*3~108+63~72*34449~5184+126~144程度)+
(スタン値9*48+6=432+6=438)となるわけですが、
スキル砲術師以上で爆破の無属性ダメージが1.5倍になりますので、
約1,5倍して、6450~8100程度のダメージ(1発頭は135~162程度、
1セット頭は414~486程度になる筈です。)



ダメージ値比較となると、当然同じく超速射対応の
通常2のダメージ値が気になるんですね、分かります^p^
大体非課金で作れるレベルで考えて、
一番徹甲榴弾がダメージがでかくなる
ミラボレアス亜種の硬化時肉質で比較すると、
ここまでひどい肉質に通常2で超速射することなんて実際は無いのですが、
火事場見切り3攻撃大精密射撃で一発当たりのダメージが5*5発速射の
25ダメージ開始から、7発まで撃つとして、4*(5,6,7,8,9,10,11)=5*(16*3+8)
=5*56=1セット280
まあこれだと「硬化時」は徹甲榴弾の方がダメージ出ますね。
※大体肉質が35以下ならば、
このスキル構成だと、徹甲榴弾の方がダメージ出るのではないかな?^p^
計算は全体防御率が1.0前提でやってます。

・・・お分かり、頂けたであろうか?^p^
殆どの場面に置いて、金糸雀の性能だと、
通常2の方がダメージ自体は↑になること、

すいません、まさか3倍掛け忘れてるなんて。
致命的なミスをしていて。(さっき剛ドライト動画見ていて、
明らかに自分のダメージ計算がおかしいことに気づいた^q^)
変種以外だと大体の敵は通常2で
最大ダメージ効率出せる部位がありますが、
変種相手ならばほぼ徹甲弾の方がダメージ出ますね^p^;
真冥雷銃【金糸雀】
欲しい、欲しいぞおお^q^

徹甲弾は爆破(巻き込みがある)することと、
頭や蓄積可能部位に当てれば、
スタンを狙えることが違いになってくる筈です


ドスファンゴ変種やドスランポス系の変種相手どころか、
真冥雷銃【金糸雀】4人ならば、
ノノオルガロンを0ラスタで葬れる程のようです


まとめ
基本的に剛ドラ武器の金糸雀は会心の高さと反動が少ない点も踏まえて、
最強の通常2超速射用ガンとして運用することをお勧めします^p^
ベルライトと違って、スロは空いて無いから専用防具作る時は注意しなさいね^q^
徹甲榴弾を生かしつつも他弾も使って戦いたいなら、
砲術師でおkということも忘れないで欲しい(スキルポイント10で発動)

もう、凄いですね、最強の通常2超速射ガンとして運用できるだけじゃなくて、
肉質無視の麻痺→スタン→麻痺の爆破ハメ殺しにも使えるなんて。
これはもう近いうちに作ります。ええ、次のおじいちゃん着たら即作ります^p^


何か変なところとかあったらまた修正するよ^q^
またの検索キーワードに期待だ^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

嗚呼、愛すべきは検索キーワードか!検索してきた人か!両方か!

他の記事書こうと思ってたんですが、
今日の検索キーワード見て、牛乳吹きました^p^
アラ汚い!
フヒヒ・・・サーセンwww
「貫通弾強化 弓 どうなの」
とうとう微妙な疑問系検索という新手にきましたか。
普通は、「どうなの」よりも「とは」の方が
ヒット率は高いと思われますので、ちょっと検索してみる。。。
「どうなの」がグーグル標準設定で46、「とは」が52でした。
えぇ?そんなことどうでもいいからさっさと答えを出せって?^q^

弓に貫通弾強化をつけるのは、当然貫通を主体とする弓を
使うならば必須レベルの有りです。
どれぐらい貫通弾強化をつけるべきかというと、
貫通弾強化>(攻撃大+見切り1)
(貫通弾強化+見切り2)>(攻撃大+見切り3)
(貫通弾強化+攻撃中)≒(攻撃大+見切り3)
はい、分かり難いですか?^p^
とりあえず頑張ってつければいいとおもいむぁす!^p^

うーん、そろそろ9.0きたら
新弓防具セット作ろうかなぁ。。。
9.0人形パッケは買えるのかなぁ。。。
えっ?おいらはユニ@一筋じゃないのかって!?^q^
ハハh、おいらは独占禁止法が適用されている人間ですぞ^p^
独占しようものなら、アイツらにさされかねない。
後ろ指さし組に^q^
なんか突き指しそうな響きだな^p^

まー、最終的に火力重視の弓防具を作るなら必須ってことで
結論付けて置いて下さいね^q^
次回はどんな検索キーワードが飛び出すやら!?
それはまたのお楽しみに!


テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の検索キーワード紹介、「幻雷鎚【雷電】 ラヴィエンテ」なん・・・だと・・・。

えぇ検索キーワード、「幻雷鎚【雷電】 ラヴィエンテ
ラヴィエンテ幻雷鎚【雷電】を持っていきたかったのでしょうか・・・
しかしながら・・・ラヴィエンテは肉質上、全属性の通りが同じで、
一撃のモーション値が低く、属性依存部の多い手数武器では、
PTにあわせた武器属性選択をしなければ、
まともにダメージを与えられないのは確かなのですが、
ハンマーや大剣、太刀などの武器では、
攻撃力と切れ味、会心の兼ね合いこそ全てといっても良い程
攻撃力の違いによるダメージ差がでてくる為、
わかり易く一番攻撃を入れるであろう尻尾に
一番ハンマーがラヴィエンテに効率よくダメージを与える
手段である、縦3の(縦振り→縦振り2回目、→振り上げの3連コンボ)
ダメージ比較を言わせて貰うと、平常時、
蓄積状態じゃないラヴィエンテさんに対して、
匠抜きの無スキル状態で比較すると、
雷電さんが縦3ワンセット303ダメージに対して、
一番現状で強いといわれるハンマーの炎王鎚【灼岩】
縦3ワンセット341ダメージという、1.1倍以上のダメージ差が出るのです。
これに、火事場や笛の攻撃力大演奏等が絡むとその差はさらに肥大し、
ワンセットの差が100ダメージを越えます。

というわけで、7/14現在、ラヴィエンテハンマ役で活躍したいなら、
炎王鎚【灼岩】を作ることを多いにお勧めしますよ^q^
>検索者様。(果たしてまた見に来るのだろうか?^p^)
あ、ちなみに炎王鎚【灼岩】はその攻撃力と切れ味と会心の高さから、
現状、殆どの敵に対して最高のハンマとして使えますよお客様^q^

それでは次回の検索キーワード紹介は
一体どんなキーワードがくるやら・・・
ちなみに、ブログ内の記事で新しい単語が出るたびに凄いキーワードで
検索しに来る人が増えるので、おいら個人的にこのカテゴリ凄く面白いです^p^
でも、頑張ってへんなキーワードで検索してくるなよ!^q^
ふふふ、期待して待ってるぜ・・・・?

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今日の検索キーワードは・・・龍属性の攻撃をしてくるモンスター!!!!^p^

今日の検索キーワード
龍属性の攻撃をしてくるモンスターかぁ。。。
知ってる範囲で全部挙げて見ますか^p^

リオレウスの空中から襲い掛かってくるアレとか

アカムトルムの噛みつき、尻尾ふりふり、突進、
牙振り上げるなにか、ボディプレス、土竜のようにでてくるアレ。
音爆弾が有効なブレス。

ティガレックスの全ての攻撃。

ドラギュロスの大体の攻撃。(突進とか翼で打ってくる部分は別)

※剛だとたぶん無属性です^p^
剛ではないクシャのブレス以外の攻撃。
剛ではないテオ・ナナの(ブレス・粉塵・突進)以外の攻撃。
剛ではないオオナズチの突進以外の攻撃
剛ではないラオシャンロンの全ての攻撃
剛ではないヤマツカミのガス噴射以外の攻撃。

あたりですかね?^q^
大体あってると思いますが、地味に変更されてたりしたらすいません^p^
あと、形容ミスの誤認で龍喰らってもそれは仕様ですよお客様^q^
対凄腕未満の古龍相手なら、龍耐性あるとかなり違うと思います^p^
ティガレックスは完全龍依存の攻撃しかないので、龍耐性90程あると
パリアプリアをいじめているような気分になれますよお客様^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>