気が向いたから新しく買い始めたまんが紹介するよ!よ!^p^

いやー^p^
先々月の新刊買って無かったから、
先月の買うついでに気が向いたので
新しく何か面白そうなの無いかなと
ぶらぶら本屋を右往左往してたわけですよ^w^

で、いくつかアニメとかレビューサイトとかの紹介で
興味持ってたのが有ったんだけど、
KUROKIさんのサイフポイントもとい、
先月のポケットマネーガガガ・・・
いいえ?最大の問題はそこにはありませんでした^q^(キリッ)
持ってくの重いから
コレぐらいで許してやろう^p^

というのは冗談、鞄に入る程度の量にしておこう^w^
って気分になったので、そんな感じの購買量でした^q^

で、買った後車について鞄に入れようとし気づく、
鞄に入りきらなかったというオチ^p^

あれ?なんかデジャヴ^w^

僕と契約して、魔法少女になってよ(◕‿‿◕
でおなじみ、基本的にアニメ原作通りの展開で
コミカライズされてますが、
QBに表情がある分可愛さ余って憎さ100倍です^w^
で、他におりこ☆マギカとか探してたんだけど、
寄った本屋には残念ながら見あたら無かったので、
次回他の本屋寄ったときに有ったら買うかなあ・・・^q^

内容説明引用^p^
西森博之最新作!主人公は紳士で俺様!

誰もが羨むスーパー御曹司、坊ちゃん高校生、御前崎真道!!
これがまさかまさかの転落人生を味わうハメに!
グループ旗艦企業の倒産を境に財産は没収され城のような御殿も失った。
お国の世話になる覚悟も決めたがお付きの者達に
引き留められ真道の悲しくも可笑しい逆境ライフがスタート!!

表紙の彼がその逆境ボーイですが、
彼なりの「紳士」な対応で成り上がる展開は
先が読めず、一体何をしでかすのかwkwkしつつ読めます^p^


で、今回買おうか一番迷ったのが、
コイツ、ダアアアア^q^
いや、レビューサイトで語られる様を見て
なんてアツい展開の作品なんだ!^w^
って思ってたんだけど、おいらはAKB48については
全く知らないので^p^(キリッ)

48を買うまでよんじゅうはちと脳内リードしてたぐらい、
知らないのでっ^q^
で、なんで買うの迷ったかって?^w^
だっておいら、帯の人物すら誰一人知らないのに
帯付いてたら、それってなんだか恥ずかしいやん///

とかいいつつ、マゾなおいらはそのハードルを
喜んで踏み倒して
走りぬけていったという^q^


内容ですか、また引用しますか^w^
内容説明
AKB48が漫画になった!!
 男子高生・浦山実は、憧れの同級生・吉永寛子が
AKB48のオーディションを受けると聞き、
彼女を応援するため「浦川みのり」と名乗り、
女装でオーディションに潜入。その甲斐あって、
吉永は見事合格するが、なんと、「浦川みのり」も一緒に合格してしまう!!
 男子が、ある日突然AKB48の研究生!? 「浦山実」と
「浦川みのり」‥バレたら地獄の二重生活スタート!

AKB48が漫画になった!! 男子高生・浦山実は、
憧れの同級生・吉永寛子がAKB48のオーディションを受けると聞き、
彼女を応援するため「浦川みのり」と名乗り、
女装でオーディションに潜入。その甲斐あって、
吉永は見事合格するが、なんと、「浦川みのり」も一緒に合格してしまう!!
 男子が、ある日突然AKB48の研究生!? 
「浦山実」と「浦川みのり」‥バレたら地獄の二重生活スタート!

いや、別においら、間違えてコピペ2回した
わけじゃないですよ?^q^

商品説明をコピペしようとしたら、
同じことが2回書いてあった・・・
何を言っているのかよくわけが分からないかもしれないが、
これだけの長文を2度書くということは
女装してAKB48のオーディション受けて
2重生活しようものなら、
バレたらよほどの地獄が
待ち構えている
ってことだ・・・^p^

あるあ・・・ねーよ!^w^

レビューでも書かれてるけど、
確かにこの漫画はAKB48がテーマだから描ける作品であって、
他のグループをテーマにしてもまず描けない、
それは特に48という人数がいちばんの特徴だし、
そこから生じる複雑な人間関係とか、世間の注目だとか
オーディションの頻度だとか、そういう要素があってこそ
この話が作れるというのは有ると思うんだ^q^(キリッ)

そして気づけばこの圧倒的レビュー文量^w^
しかしながら、全く内容について自ら触れていないのは
いつも道理な、おいらです^p^(キリッ)

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

2010年から買い始めた漫画紹介シリーズその1^q^

いつもの如くネタバレは無しの謎紹介^q^
興味が向いたら買ってみようず!^p^


男子高校生の日常
今回の紹介で一番お勧めなのはこれかな^q^
結構誰でも読み易い漫画だと思います^p^
ガンガンオンラインで現在隔週?(大体毎週?)連載中の
1話完結型のギャグ漫画、どの巻から読んでも笑えます。
なんというか、少年時代にやるバカを見事に表現してます。
ガンガンオンラインは毎週木曜更新の無料WEB漫画なので、
大体の話はガンガンオンラインの連載後のものが
単行本化されているわけですが、

ありがちな、続きはWEBでならぬオマケは単行本で!

勿論付いてきてるのでファン必見!^q^
どんな感じのギャグ漫画か見たい人は
ガンガンオンラインを検索して見てみるといいです^p^
最新話と1~2話が連載されてます^q^



藤村くんメイツ
上と同じくガンガンオンラインにて連載中の
ハイテンションギャグ漫画です^q^
ツッコミ9:ボケ1位の割合で進行するストーリーに
藤村くんががが・・・^p^





どうぶつの国
金色のガッシュベルの作者さん、雷句誠さんの
現在マガジンで連載中のお話。
動物しか居ない国に人の子が紛れ込んでどうのこうの^q^
現在三巻まで出ていて、大自然の厳しさの描写もさることながら、
暖かい雰囲気に癒される作品です^p^

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

今月はー・・・この漫画を買うのさー!

人の家行って読ませてもらうと、
その漫画が買えなくなるのは仕様ですか?><
15巻越えてるとなかなか大人買いし辛いですよね。
でも買う時には一気に買う、それがおいらです^p^
たまに店員さん袋に入れられなくて涙目wwwww^q^
あ、勿論漫画以外の本も買った時の話ですよ?^p^
近いうちにピューと吹く!ジャガーさんも買い揃えたいなあ。。。
でも本棚が・・・
うん、将来頑張って本用の倉庫兼事務所権ポスト用の一戸建てを
もくろむ、おいらです。
さてさて、いつも道理、どうのこうのだらけで
初期のあらすじしか教えてくれない
おいらの紹介が始まるよ^p^



絶対可憐チルドレン、名前とは裏腹に見た目は子供、
中身は大人な性格のその未来にどうのこうのな・・・!?超エスパー少女達と
悪いことに超能力を使おうとする組織や人々との壮絶な
笑いあり、シリアスあり、以下どうのこうの。
おいらが買ってる漫画はわりとアニメ化どんどんされていってるのですが、
この漫画のアニメはハイクオリティですよお客様^p^
原作の雰囲気を再現しつつ、アニメオリジナルのお話もちらほら、
回想とかで見る人がウボアーしないよう、世界の時系列も考えてアニメ化している為、
編集や連載の関係で回想が入ってたりする漫画よりも見やすいかもです。


映画化もされたあれです
内気のシャイボーイ根岸君は、激しいリズムでどうのこうの
超悪役との対決もどうのこうの、メタル界の最強を極めるのはどうのこうの
クラウザーさんと化した根岸君のギャップの差に萌える話です^p^
これは・・・絵や作風で受け付けない人も少なくは無いんじゃないかな
映画は・・・大盛況でしたが^q^
おいらはネットで先に発表されたコピーバンドの人たちが歌った
SATSUGAIの方が好きだなー、映画のはデスメタル感が足りない!!!!^p^
きっと、誰もが見やすいよう、デチューンに
デチューンを重ねた結果ですね、分かります^q^;
それでもこの話の面白さはきっと伝わる人には
とてもクリティカルなどうのこうのなので、
デスでメタルなどうのこうのに興味が有る人は
読んでみてはいかがだろうか?^p^
あれ・・・?おかしいな・・・?今月も二冊・・・・?
来月はとんでもない量を買う予感・・・!!!^q^;
色々買う本見落としてるだけかもしんないけどね!!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

皆さんは、ジブリっていったら何が一番好きですか?^p^

おいらはラピュタ!っていいたいところですが
実はおいら、ラピュタを最初から最後まで1度に
全部見れたことがありません(キリッ)
何か間が悪い作品なのです。
金曜ロードショーなどでよく流れていますが
確実に何か用事で呼ばれたり、
フロの順番が回ってきたり、
録画してみようと思ってたら既に
消されてたり

兎に角間が悪くて、7~8割位は見てると思うのですが
たぶん10割みてるか?ってきかれたら、すいません
見て無いです^p^

それは兎も角として、やっぱりトトロですか、
トトロですよね、別にとなりに住んでるわけじゃないですが
なんか癒されますよね。
体のふくよかないきものをみると、つつきたくなりますよね
実際、トトロよりも謎の生物も沢山出てきますが、
マックロクロスケは大人にも見えるので一体なんなのでしょうね?
ぐぐりました^q^
ススワタリ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
ススワタリ(煤渡り、すすわたり)とは、宮崎駿の
スタジオジブリ映画における架空の妖怪である。通称まっくろくろすけ。
クソ!!!!架空妖怪だったか父さん!!!
ちょっとがっかり、でもあの世界観のリアリティーは
妖怪分を考えなければなかなか高く、なんだか切なくなる話なのです。
いいか、絶対にサツキとメイの母親の
入院先の病院は調べるなよ・・・!!!

これは恐怖に耐性無い人は本当に調べない方がいいです。
その作品の合間に見えるさまざまな陰も相まって、
最後の方のサツキとメイには影が無いのに対して
トトロ死神説とか、
ネコバス運送先=天国だとか

諸説が出回りましたが、
とりあえずジブリのスタッフさんには
ち、ちがうんだからね!っと言ってもらえたので
気持ち納得できなくても受け取り方は自由なので^p^
ウフフ、トトロ見たくなってきちゃった?
え?もうみたくなくなっちゃった?^q^
フヒヒ・・・・wwwサーセンwwww
ジブリアニメには今後も地味に期待してます。
黒歴史なんて呼ばれるものは気にしません^p^
一瞬の輝きをおいらは期待しているのです^q^
ようするに・・・・
バルス!!!!(コラ)





テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダム、皆さんは何が好きかえ?^p^

それなりに本筋は大体わかるものの
全部のガンダムアニメは見てないぐらいの
ガンダム知識なおいらです。

年齢毎に一番好きだと思っていたガンダム
違う気がするおいらですが、強いて言えば
厨2時代はW、平成時代は00ですかねえ^p^

両方とも厨2要素抜群の
ガンダムじゃないかーーー!!!!


ふふ、このブログをみていてそれは野暮じゃないか^q^
割とどのガンダムも楽しんで見てますが、
あえて時代毎に挙げるとならばこうなりますね^p^

いきなりWと00いわれても分かりませんよーって人の為に
1話の粗筋とおいらが好んだ台詞を添えて紹介しましょう^q^



地球から巣立った人類が宇宙での生活を営む新時代。
地球圏統一連合による宇宙コロニーの武力制圧に一部の
居住者が反乱を起こした。AC(アフターコロニー)195年、
連合内部の軍事組織OZの壊滅を命ぜられた5人の少年達は、
流星に偽装した5機のガンダムを駆って、地球へと降下。
各地で、軍事基地破壊の作戦を開始する。だが、その中の1機、
W(ウイング)ガンダムは大気圏付近でOZのゼクス特尉に
撃墜されてしまった。浜辺に漂着した操縦者ヒイロ・ユイは、
外務次官の娘リリーナに顔を見られたことから、
彼女を殺さなければならなくなってしまう……。

いっちゃあいけないことのひとつだとは思いますが、
おいららしくあえていいます(キリッ)

リリーナ>「ヒイロー、
早く私を殺しにきてー」

byクレヨンしんちゃんの
のはらしんのすけ^q^


中の人も流石にこの台詞読むのをかなり躊躇ったとか・・・!!!
それでも本気で取り組んでくれる
みんなのしんちゃん
リリーナ様が大好きだ!!!!^q^


はい、じゃあ中身も良く分からないうちに
次の00についていってみましょう^p^

西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、
人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。
3本の巨大な軌道エレベーターと、
それに伴う大規模な太陽光発電システム。
しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、
一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。
アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。
中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。
ヨーロッパを中心とした『AEU』。
各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。
そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。
そんな中、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。

このガンダム00を最期まで楽しんで見れた人には、
とりあえずこの言葉で通じ合えると思います。
「そうだ!俺が、俺達が、ガンダムだ!」

ふふふ、00の言葉にはこれ以上の修飾はいらないでしょう^q^
この二つのガンダム云々どころか、
ガンダムを見たことない人にも何かこれらの名言で
心にきゅんと来るものが有った人も居るのでは?^p^
気になったらどうのこうのして見るのだ!きっと面白いぞ!^q^
レビューどころかあらすじと一言しか書かない、
流れぶったぎり紹介のおいらからの
ガンダム布教でした^p^

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>