【MHF】F.5パッケージの武具性能が公開されたので現状パッケ含めた性能考察記事^p^w^q^【ゾディック/=ゾデック】【プレミアムパッケージ記事】

今回のパッケージはなんといっても防具が強い!^p^
天嵐防具の影響で、レア緩和が出来る為
武器はそれほどでもない印象が強いが、
剛武器までの繋ぎに出来るレベルの麻痺通常速射ライトボウガン
(スロなくて装填速度2が欲しいのが惜しいけど)と貫通速射ライトボウガン、
剛武器を越える雷太刀と
水毒双属性のランス、非剛種時かつHC時に剛龍ランスを越える
HC龍ランスなどが目ぼしい所か^q^(キリッツ


以下防具考察^q^w^p^
完全な攻撃スキルよりの秘伝・覇種防具(剛種・覇種時の天嵐防具)とは異なり、
天嵐・剛種・HC武器を装備してクエストにいくことで、
1.防御力UP 2.ダメージ軽減 3.体力ゲージの回復効果
(細かい発動条件の違いがあるので、公式で確認するのだ^q^)
という狩護防具まで派生が出ていて、
それでかつHSまで強化すれば
剣士は聴覚保護5、達人3、斬れ味5、匠3に加えて、
胴以下、研ぎ師5、スタミナ5、溜め短縮5、食事5といった
5個目のスキルがあり、

ガンナーは精密射撃5、達人3、反動4、攻撃5に加えて、
胴以下、貫通弾強化5、属性攻撃5、装填5、装填数5といった
5個目のスキルがある

どちらも最も重宝される火力スキルが4スキルとも付いていて、
類似防具のトップに位置する性能となっている^w^
他スキルの発動のジャマになりにくい5個目のスキル内容、
秘伝・天嵐の効果を除いて考えれば環境トップ性能になるだろうことは
間違いなく、覇種アンノウンに苦しめられた人達も、
狩護防具のダメージ軽減率次第では、かなり楽に
戦えるようになるのではないだろうか^q^q^q^

ダメージ軽減は覇種前提だけれど、防御補正もあるので、
いかほどのものかは分からないけど、
F.5以降は秘伝・覇種・F.5パッケを軸にした防具中心の構成が
目立ちそうだ^p^w^q^(超8ピアスに胴以下ゾデックから
剛力10個入れて音無G1個を嵌めて、超耳特4回避2絶倫つけて、
残ったスロと武器スロとカフで必要スキルを
埋めるのが容易に想像が付く^q^w^p^)



その他特典要素
たぶんF.4以降のパッケージについているセットと同じか^p^、
剛チケ50枚、HCチケ100枚、狩人御用達至高の一品セット、
根性札G10枚、イメチェンポイントが3P、NP250P、マイトレP30P
カシラの差し入れ、HLコース2ヶ月クーポン^q^



他パッケージとの比較考察^p^w^q^
単純な火力やつかいやすさではF.5パッケージがトップ^q^(キリッツ
ただ、ガード性能とか根性、スキルカフを含めれば、
G珠の充実してない人にはカフ付のパッケージの
根性が付いてる剣士・弓向けのシーズン10.0や
ガード性能・属性強化が付いてる剣士・ガン向けの
F.1パッケージ等もオススメ^q^w^p^
(といっても、シーズン8.0~F.2パッケージは9/26にコード期限が切れる筈なので、
お買い求めにはご注意^p^;)

その他のパッケージはF.2コレクターズリブリーの耐震・集中剣士とか
用途を抑えればそれぞれ個性はあるけど、
殆どの武器種で使える汎用性で見るととりあえずこれ一つ買うとするなら!
って点ではF.5以降微妙になってるかもね^q^w^p^


とりあえず、最新パッケージを買って装備すれば
環境にある防具についていけるっていう流れは
前から感じてました^p^(キリッツ
↑いつから感じてたのか
ハッキリ言わない女子力!^q^(ドヤァ↑

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】ウェーバ剣士の使い道を模索した結果記事^p^w^q^【2012アニバーサリーパッケージ特典防具】【謎考察付^q^】

ウェーバさんの基本スキルは達人5特殊攻撃5広域5睡眠剣5、
これに5スキル目が乗ってるわけだけど、基本全部の
5スキルを美味く生かす気なら、特殊攻撃10で異常蓄積強化は
発動するし、睡眠剣Gは3個以上使わなければ-審判しないのだから、
シミュレートする際は2部位使ってくのが無難な気がする!^q^w^p^

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウェーバHCメイル    Lv7 162 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウェーバHCアーム    Lv7 162 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウェーバHCコイル    Lv7 160 剛力珠 ○ 笛吹珠G
脚:ウェーバHCグリーヴ   Lv7 160 音無珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:711 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,
龍風圧無効,広域化+2,麻痺剣+3,睡眠剣+3,火事場力+2,笛吹き名人

胴以下ウェーバ、剛力スキルを発動させたいならば
この辺になるのだろうか?^q^
火事場と睡眠剣と麻痺剣が同時に必要な敵って何よってなるだろうから、
実際は麻痺剣抜いて、食事を発動させたり剛力抜いて食事・罠匠辺りを
狙うのがいい気がします^p^(キリッツ
また、笛以外でこの防具セット使う気ならば
笛吹きG抜いて気短G2個サしかな^q^
↓防具同じままサポート特化に直すと↓

カフ:                   氷耐性カフSC6 地図カフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 抗毒珠 笛吹珠G
胴:ウェーバHCメイル    Lv7 162 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腕:ウェーバHCアーム    Lv7 162 罠師珠G 罠師珠G 罠師珠G
腰:ウェーバHCコイル    Lv7 160 罠師珠G 罠師珠G 痺剣珠G
脚:ウェーバHCグリーヴ   Lv7 160 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:711 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,
広域化+2,麻痺剣+3,睡眠剣+3,罠匠,受け身,笛吹き名人

食事無いのが不満だけど、火事場しなくてPT面子が余計な被ダメしないなら
問題なかとですね^p^w^q^

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウェーバHCメイル    Lv7 162 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウェーバHCアーム    Lv7 162 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウェーバHCコイル    Lv7 160 笛吹珠G 強腰珠G 剛力珠
脚:ウェーバHCグリーヴ   Lv7 160 音無珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:711 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,状態異常攻撃強化,広域化+2,麻痺剣+3,
睡眠剣+3,高級耳栓,火事場力+2,早食い,笛吹き名人 

龍風圧無い相手前提ならこれでよくね?^p^w^q^
フェロウバンダーはEX券防具^q^w^p^

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:テクストFZヘッド・紫  Lv7  74 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガウスHCメイル     Lv7 162 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウェーバHCアーム    Lv7 162 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウェーバHCコイル    Lv7 160 笛吹珠G 友愛珠G 音無珠G
脚:ウェーバHCグリーヴ   Lv7 160 痺剣珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:719 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,広域化+2,麻痺剣+3,睡眠剣+3,
高級耳栓,状態異常攻撃強化,火事場力+2,斬れ味レベル+1,笛吹き名人

火力を追求し、回想シーンを巡らせた所、
KUROKIさん!テクスト頭使った防具セット考えてよ!^q^
という何かを強いられていた気がしたので、
これでいかがでしょうか?^p^
↑まさかの8.0パッケの
テクスト使用で女子力アップ!^w^↑



ウェーバ、ガウスが入ってるのはこちらの2012パッケージ^p^
他の防具のシミュ結果は・・・後日かな^q^w^p^


テクストが入ってる8.0通常パッケはこちら^p^
カフ課金したことなくて、ハンターライフコースを継続じゃない人には
8/17 19:57現在価格の3.355円は
カフを1000円*2+ブタ服500+HLコース2660程度としてみれば、
4000切ってれば防具を考慮しないつもりでもお得なのかもしれませんな^q^
テクスト自体は爆撃剣とか、ガンナーは通常強化がついてるのが
特徴といったところです^w^


テクストとこの人形娘の人形と、その防具が入ってる
8.0コレクターズパッケはこちら^q^
昔VSトーナメントで犬狩る時に着てたというのは
いい思い出です^w^(遠い目)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】アニバーサリー2012パッケージ情報が出たので、簡易武具性能評価&対比評価^q^w^p^【モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード】

アニバーサリー2012パッケージの特典
(音楽集、設定資料集、デスクトップアクセサリー)
・片手2種ランス2種(実用レベルそれぞれひとつずつ^p^)
・防具剣士・ガンナー3種*2=6種(基本実用レベル2・3種?^q^)
・剛種チケ50枚、HCチケ100枚
・NP250、マイトレP 30P、イメチェンP 3P
・素材アイテムセット(HR比例)
・根性札G10枚、カシラの差し入れ
以上^q^w^p^


付属武器性能評価^p^w^q^
雷片手は攻撃力350雷520と、既存の剛武器を除く
単属性雷片手としてはトップ性能^q^
火ランスは攻撃力506火630と長期イベントランスを除けばトップ性能^p^
龍睡眠片手は、テオの頭破壊PTかつ睡眠からのヨッシャを狙うPTなら
・・・出番が無いこともないが・・・基本不要^w^
氷毒ランスは、毒を入れたい回数と
何に毒を入れる気なのかによる気がするが^q^
基本1毒圏内ならばクリスマスイベクエ武器の
メリースペシャルがいい気がする^p^
付属防具性能評価^q^w^p^
要点だけでいきます^p^w^q^ガウス剣士が5/30 22:21時点で
腰誤植(麻痺剣3がF派生でなぜか運気5)でしょうが、
基本胴以下聴覚保護5気力回復4麻痺剣5匠3に加えて
上から斬れ味5、攻撃5、回避性能5、耐震5、
目玉的はこれで、ガウスガンナーは水冷ヘヴィ向け防具といったスキル
ただしかしながら、他防具も性能低いわけじゃあないけど、
ガウス剣士以外は
これその内パッケてこ入れで
FZ派生あるだろ的な性能値ですよね^q^

(剣士も気力回復5になる派生が見えるけど^p^)

というわけで、ガウスガンナーが水冷ラオ用防具と
ガウス剣士が麻痺剣+3双剣(1麻痺狙い)や匠業物麻痺剣的な狙い
防具セット以外だと組み合わせ的に現状性能はちょっとウスいかなと^w^
気力回復が5だったらば、そんなこともなかったのですがね^q^;

ウェーバ剣士は広域と睡眠剣がつくので、麻痺剣+睡眠剣を狙う笛向きな性能、
ウェーバガンナーは性能そこそこあるけど1式なら
爆弾強化が正直邪魔、(基本4スキルが精密射撃5反動4爆弾強化3達人5だから
火力装備には引っかかってくる性能かも^p^
胴以下装填数5、スタミナ5、特殊攻撃5、食事5)

ギルバード剣士は基本4スキル的にガンス・ランス向け性能か^q^
(基本4スキルがガード性能5回避性能5効果持続4斬れ味3
胴以下匠2、属性攻撃4、食事4、砲術師5)
ギルバードガンナーはいっちゃあなんだが、
どうみても使えません^p^(キリッツ


6種類防具ついてくるけれど、実用レベルがガウス、ウェーバ位、
以上に書いた用途以外で使用先思いつくならそれはそれだけど、
間違いなくこのFZのない何かはテコ入れ用だろう^w^;
アニバーサリー2012パッケ発表と同時に
去年のもテコ入れしちゃえばよかったのにね^q^;
出し惜しみ性能にはちょっと残念さを隠さずに入られなかったね^p^(ニコッツ
最近の課金防具からみる相対評価
双剣・麻痺剣防具を使う気がなかったり、
武器に興味がなくてそれ以前の課金防具をもってなかったら、
まずはF.1・F.4パッケージや
シエナキットの方が使いやすい気がします^w^
勿論、上方修正を見越せば、十分用途は違えど
スキル内容的にアニバ2012も超絶性能になる気しかしませんが^w^

それはさておき、音楽集や設定資料集目当ての人も結構居そうだけどね^q^w^p^



アニバーサリー2012はこれ^p^
とりあえずガウス剣士ガンナー欲しいので^q^(キリッツ
ウェーバガンナーもそこそこ使い道ありそうだしね^w^
双剣の気力回復は結構使いやすいので、双剣使いならこれ!^p^


カフ持って無い人的にみれば使い易さはカフのあるF.1か・・・^q^
(比較的ランス・ガンランス向け)


双剣を除く剣士火力を求めるならF.4パッケ、
もしくはシエナキット^p^(また、シエナキットのHC双は優秀^q^)
{※このパッケージにはカフはありません^w^;}

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】モンスターハンターフロンティアオンラインフォワード.4プレミアムパッケージについて防具性能評価&他内容評価^p^w^q^【汎用最高火力候補】【HCドスファンゴに最適】【嵐ガンランス使いなら・・^q^】

とりあえずまずは目玉のパッケージ防具から性能評価していこうか^q^
防御スロは別に書いても良かったけど、割愛^p^w^q^


防具性能
剣士
カエシスFシリーズ
頭達人5研ぎ師5広域5聴覚保護5
胴以下共通スキル:属性攻撃4攻撃4運気5匠3
胴以下部位別スキル:胴から順に食事5、斬れ味5、スタミナ5、特殊攻撃5
カエシスFZシリーズ
頭達人5研ぎ師5広域5聴覚保護5
胴以下共通スキル属性攻撃4攻撃5耐震5匠3
胴以下部位別スキル:胴から順に食事5、斬れ味5、スタミナ5、特殊攻撃5
ガンナー
カエシスFシリーズ
頭装填数5反動5耐震5聴覚保護5
胴以下共通スキル:貫通弾追加5スタミナ4運気5精密射撃4
胴以下部位別スキル:胴から順に達人5、溜め短縮5、貫通弾強化5、砲術師5
カエシスFZシリーズ
頭装填数5反動5耐震5聴覚保護5
胴以下共通スキル:貫通弾追加5スタミナ5装填5精密射撃5
胴以下部位別スキル:胴から順に達人5、溜め短縮5、貫通弾強化5、砲術師5


防具性能評価^q^w^p^
剣士は属性強化も匠も攻撃5もあるし、部位によっては食事、斬れ味、スタミナが5
あるなど、汎用トップ火力装備として使えそう^p^
特に、属性砲撃が大好きな嵐ガンサーさんにはいい気がする^q^
たぶん、ガンランスの場合はガード性能も入れたい関係でフォワード1パッケの
エディオFZ1部位とカエシスFZ2部位混ぜる感じのイメージがつく^w^
属性値のダメージ比率の高い片手・双剣・ランス・ガンランス等を
好きな武器種としてる人にはかなりいいんじゃないかな^p^(適当

ガンナーは、貫通弾追加がジャマ、装填もあるのでパッケージのHCヘヴィと
合わせて使ってくださいね^q^って意味だと思うけど、そのために
貫通弾追加、ランナー、装填速度、(精密射撃はヘヴィに欲しいけど)
この時点で4枠、剛力(攻撃・達人・火事場)で3枠、耳栓1枠、弾強化1枠
ここまでで9枠、あとは反動か装填数UPの2択となってしまう^w^;
異常弾打たずに貫通だけ打つ分には、ありか^p^


武器性能評価
片手
とりあえずHC化まで強化すれば、レア比で劣ることは無く、
剛武器手前程度の良性能^q^
ハンマー
とりあえずレア5時点ならば、最高クラスの性能、
基本的にはハンマーは倍率重視なので、ブルメテオストライクや紅爪ノ鎚【破】を
手に入れるまでの繋ぎとしては十分過ぎる性能か^w^
ヘヴィ
パッケ防具と併せて使ってくださいね
^p^p^p^p^p^p^p^p^p^



その他特典について
これまでのパッケージよりも特典が増えている^q^
剛種チケット50枚とHCチケット100枚、根性札グレート10枚に、イメチェンポイント3P
前期までのNP150→NP250に、狩人御用達・至高の逸品セットという
HR比例の素材詰め合わせランダム5種(100~は古龍種の剛翼あり)
マイトレP30にカシラの差し入れは従来どおり

※これまでのパッケージにあったブタ服+
スキルカフP*2が無いので注意

特典評価
正直いままでのパッケージを買っているおいらとしては
スキルカフは要らなくて、初期につくったキャラをイメチェンできるのは
面白い試みだけど、新規の人的にはちょっと嬉しくないかもね^q^
剛チケ50、HCチケ100は地味に嬉しい、
NPもアデュス1部位+G珠分位は手に入るようになったのも〇
総評
お母さん、カフもエディオ持って無い人だったら
エディオの方が人に薦め易い気がする^p^(ナゾッツ
ガンランスについては組み合わせるイメージもあるので、
迷ったら両方というのもあるけどね^w^(ニコッツ
ただ、HC武器でSRを優位に進めたい、
パッケ武器の片手・ハンマー・ヘヴィが欲しい人はF.4パッケ優先って考えでおk^q^

フォワード4のパッケージはこれ^p^
イメチェン・・・するのかなおいら?^q^(ナゾッツ
今回はコレクターズ無いようなので、即ぽちったさ^w^


これはエディオがあるフォワード1のコレクターズ、
よくわからんけど、ガードする武器はどちらかというと
フォワード1パッケの方(と出来ればフォワード4混ぜるべき)
だとおもう!^p^w^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】MHFフォワード.3で実装されるシーズン8.0~F.2のプレミアムパッケージのFZ派生が出るそうなので装備性能・評価 記事^p^【パッケ性能比較記事^q^】【初めての人へのオススメパッケ///】

というわけでまずは全5種のFZ追加派生について、
手前の性能と一緒に語らせてもらおうか^q^(キリッ)
後半に初めての人へのオススメパッケを不等号>であらわすこととしよう^p^

先に間違いの無い様に大文字で書かせてもらうが、
レア素材獲得クエストがあるのはF.1パッケージ以降から、
NP150ポイントがあるのはF.2パッケージ以降からだ^w^


拝啓運営様、
FZ→Fの戻す方の強化派生も
つけてくだしあ><
なんてね^p^(ムダッ)


シーズン8.0 テクスト
剣士
F時の頭は研ぎ師5、毒5、気まぐれ5、睡眠剣5、匠4
FZ派生で研ぎ師5、達人5、気まぐれ5、睡眠剣5、匠4

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
特殊攻撃5、風圧5、耐暑(部位によっては6~7)、スタミナ5
5個目のスキルは胴から順に食事5、爆撃剣5、龍王剣5、
氷属性攻撃5となっているのが
FZ派生で共通スキルの耐暑が聴覚保護4となり、
スキルが変わるのは腕が(爆撃剣5→根性5)となる

おいらは実は腕を今の爆撃剣防具で使っていたりするのだが、
貴重な根性+5のスロ3防具と思うと派生する気もでるなあ^q^
基本的に耐暑はクーラーが有れば要らないスキルだから、殆どの人からみて
テクスト剣士の派生は完全上位互換となるだろう^p^(キリッ)

ガンナー
F時の頭は装填5、弾調合5、絆5、運気5、精密射撃5、
FZ派生で装填5、弾調合5、絆5、溜め短縮5、精密射撃5となる

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
通常強化5、装填数(4・2・4・2と部位ごとに違う)、毒5、聴覚保護4

5個目のスキルは胴から順に
はらへり5、高速収集5、火属性攻撃5、麻痺5
FZ派生で共通の毒5がスタミナ(5・4・5・4と部位ごとにry)
腕の高速収集が砲術師5になる

ダッシュ時のスタミナ減少値がF.2からポータブルと同じ程度になった為、
嵐でもしない限りはガンに絶倫の必要はなく、
さして差が出る程でもなくなっているから強走薬でも補えるので
完全上位互換とは言いがたいが、毒無効のスキルポイント値を考えれば
まずSPや眼鏡・根性G等を使わずに発動を狙うのはかえって効率がわるい為、
派生させてしまってもいい気はする^q^

武器
睡眠ランス・氷ランス・雷麻痺太刀・氷毒太刀は現在でも十分強い性能^p^
ライトは通常2を速射するだけならそこそこ強い方^w^


シーズン9.0 スリート
剣士
F時の頭は溜め短縮4、特殊攻撃4、審判4、睡眠4
FZ派生で溜め短縮5、特殊攻撃5、審判5、睡眠5、根性5

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
全耐性4、達人5、聴覚保護4、溜め短縮4、
5個目のスキルは胴から順に
研ぎ師5、食事5、水耐性5、風圧5、
FZ派生で
共通スキルの全耐性4→斬れ味+3となり、
聴覚保護が胴から(4・5・4・5)となる。
そして腰の水耐性が攻撃5に変わる^p^

勿論基本的に攻撃を喰らわないように立ち回る方が速く
モンスターを倒せるゲームだから、全耐性が斬れ味になるのは
殆どのハンターからみて上位互換^q^(キリッ)

ガンナー
F時の頭は貫通弾強化5、龍属性攻撃5、スタミナ5、審判5
FZ派生で貫通弾強化5、龍属性攻撃5、スタミナ5、審判5、根性5


F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
聴覚保護4、調合成功率5、装填数3、捕獲名人5
5個目のスキルは胴から順に
断食5、装填5、特殊攻撃5、精密射撃5
FZ派生で共通スキルの聴覚保護(4・5・4・5)
調合成功率→反動(4・3・4・3)となる

調合成功率は書物持ち込みや狩人珠の調合術でも補うことはできるが、
これの強化派生は人によってはしない方が
いいという人も出るのではないだろうか^q^
ただし、強化派生をすれば特に腕と脚は
FXにかなり近いというか同等レベルの性能である^p^(キリッ)

武器
雷大剣、氷毒大剣、龍笛、水笛、
睡眠・麻痺の打てるやや速い反動小のヘヴィまでが
主な目玉(もうひとつの方は・・・ry)^q^
特に龍笛は3スロもある黄赤紫笛なので剛ルコや
HCアカムにおいらはSRでもってって
龍耐性と攻撃大・防御小を吹いて殴ってるよ^p^


シーズン10.0 ステノ
剣士
F時の頭は達人5、回避性能5、回復5、千里眼5
FZ派生で達人5、回避性能5、回復5、千里眼5、高速設置3

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
根性4、聴覚保護4、食事3、運気5、
5個目のスキルは胴から順に
風圧5、ガード性能5、盗み無効5、斬れ味5、
FZ派生で運気5→審判4となり、
根性が(4・5・4・5)、聴覚保護が(5・4・5・4)となる。
そして腰の盗み無効5→匠3になる

FZ派生で運気こそ消えてしまうが、腰は匠3となるので
根性を組み込んだ匠装備に打ってつけな防具となる^q^
基本的に上方修正ではあるが、運気を目当てに買う人も多いだろうので
そういった方は誤って強化派生しないように気をつけよう^w^
ガンナー
F時の頭は攻撃5、装填5、睡眠5、装填数5、
FZ派生で攻撃5、装填5、睡眠5、装填数5、食事5となる

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
根性4、スタミナ4、連射5、運気5
5個目のスキルは胴から順に
聴覚保護5、散弾強化5、回避性能5、特殊攻撃5
FZ派生でスタミナが(5・4・5・4)、根性が(4・5・4・5)となり、
運気5→高速設置3になる

激運が消えることを除けば、
単純に弓での戦闘がしやすくなる為、
上位互換としてみてもいいが、やはり運気を目当てに(ry)^q^
武器
毒長片手、火麻痺長片手、火太刀、水太刀、
雷貫通弓、龍貫通弓が入っている^p^
そこそこ強い方だが、長くMHFをやっている人には
やや物足りない武器性能かもしれない^w^
(今から始める人が手軽に作れるという意味でみれば十分強い)


F.1 エディオ
剣士
F時の頭は聴覚保護5、溜め短縮5、毒5、受け身5、
FZ派生で聴覚保護5、溜め短縮5、毒5、受け身5、砲術師5

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
運気5、ガード性能5、回復4、匠(2・3・2・3)
5個目のスキルは胴から順に
回避性能3、研ぎ師3、斬れ味3、耐震3

FZ派生で共通スキルの運気5→属性攻撃(2・3・2・3)
回復(5・4・5・4)、5個目のスキル値が5となる

FZ化で単純に運気を除いた火力の上方互換となるわけだが
運気目当てで間(ry)^q^(キリッ)
元々かなり使い勝手が良いのだが、属性攻撃強化は+7のカフも
他の防具もまだあまりないので、やるなら全ての部位派生させる
必要も出る人が多くなりそうで、悩ましいところである^p^
ガンナー
F時の頭は精密射撃5、回避性能5、弾調合5、砲術師5
FZ派生で精密射撃5、回避性能5、弾調合5、砲術師5、高速設置5となる

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
運気5、装填5、雷属性攻撃5、装填数3、
5個目のスキルは胴から順に
審判3、捕獲名人3、効果持続3、反動3、
FZ派生で共通の運気5→属性攻撃(2・3・2・3)となり
5個目のスキル値が5となる

激運が消えるけど剛ラオがさらに加速するよやったね!^q^(白目)
と、実際に思っている人はどの程度いるのだろうか^p^(白目)
ただ、ベルキュロスの剛ライト、通称ベルカナの雷撃弾超速射も地味に
凄いDPSが出る敵も数体いるのではないかね^w^
武器
水麻痺長ランス、龍睡眠長ランス、高攻撃力無属性ハンマ、
そこそこ強い睡眠弾も打てる貫通・散弾ヘヴィなどが目玉か^q^
水麻痺ランスはよくSRでヴォルガノス等に使ってるし、
無属性ハンマーの強さは剛武器に追随する性能(これがあると
同レア帯の属性が付いてるハンマーなど要らなくなる程)なので、
ハンマー・ランス使いを目指す人にはオススメのパッケージ^p^(キリッ)


F.2 ガリトス
剣士
F時の頭は耐震5、聴覚保護5、千里眼5、高速設置5、
FZ派生で耐震5、聴覚保護5、千里眼5、高速設置5、斬れ味5

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
武器捌き3、攻撃5、運気5、斬れ味4、
5個目のスキルは胴から順に
スタミナ5、研ぎ師5、回避性能5、ガード性能5、
FZ派生で運気5→砲術師(4・5・4・5)、斬れ味(5・4・5・4)となる。

実は今おいらはSRがちょうど親方印系統を装備できるという程度の高さなので
全くこの防具使ってないというのが大きな原因だと思うけど、
基本的にガンランス・SRカウンター大剣以外では
斬れ味+1になってない武器に業物1をつけても無意味だし、
2にするよりも斬れ味+1を優先してつけたほうが良い場合が多いので、
FZにして何より納刀速度の気になるガンランス用の
防具としてみてもいいんじゃないかと思う^q^
ガンナー
F時の頭は調合成功率5、聴覚保護5、千里眼5、高速設置5、
FZ派生で調合成功率5、聴覚保護5、千里眼5、高速設置5、捕獲名人5となる

F時の胴以下4部位は共通スキル4スキルが
武器捌き3、攻撃5、運気5、装填数3、
5個目のスキルは胴から順に
反動5、精密射撃5、聴覚保護5、特殊攻撃5
FZ派生で運気5→装填(3・4・3・4)、装填数(4・3・4・3)

運気は消えるけど、FZ派生させれば
胴・腕・腰はFXクラスの性能だし、
おいらはF.3きたらたぶん派生強化させて使うかなと思う^q^(キリッ)
特にヘヴィで使える良防具^p^(キリッ)
武器
火麻痺太刀、氷太刀、雷拡散ガンランス、毒通常ガンランスと
拡散・徹甲榴弾の装填数の多いヘヴィが目玉だろうか^w^
特に火麻痺太刀は防御+こそないもののステノパッケージの火太刀の完全上位互換^q^


これから始める人にオススメパッケージ順
通常パッケのみで見た場合
あくまでおいらの主観だけどね^q^w^p^
ステノ>=エディオ>>>>>ガリトス>>>>>スリート>>>>>>>>>>>>>テクスト^p^
(俺は攻撃を全く喰らわない自信があるぜって人はエディオ)

人形パッケ込みで考慮した場合
エフィー(ステノ)>=デメトリア(エディオ)>=アネット(ガリトス)
>>>ヒルデ(スリート)>>>>>>>>>>ユニス(テクスト)
(だいたい人形防具込みだと上位3つは同じぐらいな位置だとおいらは思う^q^)

人形の人気順?で考慮した場合
ユニス(テクスト)>>>>ヒルデ(スリート)>>>>エフィー(ステノ)
>>>デメトリア(エディオ)>>>>>>>>>>>>>>アネット(ガリトス)

私的あだ名で考慮した場合^p^w^q^
ユニ@(テクスト)>桃レンジャイ(ガリトス)>>>>>>デビル(スリート)
>>>>ポニー(ステノ)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サザエ(エディオ)



↑のが通常パッケ、下のがそのシーズンの人形パッケージね^q^


正直腕が根性5になるのは嬉しい変化^q^
匠4の頭も、いい感じの性能の超絶のピアスとか、
団頭完成するまではかなり高い性能として見れる^p^



大剣で溜め斬りしたいんや!とかPシリーズから流れ着た、
ガンナーさんで捕獲名人が好きな人はこのパッケージがオススメ^q^



ゲーム的な意味であんまり得意じゃないまたはMHFが初めてのMHの人は
断然これがオススメのパッケージです^w^(キリッ)



かなりのMH暦があって、初めて通常パッケージを買う人にはこれがオススメかな^q^
さらに高性能強化くるとはねえ・・・^p^2個目ェ・・・^w^(白目)


この商品の説明に紛らわしくコレクターズパッケコンプした人は
どうのとありますが、こちらの通常パッケではなくて↓の人形パッケージを
8.0~F.2分まで買った人のキャンペーンのことです^q^間違いの無い様に^p^(キリッ)
地味にNP150で取れない素材が交換出来る人もいるかもよ!よ!^w^(白目)
ガンランス・ランスのように納刀が遅い武器を好む人にオススメかな^q^w^p^

で、紛らわしかったのでこちらの方がF.2のコレクターズねとかくけど
この行為が紛らわしい行為なのかもしれない^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>