寝起き更新謎青Ⅲ ~下位のコイツラは体力低くてかえってはらはらするよな~

先ほどきた時にみんなと行ってみたのですが、眠くて眠くて、
2、3回程した時点でやりたい人にタッチ♪して寝てしまった
おいらです。
というわけでかけます!書かせてください!
謎クエ謎青Ⅲの攻略となります^p^



同色比較
謎青は、基本的に下位のクエ故に装備の準備はし易い方
おいらの体感比較だとクリアしやすい順で
謎青Ⅲ>>>>>>>>>>>>>謎青Ⅰ>>>>>>>>>>>>>>謎青
となってます。
モンスターとの相性は人それぞれだと思いますので、
確実とはいえませんが、謎青Ⅲはバサルモスとグラビモスで、
最初の戦闘エリアの7で閃光を投げなければ1匹づつ料理できますので
他の青と比較すると狙い目の楽な謎青になってます



クエスト内容とマストパターン判別法
パターン1
グラビモスの胸部破壊
バサルモス1頭の討伐
グラビモスの尻尾切断
パターン2
グラビモスの胸部破壊
バサルモス1頭の捕獲
グラビモスの尻尾切断
パターン3
バサルモスの胸部破壊
グラビモス1頭の捕獲
バサルモスの尻尾切断

失敗条件
マストパターンで部位破壊が
はいっているモンスターの狩猟


判別法
各部位破壊と場合によってはバサルモスの討伐or捕獲で判別が出来る
マストの1とⅡの内容がダブっているので、
1回失敗をしないといけないかもしれない。
判別する時にクリアするマストのお勧め順は
グラビモスの尻尾>>バサルモスの捕獲です
グラビモスの尻尾を切ってマスト達成に
ならなかった場合はパターン3なので
そのままグラビモスを捕獲してください^q^


それでは準備
お勧め武器
状態攻撃担当は睡眠・麻痺武器か、睡眠・麻痺弾の打てるガン
斬担当の子は属性と切れ味と攻撃力の兼ね合いが取れている
武器を持っていけばいいんじゃないだろうか。

ここでもやはり、バールは強しだった^p^
防具
武器種とマストにもよるけど、
1回目は誰かが捕獲名人を付けて行った方が楽。
武器構成は斬1状態異常担当1が居ればあとは何でもいいと思う。
捕獲マストの場合が2/3だから、
だいたいは捕獲オーダーじゃないかね^q^

剣士は睡眠無効と高級耳栓と防御が250以上あれば
まあ即死や事故死はないんじゃなかろうか、
剛力スキル以上の攻撃スキルや切れ味+1が欲しくなる所。

ガンナーは高級耳栓と武器毎の反動軽減に装填速度と
装填数UPと攻撃スキルが揃ってればおkおk
持込アイテム
マストが分かる前は確実にシビレ罠と
落とし穴と麻酔玉を調合込で持って行きたい
あとは場合によっては閃光も使うこともあるか、
最初にエリアに見えたグラビについつい閃光を使うと、
バサルモスを起こすことになるので、無闇に起こさないようにしよう
すいません、おいら、1回目、
閃光投げちゃいまして^q^)

ゲフンゲフン、グラビモスがバサルモスにビームや突進でもしない限りは
閃光を投げない限り起きて来ないので、留意しておいて貰いたい

ガンナーの人は弾調合含めて必要な弾を持っていこう。
あとは各々の戦術により
持込アイテムは変わってくると思われる



いざ攻略

前述にも書いたとおり、エリア7で最初は2体とも同じエリアにいるが
ビビって閃光でも投げない限り、2匹同時に相手をすることはそうそうない。
まずはグラビモスのマストをクリアしてから、バサルモスを料理しよう。

マスト判別も前述の通り、
グラビモスの尻尾を切ってマストクリアにならなかったら、
パターンⅢなのでそのままグラビモスを捕獲、
マストクリアになったら、そのままグラビモスの胸も破壊した後、
バサルモスを捕獲してみる。
成功すればパターン2で失敗すればバサルモス討伐のパターン1である。

だいたいこんな感じでどうにかなると思う。


もっと説明欲しいよなんかアドバイスくれよ!

ガチ構成はガン2斬2だと思う。
睡眠と麻痺が打てるガンナーが2人と攻撃力と切れ味と属性の兼ね合いが
取れている斬担当が2人、(確実に尻尾マストがあるので斬担当は1人は入れよう)
ガンはPTの子がいい位置に来るように麻痺位置調整の
麻痺調合打ち(多分店売りで足りるが)して、
麻痺したらばガンナは胸、斬は尻尾に行こう(切れてたら邪魔にならないように胸)
細かい注意点
エリア7で閃光投げると以下略。
グラビモスの部位破壊マスト終えて2匹同時に相手したくなかったら
エリア6でバサルモス料理すればいいと思うよ。
それと、失敗条件は部位破壊マストに
なっているモンスターの狩猟だからね
下位のやつだからあっさり倒せるので気をつけてね。

と、こんなところでいいかな。
また何か指摘や間違い、気づいたことがあったら変更します。
コメントや、人気があるようなら気が向く前に^p^
他の謎石クエも記事にします。^q^
えっ?下の文章今回も使いまわしじゃないかって?^p^
フヒヒwwwサーセンwww
またまたご冗談を・・・^q^
それでは修正次回更新をお楽しみに!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

謎クエ攻略 謎虹Ⅲ ~サタンダッシュが安定のコツ~

さっきちょっと何か謎クエきてるー!?ってことで、
謎虹Ⅲを数回出来たので記事にしてみますよっと


同色比較
謎虹は、基本的に強個体の多いクエで、
おいらの体感比較だとクリアしやすい順で
謎虹Ⅲ>>>>>>>>>>>>>謎虹Ⅰ>>>>>>>>>>>>>>謎虹
となってます。
モンスターとの相性は人それぞれだと思いますので、
確実とはいえませんが、謎虹Ⅲはレイアレウスで、
しかも分断が慣れればほぼ確実に出来るので
他の虹と比較すると狙い目の楽な謎虹になってます
それでもモンスターが複数頭の割りに、体力設定が
強個体のものが出るクエになっているので、
普段の狩りでやるヤツラよりはタフだと思える程の
差は感じられるのではないでしょうか。



クエスト内容とマストパターン判別法
パターン1
リオレイア【亜種】2頭の捕獲
リオレウス【亜種】の翼破壊
リオレウス【亜種】の頭破壊

パターン2
リオレウス【亜種】2頭の討伐
リオレイア【亜種】の翼破壊
リオレイア【亜種】の尻尾切断

パターン3
リオレウス【亜種】2頭の捕獲
リオレイア【亜種】の頭破壊
リオレイア【亜種】の尻尾切断

判別法
各部位破壊で判別が出来る^p^
判別する時に破壊するお勧め順は
レウスの翼>>レイアの翼>>レイアの頭の
2部位破壊した時点で判別は出来る筈です^q^
(この3つは他の部位破壊とマストが被ってないから)


それでは準備
お勧め武器
隔離担当は睡眠武器か、睡眠弾の打てるガン
他の子は出来れば雷で切れ味と攻撃力の兼ね合いが取れている
武器を持っていけばいいんじゃないだろうか。

ここでもやはり、バールは強しだった^p^
防具
武器種とマストにもよるけど、1回目は捕獲名人を付けて行った方が楽。
武器構成は斬1睡眠担当1が居ればあとは何でもいいと思う。
捕獲マストの場合が2/3だから、
だいたいは捕獲オーダーじゃないかね^q^

俺達は分断抜きのガチでやってやるんだって人らは
少なくとも耳栓と風圧大と広域は欲しい所、分断有りでも
耳栓と風圧大はあると大分違うと思う。
後は剣士は攻撃スキルで早期討伐を目指すのが無難か
防御力は400有れば即死は無いと思われる。

ガンナーは耳栓と武器毎の反動軽減に装填速度と
装填数UPと攻撃スキルが揃ってればおkおk
持込アイテム
マストが分かる前は確実にシビレ罠と麻酔玉を調合込で持って行きたい
落とし穴はこのクエでは使えないので注意
あとは場合によっては閃光も使うこともあるか、
2頭が常に同じエリアに居るクエストなので
火事場する人が居なければピンチの際には広域回復できる
生命の粉塵を使ってやったり回復弾を使ってやってはどうか。
ガンナーの人は弾調合含めて必要な弾を持っていこう。
あとは回復系や各々の戦術により
持込アイテムは変わってくると思われる



いざ攻略。
とりあえずガチ攻略^q^
多分誰でも出来る分断のコツをお教えしましょう。
開始から睡眠担当の人は兎に角レイアとレウスの居る秘境に走る。
強走を飲む必要はないが、確実に失敗したくなかったら
強走を飲んで常に走ろう。挨拶は飲んでる最中にしよう^p^;
秘境に入ったら、兎に角左端から奥へ向かって駆け抜ける、
すると左側に居るモンスター、つまりレウス亜種にだけ見つかる
(他の類似する配置のクエ全てに置いて左側に居るモンスターにだけ見つかる)
この悪魔の分断法を人はサタンダッシュと呼ぶ。多分。
秘境の一番奥側に行ったら、レウスが出来るだけ奥で眠るように調整して
攻撃、閃光を使うとレイアにも気づかれてしまうので、
確実に離れていても蓄積の出来るガンで眠らせるのが楽。
初回はマスト判別の為、寝かせる前にレウスの翼を破壊したい所。
(※別にレイア亜の部位破壊をすれば、マストを割り出すことが出来る為、
無理に破壊せず即寝かせてもいい)
一応間違えの無いように書いておくが、
レウス亜の睡眠初期値は200、2回目は225だ。

それと睡眠以降は閃光を投げないこと。
閃光はエリア全体に及び、何かと気になったモンスターが近づいてくるぞ。

レイア亜の部位破壊マスト判別順は、頭>>>翼>>尻尾でおk
どの部位破壊しても反応が無かったら、レイア2頭の捕獲だ。

パターン1の場合はそのままレイア亜を2匹捕獲して、
その後でレウス亜の部位破壊をすればおk

他パターンの場合はレイア亜の部位破壊を終えたら、
レイア亜を隅っこで寝かせて(1回目が150、2回目が225)
レウス亜をマスト道理に料理しに行こう。

だいたいこんな感じでどうにかなると思う。


もっと説明欲しいよなんかアドバイスくれよ!

ガチ構成はガン2笛1斬1だと思う。
睡眠と麻痺が打てるガンナーが2人と麻痺攻撃大笛が1人、
尻尾斬担当が1(尻尾マスト無かったら斬担当は別にいらない)
ガンがPTの子がいい位置に来るように麻痺位置調整の
麻痺調合打ちして、麻痺したらばガンナは腹、笛は頭、斬も頭に行こう
細かい注意点
睡眠分断後に閃光投げると、見つかってしまうのを忘れないで^p^
いまいちサタンダッシュが出来ない人らは閃光使って調整になるかな^q^;
少なくともおいらはレウスがワールドツアーに出かけに行かなければ確実に
分断することができるよ。(されても分断できるけど、
ツアーから帰ってくるの待つよりリタしたほうが無難。
いつ帰ってくるか分からないし、一度ワールドツアーする子は
またワールドツアーし始めるから。)

と、こんなところでいいかな。
また何か指摘や間違い、気づいたことがあったら変更します。
コメントや、人気があるようなら気が向く前に^p^
他の謎石クエも記事にします。^q^
えっ?下の文章今回も使いまわしじゃないかって?^p^
フヒヒwwwサーセンwww
またまたご冗談を・・・^q^
それでは修正次回更新をお楽しみに!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

謎透 攻略・・・だと・・・

それでは謎クエ謎透について
今回は攻略記事にしてみますよっと^q^


同色比較
謎透は8.0時点でバルカンの唯一無二です^p^


クエスト内容とマストパターン判別法
バルカンです、討伐すると負けになります^p^
パターン1
主目標の翼破壊
主目標の胸破壊
主目標への一定ダメージ

パターン2
主目標の胸破壊
主目標の顔破壊
主目標への一定ダメージ

パターン3
主目標の顔破壊
主目標の翼破壊
主目標への一定ダメージ

武器:近接(剣士)縛り
判別法
一定ダメージは共通なので
破壊しやすい胸>>>顔>>>翼の順で
確認することになるかな
順番は胸>>>顔>>>翼だけど、
攻撃出来るときは顔>>翼>>>>>>>胸と思っていてください
マストに翼が含まれてたら、
翼>>>>>>>顔or胸と思っても差し支えないかも。
顔は降下時に、翼は麻痺時や砲撃で
胸は他マスト部位が終わってから狙うのをお勧め
(多分普通に攻撃してたら破壊出来る^p^)



それでは準備
お勧め武器
片手なら剛ナナ片手やふくにゃん棒SP
大剣ならオリンポス
ガンランスなら放射型
双剣なら天地やコバルトシザー
笛ならゲネポオルやヤマツ笛などの麻痺攻撃大笛
ランスなら匠を付けた剛ナズチランス
(以外はあまり向かないかな・・)
などが挙げられる
他の武器種は定点や弾かれ無効攻撃のし難さ、
弾かれ易さなどからあまり向かないだろうが
そこらへんは愛と勇気と
友情と何かで頑張ってほしい

防具
兎に角バルカンの攻撃は痛い。
防御はいくらあっても足りないところだが
とりあえず火耐性も30位あると属性攻撃は
当たっても死なないのではないだろうか
しかしながら近接で戦う時にメテオはあまりあたらない攻撃
なので、風圧大無効や高級耳栓の後に余裕があれば
攻撃系スキルを入れたほうがいいだろう
持込アイテム
出来れば持ち込みで各種爆弾(翼マスト狙いに
打ち上げをGと普通の両方持っていくのもいいだろう)
あとは生き残るために必要な回復アイテムや鬼笛だろうか
砥石も忘れてはいけないが、クーラーは必須である^p^



いざ攻略
先述しましたが、このクエはバルカンの部位破壊で
マストが分かりますので
とりあえず分からない場合は顔>>>>胸>>>翼を優先して攻撃する形で
胸>>>顔>>>翼の順で破壊しましょう(立ち位置の関係で優先に対して
多分胸が先に破壊出来る)

また、攻略中にバルカンを討伐すると、失敗します^q^

メテオの立ち回りは単品でも紹介しましたが、
【中距離メテオ

     5


  1     2

   3
       4

     黒(↑向き)

【遠距離メテオ

     1 2
      5
     3
        4



       黒

【近距離メテオ

   5




 1 黒 2

   3 4
近接なら変な離れ方しない限りは
そうそうあたらないかと。

また、攻略法はPT面子次第ですが、大体は、
放射砲撃で翼・頭・胸の部位破壊を狙ったり
降下時に溜3を当てて部位破壊を狙ったり、
麻痺時に破壊したい部位に飛びつく形になるかと思います^p^

ヘタに常に攻撃していると、硬化(分からない人はタグ参照)されて
部位破壊がしづらくなるので、麻痺の人が麻痺発動させてくれるのを
待ちつつもバルカンの怯みで狙える部位攻撃にいそしみましょう。



もっと説明欲しいよなんかアドバイスくれよ!

麻痺2部位破壊狙いの出来る武器種2でいくのが楽かと。
兎に角翼マストが入ってたら、ヘタに攻撃はしない方がいいかな
(翼マスト破壊するまでに多分普通に一定ダメージは与えられると思う)

と、こんなところでいいかな。
また何か指摘や間違い、気づいたことがあったら変更します。
コメントや、人気があるようなら気が向く前に^p^
他の謎石クエも記事にします。^q^
えっ?下の文章今回も使いまわしじゃないかって?^p^
フヒヒwwwサーセンwww
またまたご冗談を・・・^q^
それでは修正次回更新をお楽しみに!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

えっ?MHF以外の記事ばっかり書いてないで 何か書けって?^q^ それじゃあ謎クエ紫Ⅰの攻略^p^

それでは謎クエ謎紫Ⅰについて
今回は攻略記事にしてみますよっと^q^


同色比較
謎紫は、防具や武器のレア度縛りなどがあるため、
おいらの体感比較だとクリアしやすい順で
謎紫Ⅲ>>>>>謎紫Ⅱ>>>>謎紫
となってます。
モンスターとの相性は人それぞれだと思いますので、
確実とはいえませんが、謎紫Ⅰは防具のレアが4以下かつ
武器のレア度が3以下の範囲で装備を組まないといけない上、
そのあたりの防具でフルフルやゲリョスの攻撃を喰らうと、
たまったもんではないから^p^


クエスト内容とマストパターン判別法
パターン1
フルフル2頭の討伐
ゲリョス2頭の討伐
ランゴスタ4匹の討伐

パターン2
フルフル1頭の討伐
ゲリョス2頭の討伐
ゲネポス4匹の討伐

パターン3
フルフル2頭の討伐
ゲリョス1頭の討伐
コンガ4匹の討伐

弾丸ビン以外持込不可
武器:レア3以下
大剣/太刀/ハンマー/ライト
防具:レア4以下
判別法
小型モンスターの討伐
倒す前にバラけてPTの子に倒した時カウントされたとか
確認とりあえば、すぐわかるさ^p^


それでは準備
お勧め武器
大剣ならスロ2でそこそこ緑ゲージのジークリンデ、
ハンマならスロ2でそこそこ作りやすく強いグラヴィトンハンマ
太刀ならスロ3で切れ味の良い黒刀【参ノ型】
ライトなら装填弾の種類が多く、貫通Ⅰと通常2速射の蒼桜の対弩

あたりだろうか。
防具
アイテムを持ち込めないのとレア4以下の防具縛りは
多くのプレイヤーを即死に追い込む、
ゲリョのにあたってしまう人は半減スキルが欲しい所だし
フルフルの咆哮は高級耳栓がないと防げない。
また、合流されるぐらいならと全員で剛力スキルを積んで
火事場攻めをしフルフルを咆哮させることなく速攻で倒すのも手だが
PTのPSと武器条件が非常に狭くなる為、安易にお勧めは出来ない
持込アイテム
弾しかもちこめないっつのー、といわず、回復弾や状態弾のレベルⅠなどは
ライトの人に渡せる為、もっていったほうがいいのではないだろうか
支給品の回収も忘れることなくして攻略に望んでいただきたい。



いざ攻略
先述しましたが、このクエは小型モンスターの
討伐でマストが分かりますのでどうのこうの^p^
また、攻略中にゲリョス、フルフルをマスト以外の方法で
どうのこうのすると、失敗します
(罠採取でもしない限り、失敗する方法が無いがw)

合流されるとピヨり後にいじめられて殺される可能性もあるため、
できれば3:1に分かれて狩りをした方がいいかもしれません。
4:0で速攻かるんじゃーって人らは話が別次元^p^でも
4:0で普通にフルフルから倒せないことはそんなにないですよ。



もっと説明欲しいよなんかアドバイスくれよ!

兎に角、ゲリョスのは非常に長いことかけて自分らのHPを
削ってくるので、攻撃に当たりまくって回復薬が無くなったら
BCのベッドにいくことも厭わない方がいいです^p^

おいらからのお勧めPTは太刀4で全員黒刀参の型ですが、
実際結構素材量あるのでいきなりは作れないかと。
細かい注意点
支給素材やガンナーがいるなら持込の弾を上手く使ってください。
一人ガンナーに回復弾持たせて自分らも他予備弾もっていってあげたら
回復できる回数が全然変わるので攻略体感難易度は大分変わるはずです^q^
あとは、フルフルから攻略したほうが多分楽だと思います。

と、こんなところでいいかな。
また何か指摘や間違い、気づいたことがあったら変更します。
コメントや、人気があるようなら気が向く前に^p^
他の謎石クエも記事にします。^q^
えっ?下の文章今回も使いまわしじゃないかって?^p^
フヒヒwwwサーセンwww
またまたご冗談を・・・^q^
それでは修正次回更新をお楽しみに!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

悪は去った!なんて冗談言ってないで謎クエ攻略紫Ⅲ編

いやはや、まだまだ増改築は続くんですけどね?^p^
謎クエ謎紫Ⅲについて今回は攻略記事にしてみますよっと


同色比較
謎紫は、防具や武器のレア度縛りなどがあるため、
おいらの体感比較だとクリアしやすい順で
謎紫Ⅲ>>>>>謎紫Ⅱ>>>>謎紫
となってます。
モンスターとの相性は人それぞれだと思いますので、
確実とはいえませんが、謎紫Ⅲは武器のレア度制限が無く、
防具が貸与でスカルフェイスとゲネポススーツ着用の為、
接触で死神が発動するリスクはあるものの、
弓で2スロ使えば捕獲名人を発動させて捕獲タイミングは分かるし、
名人なのは一人でいいから、睡眠落とし穴などで攻めれば、
そう苦労もしないからです。


クエスト内容とマストパターン判別法
パターン1 
ゲリョス亜種2頭の捕獲
ゲリョス2頭の討伐
モス4匹の討伐

パターン2
ゲリョス亜種2頭の討伐
ゲリョス2頭の捕獲
ケルビ4匹の討伐

パターン3
ゲリョス3頭の討伐
ゲリョス亜種1頭の狩猟
ランゴスタ4匹の討伐

かつ、スカルフェイスと
ゲネポススーツの貸与。

判別法
小型モンスターの討伐
倒す前にバラけてPTの子に倒した時カウントされたとか
確認とりあえば、すぐわかるさ^p^


それでは準備
お勧め武器
ライトでバールが使いやすいのはどのクエも一緒、
無ければ距離の関係ない睡眠や麻痺弾が装填出来るガンかつ、
麻痺時に弱点部位に通常2速社ができれば尚いいんじゃあないかな。

弓で2スロでゲリョスに効くのは拡散火弓の真蒼鳥幣弓や
むむむ・・・火連射は剛武器やネカフェしかないようなので
無属性で作りやすいのはパワーハンターⅣボウじゃないかな
この二つならビンも色々もって行けるし、
捕獲時などの状況対応もし易いかも。

剣士だと頭狙いで火属性武器や麻痺・睡眠武器だけど、
死神の存在にはくれぐれも気をつけたほうがいいよ^p^

※但し弓の状態異常ビンはライトや
ヘヴィの睡眠弾と違って、固定Ⅰダメではなく、
弓のステータスである無属性部の
ダメージも普通に含まれるので注意



防具というか、スロ
貸与なのでこれはスロに何をいれたらいいかと言う話になるけれど
捕獲名人以上に変化を持たせられるG珠はこのクエでは無い。
主にG珠で何か発動を狙うことになるんじゃないかと
無ければそのままいくしかない!(笑)



持込アイテム
落とし穴、使う弾(睡眠打てるガンは睡眠、麻痺ry)
トラップツール*2+落とし穴調合
(2種がネット+落とし穴、
3種がくもの巣+トラップツール+ツタの葉ですが、
ツタの葉とくもの巣でネットなので予め調合しておこう、
成功確率が変わるよ。)
調合書、閃光玉(ランゴ等の足止め用)に鬼人笛、
捕獲マストもあったりなかったりするため、捕獲玉。
それと場合によっては笛師の方を囮にする手もあるため、角笛、闘技笛各種。
辺りでしょうか^p^
剣士の方は砥石も忘れないでくださいね^q^




いざ攻略
先述しましたが、このクエは小型モンスターの
討伐でマストが分かりますのでどうのこうの^p^
また、攻略中にゲリョス、ゲリョス亜をマスト以外の方法で
どうのこうのすると、失敗します

最大2匹捕獲しないといけないので、
落とし穴調合分と麻酔玉は皆でしっかりもっていきましょう。
※ゲリョスにシビレ罠は効きません。
合流されるとピヨり後にいじめられて殺される可能性もあるため、
できれば3:1に分かれて狩りをした方がいいかもしれません。
別に睡眠などで時間を稼ぐのも火力があるPTなら出来ます。
捕獲可能になったら寝かせて、穴を置いて確実に捕獲していきましょう^p^
(死神がスキル発動しているので、基本的には何か手を講じたほうがいいです。)
大体クエストをやる流れはこんな感じですかねえ。



もっと説明欲しいよなんかアドバイスくれよ!

防具が貸与な関係上、気絶無効には出来ない為
確実に楽にいきたいなら、全員ガンナーで麻痺調合睡眠落とし穴ハメが楽。
捕獲名人がなくとも、全員がガンで大体同じ所を打っているならば
ある程度弾数から捕獲出来るタイミングは等しくなってくる筈。

また、肉質無視弾(麻痺・毒)のみなら1発あたりのダメージは
どこに当たってても、距離が遠くとも、
弾のレベルとガンの攻撃力に応じて一定になるから
調整できない!という人は弾の数で調整して下さい^p^

あとはよくあるミスだけど、4人居るなら捕獲担当決めて
罠後即2個麻酔投げてまだだったら、ほかの3人は攻撃を続けて
担当者は麻酔を1セット攻撃入るごとに投げていれば捕獲はそう失敗はしない筈。
細かい注意点
ゲリョスは肉質を考慮する弾で攻めるなら、
頭が圧倒的に柔らかい。弾数で全然揃えられないと
思ったらそこにブレがある筈。
捕獲名人は無かったらとても欲しくなるクエなので、
出来れば用意をしよう。
だいたいの謎クエでとても重宝するぞ^p^
大切なことなので2度いいますがゲリョスにシビレ罠は
効かないので注意。


と、こんなところでいいかな。
また何か指摘や間違い、気づいたことがあったら変更します。
コメントや、人気があるようなら気が向く前に^p^
他の謎石クエも記事にします。^q^
えっ?下の文章使いまわしじゃないかって?^p^フヒヒwwwサーセンwww
またまたご冗談を・・・^q^
それでは修正次回更新をお楽しみに!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
16位
アクセスランキングを見る>>