【MHFG】11/13メンテナンス明け後のおいらのラスタ防具予定の何か挙げるだけの記事^p^w^q^【Gドスランポス用ラスタ防具】

実際どうしようかと組み合わせABCがあるので、とりあえず全部掲載^p^w^q^


組み合わせA(実用する気有り)
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 仙人珠G 慰労珠G 天力珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:武者FX【腰当て】    Lv7 155 神足珠 神足珠 抗菌珠
脚:ストロマFXグリーヴ   Lv7 158 爆剣珠G 爆剣珠G 俊避珠G

防御力:755 火耐性:-6 水耐性:13 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-1

表示上の発動スキル
見切り+4,耐震+1,火事場力+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,いたわり+1,剣術+1,体力-10,(爆撃剣+1)

実際のランクアップ後発動スキル
見切り+5,耐震+2,火事場力+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,
回避性能+2,いたわり+1,剣術+2,体力-20,(爆撃剣+2)

中型サイズ(イャンクック~アクラヴァシム骨格程度)以下のモンスターに
連れて行くならいたわりは必要かなと思って調整^q^q^q^


組み合わせB(実用する気無し)
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 仙人珠G 天力珠G 天力珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:武者FX【腰当て】    Lv7 155 神足珠 神足珠 抗菌珠
脚:ストロマFXグリーヴ   Lv7 158 爆剣珠G 爆剣珠G 俊避珠G

防御力:755 火耐性:-6 水耐性:13 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-1

表示上の発動スキル
見切り+4,耐震+1,火事場力+2,高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,
回避性能+1,女神の赦し,剣術+1,体力-10,(爆撃剣+1)

実際のランクアップ後発動スキル
見切り+5,耐震+2,火事場力+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,
回避性能+2,女神の抱擁,剣術+2,体力-20,(爆撃剣+2)

こちらは生存力重視、ランポス狩る前提じゃない^p^
でも、ソロで他に何狩るって言うんだ?^q^(ナゾッツ


組み合わせC(ry)
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 慰労珠G 達人珠 達人珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:武者FX【腰当て】    Lv7 155 神足珠 神足珠 抗菌珠
脚:ストロマFXグリーヴ   Lv7 158 爆剣珠G 爆剣珠G 俊避珠G

防御力:755 火耐性:-6 水耐性:13 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-1

表示上の発動スキル
見切り+4,耐震+1,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,
ガード性能+1,いたわり+1,剣術+1,体力-10,(爆撃剣+1)
実際のランクアップ後発動スキル
見切り+5,耐震+2,火事場力+2,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+2,
ガード性能+2,いたわり+1,剣術+2,体力-20,(爆撃剣+2)

どうせ状態異常つけなくても1麻痺取れるだろうって人はこうかね?^q^


どちらにもいえるけどたぶんストロマ以外は持ってるから
胴足作れれば即完成かな^q^(キリッツ
いたわり・底力・体力付ける為の組み合わせは
真似るなら別段これだけではないので持ってるG珠と相談しながら考え・・・
G珠2~3個位なら素材集めた方が速いとおもうけどね?^p^w^q^

必須レベルの耳栓と剣術と切れ味+1以外は
全部珠組み合わせ次第で入れ替えられるので
真似したい人は適当に自分の性格に合うようにどうぞ^q^w^p^

見た目確認してないけどな!
^q^q^q^(どーん


あ、1サバなら一時同行ラスタとして
これにソム片手(覇アルゴル片手)
乗ったラスタ借りられるよ
やったね!^p^w^q^




サブキャララスタ用ならパッケージものでいいんじゃないかな^p^(すっとぼけ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHFG】ラスタを借りる・貸す用のを作る際のコツを詳しく教える記事^p^w^q^ 書いてあること知ってるとサブキャラ育成にとても役立つぞ^p^w^q^【同行ラスタ・一時同行ラスタ】【モンスターハンターフロンティアオンラインG】【覇防具・秘伝防具】

MHFGから同行ラスタと一時同行ラスタの2体が借りられるようになって、
G級未満の武具ならば装備させることができるようになったので、
どういう風に作ればいいか?ってこと考えてる人沢山いると思う!^q^w^p^

結論だけ知りたいなら、区切りの水平線↓の
つまりどーすれっちゅーねん!より下だけ
を読めばよい^w^

覇武具・秘伝を纏ったラスタはウマいこと
武器の種類やスキルが発動してると大分違うがそれだけじゃないんだ^p^w^q^

選ぶ際のポイントは貢献Pで解放された機能レベル・ラスタの防具スキル
ラスタの防具種別・ラスタの武器・大量に狩る敵の想定内容^q^w^p^

貸す際のラスタを作るポイントは特に相手の解放レベル・IN時間
あとは上記の選ぶ際のポイントとおなじこと^p^w^q^
スキルは特に保護スキルを重視すること^q^w^p^

G2で8キャラ育てていたおいらに言わせて貰えば、
初期状態でのラスタ機能は、「耳栓すら発動しない」ので
機能は随時解放させていった方が良い^p^w^q^
ところが、秘伝スキルは無解放でも発動する
=超高級耳栓があって攻撃力1.2倍

つまり、サブキャラ育成を始めた人はとりあえず秘伝一択となるわけだ^q^w^p^どーん

ラスタ2体でおいらの腕だとだいたいアニメ見ながらのごり押し
たっぷり非HCガルソロが抜きだと4ラスタ越え、
覇ゴゴ片手2人を雇って、
覇防具(及びその他防具)だと3ラスタ、秘伝が2ラスタってとこ^q^w^p^

また、2人で行くなら同行ラスタよりも一時同行ラスタ、
一時同行ラスタよりもレジェンドラスタが優先されるので、
同行ラスタには汎用性の高い麻痺武器を
採用するのが無難^p^w^q^

一時同行ラスタには、そのクエストに合った武器を採用^q^
よくわからなかったら麻痺武器でいいのだが、
たとえばイャンガルルガのように極端に水に弱いモンスター等には
流水片手ラスタを連れて行った方が速く終わる場合もある^p^(キリッツ

覇防具のメリットは、やはり剛種以降の敵に対する武器倍率上昇と
ランクアップと切れ味ゲージ上昇、
ラスタの場合1部位でもさしていれば常時ランクアップ発動なので、
(でも覇武器装備させるなら2部位以上装備させた方が良い)
覇防具でラスタ装備を組むなら頑張って5部位使ってみるといいだろう^p^p^p^
借りる側としては、機能解放を全て行っておかないと
まともにスキルが発動しないので注意^w^;


つまりどーすれっちゅーねん!^q^w^p^
同行ラスタにはワールドチャットで秘伝覇ゴゴ片手
ラスタ貸してくれませんか!

って募集すればいいんじゃない?^p^w^q^

一時同行ラスタ
良く広場放置している人で気に入った装備を
「そっとフレンド登録し」、麻痺・睡眠・属性それぞれを
フレンド登録してあると効率が良い^q^w^p^
と言っても、属性はアンノウンの片手クラスじゃないと
そんなに分かりやすく差が出てこないので、

主に
麻痺に覇ゴゴ片手(緋猛獄剣【虚無】)秘伝、浮岳獄槌【綺羅星】大秘伝ハンマ、
ゴゴ太刀秘伝(緋猛太刀【天啓】、大秘伝ならゴルトザントの方が多少強い)・
覇ソム片手(ソムアルゴピターレ)、
睡眠に極カラクリヒプノック(片手)・エクスカリバー(大剣)
属性にアンノウン片手辺りを採用するといいとおもうぞ!^p^w^q^
無属性に覇オディバ・ゴウガルフ武器の秘伝も悪くはないのだが、
麻痺が効かないモンスターの方が少ないので
そこまで頑張る必要はないのではないかと思われる^w^

よくわかんなかったら、
一時同行ラスタも秘伝覇ゴゴ片手借りとけ^w^
なお、浮岳獄槌【綺羅星】大秘伝ハンマを
2人雇うという手もあるが、
どこにいるの?^q^(ナゾッツ


貸す場合・借りる場合の見極めとして
ラスタに付ける際のオススメスキルとしては、
例外スキルとして
いたわり+1(相手がいたわりをスキルに入れない場合で、
イャンガルルガ等の中型サイズのモンスターをおもに
狩る場合等についてると特に良い)

火力スキルは
火事場飯の際に火事場2と体力-10を同時に発動している場合
(スキル解放がすんでいれば火事場発動する)
斬れ味+1(武器によりけり)、剣術+2(太刀ハンマー笛以外、
但しガルルガのような弾かれるモンスターには剣術+1つけてもいい)

あとは保護スキルを優先して組んだ方が重宝される^p^
保護スキルは
超高級耳栓>>>>>龍風圧無効>>>>>回避性能2>>>>>耐震2
>>>>>>ガード性能2(ガードがある武器のみ)

超高級耳栓=秘伝スキルなので、
秘伝で組む場合は実際には龍風圧無効か耐震2のどちらかか両方を積むか、
貸す人に聞くか自分で考えてスキルを組むと良い^w^(キリッツ

全部1度に必要な場合はものすごく限られているからな^q^w^p^
特にそこらへんに溢れかえっている
秘伝覇ゴゴ片手の人は
スキル面で特化性を持たせた方が良い


まあ、龍風圧無効とか耐震2とかそういうとこでね?^q^
知らん人にも貸したいなら、
「うちのラスタは~~を装備しているので
~~というモンスターに連れて行くのに最適!」などと
謳い文句つけておくと、分かり易いかもしれない^p^w^q^



KUROKIさんのラスタはどうなん?^w^
ソムアルゴビターレに覇5積んだ奴がおいらのラスタだったとおもう^p^
稀にガルルガ狩る団員の為に流水装備させたり、
他の武器装備させたりしとるけど^q^q^q^


よく、団員以外のしらない人も借りにくる
優良ラスタですよ!よ!^p^w^q^


あとで、気が向いたらこちらの記事に載せるよ!よ!^q^w^p^



G3アップデート前に間に合ったよ!よ!^q^w^p^
(何か途中で燃え尽きたから投稿してる感満載^p^w^q^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【10/7 13:58下線部以降にさらに追記】ついついアシストコースされてみた^p^【現在おいらが実際に使って分かってる内容まとめ】

とりあえずここの実体験読んでから課金する人は先に
要約しておくので、公式文もちゃんと読もう。
誤解の無いように^q^


公式要約(基本的に必要と思われる部分)
・武器の切替はラスタ酒場、マイハウス、武具工房、
パローネ=キャラバンの着替え部屋で
レジェンドラスタに話しかけることで可能です。
・クエストに参加するハンターの人数が上限に達している場合、
レジェンドラスタは同行しません。

※以下のクエストではレジェンドラスタは同行しません。
睡眠学習、公式狩猟大会用クエスト(韋駄天杯等)、
大闘技会、狩人道場の各種演習、一人用クエスト、VS.クエスト

※剣士装備のレジェンドラスタは剛種クエストならびに
HCクエストでは「餓狼+2」と
「火事場+2」は発動いたしません。(シーズン9.0時点)

・クエストクリア報酬として、レジェンドラスタや
レジェンドプーギーが獲得した素材が手に入ります。

※レジェンドラスタ報酬は、クエストに登場する
大型モンスターの剥ぎ取り素材からの
抽選となります。クエスト報酬からはもらえません。

・有効期間中は、スキル「激運」と同等の効果が常に発動します。

※既にスキル「激運」の効果が発動されている場合、効果は加算されません。


・有効期間中は、ギルド貢献ポイントが通常の2倍になります。

※同行契約(助けてもらう契約)をしている側のみとなります。

詳しくは、オンラインマニュアルをご覧ください。

・「アシストコース」と「パローネコース」の両方が
有効な期間中は、その間に発生する
パーティーポイント(PP)が通常の3倍になります。


実体験分
・下位のクックと遭遇するやいなや30秒でSA☆STU☆GAI
→確かに強い。だって剛武器だもの。

・HC素材を持って帰るレジェプーギー【追加報酬枠】
→未見。そんなに確率高くないか、ガセか?^p^;

・変種HCクックに連れて行ったところ、5分は持ちこたえた^q^;
脅威のバスタ級体力。
→確かにタフ。かなりタフ。
→→弓ラスタのナターシャさんはHCでも飢狼だから
5分どころの騒ぎではない^q^

・プレイヤーの攻撃なんて当たりません。伝説ですから^p^
→HCや剛モードの場合は弓(遠距離)ラスタのみ無双

・常に激運発動してる分、報酬は8枠以上安定している。
・レジェラスとブタの追加報酬枠はクエによって違うのは間違い無さそう。
・何気にクエスト終了後は無敵のSA状態。
・捕獲タイミングになると言ってくれるときといってくれないときがある。
・攻撃判定が長い攻撃があると、当たりにいってしまうことがある。
・ナターシャさんはナナ弓以外
持たせない方がいい(拡散距離残念になりがち)

・ギネルは長リーチのどちらかをお勧め。
・しかしながら、弓ラスタ特有の
水平線上しか攻撃しない仕様は健在。
・とりあえず、SRハンターの倍近い火力は確かに出てると思う。
・バスタのようにクエスト中に喋ってログを埋めようとする^q^

こんな所だろうか?^q^
十分確かに強いです^p^;
予想以上。今迂闊に求人2人部屋いったら、
レジェラスやってるのでとかいって弾かれることもあるかもしれない^q^
@はHC素材が出ればワショーイものなんだが・・・^p^;
@で狩り終わりにHC素材出てたら追記しますね^q^


10/7追記分
・捕獲ではラスタの剥ぎ取り分枠は出ない。
・ギネルさんはHCヴォルに連れて行く分には
ナターシャさんよりは頑張ってくれる
(ナターシャさんは這いずり突進誘発するので^^;)
・HC素材、レジェンドラスタの剥ぎ取り基本枠も1%かと。
正直まだおいらは報酬画面で出てない^p^;
・粉塵はOnでいいと思うけど、
笛はOFFの方がいい場面が多い。
・麻痺中に攻撃してくれない時としてくれるときがある
(怯ませればいいんだけど、
ギネルの溜め攻撃中はどうにもならない、
麻痺サポガンで連れて行く場合は
ギネルさんは使い難いかも?^q^)
・やっぱりナターシャさんのナナ弓
状態が一番安定しているので現状居る面子では一番
使いやすく邪魔になり難い。
・やられても復帰は普通にするので安心してほしい(謎)
・肉質を考えた部位攻撃をしないので、
実質レア7武器を持った(肉質を意識した攻撃をする)
ハンター位のダメージソースだと思う^p^
・レジェンドプーギーが石ころとか蟲の死骸とか
イジメ
みたいな素材をクエ中に持ってくるのだが
おいらだけだろうか?^q^;
・↑から察するにレジェンドプーギーも
プーギーのレベル比例か?他の人のも聞かないと分からんね^p^

・武器種やレア制限、SP武器などの
制限クエストにも連れて行けるので、
お忘れなく^q^




現在
レジェンドラスタの組み合わせと
HRPクエの関係で相性のいいクエストを模索中^q^
韋駄天に向けたHC素材は半諦め中^p^;
ブロススフェラェ・・・
それではまた何か追記したいことあったら更新しまつ^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

各所で見かけるレジェンドラスタの噂・・・^q^【真偽不明】^p^【コメ欄で希望者多かったらおいら、人柱になるんだ・・・】^q^

何やら噂が全盛期のレジェンドラスタ状態になってます。

・下位のクックと遭遇するやいなや30秒でSA☆STU☆GAI

・HC素材を持って帰るレジェプーギー【追加報酬枠】

・変種HCクックに連れて行ったところ、5分は持ちこたえた^q^;
脅威のバスタ級体力。

・プレイヤーの攻撃なんて当たりません。伝説ですから^p^

・求人区の部屋の6割がラスタと遊んでいますに。

・フローラの声にがっかりした。

等など、初日の癖にこんな脅威的な噂ばっかりでちょっと怖いですね
これが全て本当ならば、本格的に2人と2ラスタで
やってるので^^;と弾かれる求人もありそうです。

ちなみにレジェプーギーは同行設定のON/OFF関係ないですよ。
それにしても本当なら強い。強すぎール!
コメ欄とツイッターの合計でやってみて下さいが20件あったら
おいらも人柱、やってみようかなあ^q^
20人に満たなくても勢いでやってしまうかもしれませんがね!^p^
うふふ・・・祭は嫌いじゃない。でもちょっとやりすぎな気はする^q^;

ま、おいらはやったとして、絶対2回目以降課金しませんけど、ね!^p^
^q^←背中押して貰えないと動けない奴の典型。
いいか、絶対押すなよ?とかいう雰囲気大好きですからwww^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ラスタについて詳しく思った事書いてるページ知らないおいらが語るお勧めラスタとラスタ仕様^p^

ラスタ何それおいしいの?
初心者ハンター必見、居れば嬉しい実は凄い奴の紹介。

まずラスタって何よ?
MHポータブルのP2Gやってた人にはオトモ人間っていえば多分分かる。
スーパー助っ人ゾンビ人間のことである。
救援契約をして貰って(こちらは同行契約側に座る)、同行設定をONにしているなら、
救援契約をしてくれた人が一緒にクエストに行かない時、
クエストの空き枠にもぐりこんでくる。ついてこなかった場合は
装備制限があるクエストか、韋駄天か、3人でいくと、そのうちの1人以外は
抽選から外れて付いてこない。大体そんな感じで。

自分のラスタを連れてくシステムなの?
いいえ?違いますよお客様^p^人から貰ったラスタ(1人分のみ)を連れて行くシステムです。

じゃあ自分のラスタ意味ねーじゃん?
そんなことはありませんお客様^q^人に貸すことでその人が狩っていた時間の分の秒を切り捨てた
分の貢献Pが貴方に入ります。時差あり。ログアウツログインで即入ったと思う。(実際どうかは不明)

どうやったらラスタ契約できるの?
HRが11~の状態で、自由区のラスタ酒場(家具屋と求人掲示板の間の
地下に繋がってそうな何か)にはいって好みのボーイに話しかけて
ログアウトする前にクック狩猟してこいって言われたら、クック狩猟する。
亜種じゃなければいいけど、とりあえず下位のでおk。
もう一度酒場に行ったらハンターナイフもらえてラスタ登録される
でもその後誰かに貸してもらわなければ
救援契約側に誰かラスタ余ってる人に座って貰って
(こちらは同行契約側に座る)、そしてはいを選択する。

人に自分のを貸したい場合はこの逆。
3人まで人に貸すことが出来て、1人まで人から貰うことが出来る。

自分のラスタ強くしてっていわれたんだけど?
貢献Pが余ってる限りは人に貸す以上、強くしてあげましょう。
ボーイに話しかけてラスタ機能の開放→武器の開放でLVを選択すれば、より強い武器のレアが開放されます。
片手なら、レベル7のデスパライズや8のメラルーガジェットが無難でお勧めです。
大剣使いさんに貸す予定なら睡眠片手でキャラバンソードもお勧め。凄く寝かせてくれるよ。
笛なら選択が攻撃大旋律含んでる龍木ノ笛以上ならとりあえず喜ばれると思う(レベル2)
でも出来るかぎり開放して、いい奴を相手に使ってもらおうね^p^

防具は武器の後回しでもいいよ^p^
俺のラスタ片手以外装備できないんだけど?
ボーイに話しかけて今度はラスタ機能の開放→武器種の開放→開放に必要な狩猟の受注をして、
ログイン内にそのターゲット通りのモンスターを狩って下さい。
そしたらまたボーイのところにいって、使わせたい武器種を選択しましょう。
笛と片手が一応のおいらからのお勧めです。相手が喜んでくれるなら何でもおk。

どこで装備変えるんだよ?
マイハウスか武器工房のアイテムボックスから
装備を変更する→装備の変更→ラスタ用装備と選択する
※ラスタに装備した武器防具が装備中のときは、
それらは強化できませんので注意


貸出アイテムって何?
貢献P使って借りると、そのセットの中のアイテムを状況に応じて使ってくれます
火事場してる人が居る際は生命の粉塵使わないらしいのを考慮すると
おいらからのお勧め順は罠セット>>>>投げないふセットいかどうのこうのになります。

特記事項?
ラスタの笛のスタンプは、ふっとばしが付いていない。
ラスタの体力は推定200以上。ナス亜種の溜ブレス喰らっても生きてることがある。
ラスタの笛の旋律は、演奏中に蹴ると思考変更されて違う旋律吹くことがある
火事場してる人が居る際は生命の粉塵使わないらしい

とりあえずこの辺でだいたいラスタについて書けたと思ったので投稿。
要望、指摘、提案、があるか、発想が浮かんだらまた追記か新しく記事書きます^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>