【MHFG】【知らなきゃやらなきゃ損^p^?】1~3鯖統合するので1~3鯖の人で合計11キャラ持ってなくてまだ各ワールドに1キャラ目作ってない人は今すぐキャラメイクした方がいいぞ!^p^w^q^+よくわからん人の為に説明メモ【鯖統合】【ついでに団員募集?^q^】

まあ、タイトルに書いた通りなんだが、
MHFGの鯖統合のお知らせについての詳細は
^p^つ⇒こちらから公式覗くと良いですぞ←

あんまり読みたくない人は
つまり、どういうことだってばよ?って
トコから区切りまで読めば、いいんじゃないかな^p^(適当



要点^q^w^p^
要点だけ(数字の順番順が重要な順?^q^)抜粋してお知らせすると、
1.9/18メンテナンス明けに1~3鯖が合併されること
2.9/11メンテナンス明け~9/18メンテナンス前までは特殊なイベント環境下で
ゲームプレイできるが、その入手素材等を9/18のキャラに持ち込むことはできない
※ただし、同週に行われるキャンペーンの条件を満たすと、
お得な素材があとで貰えるかもしれない^p^?(詳細はまだ不明)
3.9/11までにイベントハウスで発行されたキャラ別のコード(例えば打った後で
クエストにいってからアイテムが貰える系のもの)はやっておかないと
入手条件が満たされなくなりもらえなくなること
4.1~3サーバー内に合計キャラ数が11キャラ以下の人は
合併時キャラ追加権を購入していなくても
作ってあるキャラ全て引き継げる
(今まだキャラを作ってない人は作った方が良い⇒詳細は後述する)
⇒5.キャラ数が12体を超える人は運営からメールが来て個別対応
⇒6.9/11~18の間に作ったキャラは4~5の条件に入らない(権利が貰えない)
7.1鯖がベースで2~3鯖はIDのダブりを避ける為に調整があるので、
キャラのIDは今のIDとは違うIDになる^p^(不具合があったら
もしかしたらフレリスおかしくなるかもしれない可能性が微レ存)
⇒8.2~3鯖の人にはお詫びのお得なクエスト配信
8.サーバー毎のスタンプはメンテナンス明けに全て合算される
⇒特にドンドルマ時代位からの古いユーザーは年間スタンプが1鯖頭16コ位増えるので
それだけで32コ増える筈^p^w^q^
9.ちなみにそれに伴って、現在キャラ追加権利は
購入できない状態だそうです?^q^



つまり、どうしろってばよ?^q^
現在~9/11までに1~3鯖でプレイしてて(する予定で)
キャラ数合計11キャラ未満の人は、とりあえずプレイしてない方の
各サーバーで1キャラ目を作っておくと良い^p^

ちなみに今週入力できるHRほぼ産まれたてから受け取れるイベコメモ^p^つ
(赤字は8/28メンテナンス前まで)
ネカフェ50ヶ月連続1位達成記念 N5CPNETCAFEONE
G昇給記念券プレゼント GSIGILPRESENT1
天翔龍、襲来!【HR3~999】 STHR6YEAREVENT
VS.チケット配布所 VS20TICKET4VSQ


シャンコードの為に HR3にあげるなら、毎日特典を受け取って、
デイリードスファンゴ(黄金体験)1回でおk
※ただし、別に推薦状とか桜チケとかもらわなくても俺プレミアムコースとか
狩りコとか入れられるとかいう人はシャンのイベコは無視したほうがさっさと
HRあげられるし、Zも確保できる^p^(キリッツ

あと、作ったならその時と、サーバー毎のスタンプ毎週水曜日のメンテナンス明けに
HLEXの年間スタンプ確保しておくとお得(統合まで1ヶ月あるので
別鯖プレイしてない人的には最低2*4=8個はお得になるからry)

それと、どこか入れてもらえるような2nd団があるなら、
そこに入れてもらっておくと祭Pと証がお得になるね^p^(すっとぼけ)

以上のことを(合計11キャラ持ち未満の人が)全部するとお得な内容一覧^p^つ
・キャラ追加権利2つ分得(2000円得)
・ネカフェコードでNの塊1個ゲト^q^w^p^
・HLEXスタンプ貰えるので、年間武器の入手時期が
(とりもらししてた人は)早まる^p^
・とりあえず2nd団に入れてもらって祭に参加しておけば、祭典の証と祭P貰える^w^


それはそれ、これはこれ^p^w^q^
サーバー統合であたいのフレリス真っ黒になっちゃった;w;ってかたちで
MHFGから距離おいてた人もうちの団に来て遊んでみてはどうかね^q^w^p^

KUROKIさんが団長の団の特徴^p^w^q^
1.入魂ノルマ無し(でも100位は2クエ(3~4分)あればいけるので祭P的に
入れておいた方が身の為よなどと言われます^p^?)
当然祭Pの平均値は低いぞ^w^(ドヤァ

2.狩りスタイルについては団内で狩りたい人はKUROKIさんの放置または
遊んでるランドがホーム^q^(基本寒冷の過疎地だけど不定地)
野良は自由、でも2ndも入れたい子は
同盟内外に別の団があるので、そこにどうぞ^p^

3.基本21-24時に遊ぶプレイヤーが主
そのピーク時間帯の人数は大体平日~休日の1日平均で言えば5~8人、
週換算で言えば15名前後で月換算でいえば25名前後?^q^w^p^

4.効率で狩りたいコが揃えば多少は効率的なこともするし、
適当にやりたいこが揃えば適当にやるそういうところ^p^(キリッツ

5.どくとくのふんいき←なぜかへんかんできない(うそ)^q^
基本的には自由なプレイスタイルを尊重しますが、
装備とか方針とかで悩んでたら団長さんが適当なアドバイスくれます^p^?
※仕様変更が最近頻発してるので、
1週間前にいったようなアドバイスとは違う
内容のアドバイスもよくします!^w^(ドヤァ


・・・^q^;(たまげたなぁ)


どうでもいいこと^p^w^q^

^p^;;;←先週ノリで11キャラ(4~11キャラ目)作った奴^q^;

\わ た し で す^q^w^p^/
とりあえずそんなおいらもHLEXスタンプ欲しさに1・3にキャラ作ったっていうね^p^w^q^
果たして、どうなる!?^q^w^p^(メール処理)

モウヤメテYOU↑GIII!クロキサンノソウルジェムハトックニクロヨ!^p^p^p^


対応がたのしみですね^w^(棒読み)


GR手前まではかなり強いとされる程度の性能の防具集が
詰まったパッケージですな^q^w^p^?
GS防具はさっさと防御力底上げ
されればいいとおもうの^w^(キリッツ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHFG】今週のメンテナンス明けに実装されたブーストタイムの効能について実際100分間*2やってみた感想メモ等記事^p^w^q^【ブーストタイムとは?】【丸7日に1度のもっ先】

というわけでブーストタイムってなんぞ^p^?
昨日はこの一言から全団員がログインするたびに聞かれて、ウンザリ
まあ、1回やってみればわかるんだろうけど、
やってみての感想とか攻略メモとかいろいろ書いちゃうんだぜ?^q^w^p^


ブーストタイムとは
5/1のメンテナンス以降に実装されたHRP/SRP救済&狩り補助措置的な何か^q^
ログイン時に発動し、効能は100分間のボーナスタイムのようなもの^p^
具体的な効能は、
1.クエスト報酬のHRP/SRP/Zが5倍になる^p^
(基本コース以外のプレミアムコース等も入っていれば更にry)
2.ブーストタイム中は常に元気のみなもと効果^q^
(みなもとが発動できるクエストのみ発動)
3.常に激運効果
4.剥ぎ取り回数+1
5.100分間の効能で、ログアウトしたり落下すると消える;w;

効果だけみれば凄そうだが、実際すごいんだが、
主に1・2番の効果がすさまじいことはたしか^q^w^p^
また、今回は実装メンテ明けで初回ログイン即発動だが、
以降は丸7日明けた後にログインした際に発動する模様


実際どうなん?^q^
前述したが、主に1,2番の効果が優秀なので、
HR/SRのハンターさん的には、
HRP・Zが高くて速く回転出来るクエストをすると、
効果的に装備を整えることが出来るだろう^q^

SR300以降のハンターさん的には、
覇種クエストを100分間すればそこそこの腕前のハンターさんが
4人捕まえられるなら、まあ覇武器の1本分以上の覇種素材を
確保できるだろう^p^w^q^

バランスブレイカーになるのではないかと危惧するハンターさんもいるが、
実際今のMHFGの装備の性能は覇武具がトップでG級はいってGR3以降で
やっとGS/GF防具が活躍できる位だし、
100分間という時間をある程度上手く利用できる人でも
自由区で求人する分には人の出入りがあることを考えれば
100分間フルに狩れる程でもない^q^w^p^

確かにSRのハンターが一気にGRに来る可能性も増えたけど
そこまでネガティヴに考える必要はない気がするし、
むしろ後続のハンターさんと一緒にクエストに
いくことが出来るからいっか☆程度に考えるといいだろう^p^w^q^

もちろん、装備整ってない人を野良で募集するほど
おいらは甘いハンター
ではないですが^q^w^p^
↑狩猟生活の厳しさを
語る女子力!^w^(ドヤァ↑



どういう風に攻略すれば
いいんですかねくろきさん^p^

金策の場合^w^
今週の場合は、デイリーの中だとガルルガ変種が弱個体で水武器でいけば
ソロでもあっという間に終わる^q^
80万*5なので、400万Zも一度に手に入る

逆襲ザザミが来ていれば、ソロまたはレスタ・同行ラスタ・一時ラスタ
(連れてきたいだけつれてけばいい)とでやってみるのも悪くはないが、
常時スペシャルクエストに来ている中でソロる分には
オススメ難易度順(簡単な方が>)
逆襲!ガノトトス>=逆襲!2頭の牙獣>=逆襲!ディアブロス
>>逆襲!バサルモス>>>逆襲!グラビモス
オススメ金策効率順(上手い人が良い装備でやれば、儲かる順に>)
逆襲!グラビモス>逆襲!ディアブロス>逆襲!2頭の牙獣
>逆襲!ガノトトス>逆襲!バサルモス

穴使って凹れることも考えれば、ガノやバサは1頭ずつ狩れる分逆転して
ソロ簡単といえなくもない^p^w^q^
ガノトトスは釣りカエルもってって釣らなきゃいけないので注意^p^w^q^

HRP/SRP的にみてどれがおすすめか^q^w^p^
HR1~30 特別推薦状もって狩人育成クエスト(何でもよし)やればおk^q^
HR31~100未満 強襲!ゴゴモア、
常時配信なら狩人育成クエストで
エスピナス(原・亜種)とかアクラヴァシムやるといい^p^
HRR100~剛種クエスト
(今週なら緊急依頼系で剛種防具用の証確保がオススメ)
SR1~30 特別推薦状もって(ry)22~はHC下位古龍
(特にオオナズチやテオが速いか?)
SR31~100未満 森丘HCレウスとかHC上位ナズチとかHRPグラHCとかその辺^p^
SR100~ 剛種クエストHC(持ってない剛種防具用の証確保しつつがオススメ)
SR300~ 覇種クエスト(覇武具素材をry、
比較的高回転し易いのは覇種オディバ、今週ないけどな^q^q^q^
今週ある分には覇種ヴォルは慣れたらガンナーなら楽な部類、
募集したPT面子が仕様知ってるかという要素で
考えればテオが気楽な気もするが^p^p^p^)



ちなみにKUROKIさん
どれぐらいあがってん?^p^

割とだらだらソロで2ndやってた分には
100分でHR100程度上がって、
メインの方はこれまただらだらと覇クエやらなにやらやって
SR800台クラスが60ぐらいSRあがったのではないかな^q^(適当

真面目に上手く立ち回れば、両方200以上
上げれたのは間違いない^p^w^q^
でも、急いでなかったんや^q^(震え声)

ただ、間違いないのは下位SRクエは上位まで上がってるSRハンターなら
プレ抜きだとブーストしてる感薄くてよろしくない^p^(キリッツ
とかいいながら、1/3以上下位HCクエしてたようなきがしないでもない^q^
(そんなだらだらペースでもプレ秘伝ネカフェコミコミで考えると、
1SRカンストクラスのP稼げてたといえば脅威だが^p^;)

1週に1度もっ先出来るってわかってるから、
あんまりいそがなかったんや^w^




なんかG.1パッケとキットのキャンペーン着てるけど、
それやこのブーストタイム含めて考慮しても
F,5パッケージの方が新規さん向けのパッケージです^w^(キリッツ


ただ、ネカフェいかずにNPが欲しいなら
G.1パッケとキット買いそろえるのオススメね^p^(キリッツ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】1/10 20:30頃から(ry)そして~1/11 5:00にCOG(旧ダレット)アカウントの人のパスワードリセットがかかったので、メモとかなんとか記事にしとく系男児→^p^【ログインできない原因とは^q^】

これはMHF始まって以来の大事件すよね^q^;
事件を3行にまとめると
1/10 20:30ごろにIDパスリストからCOGにログインしようとしまくった輩登場
→50万のどうのの不信なアクセス行為に運営COGアカの新規ログイン停止
1/11 5;00運営よりすべてのCOGパスワードリセット、旧パスワードは使用しないことを推奨

↑小さい字体使って3行に強引に
まとめる女子力!^q^w^p^(ドヤァ↑



なんともいえない思ったことまとめ^p^w^q^
対応はものすごく迅速で、復旧も初めてのことだけど朝までに
終わった辺り、なんだかすごくよかったんじゃないか^q^(小物感)
ただ、保障はよCOGから漏れた情報からのアタックじゃなくて、
それでもログインされちゃった系なアカウントもあったという話を
見て、アカウントのID・パスワードを
共通化(どこのゲームとかポータルでも
同じものを使うこと)は避けましょう

運営公式からもアナウンスのあるとおり、どこから情報が漏れるかわからないので、
みなさんもきをつけましょう^p^(キリッツ
ちなみにおいらですか?^q^
全部違うIDやらパスにしてるせいで、
しばしば忘れます^w^(ドヤァ


セキュリティの話はおいといて、
MHFって基本的にCOG(旧ダレットポータル)の人が主で、
開始当初からやってる人って変えてなかったら
もう5年以上前のメールアドレスなわけで、捨てちゃってて
これが原因でログイン出来なくなってやめちゃう人とか
泣き寝入りして最初からやり直しって人が出るかと思うと
怖いですな^q^;
(実際サブアカウントを捨てメアドで登録してた人が
既にOTLしたって話をいくつか^q^;)

登録時の名前とかそういうのでも復旧可能とのことですが、
今週いっぱいログインしない団員いたら不安ですなあ^q^;



大事なことなので(ry)^w^;
COGからは漏れてないそうですが、
また他のところからも事件が起きる前に
共通のIDパス使ってる人は
変更しておきましょう^p^(キリッツ


あと、当然するとおもうけど、
このリセットしたってことはずっと公式に
載せておいてほしいですな^q^;

復帰しようとした人がログイン出来なくてわけもわからず引退なんてのは
マジかんべんですよ^w^;

以上、公式みない人が多い団の団長からのメモ記事でした^p^(ドヤァ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】MHFGについての重大発表見て私的これからのハンターライフ構想^p^w^q^【フォワードとはなんだったのか】

というわけで昨日の重大発表、皆さんは見ました?^p^w^q^
動画とかめんどくさい文で要約しろといわれたら私的要点と反応は・・・^p^p^p^
(要点だけみたいなら赤字だけみればいいっす^q^q^q^)

・2013/4月予定のMHFGでは、新モンスター10体以上、
30種以上のG級モンスターが実装されるとかなんとか
G級に進む為にHR999、SR999を1本所持して
G級試練に挑む必要有り^q^
(また、G級防具キャンペーンとしてF,5期間内までに
秘伝書全種集めるとG級専用防具
プレゼントみたいな話があった)
 

→割と厳しい気もするけど、今までから今後も追加されるG珠全種揃えるとか
最新環境の非課金FX防具剣士/ガンナー一式と必要最低限の剛武器を揃えるうちに
HRP/SRP自体は稼げる気がします^q^w^p^
※但し、HR500までの間に特化して上げれるほど好きな武器種見つけて、
SR999目指さないと秘伝書の浮気してると遠回りになるのは確かかな^q^;
G級いこうよ!とはすぐに誘えない感じあるけど、
順当に装備揃えてく形でクエスト回して行けば確かにいけないこともない、
露骨に秘伝プレミアムネカフェブーストしない限りは、
腕的には問題は無さそうというのはあるけど
私的にはそういうHRPSRP稼ぎする人沢山出るのは目に見えてるし、
猟団に人を勧誘して新人さんをG級まで導くのは
ちょっと難しいかなとはおもっちゃう^p^w^q^
HR999にいくのにソロでミラボレアス亜種(ルーツ)狩る必要あるので、
そういう点でもって現状最強武器の握れるようになる
SR700(ちょうどSR700が経験値の折り返し地点)まででいいとおもうんですなあ^p^
そこらへんその内緩和アナウンスか
実装後緩和ある気がします^q^(ニコッツ

・11種の武器種にG級アクションを追加
 →一部動画で流れて片手が定位置攻撃、双剣がバクテンとか結構カッコイイ^q^

・F,5では一応最強装備として覇種武器・防具が登場、
SRをあげればあげるほど武器倍率上昇もあるよ!^p^
(MM{マイミッション}と関係のない)

 →秘伝を越えるかは分からないけど、
とりあえず秘伝セットという形じゃなくて防具を選べる
選択肢が増えるのは嬉しい^q^
天嵐防具の派生だろうけど、天嵐の時点で結構使える性能なので、
今から天嵐防具の強化素材揃えてくしかないなとはおもいますな^w^
新人さんにもそういう感じのノリで一緒に集めてけば
G級は兎も角、SR以降は一緒にクエスト行きやすいという雰囲気はあるね^q^w^p^

・SRのリファインコンテンツとして
HC防具の派生先のHSシリーズが登場、
課金武具にもHC派生追加で、マイトレもSR以降から
変化する施設がそこそこあるとのこと

 →新規・古参の引退してた人にもこれは〇なところかな^q^
忙しくてそこそこな性能の装備がすぐに揃えられない人でも
一応最新の課金パッケージをちゃんと選んで1・2本買えば
必要最低限以上の性能の防具セットは組めるしね!^p^(キリッツ
2012/9/26までで入力期限が終わるF.2以前のパッケもアマゾンで
価格安くなっているので(ハンターライフコースに
毛が生えた程度でカフ+ブタ服付きのもちらほらなので
持って無いor今HL継続コースじゃない人にはオススメかもね^p^
(F,1以降のは)

・新属性の追加(MHP2Gでいうところの
属性版の双属性的なブツです)

 →これようするに基本全武器の強化に繋がる気がするけど、
特に手数や属性値依存の大きい双剣・片手・嵐ガンランス・ランス辺りは
恩恵でかいかもね^p^w^q^

・2014/4月予定に新武器種登場^q^w^p^
 →投槍実装はよ^q^;

・SR緩和キャンペーンとしてF,5以降毎月誰でも~
プレミアムorアシストor秘伝のどれかのコースが
月に1つ解放されるとのこと

 →私的には誰プレの月にSR999を目論む次第で、誰アシ・誰秘伝月は
HC素材だとか秘伝素材収集ゲーしようかな的な計画^p^w^q^

・プレイ環境の要求スペック変化はなし
 →私的にはグラ向上よりも回線やPCスペック不足で狩りが満足にできない人が
増えることの方が困るのでここにはホッとしましたまる^q^(キリッツ

だいたいこのへんかね?^p^
G級アナウンスからの条件のSR999で大きくヒイた人、やる気になった人、
現状維持マイペース派の3種に大きく分かれたとおもいますが、
私的には現状維持マイペース派ですかね^q^(迫真)
4月までにとりあえずゴール一番近いライトSR999かな^p^


ところで、普段BGMはオフにしてるんで
聴いたことない曲結構あって
びっくりしました^w^(ニコッツ
↑びっくりからのスマイルで
女子力アピール!^p^(ドヤァ↑

ただ、今からMHF始めるって意味の初パッケ選ぶとするなら、
シーズン10・F,1辺りのがオススメかな^q^w^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】フォワード.4で実装されたボウガンと弓の操作TYPE2が神なので熱く語る記事^p^【操作タイプオプション】【TYPE1使いはその内地雷認定来る^q^;】

どうも、タイトルの通り、従来の操作タイプである
TYPE1使いは地雷認定される程
に今回の仕様変更は大きいなと
思ったので記事にした次第^q^w^p^
今回熱く語る「ボウガンと弓の操作」オプションは、
操作TYPE1は移動・するたびに設定した射角が水平またはデフォルメ位置になるタイプ、
TYPE2は攻撃を食らうまで設定した射角がリセットされないタイプというと分かりますか?^q^


何故TYPE1使いが
地雷認定されるようになると予想されるか^p^

基本的にモンスターを打つ際、弾道の中に味方を入れてはいけないのは
当然の上で、ボウガンはまず水平撃ちをする場合ってせいぜいある程度
玉の通るレウス亜種の脚などを打つ時位^q^
(それにしても、水平より下に向けて打つはず^w^)
それ以外は弱点を狙うべきで、基本最高DPSを誇る
貫通弾が形状・肉質上良く通るレウス骨格やティガ骨格などは
水平よりもやや上または背中を通るように打つのが基本、
こいつらの角度はだいたい距離さえ同じならば、殆どかえる必要の無い位、
頭から腹または背中へと通ると、よくダメージが入るというもので、
いちいち射角を変える必要が
なくなると、攻撃までのモーションが
従来のTYPE1よりもワンテンポ早くなる^q^(どーん


貫通に限らず、連射弓や通常速射の場合、ディアブロスの尻尾のように弱点が高いところにあったモンスターは
射角調整に時間がかかりがちだったのが、それが無くなるのもでかい^p^

それに一度弱点に向けた射角がそのままで困ることの方がまず無いし、
最初から最後まで水平に打つ分にはTYPE1も2も変わんないから、
1の利点は角度リセットが早いだけになってしまうからである^q^(どーん


この仕様変更によるガン・弓の変化
地味にかなりの上方修正が入ったと見て間違いない^w^(どーん
韋駄天も今までよりかなり平均クリアタイムが速くなるのでは?と
予想できるし、弱点までの角度調整が大変な通常速射・連射も固定で動けるならば
1度ピシっと決まる角度位置取りを覚えてしまえば速くなるので、
相当なものではないかな?^q^w^p^
(貫通よりも通常速射の方が恩恵強い気がします^p^w^q^)


※実際団全体にショートメールで
TYPE2にした方が良いよ!と
流した程度にヤバい変化
じゃないかなと思ってます^q^q^q^


慣れるまでは、間違えてどんどん上向きになるかもしれませんが、
慣れれば速く・楽に・確実に攻撃を入れることができるようになるので、
この記事を見た皆とその友達もいそいでTYPE2に変更だ!^p^(キリッツ

※しかしながら、現在緊急メンテナンス中^q^w^p^

^p^つ これでも使って頭冷やせよ ^q^;

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
15位
アクセスランキングを見る>>