【^o^】第447回「個人的に「怖い!」と思ぅ・・・○○^q^」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「地震・雷・火事・親父・・・○○」です。

怖いもの、恐ろしいものの代名詞として、
地震・雷・火事・親父、とありますが、世の中には
怖いものは他にもたくさんあります。

ただし、今日のトラックバックは
病気、変質者、殺人鬼、ウイルスなどなど
みなさまが怖い、恐ろしいと思うものではなく、
あなたが個人的に「怖い!」と思っ�
第447回「地震・雷・火事・親父・・・○○」


ね、元々のテーマがアレだったのでタイトル改変したっていうね^p^

そうさね、おいらが最も怖いものですか^q^
じゃあ孤独で^p^(キリッ)

普通に死ぬよりも怖いっすね^q^
例えば全人類の中で1人しか生き残れないなら、
おいらはたぶんその一人にはなりたがらないっすね^p^(キリッ)

ま、そんな状況、ほぼありえないっすけどね^q^
むしろ気が向いたらそのひとりになって、
森の仲間達と仲良くなってる可能性すらある^p^

そういえば、妹や甥っ子は蟲が怖いらしいですね^q^
嫌いじゃなくて怖い^w^
何がダメなのかは良く分からないけど、
蟲カテゴリのほぼ万物が怖いようです^p^

いや、おいらもあのカサカサしてて、
捨て身の特攻してくる
生物は
嫌いですけどね^q^

あぁ、昔変な模様のおいらの携帯ぐらいの大きさの蛾?が
家に入ってたときに、妹が何を思ったか、
^s^「この家はのろわれている!」ってガチで言うから、
腹筋崩壊しました^w^

お前はおいらの見えてるもんみえてないだろうがと、
ツッコミを入れたくなりましたが、その思いは
胸の奥のあったかい何かにしまっておきました^p^


そんな貴方もこのお守りがあれば
もう何も怖くない\(^o^)/

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

9.0で実装される仕様と感想まとめ^q^【面倒な人はおいらの注目点以降だけみればいいお】

秘伝防具と武器防具の生産等調整関係は省きます^q^
それでは公式より要点のみ抜粋^p^
といっても量が多いので、注目点は下でまとめます^q^
めんどかったら注目点だけみればいいお^p^


追加モンスター
MHFオリジナル新モンスターとして、
「グレンゼブル」を実装いたしました。
「グレンゼブル」は、HR22以上および
HR71以上で受注可能な「フロンティアクエスト」および、
HR100以上で受注可能な「剛種クエスト」に登場いたします。
※剛種クエストは2010年10月以降に配信予定です。


新フィールド/新草食種
MHFオリジナル新フィールド「高地」を実装いたしました。
「高地」には、新草食種モンスター「エルペ」と「ブルック」が登場いたします。


特異個体
既存のモンスターの一部に、新たな行動をとる
「特異個体」を追加いたしました。
「特異個体」は、「ハードコアクエスト」に登場いたします。


バランス調整
すべてのモンスターにおいて、
同じ種類の状態異常になった回数に比例して、
かかりにくくなるよう調整を行ないました。
※対象となる状態異常は「毒」、「麻痺」、
「睡眠」、「めまい」の4種類です。
HR100以上に登場する一部の「変種」モンスター、
および剛種クエストに登場する
一部のモンスターについて、肉質などの調整を行ないました。


クエストクエスト受注ウィンドウ
クエストカウンターからクエストを受注する際、
「期間限定クエスト」内に以下のクエスト種類を追加いたしました。
・イベントクエスト
・ネカフェクエスト


剛種チケット
「剛種クエスト」の受注・参加に必要とされる
「剛種チケット」を、クエストクリア時および
クエスト失敗時にのみ消費するようにいたしました。
これにより、クエスト中にリタイアなどを
行なっても「剛種チケット」は消費いたしません。


ハンターズクエスト
新たに7種類の「ハンターズクエスト」を追加いたしました。
HR22~凍れる塔 塔温暖期昼
HR51~連撃の氷狐竜 塔温暖期昼
HR91~放たれし冥雷雪山温暖期昼
HR100~共同部位報酬!飛竜種の重殻火山温暖期夜
HR100~共同捕獲報酬!鳥竜種の秘石沼地温暖期昼

キャラバンクエスト
パローネ=キャラバンで受注可能な
「キャラバンクエスト」に、新たな「超限定クエスト」を追加いたしました。

VS.クエスト
「VS.クエスト」は「交流区」のみ、受注・参加が可能となります。


装備・アイテム武器
新しい武器を310種以上追加いたしました。

防具
新しい防具を70シリーズ以上追加いたしました。
※SP防具を除く数となります。SP防具は3シリーズ追加いたしました。

各武器種の秘伝書のSRが300以上で作成可能となる「秘伝防具」を実装いたしました。
「秘伝防具」は対応する武器種に特化したスキルが発動する防具となります。


スキルカフ
新しい「スキルカフ」を160種以上追加いたしました。
スキル
新スキル、および新スキルを発動するのに
必要な新スキル系統を追加いたしました。


既存のスキル系統において、
必要スキルポイントと性能を高めた「上位スキル」を追加いたしました。
風圧30 暴風圧を含める全ての風圧無効
耐震2 大型モンスターによる揺れを全て無効化


仕様変更/バランス調整
一部の武器のレア度を変更いたしました。


一部のアイテムの名称を変更いたしました。
一部のアイテムの説明文を変更いたしました。


交流区
新たに「交流区」を実装いたしました。
「交流区」ではメゼポルタ広場にある大衆酒場が利用でき、
定員が30人までとなっています。
※その他の機能は、「求人区」と同一となります。
VSクエストは交流区から
のみって書いてあるじゃん!!!!
外でVSクエストを受けれるのかどうなのかにしろ、
ここは問題になるんじゃないかな・・・
これじゃ同一であって同一じゃないよ・・・



新スタイル
ハンマーと弓の新スタイルにおいて、
以下の調整を行ないました。

ハンマー:
「乱打」の威力を高くし、よりめまい状態にさせやすくいたしました。
また、「乱打」が味方のハンターに当たった際の
味方のハンターの挙動を、「怯み」から「ぶっとび」に変更いたしました。
弓:「昇龍弓」の威力を高くいたしました。


開拓遊び
「開拓クエストの設定」にて、
コメントを設定できるようにいたしました。
設定したコメントはクエストの受注時などで確認することが可能です。
なお、一度設定したコメントはログアウトするまで有効となります。

CPを消費することで開拓MAPの初期化を
行なわずに開拓するフィールドを変更できる
「開拓情報の移行」を実装いたしました。
消費するCPにより、引き継げる内容が異なります。
「開拓情報の移行」は気球ネコより行なうことが可能です。

「開拓情報の初期化」を行なう際、
開拓状況の査定を行ない、
その査定結果に基づいたCPを受け取れるようにいたしました。


アイテムボックスの検索機能
アイテムボックスにおいて、
アイテムボックスにあるアイテムを
検索することができる機能を追加いたしました。
検索方法は文字列、アイコン、
レア度から選択することができます。
また、複数の方法を組み合わせて検索することも可能です。

アイテムボックスにおいて、
装備品ボックスにある装備品を
検索することができる機能を追加いたしました。
検索方法は以下の中から選択することができます。
また、複数の方法を組み合わせて検索することも可能です。
■武器:文字列、武器種、属性、レア度、攻撃力
■防具:文字列、レア度、スキル系統、防御力
■スキル・装飾品:スキル系統、装備中の装飾品


アイテムセット
アイテムボックスの「アイテムセット」画面において、
誤って意図しないアイテムセットを登録しないよう、
「アイテムセットの呼出」を
「アイテムセットの登録」の上に移動いたしました。


NPC名表示
オプション「NPC名表示」において、ON/OFFだけでなく、
NPCの頭の上に表示する名前のサイズを選択できるようにいたしました。


施設名表示
メゼポルタ広場やパローネ=キャラバンなど、
クエスト以外でのマップに配置された施設の名称を、
施設の上に表示するようにいたしました。
メニュー内のオプション「施設名表示」より、
ON/OFFや表示する名称のサイズを選択することが可能です。


採集アイコン表示
アイテム収集ポイントや剥ぎ取りが可能な
モンスターの元に移動した際、ハンターの頭上に
「採集アイコン」を表示するかどうかを、
メニュー内のオプション「採集アイコン表示」より選択できるようにいたしました。


自動採集機能設定
「採集アイコン」が表示されている際に「決定ボタン」を押すと、
自動的に虫あみやピッケルなどの道具を
使用して採集を行なうかどうかを、
メニュー内のオプション「自動採集機能設定」より
選択できるようにいたしました。


アイテム収集
ポイントでの挙動
アイテム収集ポイントにおいてアイテムをすべて収集しきった場合、
それ以上は収集動作を行なえなくいたしました。


頼狩人(ラスタ)
ラスタが装備可能な武器を新規に追加いたしました。
ラスタが装備可能な防具を新規に追加いたしました。


ランチャー画面
ランチャー画面にあった「PC情報の保存」ボタンを
「PC情報を確認」ボタンに変更いたしました。
「PC情報を確認」ボタンをクリックすることで、
MHF公式サイト上にあるパソコン情報を確認できるページが開きます。


チャットウィンドウチャットログ
行数設定
チャットを受信した際に表示されるチャットログの表示行数を、
メニュー内のオプション「チャットログ行数設定」より
変更できるようにいたしました。
■最少:5行分のチャットログを表示します。(シーズン8.5までの形式)
■可変:チャットウィンドウの表示行数と
連動したサイズのチャットログを表示します。

個人送信先の削除
送信先に登録される「個人送信先」を削除できるようにいたしました。
個人送信先にあわせて「ボタン1」を押すことで削除することができます。

チャットログの受信
「表示ログ」設定において、非表示にしているログを
受信するかしないか選択できるようにいたしました。
「表示ログ」設定で非表示にしているチャット種類にあわせて
「ボタン1」を押すことで、受信のON/OFFを切り替えることができます。

※受信OFFにしていると、
そのチャット種類を一切受信しなくなるため、
あとから非表示を表示に切り替えても、
その間のログを参照することができなくなります。

キーワード
設定しているキーワードを、有効にするか無効にするか
選択できるようにいたしました。
「キーワード」設定で各キーワードにあわせて
「ボタン1」を押すことで、有効/無効を切り替えることができます。

チャットログ出力
チャットログをパソコンの「チャットログ」フォルダに
出力するタイミングを、メニュー内のオプション
「チャットログ出力」より変更できるようにいたしました。

■随時:新たなチャットログが表示されるたびに、
チャットログの出力を行ないます。(シーズン8.5までの形式)

■定期的:新たなチャットログが一定量溜まるか
ログアウトをするタイミングで、チャットログの出力を行ないます。

■OFF:チャットログの出力を行ないません。


メゼポルタ広場総合ショップ
総合ショップにおいて、エクストラコース登録時のみ
購入できるアイテムなど、特定の条件時のみ購入できるアイテムは、
アイテム名の色を変更し、説明文を表示するようにいたしました。
また、特定の条件時のみ割引がされているアイテムは、
販売価格の色を変更するようにいたしました。

「総合ショップ」の「ネカフェ特典」にて、
「Nポイント」で交換可能なアイテムを追加いたしました。
また、一部アイテムの交換レートを調整し、並び順を変更いたしました。

「Nポイント」の詳細および、
交換ができるアイテムにつきましては、
アップデート実施後に公式ページをご覧ください。


特別イベントハウス/怪しいネコのアジト
メゼポルタ広場の「特別イベントハウス」および
「怪しいネコのアジト」において、カテゴリ表示を追加いたしました。
入室するイベントハウスを選ぶ際はまずカテゴリを選び、
その中からイベントハウスを選択する形式となります。

また、誤ったイベントハウスでイベントコードを入力した場合、
入力したイベントコードに対応した
イベントハウスへ移動する機能を実装いたしました。


特別調合
メゼポルタ広場およびパローネ=キャラバンの
「調合屋」において、「特別調合」のレシピを追加いたしました。

本日の貢献P調合
メゼポルタ広場の「調合屋」において、
「本日の貢献P調合」のレシピを追加いたしました。

パローネ=キャラバン着替え部屋
パローネ=キャラバン内にある「着替え部屋」のアイテムボックスを、
「トライアルコース」および
「ハンターライフコース」で利用できるようにいたしました。

※「追加アイテムボックス」を利用するには、
ハンターライフコースとエクストラコースが有効である必要があります。


本日のCP調合
パローネ=キャラバンの「調合屋」において、
「本日のCP調合」のレシピを追加いたしました。


大衆酒場ターゲット/募集文
「ターゲット」および「募集文」について、
選択することができる項目を追加いたしました。
また、一部の「募集文」を削除いたしました。


マイシリーズマイハウス
LV3状態のマイハウスの本棚から行なうことができる
「マイハウス改装」に、
新たなテーマ「よく冷えた改装」を追加いたしました。

マイトレ
「マイトレプーギー」がクエスト中に出現する際、
風圧を発生しないようにいたしました。

マイトレ管理人へ「アイテムをプレゼント」する際、

プレミアムパッケージや各種アイテム販売商品の生産券などは
プレゼントすることができないようにいたしました。

武具工房武具工房の親方/伝説の職人
武具の生産などの確認画面において、
誤って意図しない装備を生産しないよう、
カーソルの初期位置を「いいえ」にいたしました。


装飾品/スキルカフの回収
装飾品やスキルカフの「回収」を行なった際、
回収したアイテムを「アイテムボックス」に送るようにいたしました。

※アイテムボックスに空きがない場合は
「追加アイテムボックス」に送られます。
追加アイテムボックスにも空きがない場合は
「アイテムポーチ」へと送られます。


おいらの注目点
状態異常が掛かり難くなること

変種モンスターらの肉質が軟化すること

剛種チケットはリタなら減らないこと

VSクエストは新たに作られた
30人しか入れない酒場も込みな交流区でのみ受注可能であること

一部の武器のレア度で現在のSR武器を
装備できないSRの人が大量に出ること

アイテムボックスの検索機能で珠を探すのが楽になること

採取場までいって決定ボタンを押すと自動的にピッケルなどを使って
採取をする自動採取設定のON/OFFがオプションで
出来るようになること

アイテム収集ポイントにおいてアイテムをすべて収集しきった場合、
それ以上は収集動作を行なえなくなること

チャットウィンドウの所は纏め切れんので見て欲しい^q^
(一応アプデ後また変化と変更の仕方を纏めて記事にしますね^p^)


以下細かい変更も多いけれど、
この辺りはおいら、注目する所だと思う^q^
VSクエストは自由区ならどこでも受けられる方が、
個人間でイベントするときはいいと思うんですがね。
敷地が狭くなることによる活発化はあるのでしょうか^p^

ちなみに明日以降、武器種別のお勧めレア武器記事新しく書き改めまつ。
1週間以内には全武器種書けるかな?^q^
あとはアプデ後にまた感想・実際のデバック(笑)記事書きますね^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

9/9 今日の日替シリーズ+@

今日の日替シリーズ+@の記事だよー^p^
あ、毎日プレゼント今日はEX課金前提で掲載してます。^q^

※大切な事なので2度言います欄
本日の毎日プレゼントは・・・atariです^q^

この後のボーナス試練
9/09(木) 23:00 9/10(金) 01:00 砲撃乱舞 20
9/10(金) 06:00 9/10(金) 08:00 金色の暴威 33
9/10(金) 16:00 9/10(金) 18:00 大鎌将軍と対峙せよ! 20
おいらは・・・夜と朝参加できるかな・・・?^q^

本日の猟団部屋毎日プレゼント
秘薬*4生命の粉塵*6回復薬グレート*10猟団チケット*10
プライスレス^q^

日替毎日称号
初級
チャット大好き
討伐「ゲリョス」3匹
制限事項
剣士タイプ武器限定
攻撃力630未満の武器限定

中級
桃色の悪魔
討伐「ババコンガ」3匹
制限事項
剣士タイプ武器限定
防御200以上の防具装備禁止
消臭玉使用禁止
闘技場での条件取得禁止
HR31以上のクエスト限定
参加したハンター全員が制限事項対象

上級
伝説の狩人
討伐「イヤンクック変種」1匹
8分以内に目標達成
スカルフェイス着用限定
頭以外の防具装備禁止
受注クエストHR100以上
参加したハンター全員が制限事項対象

本日の日替CP調合
センショク草赤 11555CP
キリンの蒼角 12891CP
鋼龍の堅殻  10000CP
火耐性ドリンク  150CP
ラスタメダル2889CP
回復薬グレート 100CP


本日の日替貢献P調合
怪鳥の堅殻 38P 
雌火竜の堅殻 54P
VS閃光罠  5P
ラスタ笛吸着 10P
キャラバンメダル13P
(怯まずの実 7P)

本日の日替超限定クエスト
名所めぐり

ランキングチェック面倒なのでやめてみました^p^
気に入った人は左下のバナーから投票(ry)
変わりまして・・今日のこの後の記事予定は・・・
溜め込んでいる記事を書かねばならない気がする今日この頃。
カリエンとかのクエストの記事も近いうちにかかなあ・・・^q^
レッツ夜ボーナス試練^p^

おいらに書いて欲しい記事、などの要望はサイドバー最左下の
メールフォームや、コメント欄で書いておけば、
今のおいらがかけるレベルの範囲ならばその内書いておいてくれるよ!^q^
現在予約0だ^p^何か予約入れるならいまだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

9/2 今日の日替シリーズ+@

今日の日替シリーズ+@の記事だよー^p^
あ、毎日プレゼント今日はEX課金前提で掲載してます。^q^

※大切な事なので2度言います欄
本日の毎日プレゼントは・・・残念です^q^
大錬珠節着てるよ^p^
属性バンザイ!着てるよ^p^
食材屋フェスタ着てるよ^q^
ラスタメダル安いよ^p^

本日の猟団部屋毎日プレゼント
ハチミツ*2虫網*2ボロ虫網*2子たる爆弾*2
84 Z^q^

日替毎日称号
初級
プーギー大好き
プーギーが1匹以上なびいている
制限事項
特に?^q^

中級
ギャラリーハンター
ギャラリー大会Gで10万点以上を取る
制限事項
特に。

上級
慎重派の
討伐「ドスガレオス変種」3匹
防御450以上の防具装備禁止
音爆弾使用禁止
受注クエストHR100以上

本日の日替CP調合
甲虫種の特濃液 11555CP
キリンの雷角 5166CP
老山龍の大爪  6000CP
火耐性ドリンク  150CP
ラスタメダル645CP
生命の粉塵 100CP

本日の日替貢献P調合
鎌蟹の堅殻 69P 
鎧竜の堅殻 52P
VSタル爆弾  5P
プーギー笛賢明 10P
キャラバンメダル21P
(温冷ドリンク7P)

本日の日替超限定クエスト
属性バンザイ!
大錬珠節着てるよ^q^
食材屋フェスタだよ^p^

ランキングチェック面倒なのでやめてみました^p^
気に入った人は左下のバナーから投票(ry)
変わりまして・・今日のこの後の記事予定は・・・
溜め込んでいる記事を書かねばならない気がする今日この頃。
カリエンとかのクエストの記事も近いうちにかかなあ・・・^q^
あくねこガン昨日取れますた^p^

おいらに書いて欲しい記事、などの要望はサイドバー最左下の
メールフォームや、コメント欄で書いておけば、
今のおいらがかけるレベルの範囲ならばその内書いておいてくれるよ!^q^
現在予約0だ^p^何か予約入れるならいまだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

9/1 今日の日替シリーズ+@

今日の日替シリーズ+@の記事だよー^p^
あ、毎日プレゼント今日はEX課金前提で掲載してます。^q^

※大切な事なので2度言います欄
本日の毎日プレゼントは・・・nikuです^q^
ミラトリオ着てるよ^p^
打撃ビン着てるよ^q^
今日は水曜!メンテ明けスタンプ回収するんだ^p^

本日の猟団部屋毎日プレゼント
生焼け肉*20こんがり肉*20こんがり肉G*20
プライスレス^q^

日替毎日称号
初級
クエストの誘って欲しい
討伐「リオレイア」3匹
制限事項
剣士タイプの装備限定
攻撃力630以上の武器装備禁止

中級
狩猟生活に少し慣れた
討伐「ヴォルガノス」3匹
制限事項
ガンナータイプ装備限定
落とし穴使用禁止
シビレ罠使用禁止
受注クエストHR31以上

上級
狩り!狩り!狩り!の
討伐「ティガレックス変種」1匹
8分以内に目標達成
スカルフェイス装備限定
頭以外の装備禁止
受注クエストHR100以上

本日の日替CP調合
甲虫種の凶針 11555CP
キリンのたてがみ 7617CP
老山龍の甲殻  8438CP
打撃ビン  200CP
ラスタメダル645CP
回復薬グレート 100CP

本日の日替貢献P調合
ゴム質の上皮 41P 
雪獅子の剛毛 14P
VS戻し玉  5P
ラスタ笛復帰 10P
キャラバンメダル24P
(麻痺タル爆弾7P)

本日の日替超限定クエスト
ミラトリオ
今日は水曜!メンテ明けスタンプ回収するんだ^p^

ランキングチェック面倒なのでやめてみました^p^
気に入った人は左下のバナーから投票(ry)
変わりまして・・今日のこの後の記事予定は・・・
溜め込んでいる記事を書かねばならない気がする今日この頃。
カリエンとかのクエストの記事も近いうちにかかなあ・・・^q^
最強のネタガンあくねこガン・・・取りに行かねば^p^

おいらに書いて欲しい記事、などの要望はサイドバー最左下の
メールフォームや、コメント欄で書いておけば、
今のおいらがかけるレベルの範囲ならばその内書いておいてくれるよ!^q^
現在予約0だ^p^何か予約入れるならいまだ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>