【任天堂スイッチ】ライトプレイヤーがゼルダの伝説BotWブレスオブザワイルドの良さを語る記事・w・【オープンワールドゲーム】【攻略は別記事・w・】

そういえばオープンワールド
ゲームってなんなの?^w^

→ようは普通のゲームって町から外出たり、
ダンジョン入ったりするたびにロード(読み込み)して、
次のマップいくわけだけど、オープンワールドと呼ばれてるやつは
ようはその継ぎ接ぎみたいになってるところが少ないんや・w・
ちな、ゼルダの伝説BotWはダンジョン(祠)に入る時とワープするときにロードするけど、
おいらがいままでやったオープンワールドゲームの中ではそれが段違いでスムーズ!@w@


だからどうでも
いいからいいところ語れよ・w・

結構山あり谷ありでがっつり登ったり降りたりするんだが、
ワールド見渡せる限りほとんどマップの隅にいくまで
ガッツリ移動できるところ@w@
なんていうか、3Dゲームにありがちの
「おまえいつもムービーでジャンプしたり、
魔法使ったりしてそんなしょうもない
段差移動できてるのになんでできんのや
△これがないのがすごいでかい!@w@△」


けっこうそういうのがきらいでおいら3DRPGの
移動要素いやなんだけど、
あんまり感じない作りになってた^w^
むしろ、じぶんででコースを
選んで進める感がでかくて、
移動にも楽しみがあった@w@(ニコッ



選べるって何よ?^w^
ラスボスへの道自体は、実はチュートリアルに近い
基本アイテムが全部揃った時点からいけて、
基本のさらに延長的な装備が手に入るようなところへの
誘導みたいなのもあるんだけど、どの問題抱えてる町から攻略してもいいし、
もう勝てるやろ思ったら、全部装備揃わなくても
ラスボスに挑みにいけるのも面白い仕様^w^


難易度はどんなもん?
ライネルとラスボスを除けば、装備とアイテムがっちり揃えてけば結構ごり押しできるので、
普通の難易度ならたぶん小学生の頃の
おいらでもクリア出来る程度・w・
(小学生がクリアできるとはいってない

ちな、最初の祠まではライトプレイヤーが適当に口頭で伝える程度で
三歳の甥っ子がクリア出来るぐらい(てきとう)・w・
^w^(正直左右スティックの扱いさえ出来るようになれば
あとはそのうちクリア出来そうにみえるけど、そこが難しいんだよねえ


どんな人におすすめ?^w^
謎解き・アクションゲームのどっちかが好きならまあハマれるかと・w・(適当


どうでもええねん、
ワイみる専門やねん^p^w^q^


→KUROKIさんの
ゲームプレイ動画があるのはここ←


ちな、ハードモードと通常モードをそれぞれ一週やってるけど、
悩むくろきさんが見たい&町1つずつしっかり攻略してるとこをみたいなら、
1~19回目までだっけのノーマル
あんま悩まないけど、たまにぼけたり、
とりあえず本編の話を全部見たい人は
ハードモード(マスターモード)の方の動画をみると、いいとおもう^w^
1週目しかいってないとこと2週目しかいってないとこは結構あるけど、
時間に対して冒険してるのはハードモードの方だと思う^w^(適当)
ときどきすげー足踏みするけどな^p^w^q^


正直すごい面白かったから、記事にしたくなったんや^w^
(気が向いたら別のゼルダもやろうかなあ)
→神々のトライフォースと夢を見る島以外は
まともにやったことがないライトプレイヤー^p^w^q^

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>