【MHFG3】【必見】新護符についていろいろな攻略メモ記事^p^w^q^【倒した分だけちょっとお得になるシステム】【神アプデ】

とんでもないアイテムが実装されたので
とりあえずいろいろとメモをば^p^


この記事の護符とはなんぞや^q^
G3アップデート以降ギルドマスターに近づくと強制的に発生するイベント後、
大型モンスターを10・・・・・500といった具合に規定数狩った場合貰えるメダルを
調合屋の爺と交換して手に入るアイテム

1キャラでやると、500体*全種モンスター狩らないと
手に入らない必要メダル量だが、
護符・メダル共に宅配ボックスから運べるので
メダルを楽に集めたいなら、それぞれのキャラクターで10頭ずつかれば
5.5キャラ分(要するに6キャラ)80種*10体+40種*10体=1200体倒して
集めれば、1キャラ分を最速で確保可能^p^w^q^

もちろん元々の狩猟数も回数に含まれているので、
実際はそんなに狩らないでもいいだろう^q^(適当
(おいらのメダル総数は下記に^w^)


護符の効果メモ
玄が一番効果上で、それ未満の種は下位互換で
2種持っていても、効果は重複出来ない^q^w^p^
(上位護符のみ採用される)ので、玄のみメモ^p^w^q^

気短の護符【玄】80
帰還時間が1分→20秒に短縮(NPCが存在しても良いが、ソロのみ)

集術の護符【玄】120
採取系の回数+引きでレア採取が出やすくなる

活源の護符【玄】100
初期体力+50(2死目無効)

精胆の護符【玄】100
初期スタミナ+50(2死目無効)

狩人の護符【珠】40
キャラバンクエスト後のPP2倍

80+120+100+100+40=440
^p^微妙に現存の実装モンスター全てでは
揃えきれない護符メダル要求量!!!
まあ、狩人の護符は異端なので例外としても、
他の400の為に500体ずつ狩るのは大変!って人は

サブキャラ作って、10体ずつ狩って引っ張ってくるといいですぞ^p^(キリッツ

参考までにおいらのメダル総数は
1st276、2nd46、4th7、5th3、6th3、7th4、8th3、9th2、10th3、11th2
計349個!^q^
^p^・・・つまり一番効果高い奴、
3・4個と交換可能かあ・・・


どの護符を交換するとよいか^q^
一応交換してしまっても、ギルド貢献Pを消費して元に戻せるので、
有り余ってる人は切り替えて使っても良いのだが、
おいらに言わせて貰えばそれは勿体ないので、

用途を考えて、
ソロでもPTでもモンスターを狩る事があるG級ハンターは
集術>=気短>>>>>>>>>>>>>割とどうでもいい壁>>>活源>>>精胆>>>狩人
ソロ専門の人は
気短>集術>>>>>>>>>>>>>>割とどうでもいい壁>>>>活源>>>精胆>>>狩人

ただ絶対にソロで狩らない人は
気短が末尾
に来るんじゃないかな^p^

野良で狩る事が多い人は活源や精胆が一番前に来る時が
暫くしたら来るかもしれない^q^
(体力+50・スタミナ50ができるので、
飯無し募集が流行るかも^q^w^p^)


集術が前側に来てるのは、G級では採取の効率で
相当武器防具強化に時間差が出る為^p^(キリッツ



おいらの場合^p^w^q^
身内で狩る場合が多いので(全員が護符持ってる程狩ってるわけじゃないから)
集術>気短>精胆とえらんでから、活源かな^q^w^p^

狩り・採取の時に集術・精胆を常に持ち込んで、
攻撃力+5体力50スタミナ25飯でもスタミナ50だぜ!とか
採取の際に飯抜きでスタミナ50ワーイでいくとおもいますな^w^

気短はソロでもPTでも0~1ラスタで終わるクエストなら
ソロでやった方が効率が良くなるバランスブレイカーですが、
果たしてPTの時でも効果採用されるように
要望とびますかな?^p^w^q^
(野良の募集荒れそうだけど)

とりあえず近々サブキャラで楽な10体未満モンスター
揃えてメダル収集予定^q^w^p^



ドリル・・・^q^
それは厨2病患者の憧れ・・・^p^つ!(どーん 
ワンピース!^w^(違)
↑意味も分からず言う厨2性!^q^w^p^↑

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHFG3】G3アップデートで追加されたギルド貢献P交換私的にリーズナブルだと思った素材リストメモ記事^p^w^q^【モンスターハンターフロンティアオンラインG】【地図納品放置が捗るな!^q^w^p^】

ギルド貢献P交換便利っすね!^p^w^q^

というわけでなんかP量に対してこれおいしくないか?^q^
ってやつをピックアップだ^p^p^p^


基本アイテム
使い捨て高級耳栓 10P(あんま必要じゃないけどまあ一応)
元気のみなもと 130P(どうしてもみなもと使いまくりたい人には^w^
誰かにラスタ借りて貰えば1日の分420P位どうにかなるんじゃね^p^?)

採集素材
混沌茸35P(歌姫さっさと終わらせたい人用、
普通に4個1クエ1か所で採取できるアイテムなのであしからず^w^)
雷管石100P(掘り運ない人にはいいんじゃないかな^p^)
フルベビ漬け25P(剥ぎ取り装備ビストロR頭胴腰持ってない人が楽する分に
とてもリーズナブルな価格^w^)

素材(HR99以下)
ケルビの角5P(歌姫で楽したい人向け^w^)
キリンの蒼角85P(歌姫で楽したい人向け^p^w^q^)
冥雷竜のたてがみ130P(覇ドラ武器作りたいけどたてがみない人に^p^)
呑竜の軟骨95P(覇パリ武器サブに送りたい人向け^q^)
老山龍の紅玉130P(日光/武者とかに?^p^)
炎龍の宝玉150P/霞龍の宝玉150P/鋼龍の宝玉150P
(獣剥珠等に^p^でもちょっと入手率の割にはお高い、
GR未満なら71の基本の奴1クエ平均2個は取れるので注意)
晶竜の魅玻璃120P(救済クエスト無かったら割ととるのに苦労するアイテム)

その他のアイテム
天籟の祈珠120P(歌姫歌わせて90分間GRP/GSRP増やすためのアイテム+女神の加護)
フカフカケーキ100P(ストーリーのクリア回数依存っぽい好感度上げアイテム
おいらは一通りやって間違えて1話2回クリアしただけで97個必要だったので
まあ、全武器種分揃える気ならストーリークリアしまくって
揃えてから交換して納品どうぞ^w^)
ギルド貢献証200P(武器工房一番下の黄色字枠に有るとても高性能な
新ピアス防具に使います、1つでも作って
強化しようものなら
余裕で2万P近く飛びます
、注意^p^w^q^)



その他メモ
まあ古龍種の翼65Pや古龍種の上翼255Pもここに上げた奴と比較すれば、
こっちの方が1回で取れる量としては厳しめの設定にされている為、
人によりけり・・・か^p^w^q^

ギルド貢献証で作れる防具はかなり性能が高い^q^
特に凄い性能なのは(強化素材はG券の要らない課金枠系列)
アントラGFピアス
防御269スロ3聴覚保護15/龍耐性5/回避性能20/食事10/生命力10

タントラGFピアス
防御235スロ3風圧20/広域-5/溜め短縮20/いたわり15/溜め威力3

ってとこかな^p^w^q^
※当然ながら、G珠にはできないので注意
^q^q^q^


基本GR/GSRを上げたいときに歌アイテム活用するために
歌姫ストーリー進めなならんって感じで、
90分の効果だから、そういうのしないときに人にラスタ貸したり、
地図納品放置などしてギルド貢献P溜めるよろしね^w^
気短護符もってHC下位ゴゴモアで溜めるのが
一番楽で効率いいのではともきく^p^



地図納品のオトモに^p^つ オイ!^q^;
↑MHFGと記事書いてない時
やってます!^w^(ドヤァ↑

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHFG】【急募】おいらのサブキャラ8体分の名前を考える会&防具メモ【なぜ今こんなことしてるし】【らしいっちゃらしい】【誰得】【コメントかリプライで、どうぞ^w^】

いや、ただもー暫くしたらコンビニいってカポー補充するついでに
今プレ入れて、マックス11体?だか10体だか
キャラ追加しちゃおうとおもいましてな?^p^

で、追加するにしても名前つけるのにそれなりに時間かかりそうなので、
まあ・・・候補的なものを挙げる人を募集するというわけです^q^
たぶん、プレ入れて気が向いたらだから・・・おおよそプレが切れる前に
HR100軍団にするのにかかる時間をおおよそ前回の
3rd育成時の記録から、1キャラ3~4時間程度と思われるので、
(その殆どが試験消化に時間がかかる)
プレ入れ始めて76時間以内にHR100揃える気だから、
月曜には8キャラ目が
生まれてるという推測
になる^q^(どーん

というわけで、キャラの名前をブログのコメント欄か、
ツイッターのリプにて募集します!^q^w^p^

^p^つ YOUついでにフォローかましちゃいなよ(おいらのアカウントです)

採用される可能性を高めるポイントは、

1.2鯖に同じ名前の人がいない^q^
2.類似するよーな名前ではない^w^
3.あんまりアレな名前ではない^p^(ry)
4.面白い、上手いこといったとおいらにおもわせること^q^w^p^

具体的な惜しい名前例^q^w^p^
エ赤ー犬ス (ネタバレはちょっと・・・^q^;)
・^k^r^k^(KuRoKiのそれですか^w^;)
・Ⅹ月八日(誕生日を名前にする人って・・・^p^;)

というわけだ!みんなの意見が反映されるかもしれないぞ!^q^w^p^
^p^・・・いや、絶対こないだろこれ・・・

・・・イイネ!^q^(どーん

でもって、とりあえず4th以降用のサブキャラの
手抜き防具セットがこちら(予定)^q^w^p^

カフ:                   ○ ○
武:                   障壁珠G 障壁珠G ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 護身珠G 護身珠G 護身珠G
胴:デュスノFメイル     Lv7 142 匠珠 ● 専心珠G
腕:デュスノFアーム     Lv7 142 匠珠 ● 防音珠
腰:アデュスFフォールド   Lv7 123 剛体珠 天壁珠G 天壁珠G
脚:アデュスFグリーヴ    Lv7 123 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:629 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
超高級耳栓,回避性能+2,ガード性能+2,龍風圧無効,業物+1,暑さ半減,
斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い,心配性,(集中+2)

Nの塊7*2+2*2=18
猟団チケ99モイ、肉球の金銀銅コイン48枚、メダル16枚
実際の運用はガ性能つけない位で音無Gと神足と剛体使うぐらいなんだけど
これ、8キャラ分作るコツというか注意点かいておくね^p^
肉球のメダルやコインはHRあがらないとミズキ交換出来ないので、
サブキャラでにたよーなことしたい人は予めメインで交換して宅配猫に預ける^q^

ちなみにこの記事、キャラメイクしたり、シェン待ちしたりしてる時に
だらだら描いてた^p^
今、6キャラ目まで名前ついたので、@5キャラ分や^q^w^p^

急ギ、求ム^p^w^q^


年間パッケって6個分以上の防具はいってると考えれば、
サブキャラに使える可能性が微レ存・・・?^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHFG】G級アップデートで特に変わったこととか、G級についてとかその辺のメモ記事^q^w^p^【モンスターハンターフロンティアオンラインG】

いやあ、普段アップデート終わった直後とか、復帰してきた人とかに
「大してかわってないすよー^p^ 
モンスター狩って素材集めて武器作るゲームですよー^q^q^q^q^」
言ってるおいらですが、
まあそこはかわりませんな^w^(キリッツ)

ただ、純粋な不具合はともかく、今回結構仕様として分かり難い変化とか、
正直運営さんらには治してほしい点
結構あったからそこも含めて書いちゃうわ^q^q^q^


特に変わったこと^q^w^p^
ラスタの仕様変更
ラスタが同行契約分と、ログアウトまでの一時契約分の
2人分同時に契約可能になったことと、
G級未満の武具なら全て装備可能となったこと^q^q^

つまり、ソロで4人の武器種等の制限のないクエにいくと
同行ラスタ・一時契約ラスタ・フォスタが付いてきてくれる^p^p^p^
正直、強い2人のを貰えば覇武器持ちが2人になる為、
変種HCクエストのモンスター以下なら
それなりにダメージに貢献してくれるレベルだろう^q^w^p^

G級受付の追加やワールド別出発可能クエストの区別化
正直、私的には配置が最悪な位置にG級受付がいる印象は拭えないが、
それよりも、いけるクエストにワールドで区分けがはっきりしているのに
説明に欠けている気がすることと、
大量に見えるオススメ!の5文字はひどいなと思った^q^q^q^

あ、総合カウンターのところでG級
クエスト受けられたらいいな!^p^(どーん

G級の関連はGRP/GZ別
普通に1-1は300で1-2になるのに、1-2から1-3まで35000もGRPが必要で、
GZが20000Zまでしか持てないのはみんな不満だったろう^p^
GZは今のところ?(おいらが知ってる範囲では)使い道にも欠けるし、
35000GRP必要なのにクックしかまともに(クックすら800程度しかGRP稼げないのだが)
いける大型モンスターがなく、桁が間違っているのではないか
とみんな不満におもっていた^q^
これはもう、てへぺろでいいので
はやくなおしてほしいなとおもいます^w^(白目

そうでなくてもせめて、1-2でほかの大型モンスター
2・3種程クエスト有ればよかったんだけどね^p^;
公式ツイートでも見直しが検討されていると
あるので、後続の人にとっては
気にしないでいいところかも^q^w^p^


新アクションの追加、しかしながら、強引に
押しのけられることになるボタン配置^q^;

アクションが全ての武器種今回のアップデートで増えたのだけれど、
キーコンフィグで30分以上苦しんだ後今も苦しんでる程度には
ボタン一つ分増えて変わってしまったので一応
PS2コントローラーでも配置しきれないことはないのだが、
操作性にまだ慣れない^p^w^q^
まあここは慣れですな^q^w^p^

食材追加で季節関係無くおいしい飯&
ランドに人均一化が?^q^

これは正直新食材値段高いので、そこを今の環境トップ食材の50/50
寒冷期古代豆シモフリトマトより安く
値段設定するまで直らないとおもいますな^p^;

実際昨日も食材の関係もあるだろうけど
寒冷ランドばっかり混んでましたな^q^;

常時配信クエスト(ハンターズクエスト)の
大幅増加^p^w^q^

基本となっている剛種クエスト、脈動衝撃戦慄系のクエストが
纏められてこのG珠ないから装備作れない><とか
この武器剛種クエ配信されてないからつくれん><とかいうのが無くなった^q^
フロンティア剛種クエストはリンゼンタルシリーズ等の
素材救済系配信になったもよう^p^w^q^
G珠系はだいたい優先依頼関連のモンスターっぽい^q^w^p^

G級ではのスキルポイント変更、根性・いたわり
いや、強力過ぎたからね?^q^
根性・いたわりがどれだけ強力だったかって、
いたわりで頭ループが楽になったり、根性ひとつで防御力なんて一切無視、
他の防御系スキル捨てていいぐらいだったからねえ^p^
ただ、G級にいたわり+2とか根性とか発動しないスキル持ってくるのは
NGですぞ!^q^(憤慨)
真根性・いたわり+3は、武器種次第だったり、慣れにもよるけど
つける価値はあるとおもう^q^w^p^


割とどうでもいいようなことのメモ^p^w^q^
一時契約ラスタは勝手に借りられるので、おいらの奴借りたかったら勝手にどうぞ^q^
(たぶん覇ヴォル氷麻痺片手装備しとるよ^w^)

おいらの救援ラスタ3枠あまってるんやで?^w^
※なお、過去に契約したハンターには
皆先立たれた模様^p^w^q^
↑長生き=女子力が高い説!^q^(どーん↑

^p^・・・まぁ、金さん銀さんは女子力高かったよな・・・
・・・うん!^w^(どーん

G級試練はSR999にいってる武器種があれば受注資格をG級受付に貰えて、
そのあとにG級クエストが受けられるワールドでG級受付に話しかけることで
受注するといけます^q^w^p^(武器種制限なし


良かった点についてまとめ
・新モーションはどれもまだよくわからんけど面白い^p^
特に双剣はなんか、濡れる!^w^久々に厨2精神滾った^p^w^q^

・友人待ちのソロハンターさん等にも大分優しい仕様になった^q^
ラスタの武具が強くできるようになったのはでかい^p^

・ハンターズクエストに剛種・脈動衝撃戦慄が
統合されたクエストが出来て、
見やすくなったり大幅増加したのはかなり高く評価できる^q^w^p^

いや、うん、全部先にかいてたことだけどさ、
大文字の赤字で書いたことを除けば
かなりおいら今回のアップデート後
楽しんでますな^p^w^q^


ただのフロンティアクエスト配信でパッケージモンスターいけなかったのは
ラヴィエンテ除くと今期が初めてかも?^q^w^p^
ちなみにG級試練のモンスターはセンターの水色の子です^w^(ニコッツ
今期以降そうなっちゃうのかねえ^p^w^q^(ナゾッツ

【MHF】猟団のマスコットという称号を得る為に起きた軌跡を辿る^p^w^q^【F.3実装称号】【どうでもいい裏技(不具合バグ)情報もあるよ!よ!^p^】

いや、内容を単純化すると割とどうでもいいというか、
ツイッターでおいらフォローしてる人的には既に要点ネタバレ着てるので
どうでもいいんだけどここ、
そういうブログだから^q^(どーん

きっかけは団員^Z^さんの一言から始まった・・・^p^

^z^「ラヴィエンテいくのに広場移動してたら、猟団のマスコットって
称号装備してる人いたよー!ブタスキル50回発動でいいんだって
^d^さん取らないの?」

^d^さんはうちの猟団のマスコット的存在、
むむむ事件のことはおいら、絶対に忘れない^q^
それは置いておいて、まだ会話に入ってないおいらは
何となく入って先にとってドヤ顔したかった^p^(ドヤァ

^z^「50回てこれ、ブタログインしなおす必要あるのかな?」
^p^「他のブタ喜ばせればいいんじゃないの?
誰かがクエストを張るまで検証してみるぜ!^q^」

そんなこんなで1人検証し始めたおいら、
途中^z^と^d^も餌やりに着たけど、
その後、^d^のHC素材集めが始まった気がするけど
何となく途中~その後までの間で

ブタ餌は大喜び後も回数蓄積されてることと
ブタ毎に回数蓄積されてることと
30回目の餌やりで確定で大喜び後、回数はリセットされることと
団部屋出たら大喜び回数リセットされる可能性を考えると
怖くてクエストにいけなかった、おいらです^q^

で、物凄くどうでもいいバグを
発見しました^p^(どーん)


そ・れ・は・・・^w^

^p^・・・早く言え

しょうもないよ?^q^

^p^・・・(ギリッツ

1度の団部屋内で大喜びさせられる
回数には25回?という限度がある^q^(キリッ


いや、結構適当に数えてたんだけど^w^
大喜びさせるごとに「1回目、2回目」と数えて
チャットフィールドの
緑色はKUROKIさんがいっぱい^p^


クエスト中の団員には悪いけど、
これもまた、いい思い出に変わるから・・・!^q^(どーん

で、累計25回団部屋のブタ喜ばせると、
30回連続でかなり喜んでいるやらやっても、
38回ぐらい連続で餌やっても大喜びエフェクトが出なくなるの^w^
というか、38回連続でぶたせんべいをやっても・・・・・が出なかったの^p^
というわけで、団部屋出入りすれば元通りだし、
基本25回も1度に大喜びさせる人
なんていない
のでどうでもいいバグでした^q^

そして最終的に38~39回目ぐらいで称号を獲得したので、
F.3からの大喜びさせた累計を数えて50回目
称号獲得で間違いなさそうです^p^w^q^(キリッ

地味に自己でもう一度検証するのは面倒なのでバグ報告してないという^q^
おいらみたいにログイン後放置してる人は結構回数やらないとだけど
毎日ログインして餌あげてる人はすぐ取れるんじゃないですかね?^p^(キリッツ

取るまでに茉莉香さんの初仕事アニメ鑑賞が終わらなかったので
あんまり時間かからないですよ^p^w^q^

さ!みんなもとろうぜ^q^w^p^

この人が茉莉香さんです^p^
くれぐれも弁解しておきますが、
決して仕事の遅い人ではない
はずです^q^(遠い目)

そんなことよりもイルカ・・・
オットこれ以上は(ry)^w^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>