そういえば猫に夢中でプーギーのことを忘れていた梅雨の始まり +カフ導入説明

この記事で言いたいことはですねー、非常に簡単ですねー。
皆カフカフ言ってるけど、作ったって何もできねーじゃん!
って考えてるハンターの人地味に居ると思うんですよ。
ゴルト装備してて匠カフ付けてないHR100~の人とかね。
というわけで御託はいいので書きますか^p^

どうすればカフ導入出来るんだよ!
マイトレの中にプーギーが1匹以上居て、かつ出発施設があり、プーギーが出発している。
この条件でプーギーにカフが装備されていて、スキルの発動Pが装備と合わせて
満たされていてかつ、スキルが11個以上ではない事が確実な条件です^p^

マイトレプーギーを買わせてかんりにんすゎーんって30P出して頼んで。
出発施設も作って響子さんかんりにんすゎーんって30P出して頼んで。
その翌日に当たる24:00に実装されます。
だから、カフ導入には最低マイトレPが60P必要ってことですね。分かります。

能力によるプーギーの変化
・LV:1回のクエスト中に現れる回数が増える。アイテムも持ち帰りやすくなる
 (かしこさ+運動力+頑張り力)/5=プーギーLV (端数切捨て)
・かしこさ:持ってくるアイテムが良くなる。状況に応じたアイテムを持って着易くなる
(賢さが低いと絶対に持ってこないアイテムがいくつかある。G2爆弾や高速砥石など。
でも初期は雪山にクーラーもって来る程だった気がするなあ。)
・運動力:体力が少なくなったときなど、的確なタイミングで現れる
(これは良く分からないけど、とりあえず極ごくごく稀にプーギーの風圧で死に掛けるのは本当
的確なタイミングでハンターを@@にやってくるんですね、わかります。
例:アンパンマンを助けるジャムおじさん達。)
・頑張り力:出現する間隔が短くなる
(ry)

マイトレに寄ってみるとキラキラと音がなっている(人によってあの音に関して受ける印象は
違うと思うけど、地味においらは得意ではない^p^)
採取・採掘・虫取り・釣り・剥ぎ取りで入手したアイテムを持ち帰る
LVが高いほど持ち帰りやすくなるらしい。

出発しているだけでもいいけど、他の施設の方が能力上昇多いらしい。
餌をやっている方が能力変化しやすい?らしいので
さっさと最高のプーギーを食べたい使いたい人はとりあえず餌を毎日やるといい。

実装後毎日餌を全くやらずにずっと出張中のうちのブタは、
なんと賢さ0運動59頑張り59である。
どこで上昇してるのかさっぱど分からないのでとりあえず休憩させずに
どこかしかどのプーギーもマイトレに入れたら施設に突っ込んでおいた方がいいことは確か。
※他のおいらの後でかんりにんすわゎーんした
プーギーで能力高い子は普通にレベル65を超えている^p^

こんな所でいかがですかねえ。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

今回は物凄く短いけど!始めたばっかの子は!見るがいい!

おいらのマイトレ酒場レベル3だから
もてなし受けにくるといいよ^p^
名前検索して一発で出る筈。
24:00毎にアイテム貰えるから
始めたばっかりの子にはきっといいものだよ^q^
いい事知っちゃったね☆
鯖違いの人はごめんなさいね☆
語尾☆はあんまり馴染まないなぁ。
^p^俺達もうすぐ捨てられるのか!?
^q^いいや、俺達はまだあと3回の進化を残している
そんなことはどうでもいい ^q^なんだって!?

(´p`)
↑or↓どっちが君は好きかな? おいらは↑派なんだがなあ今回はコメ欄のみの投票となっております^p^
(´・p・`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

マイトレってなんぞ!って人用

ツンデレ3女にヤンデレ快活系次女、おっとり長女
の3人のご機嫌を伺いつつネコに店作らせたりぶたが剥いだアイテム
たまに持ってきたり、そんな施設です。

なんだただのポッケ農場じゃん^q^
ヤンデレ快活系次女>何かいいました?^p^
ツンデレ3女>べ、別にあんたの為に掃除してあげたわけじゃないんだからね!
↑掃除すると勝手に好感度を上げるなかなかの逸材。

冗談はさておき、このMHFポッケ農場施設は
毎日管理人すわぁ~んに貰うことの出来るマイトレポイント
(毎日交互に1ポイント→2ポイント→1ポイントの繰り返し)
を溜めて施設に導入する事で充実していく機能です

使ったら残念な思いでいっぱいになるマイトレポイントは
これには使うなシリーズを先にあげておきましょう

プーギー服・管理人服

この二つです。本当の意味で見た目しか変わりません。がっかりチャーン^p^

後はおいらのお勧め順にあげるとするならば、調合屋→冒険屋→酒屋→服屋→雑貨屋
ですかね、最初に色鮮やかなネコが欲しい人は酒屋の拡張をしないと自分ノマイトレでナンパ
する事ができないので注意。どうでもいいひとは酒屋を最期に回すといい。

店を建ててもネコを雇わなければ意味がないのじゃ^p^
雇用手段はナンパでおk^q^雇ってもデメリットは無い。
調合屋→冒険屋の順で作るのは、冒険屋はレベルが上がったネコじゃないと
どの道いけない場所が多いからと、レベルはステータス5毎に1上がる感じなんだけど
ロマン力は冒険屋か酒場でのみ、カッチリ力は酒場か調合屋か服屋か雑貨屋で働かせている
時しか上がらないので、調合屋である程度(レベル31↑が望ましい)
育ってから冒険屋にローテーションして行くのが最終的に良いからである

各ステータスは255でカンスト。で、店が多い程毎日のZ収入が増える^p^
これは持ち越しされてる。基本的には店の調整はしないでいい。しても殆どかわらない^q^
臨時ボーナスで100万Zとか出れば面白いのにねえw

次に剥ぎ取りったアイテムをマイトレにクエ中に何かアイテムをいきなり届けてくれるブタについて^q^
ごくごくごく稀にコイツの風圧が原因で避けれなくなって死ぬおっかない奴
パラメーターによってなんか変化するらしいけど、良く分からん^p^

ちなみに雇用Pは
店の開店 30P レベル2以降の増築 50P ネコ雇用30P 
ブタ雇用30P ブタ施設30P

※注意点
店は作られても、ネコを雇ってそこに配置しなければ意味が無いんだぜ?^p^

ブタは雇用しても、出発施設も建てないと意味が無いんだぜ?^q^
よって最低ひとつの施設運用開始に60P必要になる

マイトレ管理人の注意点
アイテムを要求されたとき、倉庫から持っていった場合は好感度は上がらない。(この場合、渡す必要はない)
「乙女の~」シリーズはレア5以上のアイテムをプレゼントすればもらえる
アイテムをプレゼントする時は、2個目にあげるアイテムがキー。1個目はなんでも(ブタセンベイでも)いい
「花のエキス」は種まきが最大数に達したあとに、管理人から「花の蜜の~」という会話がある
最近は会話で要求されたアイテム渡してないなぁ。。。
また、プレゼントの結果貰った後に、調合屋のレベルが満たされていれば
調合屋に実装されるアイテムもある(高速砥石はとてもいいもの)

長女
種まき回数10箇所
要求されるアイテム
ランポスの皮
青怪鳥の甲殻x5
盾蟹の小殻x6
ブヨブヨした皮x2
雪獅子の毛x4

プレゼント2個目に渡せばいいもの
飛竜種素材(金銀火竜素材etc)


次女
種まき回数11箇所
要求されるアイテム
ゲネポスの鱗x8
砂竜の上鱗
鎌蟹の小殻x6
アルビノエキスx4
雌火竜の鱗x6

プレゼント2個目に渡せばいいもの
牙獣種素材(ラー黒金毛、ドドババ剛毛etc)

三女
種まき回数10箇所
要求されるアイテム
イーオスの皮x2
桃毛獣の毛x2-4
砂竜の鱗x2-4
火竜の鱗x2
マカライト鉱石x2

プレゼント2個目に渡せばいいもの
鳥竜種素材(99耳、ガルルガ甲殻&鱗etc)

ギルド特別依頼
初期配置以外の依頼は、マイトレ管理人からプレゼントをもらう事で増える
数値は討伐要求数

銀のゆでたまご 3
初期 リオレイア

温冷ドリンク 3
初期 ドドブランゴ

漢方薬G 2
初期 バサルモス

金のゆでたまご 2
ティガレックス

使い捨て耳栓 3
ヴォルガノス

使い捨て高級耳栓 3
ラージャン

高速砥石 3  調合屋○
ガノトトス

砥石G 5   調合屋○
リオレウス

怯まずの実 2
イャンガルルガ

とりあえずこんなところで。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
16位
アクセスランキングを見る>>