【FF零式コラボ】バトルカードオブレジェンズタイプゼロ攻略メモ&内容纏めその2^p^【FF零式カードコラボミッション情報・報酬カードリスト編】【その3は気が向いたらで^q^】【Battle Card of Legends】12/10 17:17 アレシア・アルラシアカード性能追記 12/13 上段にて下線付き追記

とりあえず一通り零式コラボのミッションは出し終えたので、
お宝報酬品リスト(ミッション毎の基本的に出やすいカードリスト)を
全部書き出してみるよ!よ!^q^w^p^

※零式ミッションの制限時間は一律10分、消費エナジーも一律で10、
お宝報酬品がひとつしかないものは確定入手物、
その他の場合は出やすい入手物と思ってくれていい(ミッション系列関連や、
ファイア訓練生のようなその他が出ることもある)
主な出現エネミーは出る可能性の高い敵(といってもそれ以外を見たことは無いが)
1つしかいない場合は確定敵またはBOSS
完全にミッションの並び順通りに強い敵が出るわけではないので、
解放条件さえ出ていればエネルギーやHPが少ない場合は
BOSSミッションを後回しにして、次のミッションにいってみるのも手^q^
但し、期間中に連動ミッションのアレシア・アルラシア入手は
是非狙った方がいいのではないか^p^(キリッ)


適当に最難関ミッションについては記述を含めたが、
他ミッションは希望がコメントに有ったら頑張って書くかもしれない^p^

一番後ろの方に戦闘アドバイスを少し書いておくぞ^w^

12/13追記分
どうも、ミッションのお宝報酬と実際に出やすいカードが完全に一致してない
ミッションがある模様^q^(おいらが闘技場で模擬戦闘せよミッション、
9番肉体の成長を30回程度?まわした所、ジャックが4枚で記載されている
キングが0枚というおいらの運のせいかも知れないけど、これはおかしい^q^
あ、後BC稼ぎのミッションとしては同ミッションは平均BPが高い割りに
敵のHPが4000で、最大ダメージ600程度なのである程度デッキをきちんと構成して
レベルを上げていればこれでBPを稼げる

強いカード作りのコツ
前記事でもベース素材レベルと使用素材の枚数に比例してBPが掛かると記載し、
20枚づつ合成するのがいいのまでは分かると思うが、
レベルを上げていくといくらカードがあっても合成に必要なBPが足りなくなる
ゆえに、獲得平均BPの高い1度で終わるミッションを
まわすのが賢いやり方と思われる^q^
私的なオススメでは強くなるまでは下の無印アバターミッションの、
傭兵団の訓練10番ミッション(HP2800で防御コマンドも使うので、
基本総火力3500程度かつ、最大ダメージ400程度なので
最低700~800ぐらいの回復カード2~3枚程度)
こちらの方はカードが確定?で2枚もらえる^w^

上記でも触れた闘技場で模擬戦闘せよ9番ミッション
(体力の有る方のエネミーのサンダーボムがHP4000程度なので、
基本総火力4000以上(単発1000以上程度)かつ、
最低800~900程度の回復カード3~4枚程度、
ダメージはあるがHP3000のボムが出てきたように、
オススメコンボ(シヴァ召喚+0組候補生連携)
のような弱点属性のカードをデッキに固めておくといいだろう^q^)
こちらは確定1枚?だが、現状はBPの関係上
最終的にはこちらを1度で回せるデッキを作った方が良い^q^




―初指令 調査せよ―
.教官からの指令
お宝報酬品
エース
ライトヘルム
ヘビーナイフ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
10組候補生
11組候補生
2.クリスタリウムにて
お宝報酬品
トーチ
アタックアップ I
ボルトレイピア
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
10組候補生
11組候補生
3.クリスタリウムにて 続き
お宝報酬品
全力攻撃 I
癒しの魔法 I
候補生 カード使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
10組候補生
11組候補生
4.闘技場に向かう途中で
お宝報酬品
候補生 ソード使いA
候補生 ダガー使いA
防御の構え I
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
7組候補生
8組候補生
9組候補生
5.闘技場に向かう途中で 続き
お宝報酬品
カード
オークシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
7組候補生
8組候補生
9組候補生
6.サロンに向かう途中で
お宝報酬品
エース
ライトヘルム
ヘビーナイフ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
7組候補生
8組候補生
9組候補生
7.サロンにて
お宝報酬品
トーチ
アタックアップ I
ボルトレイピア
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
5組候補生
6組候補生
8.武装第六研究室に向かう途中で
お宝報酬品
全力攻撃 I
癒しの魔法 I
候補生 カード使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
5組候補生
6組候補生
9.武装第六研究室にて
お宝報酬品
候補生 ソード使いA
候補生 ダガー使いA
防御の構え I
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
5組候補生
6組候補生
10.教官への報告
お宝報酬品
カード
オークシールド
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
BOSS4組候補生


―チョコボを救え―
1.情報収集
お宝報酬品
クイーン
ボム
0組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
マンドラゴラ
2.情報収集 続き
お宝報酬品
野良チョコボ
チョコボ
ダガー
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
マンドラゴラ
3.出発
お宝報酬品
ロングソード
ライトヘルム
ミスリルの盾
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
マンドラゴラ
4.出発 続き
お宝報酬品
魔力集中 I
候補生 ソード使いA
候補生 ダガー使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
アンクヘッグ
フレイムプリン
5.チョコボの足跡
お宝報酬品
候補生男 ブリザドA
候補生 弓使いA
ヘビーナイフ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
アンクヘッグ
フレイムプリン
6.チョコボの足跡 続き
お宝報酬品
クイーン
ボム
0組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
アンクヘッグ
フレイムプリン
7.物音のする方へ
お宝報酬品
野良チョコボ
チョコボ
ダガー
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
イビルアイ
バットアイ
8.物音のする方へ 続き
お宝報酬品
ロングソード
ライトヘルム
ミスリルの盾
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
イビルアイ
バットアイ
9.チョコボ発見
お宝報酬品
魔力集中 I
候補生 ソード使いA
候補生 ダガー使いA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
イビルアイ
バットアイ
10.チョコボ発見 続き
お宝報酬品
候補生男 ブリザドA
候補生 弓使いA
ヘビーナイフ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
BOSS ボム


民間人を救い出せ
1.街にてヒアリング
お宝報酬品
ブリキの盾
武器ガード I
ビギナーブラスワンド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
マンドラゴラ
2.街にてヒアリング 続き
お宝報酬品
バンブージャベリン
ヘビーナイフ
トーチ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
マンドラゴラ
3.丘での散策
お宝報酬品
候補生男 ブリザドA
候補生 カード使いA
デュース
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
マンドラゴラ
4.丘での散策 続き
お宝報酬品
フルート
候補生 笛使いA
候補生 弓使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
アンクヘッグ
アイスプリン
5.川での散策
お宝報酬品
候補生 笛使いA
候補生 弓使いA
2組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
アンクヘッグ
アイスプリン
6.川での散策 続き
お宝報酬品
ブリキの盾
武器ガード I
ビギナーブラスワンド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
アンクヘッグ
アイスプリン
7.建物内へ
お宝報酬品
バンブージャベリン
ヘビーナイフ
トーチ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
エレキプリン
アイスボム
8.建物内へ 続き
お宝報酬品
候補生男 ブリザドA
候補生 カード使いA
デュース
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
エレキプリン
アイスボム
9.帰路にて
お宝報酬品
フルート
候補生 笛使いA
候補生 弓使いA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
エレキプリン
アイスボム
10.帰路にて 続き
お宝報酬品
候補生 笛使いA
候補生 弓使いA
2組モーグリ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
BOSS フロートアイ


―見知らぬ街で擁護せよ―
1.ルート確認
お宝報酬品
デュース
フルート
候補生 笛使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
マンドラゴラ
フレイムプリン
2.ルート確認 続き
お宝報酬品
候補生 弓使いA
2組モーグリ
オークシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
マンドラゴラ
フレイムプリン
3.世間話
お宝報酬品
ファンタスティック
魔法ガード I
アイスプリン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
マンドラゴラ
フレイムプリン
4.世間話 続き
お宝報酬品
候補生 大鎌使いA
候補生 魔法銃A
候補生女 ブリザドA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アイスプリン
エレキプリン
アクアプリン
5.悩み相談中
お宝報酬品
ロングボウ
トレイ
3組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アイスプリン
エレキプリン
アクアプリン
6.悩み相談中 続き
お宝報酬品
デュース
フルート
候補生 笛使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アイスプリン
エレキプリン
アクアプリン
7.先輩からのアドバイス
お宝報酬品
候補生 弓使いA
2組モーグリ
オークシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ダークアイ
サンダーボム
8.先輩からのアドバイス 続き
お宝報酬品
ファンタスティック
魔法ガード I
アイスプリン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ダークアイ
サンダーボム
9.未来の約束
お宝報酬品
候補生 大鎌使いA
候補生 魔法銃A
候補生女 ブリザドA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
ダークアイ
サンダーボム
10.未来の約束 続き
お宝報酬品
ロングボウ
トレイ
3組モーグリ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
BOSS アーヴァンク


―要人を守りぬけ―
1.遅き時間の流れ
お宝報酬品
候補生 魔法銃A
候補生女 ブリザドA
ロングボウ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
ハンドレッグ
2.遅き時間の流れ 続き
お宝報酬品
トレイ
3組モーグリ
アイスプリン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
ハンドレッグ
3.研ぎすました感覚からくる緊張感
お宝報酬品
アイスワンド
ライトニングワンド
オークシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
キャッパワイヤ
ハンドレッグ
4.研ぎすました感覚からくる緊張感 続き
お宝報酬品
射撃ガード I
候補生 2丁拳銃使いA
候補生 ダガー使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アンクヘッグ
フレイムプリン
アイスプリン
5.物陰からのかすかな動き
お宝報酬品
狙いうち I
ケイト
魔装銃
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アンクヘッグ
フレイムプリン
アイスプリン
6.物陰からのかすかな動き 続き
お宝報酬品
候補生 魔法銃A
候補生女 ブリザドA
ロングボウ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アンクヘッグ
フレイムプリン
アイスプリン
7.物音への反応
お宝報酬品
トレイ
3組モーグリ
アイスプリン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アクアプリン
バットアイ
8.物音への反応 続き
お宝報酬品
アイスワンド
ライトニングワンド
オークシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アクアプリン
バットアイ
9.残り時間と体力の勝負
お宝報酬品
射撃ガード I
候補生 2丁拳銃使いA
候補生 ダガー使いA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
アクアプリン
バットアイ
10.残り時間と体力の勝負 続き
お宝報酬品
狙いうち I
ケイト
魔装銃
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
BOSS スノージャイアント


―機密文書を取り戻せ―
1.作戦会議
お宝報酬品
候補生 2丁拳銃使いA
候補生 ダガー使いA
狙いうち I
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
自動砲台
皇国兵
2.作戦会議 続き
お宝報酬品
ケイト
魔装銃
スノージャイアント
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
自動砲台
皇国兵
3.単独行動
お宝報酬品
ハンドナイフ
銀の腕輪
皇国兵
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
自動砲台
皇国兵
4.単独行動 続き
お宝報酬品
全力攻撃 I
候補生 メイスA
候補生 格闘使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
突撃兵
重機関銃兵
軍用クァール
5.思わぬ迷路
お宝報酬品
シンク
メイス
4組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
突撃兵
重機関銃兵
軍用クァール
6.思わぬ迷路 続き
お宝報酬品
候補生 2丁拳銃使いA
候補生 ダガー使いA
狙いうち I
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
突撃兵
重機関銃兵
軍用クァール
7.軌道修正
お宝報酬品
ケイト
魔装銃
スノージャイアント
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ノーマッド
マーティネート
8.軌道修正 続き
お宝報酬品
ハンドナイフ
銀の腕輪
皇国兵
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ノーマッド
マーティネート
9.仲間との合流
お宝報酬品
全力攻撃 I
候補生 メイスA
候補生 格闘使いA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
ノーマッド
マーティネート
10.仲間との合流 続き
お宝報酬品
シンク
メイス
4組モーグリ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
重機関銃兵


―封鎖道路を解除せよ―
1.嵐の前日
お宝報酬品
候補生 メイスA
候補生 格闘使いA
シンク
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
エレキプリン
アクアプリン
2.嵐の前日 続き
お宝報酬品
メイス
4組モーグリ
プレートメイクシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
エレキプリン
アクアプリン
3.封鎖された道路
お宝報酬品
ライトヘルム
ホワイトクィーン
アイスプリン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
エレキプリン
アクアプリン
4.封鎖された道路 続き
お宝報酬品
候補生男 サンダーA
候補生 ダガー使いA
候補生 ソード使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
イビルアイ
バットアイ
ダークアイ
5.力か魔法か
お宝報酬品
サイス
サイズ
クリティカルヒットI
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
イビルアイ
バットアイ
ダークアイ
6.力か魔法か 続き
お宝報酬品
候補生 メイスA
候補生 格闘使いA
シンク
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
イビルアイ
バットアイ
ダークアイ
7.力と魔法
お宝報酬品
メイス
4組モーグリ
プレートメイクシールド
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アイスボム
サンダーボム
8.力と魔法 続き
お宝報酬品
ライトヘルム
ホワイトクィーン
アイスプリン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アイスボム
サンダーボム
9.最後の一押し
お宝報酬品
候補生男 サンダーA
候補生 ダガー使いA
候補生 ソード使いA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
アイスボム
サンダーボム
10.最後の一押し 続き
お宝報酬品
サイス
サイズ
クリティカルヒットI
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
BOSS ウェンディゴ


―クリスタリウムを見回れ―
1.手前の本棚にて
お宝報酬品
候補生 ダガー使いA
候補生 ソード使いA
サイス
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
7組候補生
8組候補生
2.手前の本棚にて 続き
お宝報酬品
サイズ
クリティカルヒットI
ルートクラブ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
7組候補生
8組候補生
3.奥の本棚にて
お宝報酬品
候補生 魔法銃A
候補生 メイスA
候補生女 ファイアA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
7組候補生
8組候補生
4.奥の本棚にて 続き
お宝報酬品
一輪のバラ
候補生 槍使いA
候補生 刀使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
4組候補生
5組候補生
6組候補生
5.閲覧室にて
お宝報酬品
セブン
ウィップ
5組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
4組候補生
5組候補生
6組候補生
6.閲覧室にて 続き
お宝報酬品
候補生 ダガー使いA
候補生 ソード使いA
サイス
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
4組候補生
5組候補生
6組候補生
7.階段にて
お宝報酬品
サイズ
クリティカルヒットI
ルートクラブ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
2組候補生
3組候補生
8.階段にて 続き
お宝報酬品
候補生 魔法銃A
候補生 メイスA
候補生女 ファイアA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
2組候補生
3組候補生
9.受付にて
お宝報酬品
一輪のバラ
候補生 槍使いA
候補生 刀使いA
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
2組候補生
3組候補生
10.受付にて 続き
お宝報酬品
セブン
ウィップ
5組モーグリ
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
BOSS 1組候補生


―脱走チョコボを探し出せ―
1.川岸へ向かって
お宝報酬品
候補生 槍使いA
候補生 刀使いA
セブン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アーヴァンク
フロートアイ
2.川岸の水飲み場
お宝報酬品
ウィップ
5組モーグリ
野良チョコボ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アーヴァンク
フロートアイ
3.小高い丘に向かって
お宝報酬品
チョコボ
コカパカーナ
ボム
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アーヴァンク
フロートアイ
4.小高い丘の上で
お宝報酬品
候補生女 サンダーA
候補生 鞭剣使いA
ダガー
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ボム
アイスボム
サンダーボム
5.民家を目指して
お宝報酬品
6組モーグリ
エイト
ナックル
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ボム
アイスボム
サンダーボム
6.民家と民家の狭い路地
お宝報酬品
候補生 槍使いA
候補生 刀使いA
セブン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ボム
アイスボム
サンダーボム
7.青々とした草原へ
お宝報酬品
ウィップ
5組モーグリ
野良チョコボ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
スノージャイアント
ウェンディゴ
8.見渡す限りの草原
お宝報酬品
チョコボ
コカパカーナ
ボム
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
スノージャイアント
ウェンディゴ
9.農園の近くで
お宝報酬品
候補生女 サンダーA
候補生 鞭剣使いA
ダガー
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
スノージャイアント
ウェンディゴ
10.チョコボを助け出せ
お宝報酬品
6組モーグリ
エイト
ナックル
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
デュアルホーン


―人々からの依頼―
1.少年からの依頼
お宝報酬品
候補生 鞭剣使いA
ダガー
6組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アーヴァンク
バットアイ
2.少女からの依頼
お宝報酬品
エイト
ナックル
スノージャイアント
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アーヴァンク
バットアイ
3.青年からの依頼
お宝報酬品
ブレイブアーム
ライトメイル
防御の構え I
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アーヴァンク
バットアイ
4.主婦からの依頼
お宝報酬品
ヴァイキング
7組モーグリ
ナイン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ダークアイ
フロートアイ
アイスボム
5.旦那からの依頼
お宝報酬品
ランス
候補生 ソード使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ダークアイ
フロートアイ
アイスボム
6.カップルからの依頼
お宝報酬品
候補生 鞭剣使いA
ダガー
6組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ダークアイ
フロートアイ
アイスボム
7.老人からの依頼
お宝報酬品
エイト
ナックル
スノージャイアント
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
スノージャイアント
ウェンディゴ
8.訓練生からの依頼
お宝報酬品
ブレイブアーム
ライトメイル
防御の構え I
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
スノージャイアント
ウェンディゴ
9.候補生からの依頼
お宝報酬品
ヴァイキング
7組モーグリ
ナイン
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
スノージャイアント
ウェンディゴ
10.教官からの依頼
お宝報酬品
ランス
候補生 ソード使いA
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
デュケラトプス


―飛空挺に見つかるな―
1.遠くからの轟音
お宝報酬品
ヴァイキング
7組モーグリ
ナイン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
対人ロケット砲兵
突撃兵
2.小さな標的
お宝報酬品
ランス
候補生 ソード使いA
軍用クァール
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
対人ロケット砲兵
突撃兵
3.舞い上がる砂
お宝報酬品
ホワイトクィーン
皇国兵
ウォーリア
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
対人ロケット砲兵
突撃兵
4.潜めた息
お宝報酬品
候補生男 ファイアA
ジャック
太刀
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
重機関銃兵
軍用クァール
ノーマッド
5.望まぬ再会
お宝報酬品
候補生 レイピア使いA
8組モーグリ
奇襲攻撃 I
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
重機関銃兵
軍用クァール
ノーマッド
6.わずかな抵抗
お宝報酬品
ヴァイキング
7組モーグリ
ナイン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
重機関銃兵
軍用クァール
ノーマッド
7.必死の逃走
お宝報酬品
ランス
候補生 ソード使いA
軍用クァール
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
マーティネート
ストライカー輸送型
8.振り返れぬ理由
お宝報酬品
ホワイトクィーン
皇国兵
ウォーリア
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
マーティネート
ストライカー輸送型
9.縮まる距離
お宝報酬品
候補生男 ファイアA
ジャック
太刀
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
マーティネート
ストライカー輸送型
10.地の利
お宝報酬品
候補生 レイピア使いA
8組モーグリ
奇襲攻撃 I
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
突撃兵


―闘技場で模擬戦闘せよ―
1.武器とは
お宝報酬品
ジャック
太刀
候補生 レイピア使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
フレイムプリン
2.魔法とは
お宝報酬品
8組モーグリ
奇襲攻撃 I
武器の熟練 I
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
フレイムプリン
3.防御とは
お宝報酬品
魔法の知識 I
射撃の熟練 I
候補生 レイピア使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ハンドレッグ
フレイムプリン
4.アビリティとは
お宝報酬品
癒しの魔法 I
キング
ハンドガン
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アクアプリン
イビルアイ
ダークアイ
5.己と向き合う
お宝報酬品
候補生男 ファイアA
候補生女 ブリザドA
9組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アクアプリン
イビルアイ
ダークアイ
6.相手への敬意
お宝報酬品
ジャック
太刀
候補生 レイピア使いA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アクアプリン
イビルアイ
ダークアイ
7.戦うこと
お宝報酬品
8組モーグリ
奇襲攻撃 I
武器の熟練 I
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
ボム
サンダーボム
8.勝利と敗北
お宝報酬品
魔法の知識 I
射撃の熟練 I
候補生 レイピア使いA
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
ボム
サンダーボム
9.肉体の成長
お宝報酬品
癒しの魔法 I
キング
ハンドガン
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
ボム
サンダーボム
10.精神の成長
お宝報酬品
候補生男 ファイアA
候補生女 ブリザドA
9組モーグリ
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
レッサークァール


―中間成果確認ミッション―
※零式連動ミッション 一回限り

1.ミッション
確定お宝報酬品
マキナ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
皇国兵(HP8000{たぶん^q^}/最大800程度のダメージの攻撃と
リロードを交互にしてくる)
突撃兵(HP6000{たぶん^p^}/最大550程度の攻撃と防御を交互にしてくる)
2.バトル
確定お宝報酬品
0組モーグリ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
皇国兵
突撃兵
3.住人からの依頼
確定お宝報酬品
レム
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
皇国兵
突撃兵
4.チョコボ育成
確定お宝報酬品
軍用チョコボ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー(上記の皇国兵達よりは弱い)
対人ロケット砲兵
軍用クァール
ノーマッド(HP4000だか5000/ 500程度の攻撃を毎ターンしてくる)
5.フィールドにて
9組モーグリ
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
対人ロケット砲兵
軍用クァール
ノーマッド
6.魔法を使う
確定お宝報酬品
魔力集中 I
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
対人ロケット砲兵
軍用クァール
ノーマッド
7.ファントマの重要性
確定お宝報酬品
アレシア・アルラシア
初期レベル1・回復725・
レア7・発動が早いと書いてある^q^

レベル13まで上げてみたところ、回復1085に
(1085-725)/12=1レベル30上がっているので、上昇率も高い^p^w^q^
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
BOSS プロメテウス(※HP18000 攻撃力500程度の攻撃と回避をしてくる
基本総ダメージ4000程度のデッキなら6回、3000程度のデッキなら9回、
5000程度のデッキなら5回程度は戦うエネルギーを持って挑むべし^p^
特にHPが高いくせに制限時間が短いので、それ以下の火力のデッキでは
挑まない方が良い^q^)


―ダンジョン散策―
1.ダンジョン入口
お宝報酬品
10組モーグリ
11組モーグリ
候補生男 ファイアA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アンクヘッグ
エレキプリン
2.ダンジョン1階 手前
お宝報酬品
候補生女 ブリザドA
野良チョコボ
候補生男 ブリザドA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アンクヘッグ
エレキプリン
3.ダンジョン1階 奥
お宝報酬品
候補生男 サンダーA
候補生女 ファイアA
候補生女 サンダーA
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
アンクヘッグ
エレキプリン
4.ダンジョン2階 手前
お宝報酬品
カード
フルート
ロングボウ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ボム
デュアルホーン
デュケラトプス
5.ダンジョン2階 奥
お宝報酬品
魔装銃
メイス
サイズ
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ボム
デュアルホーン
デュケラトプス
6.ダンジョン3階 手前
お宝報酬品
ウィップ
ナックル
ランス
平均獲得BCポイント
40BCポイント
主な出現エネミー
ボム
デュアルホーン
デュケラトプス
7.ダンジョン3階 奥
お宝報酬品
太刀
ロングソード
ハンドガン
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
アーリマン
ボルケーノ
8.ダンジョン4階 手前
お宝報酬品
ボルトレイピア
ダガー
デュアルホーン
平均獲得BCポイント
50BCポイント
主な出現エネミー
アーリマン
ボルケーノ
9.ダンジョン4階 奥
お宝報酬品
武器カウンター I
魔法カウンター I
射撃カウンター I
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
アーリマン
ボルケーノ
10.ダンジョン出口
お宝報酬品
癒しの魔法 II
金の腕輪
クリティカルヒットI
平均獲得BCポイント
60BCポイント
主な出現エネミー
BOSS インフェルノ(属性火なので耐:火属性)


戦闘のアドバイス
特に零式ミッションは下のチュートリアルミッション達よりも難易度が高い
苦戦し始めるのはボムやウェンディゴ、中間報告ミッションだろうが、
ボムの攻撃は最大600程度の自爆、それも連発することがあるので
HPを1000以上に保つ為安定してアイテム無しで勝つには
回復850以上の回復カードを3枚デッキに入れて、
0組メンバーを9種類入れて3枚ずつ三位一体を発動させるのを攻めの起点にすれば
とりあえずHP2000で挑んだ場合にHPが0で負ける確率は格段に落ちる

回復したい際は、HP400以上の場合はデッキに回復カードを4~5枚入れて
初指令の教官からの指令をするといいだろう^q^
HP700以上ならば下のアバターチュートリアルを進めていくかんじで(BOSSは避け)、
傭兵団の訓練のBOSSは確定でカードを2枚落とす割りに
弱いのでこれを回復しながら倒すといいだろう^p^

このモーグリ3枚、0組9種のデッキで
ダメージアップを意識するならば
三位一体等の連携技はメインカードのレベルにのみダメージ比例する為、
まずは0組メンバーでお気に入りの子を3~5種レベルを
上げるのを優先するといいだろう^w^(キリッ)

また、プリン等の敵には属性毎にダメージ耐性を持っているため、
そのエネミーとぶつかる可能性の高いミッションでは
該当する属性攻撃カードは
(属性はステータスで確認可)抜いておくこと^q^
但し、逆の弱点属性を突ければ大ダメージも期待は出来る^p^

中間報告ミッションについてもHP2000から挑めば
回復力1000~1100程度の3体モーグリ9種0組が完成していれば、
総ダメージに対するエネルギーさえ足りれば
HPを0に落とすことなく勝てるだろう^w^(キリッ)



クポォ^p^(何故か日本語喋れるのに全てクポで
表現する意味不明のモーグリ語^q^)

テーマ : バトルカードオブレジェンズタイプゼロ
ジャンル : オンラインゲーム

【FF零式コラボ】バトルカードオブレジェンズタイプゼロ攻略メモ&内容纏めその1^p^【その2は気が向いたらで^q^】【Battle Card of Legends】

なんだ、BCLって略せばいいんすかこれ?^q^
それは兎も角、地味にFF零式と公式コラボしてる
バトルカードオブレジェンズタイプゼロさんを地味ーに
初日からコツコツやってみてるので今からやる人には
そこそこ参考になるんじゃないかな的なことが書いてあると思うぜ^p^(キリッ)


バトルカードオブレジェンズの流れ
デッキ編集→ミッションでBP(アイテムやカードを買う・合成する際に使うポイント)と
カード(ある程度ランダムだけどミッションによって出やすいものが違う)を集め
デッキ編集で強化したいカードをデッキから抜いて、
カード合成で強化してまたデッキに戻し戦闘、が主な流れですな^q^

アイテムショップで地味にFF零式と連動出来る
アイテム交換チケットが500BPで買える(ミッション選び次第だけど1日の
ログインで1000BPは稼げる→2枚)ので、
FF零式を楽に進めたい人にもうってつけだぞ^w^(キリッ)


ミッション選びのコツ
最初はコラボのFF零式のミッションと下の方にあるチュートリアル形式のミッションが
選べるのだけれど、基本的にはFF零式のミッションで零式の主人公格の
カードを集めるのが無難、彼ら3種類を使えば連携技3身一体が発動して
先制攻撃(おいらがやってる分には確定で)で3枚のカードの
合計P程度?のダメージが相手に入る^q^
まずはデッキ構成の内容を0組でバラけさせてみるのはどうかね?^p^


戦闘のコツ?^q^
敵の体力によって、デッキ内容では1度のチャレンジではどうしても削りきれない
敵もその内出てくるだろう^p^というわけで基本的には
自分の体力を次のターン敵に先制を取られても死なない程度に
回復しながら敵体力を削っていく必要がある^q^

回復アイテムもターンをまわすことなく回復できるが、
零式との連動ミッションの敵は体力が高く攻撃力も相当あるので、
できる限り取っておきたいところ^w^
また、ヘルプして貰うと使えるヘルプ回復カードはターンが回らないらしい
※おいらはヘルプもらった事ないので分かりません^p^

メインとサブの一定の組み合わせで連携技が出るのだが、
0組メンバー3種や
召喚獣の召喚と名の付いたカード+0組メンバー2種類サブの
2つの組み合わせをまず作るようにカードを集めてデッキを組むといいぞ^q^

どうしても1度のチャレンジで削りきれないと分かっている場合は
割り切ってサブにする意味の殆どないカードも使ってしまうのも大事な戦術^p^
(回復と攻撃のバランスが取れてないとムダにダメージを負う為)

それと、戦闘中カードを選択しても動かない時は更新ボタンを押して
もう一度試してみた方が良いです^w^
基本的に単に戦闘をするだけなら1チャレンジ頭1分もかからないので、
時間切れの心配はないかと^p^


連動ボーナスカード
おいらが入手出来てる分にはこれぐらい一度にきました/^o^\(ログコピペです)
基本デッキに入れて使えるのはレベル10の0組モーグリともう1匹モーグリを合成強化して、
あとは初期能力の高い召喚獣を3枚入れてますね^q^
人によるとは思いますが、とりあえず零式で通信プレイしてない場合は
40枚ちょいってところですかね^p^
チョコボはもっと頑張ればもらえそうだけど^w^

ファイナルファンタジー零式チョコボの捕獲数が60匹を超えました。
バトルカード「チョコボ(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式チョコボの捕獲数が40匹を超えました。
バトルカード「野良チョコボ(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式チョコボの捕獲数が20匹を超えました。
バトルカード「野良チョコボ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が100%に達しました。
バトルカード「0組モーグリ(Lv.10)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が90%に達しました。
バトルカード「9組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が80%に達しました。
バトルカード「8組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が70%に達しました。
バトルカード「7組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が60%に達しました。
バトルカード「6組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が50%に達しました。
バトルカード「5組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が40%に達しました。
バトルカード「4組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が30%に達しました。
バトルカード「3組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が20%に達しました。
バトルカード「2組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が20%に達しました。
特別MISSIONシリーズ「中間成果確認プロジェクト」解放。
ファイナルファンタジー零式イベント解放率が10%に達しました。
バトルカード「1組モーグリ(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が100%に達しました。
バトルカード「軍神ゴーレム(Lv.1)」「軍神シヴァ(Lv.1)」を各1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が90%に達しました。
バトルカード「軍神イフリート(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が80%に達しました。
バトルカード「軍神オーディン召喚(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が70%に達しました。
バトルカード「軍神ゴーレム召喚(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が60%に達しました。
バトルカード「軍神シヴァ召喚(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が50%に達しました。
バトルカード「軍神イフリート召喚(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が40%に達しました。
バトルカード「軍神オーディン召喚(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が30%に達しました。
バトルカード「軍神ゴーレム召喚(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が20%に達しました。
バトルカード「軍神シヴァ召喚(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式召喚獣解放率が10%に達しました。
バトルカード「軍神イフリート召喚(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が80%に達しました。
バトルカード「訓練生女 ファイアA(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が75%に達しました。
バトルカード「訓練生男 サンダーA(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が70%に達しました。
バトルカード「訓練生男 ブリザドA(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が65%に達しました。
バトルカード「訓練生男 ファイアA(Lv.3)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が60%に達しました。
バトルカード「訓練生女 サンダーA(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が55%に達しました。
バトルカード「訓練生女 ブリザドA(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が50%に達しました。
バトルカード「訓練生女 ファイアA(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が45%に達しました。
バトルカード「訓練生男 サンダーA(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が40%に達しました。
バトルカード「訓練生男 ブリザドA(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が35%に達しました。
バトルカード「訓練生男 ファイアA(Lv.2)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が30%に達しました。
バトルカード「訓練生女 サンダーA(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が25%に達しました。
バトルカード「訓練生女 ブリザドA(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が20%に達しました。
バトルカード「訓練生女 ファイアA(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が15%に達しました。
バトルカード「訓練生男 サンダーA(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が10%に達しました。
バトルカード「訓練生男 ブリザドA(Lv.1)」を1枚入手。
ファイナルファンタジー零式魔法解放率が5%に達しました。
バトルカード「訓練生男 ファイアA(Lv.1)」を1枚入手。



参考までにおいらのデッキレシピ
一部レベルを上げたアタッカーが居るけど、初期レベルの方も多い^q^
アタッカー:
0組メンバー6種(14/14/14/13/1/1)
召喚獣3種(7/1/1)
回復担当:モーグリLv17モーグリLv19
補助:全力攻撃(1)

これでだいたい敵の防御コマンドにもよるけど
1度の戦闘辺り、4500~5500程度HPを削れる^p^
(人々からの依頼までのミッションを順番にやる分には支障がないレベル^w^)
ただ、攻撃に対して敵から受けるダメージが最終調整で
HPを高く持っていけない場合が2度チャレンジ必要な敵に対して多い為、
もう1枚モーグリ強化して全力攻撃をサして召喚獣2枚を抜こうかと検討中^q^


カード合成について
ベースを選んで、その他素材カードを選択すると
確認画面で素材経験値が見れるのでその合計が
そのカードのレベルに関わる経験値になっている^w^
召喚獣はレベルが上がり難いようで、
経験値あたりの攻撃力上昇値は0組生徒の方が高い^p^
故においらの予定では最終的に召喚獣抜いて、
0組生徒9種+3モーグリで行こうかと思っている^q^

初期回復値は回復魔法Ⅰだかなんだかの方がモーグリより高いが、
レア度の関係でモーグリの方が最終的に格段にレベルを高く(回復量を高く)
できる為、採用中

基本的にレア度が高いカードが高い性能になるようなので、
合成ベースにするなら(ry)^q^w^p^

あと、ベース素材のBPに加えて素材付加カードのBPが足されていく仕組みなので
何度もこまめに合成するより、20枚纏めて合成したほうがBPはお得です^q^


ヘルプについて
おいらはまだ受けたことないから分からないんだけど、
戦闘中にたまったヘルプゲージを使ってカードを使えるらしい^q^
回復ヘルプがターン消費なしで回復できるらしいのでお得らしくて、
こちらからヘルプすると1日10人までエネルギーを回復しつつヘルプできて
(10人を超えた場合は回復はしないけどヘルプは出来る)
一人頭2エネルギー回復するので20回復=2回ミッションいける^p^
複数回ログインしなくてもこれ併せて
12回ミッションいけると考えて出撃するべきだね^w^


ここに改善されたら嬉しいことを
ポツポツ書いておこう^q^

・サーバーが重いのは仕方ないね^p^
・ショップのカードがBP高すぎて買えない^q^
(ほぼカード合成用と回復カード用かアイテム交換チケット用)
・カード合成の素材経験値表示、選択画面で表示されてた方が嬉しい^p^
(複数選んでから確認はメンドイ)
・ユーザー多過ぎで
ヘルプが全く来ない^q^(白目)




というわけで良かったらココからおいらをヘルプしてよ!^q^q^q^(黒目)


別に連動してなくても遊べるけど、ゲームやった方が何となく楽しめるよ!よ^p^

テーマ : バトルカードオブレジェンズタイプゼロ
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