【遊戯王】チャレンジ173 コイントスを10回連続で成功せよ おいらの参考デッキレシピとコツ^q^【タッグフォース6攻略】

というわけで恐らくデッキ構成がどうであろうが
そもそも10回連続でコイントスを成功させかつ、かつるのは
まさに運が頼りという最難関のチャレンジ173の
攻略デッキを披露しちゃうぞ!ぞ!^q^

やり易い相手作りはやはり、コイントスをする自分のデッキAと
回復カードのみを入れたデッキBを作ってそれぞれレシピ登録しておいて、
フリーデュエルで茂野間ネオを選択してデッキレシピをBに変更するのだ^p^
(キャラリストの3番目の一番上のセキュリティっぽいアイコンの人)


デッキ概要と重要カードのみの効果内容^w^
コイントスをするにあたってリスク・条件のほぼ無いカードを
手札に呼び込んでセカンドチャンスと併せてコイントスを黙々とする

セカンドチャンスはフィールドに何枚並べようが
1ターンに発動できる効果は1回(1枚)までなので、
1枚引ければ捨ててもよし。
セカンドチャンスの効果を使ってかつ成功した回数が
連続で2回を越えているならそのターンは大人しく終了して
次のターンにコイントスを狙うべきなのは言うまでも無い^q^w^p^
(勿論だが、セカンドチャンスでやり直しを選択した場合は
2回目のコイントスの成否が連続条件の成否に繋がる)

尚、デッキの中に禁止カードの苦渋の選択が1枚入っているが、
基本は堕天使マリーと黄金の天道虫か魔法吸収を選択の5枚に選ぶか
ドロー補助用カード5枚を選択してデッキを圧縮する用である^q^
クリア回数的に入れれない人はリロード辺りを
代わりに刺しておくといいだろう^p^

黄金の天道虫・堕天使マリーは自ライフの回復要員なだけではなく、
貪欲な壷でドローしつつ圧縮しすぎて薄くなった山札を厚くする要員なので
実際別のカードを入れてもどうにかなる^q^w^p^

暴れ牛鬼
☆4 ATK1200/DEF1200 【獣戦士族・効果】
コイントスで裏表を当てる。
当たった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
ハズレの場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事が出来る。

きまぐれの女神
☆3 ATK950/DEF700 【天使族・効果】
投げたコインの裏表を当てる。当たりは1ターンの間
このカードの攻撃力が2倍、ハズレは1ターンの間
このカードの攻撃力が半分になる。

セカンド・チャンス
【魔法・永続】
自分がコイントスを行った場合、その処理時に1度だけ、
コイントスを最初からやり直す事ができる。
「セカンド・チャンス」の効果は1ターンに1度しか適用できない。

無くても機能はするカード候補
堕天使マリー
☆5 ATK1700/DEF1200 【悪魔族・効果】
このカードが墓地に存在する場合、自分のスタンバイフェイズに
1度だけ、自分は200ライフポイント回復する。

黄金の天道虫
☆1 ATK0/DEF0 【昆虫族・効果】
自分のスタンバイフェイズ時に、手札にあるこのカードを
相手に見せて発動する。自分は500ライフポイント回復する。
この効果を使用した場合、エンドフェイズ時まで
手札のこのカードを公開する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

苦渋の選択
【魔法・通常】 禁止カード
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。
相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を
自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。


デッキA(コイントス用)40枚
モンスター13枚
メタポルポット*1
きまぐれの女神*3
暴れ牛鬼*3
黄金の天道虫*3
堕天使マリー*3
魔法27枚
貪欲な壷*3
死者蘇生*1
手札抹殺*1
セカンド・チャンス*3
打ち出の小槌*3
成金ゴブリン*3
魔法吸収*3
強欲で謙虚な壷*3
一時休戦*3
苦渋の選択*1
カードトレーダー*3



デッキB 40枚
非常食*3
治療の神ディアン・ケト*3
レッド・ポーション*3
ゴブリンの秘薬*3
天使の生き血*3
ブルー・ポーション*3
ホーリー・エルフの祝福*3
恵みの雨*3
魔法吸収*3
ドレインシールド*3
モウヤンのカレー*3
チェーン・ヒーリング*3
ナイルの恵み*3
グリフォンの羽根箒*1


だいたい2~3ターン位で運が良ければ10回成功にまで持っていけるが、
悪ければ7ターン近く成功までにコイントスをする流れが必要な為、
デッキBはどうでも良いカードを20枚さらに詰めて
60枚デッキにしてもいいかもしれない^q^
また、神の恵みのように強力な回復カードを入れていないのは
ライフ調整が面倒にならないようにしている為^p^
10回連続で成功する確率は基本0.1%程度、
セカンド・チャンスを併用しても5.6%程度なので、
根気良くやることが大事^q^w^p^(キリッ)
これ以外のチャレンジはこれと比べるとデッキ構成さえ分かっていれば
運は大して要らないので楽勝の筈である^q^

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】1キャラクリア以降の好感度稼ぎに最適☆おいらのハイロンバーンデッキレシピ公開^q^【タッグフォース6攻略】

というわけで、デッキコンセプトは
1キャラクリア後(ハート4のイベントクリア後のセーブ以降)
できるハンデデュエルのハンデ最大の時の自LP100というのを
逆手に取って時戒神ハイロンを用いて1ターンで
殺しにいくという内容だ^p^(キリッ)


-弱点及び勝つのが極めて困難な相手-
LP100スタートなので、バーンカードが沢山ある
敵のデッキには基本的に勝てない
(己が先行で一時休戦を使えればあるいは、といった所)


主要カード及び
デッキ内カード効果一覧

時戒神ハイロン
☆10ATK0/DEF0【天使族・効果】
このカードはデッキから特殊召喚することはできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの
戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
自分のライフが相手ライフより下の場合、その差の数値分の
ダメージを相手ライフに与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

時戒神サンダイオン
☆10ATK4000/DEF0【天使族・効果】
このカードはデッキから特殊召喚することはできない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの
戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。

時戒巫女
☆1ATK0/DEF0【天使族・効果】
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚する事ができる。
このカードをリリースする事で、自分のデッキから「時戒神」と
名のついたモンスター1体を手札に加える。

一時休戦
【魔法・通常】
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。
次の相手ターン終了時まで、
お互いが受ける全てのダメージは0になる。

ご隠居の猛毒薬
【魔法・速攻】
次の効果から1つを選択して発動する。
・自分は1200ライフポイント回復する。
・相手ライフに800ポイントダメージ与える。

サイクロン
【魔法・速攻】
フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

ハリケーン
【魔法・通常】
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。

手札抹殺
【魔法・通常】
お互いの手札を全て捨て、それぞれ自分のデッキから
捨てた枚数分のカードをドローする。

成金ゴブリン
【魔法・通常】
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
その後、相手は1000ライフポイント回復する。

以下重要性は落ちるがおいらが入れてるカード
魔法効果の矢

【魔法・速攻】
相手フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
破壊した魔法カード1枚につき、相手ライフに
500ライフポイントダメージを与える

速攻のかかし
☆1ATK0/DEF0【機械族・効果】
相手モンスターの直接攻撃宣言時、
このカードを手札から捨てて発動する。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。

撲滅の使徒
【魔法・通常】
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、
ゲームから除外する。それが罠カードだった場合、
お互いのデッキを確認し、同名カードを全てゲームから除外する。

強欲で謙虚な壷
【魔法・通常】
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選択して
手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壷」は
1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン
自分は特殊召喚する事ができない。

打ち出の小槌
【魔法・通常】
自分の手札を任意の枚数デッキに加えてシャッフルする。
その後、デッキの加えた枚数分のカードをドローする。

昼夜の大火事
【魔法・通常】
相手ライフに800ポイントダメージを与える。

火あぶりの刑
【魔法・通常】
相手ライフに600ポイントダメージを与える。

光の護封剣
【魔法・通常】
相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側表示にする。
このカードは発動後、相手のターンで数えて3ターンの間
フィールドに残り続ける。このカードがフィールド上に
存在する限り、相手フィールド上に存在するモンスターは
攻撃宣言する事ができない。

デッキレシピ
モンスター7枚

時戒神ハイロン*3
時戒神サンダイオン*1
時戒巫女*3
魔法33枚
手札抹殺*1(制限)
サイクロン*2(準制限)
ハリケーン*1(制限)
成金ゴブリン*3
昼夜の大火事*3
火あぶりの刑*3
魔法効果の矢*3
ご隠居の猛毒薬*3
強欲で謙虚な壷*3
一時休戦*3
撲滅の使徒*3
打ち出の小槌*3
速攻のかかし*1



立ち回りアドバイス^p^
とにかく攻撃出来る始めの2or3ターンの際にハイロンで攻撃出来るように
デッキからカードを打ち出の小槌や成金ゴブリンを使って
入れ替え、サイクロンや撲滅の使徒等の除去カードも呼び寄せた上で
ハイロン以外のバーンカードを1枚持ってこれれば
1killできる、ということになる^q^

処理自体はかなりシンプルで、このデッキの内容を弄くるとすれば
速攻のかかしの枚数を増やして強欲で謙虚な壷の枚数を減らす辺りが
一番妥当なところか^p^ただ、速攻で相手を仕留める狙いならば
このままで十分だとおいらは思う^w^

先行になってしまった場合の1ターン目は出来れば一時休戦を
持ってきて使いたいところである^p^
基本的に時戒神の破壊耐性と戦闘耐性上、やられる恐れがあるのは
リバースバーンモンスターと罠の除外・バウンス系及び
召喚を無効にされる場合なので、罠自体は撲滅の使徒で
処理できるとは思われる^q^好みによっては、
暗黒界の雷もありといえばありか^w^

また、禁止カードを入れればデッキ自体の回りは良くなるが、
対戦相手のデッキも丸々変わってしまう為、私的には
禁止カードを入れずにハンデ最大デュエルをする方が楽な気がする^q^
強いて入れる禁止カード候補を挙げれと言われたら、
天使の施し・強欲な壷・苦渋の選択のどれか辺りをお勧めするだろうね^p^

あと、私的には会話をするよりマーサの家で雑賀に600DP払ったら分かる
髑髏マーク以外の表示のキャラにどんどんハンデ最大で
デュエルを挑む方が手っ取り早く好感度上げ出来ると思うぜ^w^(キリッ)

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】ノービス罠全カードリスト紹介記事^p^(あいうえお順)【パック全カードリスト】【タッグフォース6】

記載漏れがあったらコメントでツッコミよろしく!^p^(白目)
レアリティは金銀銅無(記載無し)で表記(使いまわし^q^)


ノービス罠
全54種金3枚銀5枚銅12枚無34枚


悪魔のサイコロ
【罠・通常】銅
サイコロを1回振る。相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで
出た目×100ポイントダウンする。


アマゾネスの転生術
【罠・通常】
自分フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と
名のついたモンスターを全て破壊する。
その後、破壊した数と同じ数まで自分の墓地に存在する
レベル4以下の「アマゾネス」と名のついたモンスターを
表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


アマゾネスの意地
【罠・永続】銀
自分の墓地から「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を
選択し、攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚した
モンスターは表示形式を変更する事ができず、攻撃可能な場合には
攻撃しなければならない。このカードがフィールド上に
存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


アマゾネスの弩弓隊
【罠・通常】
相手の攻撃宣言時に、自分フィールド上に「アマゾネス」と
名のついたモンスターが存在する場合にのみ発動する事ができる。
相手フィールド上の全てのモンスターは表側攻撃表示になり
(リバース効果は発動しない)、攻撃力は500ポイントダウンする。
相手は全てのモンスターで攻撃しなければならない。


あまのじゃくの呪い
【罠・通常】
発動ターンのエンドフェイズ時まで、攻撃力・守備力の
アップ・ダウンの効果は逆になる。


生け贄の抱く爆弾
【罠・通常】銅
相手フィールド上に存在するアドバンス召喚に成功した
モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを
全て破壊し、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。


イタクァの暴風
【罠・通常】銅
相手フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの表示形式を変更する。


一族の掟
【罠・永続】
このカードの発動時に種族を1つ宣言する。
宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に
モンスター1体をリリースする。
または、リリースせずにこのカードを破壊する。


援軍
【罠・通常】
エンドフェイズ時まで、表側表示で存在する
モンスター1体の攻撃力は500ポイントアップする。


大騒動
【罠・通常】
相手のコントロールするカードの効果によって、
自分のモンスターがフィールドから手札に戻された時に発動する事ができる。
フィールド上の全モンスターを持ち主の手札に戻す。
その後、お互いに戻された数のモンスターを裏側守備表示で
手札から特殊召喚する。


落とし穴
【罠・通常】金
相手が攻撃力1000以上のモンスターの召喚・反転召喚に
成功した時に発動する事ができる。
その攻撃力1000以上のモンスター1体を破壊する。


ガラスの鎧
【罠・通常】
装備カードがモンスターに装備された時に発動する事ができる。
ターン終了時までフィールド上の全ての装備カードの効果を無効にする。


ギャンブル
【罠・通常】
相手の手札が6枚以上、自分の手札が2枚以下の場合に発動する事ができる。
コイントスを1回行い裏表を当てる。
当たった場合、自分の手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。
ハズレの場合、次の自分のターンをスキップする。


救出劇
【罠・通常】銅
フィールド上の「アマゾネス」と名のついたモンスターを
対象にしたカードが発動した時に発動する事ができる。
対象になったモンスターカードを手札に戻し、
別のモンスター1体を手札から特殊召喚する。


強制接収
【罠・永続】銅
自分が手札を捨てた時に発動する事ができる。
その後自分が手札を捨てる度に、
相手は同じ枚数分手札を選択して捨てる。


局地的大ハリケーン
【罠・通常】
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主の
デッキに戻してシャッフルする。


金属探知機
【罠・通常】
永続罠カードが発動された時に発動する事ができる。
ターン終了時までフィールド上の
全ての永続罠カードの効果を無効にする。


ゴーゴンの眼
【罠・通常】
エンドフェイズ終了時まで、フィールド上に存在する
守備表示モンスターの効果は無効化される。


砂利ケーン
【罠・通常】
自分及び相手フィールド上に存在する
魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。


昇天の角笛
【罠・カウンター】銅
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。


城壁
【罠・通常】
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。


女王の選択
【罠・通常】
自分フィールド上に存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターが
戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の「アマゾネス」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する。


スクラップ・カウンター
【罠・通常】
フィールド上に守備表示で存在する「スクラップ」と名のついた
モンスターが攻撃された場合、そのダメージ計算時に発動する事ができる。
攻撃された「スクラップ」と名のついたモンスターの
守備力は2000ポイントアップし、バトルフェイズ終了時に破壊される。


スクラップ・クラッシュ
【罠・通常】
自分フィールド上に存在する「スクラップ」と名のついた
モンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。


正々堂々
【罠・永続】
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のターンには
手札を全て公開し続けなければならない。


精霊の鏡
【罠・通常】銅
プレイヤー1人を対象とする魔法の効果を別のプレイヤーに移し替える。


世界の平定
【罠・通常】
フィールドカードが発動された時に発動する事ができる。
ターン終了時までフィールドカードの効果を無効にする。


断頭台の惨劇
【罠・通常】銅
相手フィールド上モンスターが表側攻撃表示から
表側守備表示になった時に発動する事ができる。
相手フィールド上の守備表示モンスターを全て破壊する。


連鎖破壊
【罠・通常】銀
攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に
成功した時に発動する事ができる。
そのモンスター1体のコントローラーの手札・デッキから
同名カードを全て破壊する。


血の代償
【罠・永続】金
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。
この効果は自分のメインフェイズ時及び
相手のバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。


DNA改造手術
【罠・永続】銀
種族を1つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に
表側表示で存在する全てのモンスターは宣言した種族になる。


撤収命令
【罠・通常】
自分フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。


天狗のうちわ
【罠・永続】
このカードがフィールド上で表になっている限り、
反転召喚されたレベル2以下のモンスターを破壊する。
その時、効果モンスターの効果は発動しない。


天使の手鏡
【罠・通常】
フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、
別の正しい対象に移し替える。


盗賊の七つ道具
【罠・カウンター】銅
1000ライフポイントを払って発動する。
罠カードの発動を無効にし破壊する。


時の機械-タイム・マシーン
【罠・通常】金
モンスター1体が戦闘によって破壊され墓地へ
送られた時に発動する事ができる。
そのモンスターを、破壊された時のコントローラーの
フィールド上に同じ表示形式で特殊召喚する。


毒蛇の牙
【罠・通常】
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。


突風
【罠・通常】
相手のコントロールするカードの効果によって自分の魔法カードが破壊され、
フィールド上から墓地へ送られた時に発動する事ができる。
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。


偽物のわな
【罠・通常】
自分フィールド上に存在する罠カードを破壊する
魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動する事ができる。
このカードを代わりに破壊し、他の自分の罠カードは破壊されない。
セットされたカードが破壊される場合、そのカードを全てめくって確認する。


粘着テープの家
【罠・通常】
相手が守備力500以下のモンスターを召喚・反転召喚した時に
発動する事ができる。そのモンスター1体を破壊する。


墓荒らし
【罠・通常】
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、
ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。
その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。


はさみ撃ち
【罠・通常】
自分フィールド上に存在するモンスター2体と相手フィールド上に
存在するモンスター1体を選択して破壊する。


光の封札剣
【罠・通常】
相手の手札をランダムに1枚裏側表示でゲームから除外する。
発動後、相手のターンで数えて4ターン目の相手の
スタンバイフェイズ時に、そのカードを相手の手札に戻す。


罅割れゆく斧
【罠・永続】
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
選択したモンスターの攻撃力は、このカードがフィールド上に
存在する限り自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダウンする。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


便乗
【罠・永続】銅
相手がドローフェイズ以外でカードをドローした時に発動する事ができる。
その後、相手がドローフェイズ以外でカードをドローする度に、
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


マジカルシルクハット
【罠・通常】銀
相手のバトルフェイズ時に発動する事ができる。
自分のデッキからモンスター以外のカード2枚を選択する。
その2枚をモンスター扱い(攻/守0)として、
自分フィールド上に存在するモンスター1体と合わせてシャッフルし
裏側守備表示でセットする。デッキから選択して特殊召喚した2枚の
カードはバトルフェイズ終了時に破壊される。


マジックアーム・シールド
【罠・通常】銅
自分フィールド上にモンスターが存在する場合、
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃モンスター以外の
モンスター1体のコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、
そのモンスターに攻撃を受けさせる。


マジック・ジャマー
【罠・カウンター】銀
手札を1枚捨てて発動する。魔法カードの発動を無効にし破壊する。


魔法探査の石板
【罠・通常】
永続魔法カードが発動された時に発動する事ができる。
ターン終了時までフィールド上の
全ての永続魔法カードの効果を無効にする。


道連れ
【罠・通常】
フィールド上に存在するモンスターが自分の墓地にへ
送られた時に発動する事ができる。
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。


猛吹雪
【罠・通常】
相手のコントロールするカードの効果によって自分の罠カードが
破壊され、フィールド上から墓地に送られた時に発動する事ができる。
フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。


ライト・リサイレンス
【罠・永続】
「ライトロード」と名のついたモンスターの効果で自分のデッキから
カードが墓地に送られ度に、相手のデッキの上から
カードを1枚ゲームから除外する。


硫酸のたまった落とし穴
【罠・通常】
フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターを表側表示にして、守備力2000以下の場合は破壊する。
守備力が2000より上の場合は裏側守備表示に戻す。


六芒星の呪縛
【罠・永続】銅
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは攻撃する事ができず、表示形式を変更する事もできない。
選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】ノービス魔法全カードリスト紹介記事^p^(あいうえお順)【パック全カードリスト】【タッグフォース6】

記載漏れがあったらコメントでツッコミよろしく!^p^(白目)
レアリティは金銀銅無(記載無し)で表記(使いまわし^q^)


ノービス魔法
全66種金4銀8銅12無42


悪魔のくちづけ
【魔法・装備】
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
500ライフポイントを払う事でこのカードをデッキの一番上に戻す。


アマゾネスの里
【魔法・フィールド】銀
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついた
モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
「アマゾネス」と名のついたモンスターが戦闘または
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
その「アマゾネス」と名のついたモンスターのレベル以下の
「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから
特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


アマゾネスの呪詛師
【魔法・通常】
ターン終了時まで、自分フィールド上の「アマゾネス」という
名のついた表側表示モンスター1体と相手フィールド上表側表示
モンスター1体の元々の攻撃力を入れ替える。


アマゾネスの闘志
【魔法・永続】銅
「アマゾネス」と名のついたモンスターが、その攻撃力よりも
高い攻撃力を持つモンスターを攻撃する場合、ダメージ計算時のみ
攻撃モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。


アマゾネスの秘宝
【魔法・装備】
「アマゾネス」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
装備モンスターが攻撃した場合、その攻撃を
受けたモンスターをダメージ計算後に破壊する。


痛み分け
【魔法・通常】銀
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
相手はモンスター1体をリリースしなければならない。


移り気な仕立屋
【魔法・速攻】銅
モンスターに装備された装備カード1枚を、
別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。



【魔法・フィールド】
フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・雷族・水族
モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在する機会族・炎族モンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。


疫病ウィルス ブラックダスト
【魔法・装備】銅
このカードの装備モンスターは攻撃をする事ができない。
その装備モンスターのコントローラーの2回目のエンドフェイズ時、
その装備モンスターを破壊する。また、この効果で装備モンスターを
破壊した場合、このカードを持ち主の手札に戻す。


選ばれし者
【魔法・通常】
自分の手札から、モンスターカード1枚とモンスター以外の
カード2枚を選択し、相手はその中からランダムに1枚を選択する。
相手が選択したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを
自分フィールド上に特殊召喚し、残りのカードは墓地へ送る。
違った場合、選択した3枚を墓地へ送る。


おろかな埋葬
【魔法・通常】金
自分のデッキからモンスター1体を選択して墓地へ送る。


旧神の印
【魔法・通常】
1000ライフポイント払う。
相手の裏側カードを全てめくった後、元に戻す。
(この時カードの効果は発動しない)


凶暴化の仮面
【魔法・装備】銅
装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、
守備力は1000ポイントダウンする。
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に
1000ライフポイントを払う。
または、1000ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。


「攻撃」封じ
【魔法・通常】
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する
モンスター1体を選択して表側守備表示にする。


荒野
【魔法・フィールド】
全ての恐竜・アンデット・岩石族モンスターの
攻撃力と守備力は200ポイントアップする。


古代の遠眼鏡
【魔法・通常】
相手のデッキのカードを上から5枚まで見ることができる。
その後カードを元通りにする。


ゴブリンの秘薬
【魔法・通常】
自分は600ライフポイント回復する。


細菌感染
【魔法・装備】
機械族以外のモンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は自分のスタンバイフェイズ毎に
300ポイントダウンする。


最終戦争
【魔法・通常】
手札を5枚捨てて発動する。
フィールド上に存在するカードを全て破壊する。


催眠術
【魔法・通常】
次の相手ターン、相手はモンスターの
表示形式を変更する事ができない。


シールドクラッシュ
【魔法・通常】銀
フィールド上に守備表示で存在する
モンスター1体を選択して破壊する。


死者への手向け
【魔法・通常】銀
手札を1枚捨て、フィールド上に存在するモンスター1体を
選択して発動する。選択したモンスターを破壊する。


しびれ薬
【魔法・装備】
機械族以外のモンスターのみ装備可能。
装備モンスターは攻撃宣言する事ができない。


邪悪な儀式
【魔法・通常】
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。
発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。
このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。


執念の剣
【魔法・装備】銅
装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す。


「守備」封じ
【魔法・通常】
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して
表側攻撃表示にする。


成仏
【魔法・通常】
装備カードを装備したモンスターを全て破壊する。


磁力の指輪
【魔法・装備】
自分フィールド上に存在するモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
相手はこのカードの装備モンスターしか攻撃する事ができない。


スクラップ・エリア
【魔法・通常】銀
自分のデッキから「スクラップ」と名のついた
チューナー1体を手札に加える。


スクラップ・オイルゾーン
【魔法・永続】銀
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を
選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
このカードを発動するターン 、自分はバトルフェイズを行う事ができない。


スクラップ・スコール
【魔法・速攻】銀
自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と
名のついたモンスター1体を選択して発動する。
自分のデッキから「スクラップ」と名のついたモンスター1体を
墓地へ送り、カードを1枚ドローする。
その後、選択したモンスターを破壊する。


スクラップ・ポリッシュ
【魔法・速攻】
自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついた
モンスター1体を選択して破壊する。自分フィールド上に表側表示で
存在する全ての「スクラップ」と名のついたモンスターの攻撃力は
このターンのエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする。


スケープ・ゴート
【魔法・速攻】金
このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・
特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に
「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。


草原
【魔法・フィールド】
全ての戦士・獣戦士族モンスターの攻撃力と守備力は、
200ポイントアップする。


即神仏
【魔法・速攻】
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送る。
頼もしき守護者
【魔法・速攻】
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は
エンドフェイズ時まで700ポイントアップする。


ツイスター
【魔法・速攻】銅
500ライフポイントを払って発動する。
フィールド上に表側表示で存在する
魔法または罠カード1枚を破壊する。


天使のサイコロ
【魔法・速攻】銅
サイコロを1回振る。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、
エンドフェイズ時まで出た目×100ポイントアップする。


ドーピング
【魔法・装備】
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
自分のスタンバイフェイズ毎に装備モンスターの
攻撃力は200ポイントずつダウンする。


トルネード
【魔法・速攻】
相手の魔法&罠ゾーンにカードが3枚以上存在する場合に
発動する事ができる。相手の魔法&罠カードゾーンに
存在するカード1枚を破壊する。


墓掘りグール
【魔法・通常】
相手の墓地から1枚または2枚のモンスターカードを選択する。
選択したカードをゲームから除外する。


ハンマーシュート
【魔法・通常】銅
フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が
一番高いモンスター1体を破壊する。


光の角
【魔法・装備】
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。
このカードがフィールドから墓地へ送られた時、
500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。


火の粉
【魔法・通常】
相手ライフに200ポイントダメージを与える。


ファイヤー・ボール
【魔法・通常】
相手ライフに500ポイントダメージを与える。


黒いペンダント
【魔法・装備】銅
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。


ブラック・ホール
【魔法・通常】金
フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。


ブルー・ポーション
【魔法・通常】
自分は400ライフポイント回復する。


撲滅の使徒
【魔法・通常】銀
フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、
それが罠カードだった場合、お互いのデッキを確認し、
同名カードを全てゲームから除外する。


ポンコツの意地
【魔法・通常】
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター
3体を選択して発動する。相手はその中から1体を選択する。
その後、相手が選択したモンスターを自分または相手フィールド上に
特殊召喚し、残りのカードをゲームから除外する。


魔法除去
【魔法・通常】
フィールド上の魔法カードを1枚破壊する。
選択したカードがセットされている場合、
そのカードをめくって確認し、魔法カードなら破壊する。
罠カードの場合は元に戻す。


右手に盾を左手に剣を
【魔法・通常】銅
このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、
エンドフェイズ時まで入れ替える。


未熟な密偵
【魔法・通常】
相手の手札を1枚指定して、見ることができる。



【魔法・フィールド】
全ての昆虫・獣・植物・獣戦士族モンスターの攻撃力と
守備力は、200ポイントアップする。


モンスターゲート
【魔法・通常】金
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、
そのモンスターを特殊召喚する。
他のめくったカードは全て墓地へ送る。



【魔法・フィールド】
フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・鳥獣族・雷族
モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。



【魔法・フィールド】
フィールド上に表側表示で存在する悪魔族・魔法使い族モンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在する天使族モンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。


闇の訪れ
【魔法・通常】
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、
表示形式はそのままで裏側表示にする。


闇をかき消す光
【魔法・通常】
相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側表示にする。


遺言の仮面
【魔法・通常】
このカードをデッキに戻しシャッフルする。
また、「仮面魔獣デス・ガーディウス」の効果を使用した場合は
装備カード扱いとなる。装備モンスターのコントロールはその時点の
コントローラーの対戦相手に移る。


陽気な葬儀屋
【魔法・通常】
自分の手札から3枚までのモンスターカードを墓地へ捨てる。


ライトロード・レイピア
【魔法・装備】銅
「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
このカードがデッキから墓地に送られた時、
このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と
名のついたモンスター1体に装備する事ができる。


雷鳴
【魔法・通常】
相手ライフに300ポイントダメージを与える。


リロード
【魔法・速攻】
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。
その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。


レッド・ポーション
【魔法・通常】
自分は500ライフポイント回復する。


罠はずし
【魔法・通常】
表側表示でフィールド上に存在する罠カードを1枚選択して破壊する。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】ノービスモンスター全カードリスト紹介記事^p^(あいうえお順)【パック全カードリスト】【タッグフォース6】

というわけで全カードリスト紹介記事でも書くかね^q^
だいたい20箱単位で購入してるのでほぼ漏れは無いと思うが、
記載漏れがあったらコメントでツッコミよろしく!^p^(白目)
レアリティは金銀銅無(記載無し)で表記、


ノービスモンスター全72種
金5枚銀9枚銅19枚無39枚


アイルの小剣士 
水 ☆3 ATK800/DEF1300 戦士族/効果
自分フィールド上に存在するこのカード以外のモンスター1体をリリースして
発動する。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。


アトミック・スクラップ・ドラゴン
地 ☆10 ATK3200/DEF2400 ドラゴン族/シンクロ/効果 銅
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と、
相手の墓地に存在するカードを3枚まで選択して発動することができる。
選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードをデッキに戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と
名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


アマゾネスの射手
地 ☆4 ATK1400/DEF1000 戦士族/効果
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。
相手ライフに1200ポイントダメージを与える。


アマゾネス女王
地 ☆6 ATK2400/DEF1800 戦士族/効果 銀
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に存在する「アマゾネス」と名のついた
モンスターは戦闘では破壊されない。


アマゾネス訓練生
地 ☆4 ATK1500/DEF1300 戦士族/効果 銀
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らず
持ち主のデッキの一番下に戻す。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力は200ポイントアップする。


アマゾネス・スカウト
地 ☆2 ATK500/DEF1100 戦士族/効果 
このカードをリリースして発動する。
自分フィールド上に表側表示で存在する
「アマゾネス」と名のついたモンスターは、
このターン効果モンスターの効果の対象にならず、
魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


アマゾネスの格闘戦士
地 ☆4 ATK1500/DEF1300 戦士族/効果
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの
戦闘ダメージは0になる。


アマゾネスの鎖使い
地 ☆4 ATK1500/DEF1300 戦士族/効果 銅
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
1500ライフポイントを払って発動することができる。
相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選択して
自分の手札に加える。


アマゾネスの剣士
地 ☆4 ATK1500/DEF1600 戦士族/効果 銀
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの
戦闘ダメージは相手が受ける。


アマゾネスの賢者
地 ☆4 ATK1400/DEF700 戦士族/効果 銅
このカードが攻撃した場合、そのダメージステップ終了時に
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


アマゾネスの聖戦士
地 ☆4 ATK1700/DEF300 戦士族/効果 銅
自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた
モンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。


アマゾネスの吹き矢兵
地 ☆3 ATK800/DEF1500 戦士族/効果 
自分のスタンバイフェイズ毎に相手フィールド上のモンスターを一体選択する。
選択したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500ポイントダウンする。


アマゾネスペット虎
地 ☆4 ATK1100/DEF1500 獣族/効果
このカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた
モンスターカード1枚につき、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
相手はこのカードを破壊しない限り、他の「アマゾネス」と
名のついたモンスターを攻撃できない。


異国の剣士
地 ☆1 ATK250/DEF250 戦士族/効果
このカードの攻撃を受けたモンスターは、
5ターン後のエンドフェイズ時に破壊される。


イビー
地 ☆3 ATK850/DEF750 昆虫族/効果
このカードが相手のカードの効果によって手札から
墓地へ捨てられた場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。


ウェザー・レポート
水 ☆4 ATK950/DEF1500 水族/効果
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する
「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、
次の自分のバトルフェイズを2回行うことができる。


エレクトリック・スネーク
光 ☆3 ATK800/DEF900 雷族/効果
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ
捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


王座の侵略者
地 ☆4 ATK1350/DEF1700 戦士族/効果
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、
そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。
この効果はバトルフェイズに発動することはできない。


究極完全態・グレートモス
地 ☆8 ATK3500/3000 昆虫族/効果
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」が装備され、
自分のターンで数えて6ターン以上が経過した「プチモス」
1体をリリースした場合に特殊召喚する事ができる。


クリッター
闇 ☆3 ATK1000/DEF600 悪魔/効果 金
このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、
自分のデッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。


グレート・モス
地 ☆8 ATK2600/DEF2500 昆虫族/効果
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」が装備され、
自分のターンで数えて4ターン以上が経過した「プチモス」
1体をリリースした場合に特殊召喚する事ができる。


コカローチ・ナイト
地 ☆3 ATK800/DEF900 昆虫族/効果 銅
このカードが墓地へ送られた時、このカードはデッキの一番上に戻る。


サイバー・レイダー
闇 ☆4 ATK1400/DEF1000 機械族/効果
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
次の効果から1つを選択して発動する。
・フィールド上のモンスター1体に装備されている
装備カード1枚選択し破壊する。
・フィールド上のモンスター1体に装備されている
装備カード1枚選択しこのカードに装備する。


サンダー・ドラゴン
光 ☆5 ATK1600/DEF1500 雷族/効果 銀
自分のメインフェイズ時に、このカードを手札から捨てて発動する。
自分のデッキから「サンダー・ドラゴン」を2体まで手札に加える。


漆黒の豹戦士パンサーウォリアー
地 ☆4 ATK2000/DEF1600 獣戦士族/効果
このカードは、自分フィールド上に存在するモンスター1体を
リリースしなければ攻撃宣言する事ができない。


邪悪なるワーム・ビースト
地 ☆3 ATK1400/DEF700 獣族/効果 銅
自分ターンのエンドフェイズ時、表側表示でフィールド上に
存在するこのカードは持ち主の手札に戻る。


女王の影武者
地 ☆1 ATK350/DEF300 戦士族/効果 
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。


進化の繭
地 ☆3 ATK0/DEF2000 昆虫族/効果
このカードは手札から装備カード扱いとしてフィールド上に
表側表示で存在する「プチモス」に装備する事ができる。
この効果によってこのカードを装備した「プチモス」の
攻撃力・守備力は「進化の繭」の数値を適用する。


人造人間7号
闇 ☆2 ATK500/DEF400 機械族/効果
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。


スクラップ・オルトロス
地 ☆4 ATK1700/DEF1100 獣族/チューナー 銅
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に
「スクラップ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、
このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で
存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって
破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・オルトロス」以外の
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を
選択して手札に加える事ができる。


スクラップ・キマイラ
地 ☆4 ATK1700/DEF500 獣族/効果
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたチューナー1体を選択して
特殊召喚する事ができる。このカードをシンクロ素材とする場合、
「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できず、
他のシンクロ素材モンスターは全て「スクラップ」と名のついた
モンスターでなければならない。


スクラップ・ゴーレム
地 ☆5 ATK2300/DEF1400 岩石族/効果 銀
1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択し、
自分または相手フィールド上に特殊召喚する事ができる。


スクラップ・ゴブリン
地 ☆3 ATK0/DEF500 獣戦士族/チューナー 銅
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが
攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時に
このカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と
名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
「スクラップ・ゴブリン」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して
手札に加える事ができる。また、このカードは戦闘では破壊されない。


スクラップ・コング
地 ☆4 ATK2000/DEF1000 獣族/効果 
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって
破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・コング」以外の
自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を
選択して手札に加える事ができる。


スクラップ・サーチャー
地 ☆1 ATK100/DEF300 鳥獣族/効果 銀
このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に存在する
「スクラップ・サーチャー」以外のスクラップと名のついた
モンスターが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から
特殊召喚することができる。このカードが特殊召喚に成功した時、
「スクラップ」と名のついたモンスター以外の
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。


スクラップ・シャーク
地 ☆4 ATK2100/0 魚族/効果 
効果モンスターの効果・魔法・罠が発動した時、
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって
破壊され墓地へ送られた場合、自分のデッキから
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる


スクラップ・ソルジャー
地 ☆5 ATK2100/DEF700 戦士族/チューナー 銅
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが
攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時に
このカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と
名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
「スクラップ・ソルジャー」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に
加えることができる。このカードをシンクロ素材とする場合、
「スクラップ」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


スクラップ・ツイン・ドラゴン
地 ☆9 ATK3000/DEF2200 ドラゴン族/シンクロ/効果 銀
「スクラップ」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するカード1枚と
相手フィールド上に存在するカード2枚を選択して破壊する事ができる。
選択した自分のカードを破壊し、選択した相手のカードを手札に戻す。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と
名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


スクラップ・デスデーモン
地 ☆7 ATK2700/DEF1800 悪魔族/シンクロ 銀
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上


スクラップ・ドラゴン
地 ☆8 ATK2800/DEF2000 ドラゴン族/シンクロ 金
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを
1枚ずつ選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と
名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


スクラップ・ハンター
地 ☆3 ATK1600/DEF400 機械族/効果 銅
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊し、
自分ノデッキからチューナー1体を墓地へ送る事ができる。


スクラップ・ビースト
地 ☆4 ATK1600/DEF1300 獣族/チューナー 銅
フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードが
攻撃対象に選択された場合、バトルフェイズ終了時に
このカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と
名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
「スクラップ・ビースト」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を
選択して手札に加える事ができる。


スクラップ・ブレイカー
地 ☆6 ATK2100/DEF700 機械族/効果 銅
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で
存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して破壊する。


スクラップ・マインドリーダー
地 ☆1 ATK0/DEF0 機械族/チューナー 
このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ2に
1度だけ発動する事ができる。「スクラップ・マインドリーダー」以外の
自分フィールド上に表側表示で存在する「スクラップ」と名のついた
モンスター1体を選択して破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールド上から離れた場合
ゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、
他のシンクロモンスターは全て「スクラップ」と名のついた
モンスターでなければならない。


スクラップ・ワーム
地 ☆2 ATK500/DEF100 昆虫族/チューナー
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に破壊される。
このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され
墓地へ送られた場合、「スクラップ・ワーム」以外の自分の墓地に存在する
「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


スケルエンジェル
光 ☆2 ATK900/DEF400 天使族/効果 銅
リバース:自分のデッキからカードを1枚ドローする。


聖獣セルケト
地 ☆6 ATK2500/DEF2000 天使族/効果
このカードは、自分のフィールド上に「王家の神殿」が
存在しなければ破壊される。
このカードが戦闘でモンスターを破壊する度に破壊されたモンスターは
ゲームから除外され、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。


ソードハンター
地 ☆7 ATK2450/DEF1700 戦士族/効果 銅
このガードが戦闘によってモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時、
墓地に存在するそのモンスターを攻撃力200ポイントアップの
装備カード扱いとしてこのカードに装備する。


ゾーン・イーター
水 ☆1 ATK250/DEF200 水族/効果
このカードの攻撃を受けたモンスターは、
5ターン後のエンドフェイズ時に破壊される。


闇の芸術家
闇 ☆3 ATK600/DEF1400 悪魔族/効果
光属性モンスターの攻撃を受けた時、このカードの守備力は半分になる。


鉄のサソリ
地 ☆1 ATK250/DEF300 機械族/効果
機械族以外のモンスターがこのカードを攻撃した場合、
そのモンスターは(相手ターンで数えて)
3ターン目のエンドフェイズに破壊される。


ドッペルゲンガー
闇 ☆3 ATK650/DEF900 戦士族/効果 銅
リバース:フィールド上にセットされた
魔法・罠カード2枚を選択して破壊する。


トラップ・マスター
地 ☆3 ATK500/DEF1100 戦士族/効果 銅
リバース:フィールド上の罠カード1枚を選択して破壊する。
(対象カードが裏の場合、表にしてそれが罠カードなら破壊する。
違う場合は元に戻す。そのカードの効果は発動しない)


バーバリアン1号
地 ☆5 ATK1550/DEF1800 戦士族/効果 
自分のフィールド上に存在する「バーバリアン2号」1体につき、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。


バーバリアン2号
地 ☆5 ATK1800/DEF1500 戦士族/効果
自分のフィールド上に存在する「バーバリアン1号」1体につき、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。


パトロール・ロボ
地 ☆3 ATK1100/DEF900 機械族/効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のスタンバイフェイズ時に相手フィールド上にセットされた
カード1枚を確認することができる。


魔法のランプ
闇 ☆1 ATK400/DEF300 魔法使い族/効果
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


ムカムカ
地 ☆2 ATK600/DEF300 岩石族/効果 銅
このカードの攻撃力・守備力は、
自分の手札の枚数×300ポイントアップする。


メタモルポット
地 ☆2 ATK700/DEF600 岩石族/効果 金
リバース:お互いの手札を全て捨てる。
その後、お互いはそれぞれ自分のデッキからカードを5枚ドローする。


メタル・デビルゾア
闇 ☆8 ATK3000/DEF2300 機械族/効果
このカードは通常召喚できない。
「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「デビルゾア」を
リリースした場合にデッキから特殊召喚する事ができる。


ヤドカリュー
水 ☆4 ATK900/DEF1700 水族/効果
このカードの表示形式が攻撃表示から
表側守備表示に変わったとき、自分の手札から
カードを任意の枚数デッキの一番下に戻す事ができる。


闇の仮面
闇 ☆2 ATK900/DEF400 悪魔族/効果 銀
リバース:自分の墓地に存在する罠カード1枚を選択して手札に加える。


勇気の砂時計
光 ☆4 ATK1100/DEF1200 天使族/効果
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、
このカードの元々の攻撃力・守備力は次の自分のターンの
エンドフェイズ時まで半分になる。その後、このカードの
元々の攻撃力・守備力は倍になる。


ラージマウス
水 ☆1 ATK300/DEF250 水族/効果
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。


ラーバモス
地 ☆2 ATK500/DEF400 昆虫族/効果
このカードは通常召喚できない。
「進化の繭」が装備され、自分のターンで数えて2ターン以上が
経過した「プチモス」1体をリリースした場合に特殊召喚する事ができる。


ライトロード・シーフ ライニャン
光 ☆2 ATK100/DEF100 獣族/効果 銅
リバース:自分の墓地に存在する「ライトロード」と名のついた
モンスター1体を選択してデッキに戻し、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


ライトロード・スピリット シャイア
光 ☆3 ATK400/DEF1400 天使族/効果 銅
このカドの攻撃力は、自分の墓地に存在する「ライトロード」と
名のついたモンスターの種類×300ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの
上からカードを2枚墓地へ送る。


ライトロード・パラディン ジェイン
光 ☆4 ATK1800/DEF1200 戦士族/効果 金
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、
ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分のエンドフェイズ毎に、自分のデッキの上から2枚墓地に送る。


ライトロード・プリースト ジェニス
光 ☆4 ATK300/DEF2100 魔法使い族/効果
「ライトロード」と名のついたカードの効果によって
自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンの
エンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、
自分は500ポイント回復する。


レインボー・フラワー
地 ☆3 ATK400/DEF500 植物族/効果
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。


レッグル
地 ☆1 ATK300/DEF350 昆虫族/効果
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。


レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
闇 ☆8 ATK2800/DEF2400 機械族/効果
このカードは通常召喚できない。
「メタル化・魔法反射装甲」を装備した「真紅眼の黒竜」を
リリースした場合にデッキから特殊召喚する事ができる。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

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