【遊戯王】1シリーズぶりにスリーブ大人買いしてとっかえた・・・^p^ついでに今後のおいらのデッキ展開について語る記事^q^【雑談】

まー、ツイッターでは既にとっかえたってこと、
昨日には呟いてるんだけれども、
それにしても大変だった^q^
何が大変って、とっかえる予定だったカードは
元々スリーブに入ってる奴と入ってない奴で
溢れかえってたから^p^;
ほぼ9,7割方はニュースリーブにしたはずだ、問題ない^q^
で、足りるか微妙とか話ししながら、
友人が全員寝てくたばった0時から朝チュン
聞こえるまで、軽く15分仮眠取ったり、
ちょっとMHFの韋駄天やろうかと思ったけど、
弾発射のPS2コントローラーの押し込みボタン音聞かせるのが
忍びなかったので、すぐ諦めてまたスリーブ入れる作業に戻ったりと
実際ゲシュタルト崩壊を起こしそうになりながらも、完了^p^

それで、昔使ってたけど一線を置いてスリーブから抜いたカードや
前々から興味を持ってたカードを探して入れるのは
普段から整理してないからたいへんだったどす^q^
その内カード専用のタンスというか、
そういうの買うべきだなと^w^

脈絡も完全に無かったわけじゃないけど、
Sinデッキ作ってみたんだよね^p^
^q^

^w^

うん、アレやっぱり凄く事故るよね^q^
Sinワールドさえ手札に来れば、もうSinカードが無いから
Sinモンスターが場に出せないなんて悲劇は回避出来るんだけど、
Sinモンスターだけでは破壊耐性とか、
場の破壊手段だとかで行き詰るから、
機皇帝入れたりカラクリ入れてみたりしたけど、
すると打点はあるけどイマイチ回らない
デッキの出来上がりになってた^p^

やっぱりおいらは回りくどくて
やらしいデッキ
がいいです^q^

で、折角作ったSinデッキの今回の相手ですか?^w^
デュアル植物・HERO・メタビート

刺した後ろの00くん、シンクロキラー涙目^p^

ギギギ・・・

スリーブはこれのブルー版をおいらは買ったのう^q^
イタスリーブは大会用ですよね?分かりません^p^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王】スターターデッキを実際に使ってみて~エクシーズ召喚に付いてのメモ含む^p^~

とりあえずルールにこれが追加されてるってことで^p^
【マスタールール2】(2011年3月19日から適用)
・エクストラデッキにエクシーズモンスターを入れられる
・モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に
起動効果を発動できない(クイックエフェクトは可)

【エクシーズモンスター・エクシーズ召喚】
・エクストラデッキに入れる
・レベルの代わりにランクがある、
レベルに関する効果は適用されない(星が左から記載)
・カードカラーは黒
・同レベルのモンスターを指定数重ねてエクシーズ召喚。
その際素材のカードはエクシーズモンスターの下に置く
・素材は”フィールド上の”カードとして扱わない(破壊したりできない)
・素材を取り除く場合、”フィールド上から”
墓地へ送る扱いではない(召喚を無効にされたような状態)
・素材はトークン不可、罠モンスターは可能
・エクシーズモンスターが裏側表示になっても素材はそのまま重ねて置く
・エクシーズモンスターがフィールド上から離れた場合、素材は墓地へ送られる



よーするにエクシーズモンスターはレベル制限B地区とか
グラヴィティバインド受け付けないってことです^p^

ただ、実際にデッキ投入されて出て来るのって
今の所星4モンスター2体のホープぐらいですね、
(デッキにもよりますけど^q^)

基本ステータス的にも比較的1ターンで出し易い、
☆6ガイアナイトに負けてしまうので、
同じ☆のモンスターを1度に並べるギミックが
無いと、厳しいですね^p^

で、出す状況が基本的にレベル制限B地区とかグラヴィティバインドで
攻撃封じられた状況ぐらい、でした^q^
今の環境なら普通にモンスターを2体並べれる状況なら、
ホープよりも強い強力なモンスターもシンクロで出るし、
制限裁定で今度はレベル制限B地区とかグラヴィティバインドとか
緩くなってくるんじゃないかなとおいらは睨んでます^p^(キリッ)


ストラクチャー同士の
ミラーマッチで遊んでみた場合

ホープを出せばかつるゲーム・・・ではないですね^q^
基本的には2体リリースしてホープを1体出すよりは
ジェネティックワーウルフや
エメラルドドラゴンで攻めた方がボードアドバンテージ的にも、
ライフアドバンテージ的にも強い、
出されたとして、攻撃力2500を超える手段が装備カードしかないけど、
罠で潰せるので問題は無いというね^p^


ストラクチャーデッキとしてみた強さ
再録分においてはミラーフォースや地割れなど旧制限カードや
制限カードが入ってる分には他のストラクチャーと
比較してそう差はないのだが、
新規分のカードが扱い辛いものが多い^q^(キリッ)

ホープをエクシーズ召喚したとして、勝負の決め手になるほどの
エースモンスターにはならないので、
単純に複数個これをストラクチャー買いして
必要なカードだけを組み込んだデッキを作るとすれば、
他のストラクチャーデッキの方が強いデッキを作ることが出来るだろう^p^



今後の実装されるカード次第だけど、
スピッドバードや鍵戦士キーマンは
シンクロ主体のデッキでも使える・・・かな?^q^

テーマ : 自分勝手に書きまくるブログ
ジャンル :

【遊戯王】先週2011/3/1制限改定後のデッキで友人とデュエルした感想^q^【BF・金華猫】

ちなみに先週の出来事だす^q^
友人はいわゆる研究発表の後、遊びに来て、
少しデュエル後に一緒にカードショップ行って
おいらは金華猫デッキ用に使いたいカードとか
探したり、何か盲点無いかとデッキ構築してたから、
実際あんまりデュエルしてる時間は長く無かったっていうね^p^
まあ、適当にデュエルしてて思った事かくだす^q^


BF編
皆様、カルートが制限になったことと
ゴッドバードアタックが準制限になったのが
主な弱化要因とおもわれているでしょう?^p^
いえいえ、それだけじゃあないんですよ^q^
ゴヨウ・ガーディアンが禁止になったので、
ブリザードから呼べる強力なシンクロ候補が
ブリューナク・アームズウイング・ガイアナイト
3択に変わったんです^p^

また、2枚目、3枚目のカルート警戒が無くなった為、
それとなく手札1枚をちらつかせても、
^p^「アイツ事故ってるな

ぐらいにしかおもわれません^q^
故に、攻撃力2000以上のモンスターを出されると苦しい、
という印象が濃かったですねえ^p^

まぁ、デッキ構成次第でしょうが、
戦闘突破口がゲイルorシロッコ+ブラストorBF+カルートが
基本だった状況からの変化ですからねえ^q^

BFでは☆4+☆3でブラックローズドラゴンを
シンクロする状況って、基本的にゲイルと☆4を混ぜるしかない為、
制限改定に加えてゼアル後の起動効果のルール変更は
ブリューナクによる場の安全確保手段を得難いものとなってる為、
考え物だぜ^p^


金華猫
うん、新しくデッキ組んだんだよね^q^、
で、記事にしようかとおもってたんだけどまだしてないっていう^p^
制限改定により何かあったかというと、
このデッキはあんまり被害受けてないっす^q^
だって、☆1主体だもの、相手にワンフーとかライオウとか、
魔のデッキ破壊ウィルスとか着たらオワタになれる^p^

で、どこで被害受けてるかって、やっぱりゴヨウの存在^q^、
例えばコントロール奪取からのシンクロ召喚を考えるとね!^p^
強制転移で金華猫を相手に渡したとすると、☆1チューナー+何か^q^
TGデッキ相手だと大体は奪えるのは精々☆5なので☆6!?

えっ、ガイアナイト!^p^

こうなるわけよ^q^
デッキ内容は・・・気が向いた時に記事にして晒すず!^p^(キリッ)


いや、ぶっちゃけBFとか金華猫とか関係なく、
☆6で出てくる汎用シンクロ候補がブリューナクとガイアナイトと
ウルキサス(素攻撃力2100でUPしても2400なので苦しい)しか無いので、
大体のシンクロ主体のデッキは☆8以上をメインにしないと
戦闘で勝てないじゃないかね?^q^
(☆5~7は比較的すぐに出てくる為)

大嵐はまだ禁止のままな為、
金華猫デッキはロックよりなんですが、
構成上、サイクロンとか砂塵の大竜巻とか
サイドで沢山積まれても大して怖くないんですよね^p^
ただ、エクシードモンスターは☆関係無いらしいので、
レベル制限B地区とかグラヴィティバインドさんとか
そろそろ制限解除くるんじゃないかと期待してます^q^


暫くはシューティングスターor金華猫デッキをメインに
考えるデュエリスト予定の、おいらです^p^(キリッ)


お亡くなりになったゴヨウさんも
おいらがこれからメインにする金華猫も
このパックが原点です^q^
次のゼアルパックも凄いカード出るのかなあ?^p^

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
17位
アクセスランキングを見る>>