【Mixiやってる人は必見】ツイッターで知った、Mixi人は知らぬとヤバ機能地味追加について【メアド検索機能】

あの、Mixiメールアドレス検索ってのが
実装されたっていうのが呟かれてて、
知ったんだけど、


その初期設定がなんで、
メールアドレスを公開するなの^q^;

で、Mixiでも今日記書いた内容↓
【マイミクのみ閲覧可能設定にしたような、
出来てるのかわからないような^p^】


Mixiって今はケータイのアドレスで登録するじゃない?
そのアドレスを検索して知り合いを
探す機能が出てるのに、
その機能の初期設定が公開するだから、

身内とか職場とかにバレたらヤバい日記書いてる人は
公開設定をプロフィール→
プロフィールの変更→
検索設定 →
※検索設定はこちらから変更できます。

こちらをクリック→

友人からのメールアドレスから探すを
至急許可しないに設定しないと、

いつ誰にMixiでマズいこと書いてるって
バレてもおかしくないから
気をつけてね^q^;

今週?実装されたっぽいから、
マズいと思った人は広まる前に
急いで検索を許可シナイニスルノデス^p^;

と、慌てて記事にしてみた^q^;
急に前触れもなくこんなことあっても困るよね^p^;

おいら?バレても本気で困る人いないけど、
一応許可しないにしたよ^q^

なんでかって、これが原因でスパムメールが
送られてくることも考えれるからね^p^;

で、一応マイミクだけの公開設定にしてみた^q^;
(初めての設定だからあってるのかわからないけどっ)


って感じの日記を書いたんだけど、
ケータイ複数持ってる人なんて
そうは居ないから、
ケータイのメールアドレス知られる=
知られたくない人にもMixiやってるか
どうかがバレる可能性があるってのは
本当に気をつけて欲しいことだとおもうんだよね^p^

このこと知ったスパム業者も
近いうちにこの機能使って
メールアドレスの有無チェックして
メール大量に送ってくるかもしれないし、

というわけで、
今Mixiやってる人も今からMixiやる人も、
とりあえず許可しないの設定に
急いでしたほうがいいよ^q^;


で、この記事書いたからマイミクだけに
公開する意味はなくなったって言うね^p^


大事なことだから2度いうのも、
上げて落とすのも大好きな、
おいらからの緊急連絡でした^q^

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


1/5 SR秘伝書すべて確保しますた!^q^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>