【MHFGG】MHFGG(G4=今週)から実装の猟団目標について 仕様を生かすには?オススメ進行メモ^q^w^p^【主に金曜夜にやるとおいしい気がする何か】【まあ早めに団内で話付けておいた方がよさそうなコンテンツ^q^】

猟団目標とは?^q^w^p^

4/23のアップデートの時に実装された仕様^p^w^q^
たぶん猟団ランク関係無しに利用できるコンテンツで、

猟団受付に話しかけて、
猟団目標→目標の確認・設定から受注、

クリアには、受注からおおよそ24時間以内に
猟団チケットで達成で猟団チケットを納品または
目標の報告・納品で必要数を納品or報告で達成^p^w^q^

15個メニューがあり、
昼12時に総メニュー入れ替わりがあり、
目標を決める毎に1つ新しい目標と
メニューの内容が入れ替わる^q^

猟団チケット10枚で目標の取り消しからキャンセルが出来る^w^

団員なら誰でも受注・キャンセル・達成報告可能^p^

目標に4人でいった場合、
ちゃんと1人1回カウント(4人なら計4)されるが
受注者の他の人は受注者の受注後、メニュー→猟団メニューで
目標を確認等しないとカウントが開始されないので注意^q^;
カウント自体は団部屋からクエストに
行かなくても溜まる^w^


猟団目標の効果は同効果も重複発動し、
最大10個まで同時発動可能、
クリアから48時間が効能リミット^q^
例:攻撃力6アップと攻撃力6アップと
攻撃力2アップが同時発動している場合、
攻撃力は14上がるねって話^p^


そして何より、猟団部屋から
出発したクエスト以外は猟団目標
効果の適用外
^p^;



効果分類^p^w^q^
今日までで見かけた範囲(うろ覚え)を記入^p^
調合成功率+ 5~25%
防御力アップ 10~30
攻撃力アップ 2~6
会心率アップ 2~6%
取引価格アップ 2~6%


どういう運用の仕方がベストか?^q^
&猟団内で話し合うと
良さげなこと箇条書き^p^


・キャンセルには時間切れ約24時間を待つか
猟団チケを10枚を使う必要のある仕様の為、
誰がやるかはっきりしない
(特に受注者が全くやる気のない
目標は設定しない方が良いこと

猟団員全員に伝えたほうが良いこと^q^
ただ、これについての連絡の言葉は選んで使わないと
揉め事になったり、萎縮して目標をやってく子が
減るかもしれないので注意な^p^p^p^

・多くの人が土日に休みがあるという団ならば、
木曜~金曜の昼夜辺りにまとめてみんなで5~10件やるようにすると、
とても効果的に猟団目標の効果を生かすことが出来る^q^

・白いアナウンスで一応チャット欄にログインしてる人に
受注アナウンスが流れるが
受注の際には一言言ってからすると、
猟団の子も対応し易いだろう^p^(適当

・特にGオリジナルモンスター対象の
目標は白く、効果も高い^q^

効果重複を利用する関連^p^

・猟団の活発さや性質、猟団員個々の性格にも大きく左右される
コンテンツだから何とも言えないが、ある程度大きな猟団だと
10個常時発動なんてこともあるのだろうから、
どの目標の合計重複量をこういう時はどうの等、
予め決めておく、連絡し合うことも
より効果的に目標効果を使うことが出来るだろう^q^

・今まで団ランド固定だったところはそこを団部屋拠点にするか、
過密になったら移動もあるかもしれないが、
団部屋から行かないと効果を得られない為、
食事の料理材料の件もあるし、
ある程度団のルールを決めておいた方が
いいのではないかと思われる^q^


・現状会心が殆どの武器に適用される
確実に効果のある目標達成効果だが、
会心の意味の無いライトヘヴィボウガンの
属性弾を多用する団員の多い団ならば
攻撃力の底上げの方が効果的^q^q^q^

・粉塵調合で助け合いをするような極征週には
調合成功率を上げて置くと、広域担当の人も
アイテムポーチが空くので助かるのではないかな^p^(適当

・受注→キャンセルを繰り返すことにより、
楽または効率の良い目標を出すことも一応不可能ではないこと、
ここらへんはかなり超効率に拘ってる人らしかしないとは思うけど^q^
団チケ余ってる人でローテーションで受注キャンセルして
10個の同時効果重複を狙えば、結構な効果が出る^p^
(但し、団チケの消費それなりなとこもあるから、
あんまりオススメは出来ない^w^)


いうて、KUROKIさんとこは
どうする気なの?^q^

あんまり厳しくいく気はないのだけれど、
キャンセルには団チケ消費が絡むので、
あんまり自己解決できるレベルじゃない目標は
(話合う前に)設定しない方がいいってことを
団員全体に伝えておくことと

納品系はやりたい人がやる感じ(まあ呼びかけてその気なら
割るのもいいんじゃないぐらい)で適当にで、

狩猟系は、特にメンテナンス明けの新規極征等の
水曜を楽しむ為に月~火の夜と、週末を楽しむ為に
金曜日の夜辺りにやる気のある子同士で
頑張ってみないかって話はしてる^w^

私的には極征向けとして出来るなら攻撃力を
合計20位目指して重複させたいなとか思ってたり、
逆に防御をガッチガッチにするかは今日から配信の
極征バルカン見てから^p^w^q^
(昨日はちょっと秘伝プレ補償の最終日だったので
紙集めしてて燃えてなかったけど^p^p^p^)
と思ってるので昨日はそこまで本腰あげなかったんや^p^(キリッツ
↑本音と建て前をちらつかせる女子力!^w^↑
攻撃力20といっても4人なら80も武器倍率上がるので、
最大値は10*6の60位だと思うけど、60*4で240も
4人で上がっちゃう、これはすごい!^q^q^q^
実質20の時点で殆どの場合赤喝以上の効果出るしね^q^w^p^
(ここらへんはまだきちんとだいたいの人に話してない^w^)

それと、団部屋は適当に過疎ランドかつ
G級ランドかつ求人区以外

適当に寒冷辺りで固定しようって話をしてある^p^w^q^(ここ下線部重要)

何故かってG級ワールドじゃないとG級クエスト受けられないし、
求人区だとレスタ酒場いけないので、
歌姫・ラスタ素材回収・レスタ切り替えが出来なくて不便な人がでるから^q^



まとめ^p^w^q^
まあ、団員全員にショートメール送れる団長さんや、
団のブログとかコミュニティ・掲示板の管理人してたりするような
団員さんにはこの一つ上の項目の赤字の辺り、
しっかり伝えといた方がいいかなと思う^q^w^p^
おいらはこの後でMixiの週記更新して少し意見募る気だけど、

4~8人で1~4時間位頑張れば10個の同時重複も
一応不可能ではないからね^p^(大きく内容に左右されるが)

あくまで48時間発動だから、
熱くなって喧嘩しないようにガンバな^p^p^p^



さいきん、パッケージ防具着て「復帰しました!」って
コメントの人良く見かけるような気がする^q^
(獲物を見る狩人の目)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

団チケ収集にお勧めの追加依頼・クエスト紹介?^p^6/26追記下線部更新

猟団頭を作りたい、
しかしながら猟団チケットが無くてOTLな人のためにお送りする
団チケット収集にお勧めの追加依頼とクエスト紹介^p^
でも、ほんのすこししかないんじゃ、残念じゃッたの^q^
どうしても数を重ねないと集めれない以上、
出来れば4人でチケ枚数の多くてクリア出来るのを回していくしかない。
ハンターズクエが受けれないならば、沼地の追われ続けてのフルフルを
先に討伐して、ゲリョスを討つスタイルが主になるだろう^p^
ラスタもこの制限に入ってたと思うから、そこらへんも考慮してやるんじゃぞ^q^
個人的には、17番のフルフル、43番のディア亜、51番のバサは特にお勧め。^p^

追加依頼の受注の仕方^p^
追加依頼のマストに入っているクエストをまず、受注・発注します。

以下のスクリーンショット
クリックすると
拡大された大きい画像が出ます。
その手順に従ってやってみてください^p^


まずは行くクエを選ぼうず^p^

だから素数数える意味はないって.
受注後、再び話しかける。

キャンセルボタンを押すわけであって、クエストの受注をキャンセルするわけじゃないよ.
多分仕様ミスだが、ハンターズクエを選んだ時は、
ハンターズクエストの選択ソートから
始まる為、キャンセルボタンを押して
クエスト種選択画面に戻し、猟団クエを選択。

ここまで来ればまあだいたいのひとは説明要らないと思う.
追加依頼受注を選択。
お勧めじゃなくてたんに関連マスト表示の間違い.野暮か.
お勧め依頼を選べばマストに関連する
追加依頼のみが表示される。

迷わず選べ^p^
とりあえず追加依頼を受ける分には損は無い
はいはいを繰り返す。

右下に水色、今日の工事は塗装なので比較的静かでした^q^
画像のようになれば追加依頼を受注出来ている。
どこでもらうのかって?ここだよ
達成してクエストから帰ってきたら、話しかけて猟団クエストのところの
追加依頼受注が、追加依頼報酬になっているので受け取る。

なんか殺伐としてるね
受け取り忘れると、ネコが飯ウマ状態になって喜ぶ。


No8 【PT】ヒプノックを1頭討伐 睡眠不可
追加依頼達成証x2,投げタル爆弾x3,投げ睡眠爆弾x2,睡眠の粉塵x1,猟団チケットx3
No9 【PT】ヒプノックを1頭討伐 薬草,回復G,秘薬禁止
追加依頼達成証x2,投げタル爆弾x3,投げ雷爆弾x2,睡眠の粉塵x1,猟団チケットx3
ヒプノックで上竜骨集めるなら討伐ついでに。
お勧めは自分から墓穴を掘らない限り失敗しない9番^q^
睡眠無効が付いてれば8番。ラスタは気をつけろよ^p^

No17 【PT】フルフルを1頭討伐 怯み等禁止
追加依頼達成証x7,投げタル爆弾x20,大タル爆弾G2x1,横打ちタル爆弾x20,
麻痺の粉塵x1,氷撃タル爆弾x3,猟団チケットx8,こんがり肉Gx20

・単純に猟団チケット集めるだけならこれが一番
雪山ならランゴに気をつければ1番で崖うちが出来るぞ。^p^

・もうひとつの手段としては5番を通るのをエリホ役で待って影見えた瞬間に
角笛でもおkおk(但しHCのは閃光でやらないと成功しないらしい)
今だと金銀フルや100フル雪山クエなどがお勧め。

No25 【PT】グラビモスを1頭討伐 睡眠不可
追加依頼達成証x4,大タル爆弾G2x1,投げ睡眠爆弾x3,猟団チケットx3
メモグラついでに高台でもガチでも、高台ならまかり間違っても失敗はしないだろう^p^
おいらはたまにアニメ見ながら弓の溜めをおしっぱにして
固定砲台状態にしてどうのこうのして集めている。

No32 【PT】ディアブロスを1頭討伐
回復薬・回復薬グレート・薬草・秘薬禁止
追加依頼達成証x4,ブーメランGx3,大タル爆弾G2x1,投げタル爆弾x10,猟団チケットx3
No33 【PT】ディアブロスを1頭討伐 10分
追加依頼達成証x4,石ころGx20,
大タル爆弾G2x1,投げタル爆弾x10,猟団チケットx3
メモディアついでに行けばお得な気がする。
PTの武器が安定して10分以内で狩れる程強いなら後者、そうでもないなら前者でガン攻め。

No43 【PT】ディアブロス【亜種】を1頭討伐 回復薬・回復薬グレート・薬草・秘薬禁止
追加依頼達成証x5,爆雷針Gx4,投げペイント爆弾x5,
投げタル爆弾x15,横打ちタル爆弾x15,猟団チケットx8
メモディア亜ついでに、これもガンナーでいけばなかなか楽に勝てる。

No45 【PT】エスピナスを1頭討伐 砥石・高速砥石・砥石G・キレアジ禁止
追加依頼達成証x5,麻痺の粉塵x3,解毒の粉塵x3,解毒薬x10,猟団チケットx5
これもガンナーでどうのこうので1エリア安定
間違えても捕獲マストのを張らないように、勿体無い。^p^

No51 【PT】バサルモスを1頭討伐 双剣:強走禁止睡眠不可
追加依頼達成証x5,投げ睡眠爆弾x5,投げペイント爆弾x5,こんがり肉x10,猟団チケットx5
睡眠無効をSPや猟団頭の鉄壁をつけてランナーで
ふりふりすれば闘技場バサクエをソロでも2ラスタかな^q^
4人で行けば(ry)^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団長様必見!長が知らないと恥ずかしい猟団機能の数々

えーっと、多分需要有ると思ったのでつらつらとかいておきます^p^
なんか他にも思いついたらまた更新しますよっと^q^

1.毎月プレゼントの補助券回収、
確か猟団ランクがいくつか忘れたけどたぶん1以上の猟団は、
月の1日の昼12:00以降に4枚回収できるようになる。
受け取り方は8,0でにんじゃまがい(猟団申請の所)から
どうのこうのはなしかければ貰えるようになった。^q^

猟団
猟団の作成/加入について
猟団の作成はHR5以上で可能(昔はHR1でも出来ました。)
・同名の猟団の作成はできない
・公共良俗に微妙にグレーな程度の名前の猟団も通報で
活動停止にされることがある(猟団コマンドの使用禁止、狩人祭の登録はできる)
・ちなみにコマンド制限を受けた場合、猟団の名前を変更希望と変更後の名前、
一応理由の確認を取れば、名前を変更して貰えて猟団コマンドはまた使えるようになる。
・猟団の作成、加入申請は広場右端の猟団受付官が受け付けている。
にんじゃまがいっぽい格好のアイツである。

猟団の維持
・過去1ヶ月以内にMHFをプレイしたハンターランク(HR)3以上のキャラクターが猟団に4人以上いる
・毎月末の最終水曜日の定期メンテナンス時に判定を行なう。
・その時点で条件に満たなかった場合は、猟団組合から猟団長へメールが送信される。
1回目:注意メール
2回目:警告メール
3回目:強制解散メール
・3回目で強制解散となり、猟団員へも解散メールが送信される
つまるところ、猟団を立てても勧誘しなかったら、
最低61日で解散するおそれがある^p^

猟団長の交代
2週間連続して猟団長がログインしなかった場合、副猟団長が新たな猟団長になる
新たな副猟団長は団員一覧の3番目のハンターが対象となる

猟団解散・退団時の制限
猟団長(解散):解散してから5日間(120時間)の猟団作成、加入申請が行えない
猟団員(除名):除名されてから3日間(72時間)の猟団作成、加入申請が行えない
猟団員(退団):退団してから10日間(240時間)の猟団作成、加入申請が行えない

同盟
同盟は、最大3つの猟団が加入可能
(つまるところ最大180人のコミュニティ機能に出来る。)
同盟を組むと、同盟チャットの使用が可能になる(届く範囲は猟団チャと同じ)
狩人祭への登録は、同盟単位になり全ての猟団が同じ組になる
(わざと2nd猟団を同盟からはずして、
別の色とれたら紫組だめっちゃらっきーやってるところもある)

猟団ランク
猟団ランク上昇による特典は、定期メンテナンス後から利用可能
猟団ポイント(RP)は合計30分ログインして1Pたまる。(公認ネットカフェでは15分/1P)
ほかにも公式狩猟大会などでRPを取得できる
(10位以内の入賞で500RP、100位以内の入賞で1武器種毎に100RP狙える。)


ランク0 RP 0 定員30 利用可能になる機能猟団チャット/猟団員リストからジャンプ
ランク1 RP 3500 定員30 利用可能になる機能モットー・マーク編集/狩人祭に登録可能
ランク2 RP 6000 定員30 利用可能になる機能猟団部屋Lv1/共用アイテムボックス/着替え部屋
ランク3 RP 8500 定員40 利用可能になる機能猟団ストア/団員上限+10人
ランク4 RP 11000 定員40 利用可能になる機能猟団クエスト/猟団部屋での食事
ランク5 RP 13500 定員40 利用可能になる機能猟団プーギー(猟団ストア割引)
ランク6 RP 16000 定員40 利用可能になる機能猟団プーギー(服を着せて餌をやることによる専用スキルの発動)
ランク7 RP 20000 定員50 利用可能になる機能猟団部屋Lv2に拡張/共用アイテムボックス1ページ追加
ランク8 RP 24000 定員50 利用可能になる機能猟団プーギーの服4種類追加
ランク9 RP 28000 定員50 利用可能になる機能猟団プーギーの服2種類追加
ランク10 RP 33000 定員60 利用可能になる機能猟団部屋Lv3に拡張/共用アイテムボックス1ページ追加
ランク11 RP 38000 定員60 利用可能になる機能猟団プーギー追加(2匹目)
ランク12 RP 43000 定員60 猟団プーギー追加(3匹目)
ランク13 RP 48000 定員60 「期間限定クエスト」が受注可能
プーギー服のお勧め実装服
特に報酬服は団にあるとそれなりのステイタスになる^p^
他の2つは韋駄天の時にお世話になった人も多いはず。^q^
6~
眠りを誘う白(体術服) ブーブー体術 回避とガード時のスタミナ消費半減
白の丈夫な布地x75、モフモフ薬x22、なりきりパーツx30

黒と緑の衝撃(異常服) ブーブー異常攻撃術 状態異常攻撃の属性値が1.125倍
(状態異常スキルと併用可) 縞模様の布地x45、緑の布地x30
8~
厳粛な白と黒(報酬服) ブーブー報酬術 クエスト報酬で次の報酬が出ない
となった時1/8の確率で出る
また、最大報酬枠も増える 白の丈夫な布地x30、黒の布地x50、なりきりパーツx20

と、とりあえずこんなところで投稿^p^
間違い等あったらコメントにて連絡ください^q^(特に補助券w)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

猟団部屋の機能まとめその2

それでは猟団部屋の機能編
羅列してみようか。

食事可
(但し弁当システム未実装)

ハリセンネコ
毎日プレゼントを選ぶと・・稀に
猟団チケ等)毎日0時毎に^p^
他店で売ってないものも売ってる
ぶたせんべい・黒貨・拡散3・
シモフリトマトなどが目ぼしい。

羽ペンネコ
猟団部屋でしか限定クエストの
受注や、追加依頼の受注が出来る
主に追加依頼でやっていくしか、
猟団チケ溜める方法無いから頑張
ちなみに最大ランクだと期間限定
やハンターズクエでも、受注後
猟団クエ下欄の追加依頼を受注可

共用BOX
みんなの勝手に使っていいハコ。
猟団では染色草が入ってた
時期があったとか、無かったとか
うちはないね、寂しいね。

3匹のKOBUTA
プーギーとも言う。
食事で喜ばせることで、
個々のスキルを最期に喜ばせた
1匹だけ発動する。昔間違えてた
効果はログアウトまで


うちの団だと、うまそうが報酬服
(1/8で再抽選基本枠を増)
まずそうが状態服(蓄積値増)
まぁまぁが家具服(家具安)
が置いてある他にほしいの
あったら団長に言ったら皆で^^
温暖で米虫とぶたせんべいで
喜ばせるのが一番安上がり^p^

撫でて何度も喜ばせると最終的に
ハリセンネコの店の価格が2割引
になるらしいけど、黒貨を余程
大量購買しない限りはクエで
お金を稼いで買った方が良い。

と、こんなところで。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

あの部屋の機能と団機能についてのまとめ

猟団部屋機能の追加、RPの存在。
1回の説明で分からない子の方が多そうなので・・・!!
ここにまとめて説明するず

RPとは
1時間のログイン毎にプレイヤーに割り振られるP
これの納Pにより猟団ランク上げ・イベント補助券等のアイテム発行が可能^p^

RPで発行出来るアイテムと効能

イベント補助券(1枚100RP 
言わずもがな防具や武器の素材、君もほしくなったら自分の団の団長に納Pしてせがもう

VSチケット(1枚70P)
最近はこれの納品後の素材で武器も作れるようになったけど、目玉はやはりゴールドバケツ

VSクエアイテムシリーズ(1個1P)
これでVSクエの対戦相手に意地悪DA!
効果がはっきり分からないので名前とその説明だけ挙げておくず^p^
VS戻し玉  相手をBCに帰す鬼畜アイテム^p^
VS樽爆弾  相手が踏むと爆発、インナーの相手は死ぬ
VSシビレ罠 相手が踏むとそのしぶさにシビレる罠
VS毒撃罠  相手が踏むと毒に犯されて(ry)
VS睡眠罠  相手が踏むと不貞寝する
VS解除罠  罠を解除するなんともモイキーアイテム
VS錆巧罠  とぎがあああああ
VS閃光罠  相手が踏むと、うおっまぶし!
VSこやし罠 某団員の最終兵器、そのあまりの臭いに団長はサバオチしたという。

長くなってきたので次に団部屋機能をまとめて書くず

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
10位
アクセスランキングを見る>>