【MHP3】村クエ☆3キー以外のクエストの攻略メモ^p^【村クエ攻略】【ソロ縛りプレイ】

たぶん、とか書いてる奴は
再起動で書いてた文が消えた奴です^p^
小型は数えなおしたよ!よ!^q^
小物はヴァルキリーファイアで掃討した^p^
大型は王牙銃槍【火雷】で倒したと思われる^q^


激走カーニバル!
ブルファンゴ10頭の討伐

1→2(2匹)→6(2匹)→7(1匹)
→4(5匹)で10頭倒したが、
5頭アナウンスで変更が無いなら
4番から回ったほうが
速いのかもしれない^p^
確認に倒しにいってたので
クリアタイムは2.05.96


トリックスターを追え!
クルペッコ一頭の狩猟

初期位置は8、
検索キーワードで弱ったらどこいくのか
調べに着てる人が多かったので
わざと逃がして寝どこを確認したが
7番で寝るようだ^p^
クリアタイムは3分前後だが、
寝るの待ってたり外見たりしてたので
あてには出来ないだろう^p^


お騒がせのリノプロス
リノプロス8頭の討伐

10に2体8に3→3の6体、4に1体なので
1→4→8→10→8と
いくのがいいんじゃないか?^q^


砂原を泳ぐ珍味!?
モンスターのキモ5個の納品

BCから7に降りて9と10を往復して
散弾で狩った^p^
凄く、楽だった^q^
但し戻り玉忘れたので
死ぬの待ってたら時間かかった^p^
クリアタイムは7.31.46


ロアルドロスを狩猟せよ!
ロアルドロス一頭の狩猟

初期が6で尻尾切ってそのまま捕獲したっけか^p^
クリアタイムはたぶん1.30秒程度^q^


美味との遭遇?
ブナハブラ20匹の討伐

2に3匹4に2匹7に2匹9に2→(10匹アナウンス後5匹?)の7匹
10に4匹7に(アナウンス後?4匹?)
だから1→2→4→7→9→10→9→7といけば
いいんじゃないか?^q^
散弾でいくと楽に掃除できるぞ^p^
クリアタイムは4.51.53


牙むく群れの長を狩れ!
ドスジャギィ一頭の狩猟

初期6なので移動される可能性も考慮して
1→3→7→6といくといいんじゃないか?^p^
クリアタイムはたぶん1.20秒程度^q^


孤島の海賊団
ルドロス10頭の討伐

5(1)→9(2)→10(4)→9(1)→10(3)と
移動して倒していけばいいかと^p^
9の2回目はそのまま10に戻って3匹かった方が速いかも^q^
クリアタイムはたぶん1,30秒程度^p^
地味に10番にはアオアシラが居るが
クリア後討伐ゆゆうでした^q^


特産キノコにかける未来
特産キノコ15本の納品

2→3(2箇所)→4のキノコ採取で15個になったが
それでも足りなかった人は6・7へ言ってみるべし^p^
採取装備なら1分ぐらい速く終わったかもしれない
クリアタイムは3.04.50


大猪の猛攻!
ドスファンゴ2頭の狩猟

3・7にそれぞれ1体づつの初期配置なので
1→3(討伐)→2→7と目指すといいと思われる^p^
クリアタイムは保存前に消えたので
はっきりとしてないけど、
1→3→4→7→2→3と別ルートですれ違いになったので
2分30秒位だったと思う^q^


眠りを誘う青き集団
パギィ10頭の討伐

3に2、4に2、7に3、10に5匹確認
1→3→4→7→10といくといいだろう^p^
クリアタイムは2.29.60


ガウシカの角切り
ガウシカの角5本の納品

持ち込んで納品すればおk^p^
クリアタイムは00.02.50^q^
確かおいらがガウシカを狩った記憶は無いから、
オトモが剥いでた奴かな?^p^

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

【MHP3】村クエ☆2キー以外のクエストの攻略メモ^p^【村クエ攻略】【ソロ縛りプレイ】

なんとなく村クエも速攻で
進めることにしたぜ^p^
果たして1/16までに集会所含めて
全部終わらせることが出来るのか!?^q^

王牙銃槍【火雷】で攻略したぞ^p^


狗竜の狩猟を披露せよ!
ドスジャギィ一頭の狩猟

あれか、これたぶん、
妹にちょっと貸したときに
妹が速攻ギブっておいらが
クリアした奴か^q^
初期位置だけとりあえず
確認しておいたので初期7番だから
たぶん1→2→6→7といくと
いいんじゃないかな?^p^


渓流のジャギィノス退治
ジャギィノス3頭の討伐

ジャギィノス自体は同じ武器なら1撃で倒せる^q^
1→2(1匹)→3→9(2匹)
ドスジャギィも居るが、
クリア後の時間で倒して剥ぐのゆゆうでした^p^
クリアタイムは0.51.86


幸せの卵を産むガーグァ
ガーグァの卵3個の納品

ガーグァは未発覚の状態で
背後から攻撃すると卵を産む
(強い武器だと1撃なのでキックがいいだろう)
居るエリアは1・5・7に居て、
卵を納品すると取ったエリアのガーグァは
居なくなるので、それぞれ1個づつ回収するべし
運搬スキルがあれば楽で、妨害はドスファンゴぐらいだが、
邪魔が鬱陶しいなら、先に倒すといいだろう^p^
クリアタイムは移動中にやってた
クエなので不明^q^


ある日、森の昼下がり
熟成キノコ5本の納品

2に2匹と5に3匹の奴がキノコを採取できる所に
近づいて、後ろに蒼い袋をつけた状態になったら
倒して落し物を剥ごう、確定で熟成キノコが出るぞ、
7に3匹の奴はウチケシの実、
9の奴はハチミツを落とすが、まあ、欲しかったらで、
クリアタイムは色々見て回ったのと
戻り玉を忘れたので、
7.58.10
一応強いオトモをつれてると
虐殺される恐れがあるので、
外すか遠巻きにつけた状態になるのを
眺めてから倒しにいくといいだろう^q^
おいらは外していったぞ^p^


求む!砂原の平定者!
ジャギィ10頭の討伐

9に4体5に3・2体4に2体を確認^p^
7に降りず1→4→5→9→5といくのが
いいんじゃないかな^q^
7に降りて進行したおいらの
クリアタイムは2.24.56


古代のロマン?竜骨結晶!
竜骨結晶5個の納品

BCから7に降りて11番で掘ったら
1箇所目で5個掘れた^p^
戻りで帰ってクリアタイムは1.00,40


疾走する猛き大猪!
ドスファンゴ一頭の狩猟

なんとなく支給を漁っていたら
6→8と移動されたので
上位武器を担いでいるなら
1→7→6と直行決めれば速攻で
終わるんじゃないかな?^q^
クリアタイムは討伐で1.12.10


牙獣の行水
アオアシラ一頭の狩猟

初期6なので1→7→6と攻撃して
弱った所で移動されたので
支給の落とし穴を使って捕獲した^p^
クリアタイムは2.02.16


良薬作りに必要なもの
垂皮油5本の納品

垂皮油を出す奴は
1に2・1の3体7に2体を確認
5本剥げた時点で戻り玉つかって
納品したクリアタイムは2.48.26


で、問題はさっき寝てるときにPC再起動しちゃって
☆3以降の攻略データと集会所の☆7・8以降のデータ
ちょっと保存してなかったのよね!^q^
ふふふ、こんな所でタイムロス^p^
でも記事にする以上は小型の数確認にちょっと狩らないとなあ^q^

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>