【誰得】マイレジェンド近況&戦闘環境によるスキル&武具付加考察^p^w^q^【闘技場が新しくオープンされました^q^(違)】【Mixiアプリ】【僕らのアイテムはどこに^p^】【データ消失バグ発生^w^;】【MIXIアプリのスクリーンショットの撮り方】

いや、うん、なんかついさっきまで普通にやってて
鍛冶屋で合成素材の石が無くなってから40個はあったのにな?と
アイテムBOX開いたら、
8割以上のアイテム消えてる
データ消失バグ発生してましたな^q^;(ギリッツ

起きたのは22時よりも前なのかな?^p^
で、今しがた書いてる最中
(1時半ぐらい~1時50分の間)ぐらいに
昨日のおいらが操作してた時刻頃の
データにロールバックされてました

精確な時刻はしらないけど、今後また同じ現象起きて
ロールバック(昔のバックアップデータに戻す何か)が
有るかもしれないから今もしレアアイテムドロップとかしたら
カバンの中身や装備等のスクリーンショットとって
置いた方がいいんじゃないかな?^w^
そんなのどうでもいいからおいらと伝友になって、
伝説を一緒につくろうよ!!!って人は
→こちらのおいらのプロフィールから
マイミク申請だ!^p^w^q^


スクリーンショットの撮り方
ALT+Prtscn(Fボタンの辺りにある筈^q^
おいらのキーボードは右上端のFLockの左2個隣)
これで現在の画面(画像)がコピーされるので、
それをペイント等のソフトで編集→貼り付け、
余計な所は適当に編集するのです^p^
編集押しても貼り付けが出来ない場合は、
FLockがかかってるかも!^w^(どーん
FLockの解除の仕方は右上端のFLockボタンを1回押すだけ^q^w^p^


戦闘環境変化による
スキル&武具付加考察^q^

とりあえず、最近の感じだと全体攻撃による一斉撃破型よりも、
戦闘の基本の各個撃破によって確実に敵手数を減らすスキル配備の方が
効果的なようです^p^w^q^
(こちらの全体攻撃4~5回程度では沈まないことが増えているので^w^)

そうなると、重要視されるのはダメージ%増加型or
重撃&爆撃スキルが付いた武具となってくるわけですが、
ダメージ%増加型を装備すれば1撃確定で倒せるならば、
増加型、それ以外は重撃&爆撃スキルの%の高い武具がベストとなります^q^

また、最前列役の戦士の武器防具スキルは耐えられる回数を増やす為に
HP%増加型やダメージ減少%型が望ましいでしょう^p^
(ダメージ減少型はたぶん足し算重複?するので
全武器防具10%+金色の盾装備ならば
(ダメージ*(100-(10+10+10+10))%-防衛力)-300)、
スキル攻撃による1000ダメージならば、防衛力が無視されて
(1000*60%-300)=600-300=300
といった具合に大幅にダメージを減らせるのでな^p^w^q^
(ダメージ減少値付加だと、各個撃破型のスキルに弱い)

基本最前列の人は通常攻撃を喰らい易いので
防衛力も必要だから、HP型の防具は向かない^q^(キリッツ

そして、以前は強いスキルと紹介していた風行斬や石落術などは、
覚えられるレベル帯では強いけど、上位スキルが出たので(ry
最終的に法師は全体撃破型の氷の嵐or各個撃破型の竜巻に加えて強すぎるBOSSの
スキルを抑える為に、メデューサの目を覚えると良い^q^
(闘技場ではやや不利になるが)
戦士は風行斬では弱すぎるので、全体撃破型よりになる大蛇か
各個撃破型の烈刀4~5となるだろう^p^(キリッツ
氷の嵐LV2は基本3500程度?を全体に与えるので結構期待値が高い、
竜巻Lv4は基本6800程度?を個体に与えるので確実性があるといったところですが、
大蛇は攻撃力増加型なので全員が生き残っていないと微妙かつ
武器も優秀な必要はあるものの、
味方全体の次のターンの物理が敵にもよるが、ダメージ2000以上は上がる手動向け
(但し、烈刀5クラスの攻撃スキルを全員が覚える頃には多分お蔵入り^p^;)
烈刀5は8000程度のダメージなので確実性が高いといった具合
(ダメージ量については結構適当なことかいてますが、
爆撃・重撃が乗った際は各個撃破型スキルは殆どの敵を1確で倒せ、
全体攻撃スキルは氷の嵐なら軽減からの倍のダメージなので、
大体2~3人分のHPを削っていると考えれるので、好みが分かれるだろう)

味方のレベルにもよるけど、こんなところじゃないかな^q^
ロールバックされちゃったおいらを仲間にしたい人は
→こちらのおいらのプロフィールから
マイミク申請だ!^p^w^q^




あー、確かにおいらの妹もゲームをクリアしてから
また最初から始める癖ありますが、
オトナはロールバックされるのが
だいっ嫌いですよね^q^w^p^

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【誰得】マイレジェンドの最近のアプデを踏まえた攻略^q^w^p^【Mixiアプリ】【31レベル装備TUEEEE】【魔晶の鏡~勇者の大陸編メモ】

^p^・・・あれ?KUROKIさん
まどか☆ポータブル
やってるんじゃないんすか?


・・・同時進行や!^q^(どーん
前回の記事であらかた攻略メモは書いた気がするけれども、
ここ2週ぐらいのアプデで変わった内容について
攻略メモをまとめちゃうよ!よ!^q^w^p^


合成に必要なアイテムが出てきた^p^
これが結構な変化のような気がしないでもないです^q^
今まで素材さえあればいくらでも生産できたのが
1個素材増えたというのがね^w^;

ただ、その合成アイテムのオススメクリア先は魔晶の鏡の
苔の石像(黒魔と黒影)!^p^
それぞれここ1週ぐらいのアプデでちょっと入手アイテム変わってるけど、
常に発動系の攻撃力アップとダメージ軽減系レアスキルがある!^q^
攻撃力アップスキルは戦士的にはあんまり前衛に立たせるので映えないけど、
400前後ぐらいは上がります
ダメージ軽減スキルの方は300も軽減するので、
魔晶の鏡の防具基準で2~3回以上の
防具強化性能分以上の耐久力が付きます^w^

金石の肌と苔紋の剣は、それぞれ1キャラ1スロットまで、
複数同じものが装備できるか試してみましたが無理でした!^q^(どーん

そしておいらの前衛3人にはそのスキルが1個ずつ・・・^p^(ニコッツ
とりあえず、金石の肌が前衛戦士につけられるまでは
黒影オススメですよ^p^w^q^

魔晶の粉については織田邸の邸宅の小道がオススメ^w^


新装備について
魔晶の鏡でも前のマップより2まわり強い武具が手に入りますが、
織田邸でも魔晶の鏡より2まわり以上強い武具が手に入ります

基準的には、織田邸は新武具素材の所までは
だいたい手動操作で魔晶の鏡の装備を
3回ぐらい強化してるキャラが3人と
その手前マップの最終強化2人ぐらいで勝てますが、
BOSSはレベル31装備揃って無いときついです^q^;
(一番前から一番後ろに通常攻撃で2000与えるぐらいのBOSSがいるので)
まぁ、そこまでダメージ入ってるのは
主に防具強化してなかった
おいらのせいですが^p^


そんなおいらも先刻31レベル到達して装備TUEE始まりました^q^
2まわり以上と書いてありますが、魔法使いだと
魔晶の鏡がベース1000から織田邸が1500なので、
最終強化までで1000攻撃力違うんじゃないっすかね?^p^
あと、付属スキル値が段違いに高い、魔晶の鏡は6%程度だろうけど、
織田邸だと、爆撃・重撃が10%以上が採用基準なぐらい^w^

あ、付属スキルのオススメはダメージ軽減~%系と爆撃・重撃系です^q^
確か重撃の方が威力高いんだっけ?^q^w^p^
両方発動してる武具ばっかり
全員に装備させてる
のでちょっと分かりませんな^p^


何か木生えてるんだけど^q^;
自分でやって倒せそうになかったら、武具強いマイミクに頼めば
ノーリスクでリターンが見込めますぜ^w^(ニコッツ
(マイミクに頼んだ場合はマイミク「の」
現在の装備でマイミクが戦います)

31レベルのおいらを仲間に引き入れて
魔法少女になってよ!^p^
マイレジェンドセカイに平和を・・・^q^w^p^って人は
こちらからマイミク申請してみよう^q^


マミさんの新技の名前がカッコよすぎて
腹筋を痛めたおいらです・・・^p^

こちらの攻略記事は・・・いつ頃になるかな?^q^w^p^

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【Mixiアプリ】はじめようマイ・レジェンド について攻略記事書いちゃうよ!^q^【誰得】

他に書く記事が沢山ある気がするけど何となく書いちゃうぜ^p^
とりあえず今から始める人に分かり易いように(ry)^q^
マイミクにおいらが居れば
レベル24の魔術師が雇えるようになるよ!よ!^w^




ゲームの流れ
基本は
酒場でクエストを受注しながら、
世界マップを進めて経験値・素材や必殺技を集める
→武器防具を作って装備させる
→強化or次のマップに進んで(ry)

あとは、闘技場で自動対人して伝説値と金を稼ぐぐらい^q^


初期~基本の立ち回りのコツ
体力に対してレベルアップまでの経験値が低いので、
マップをとんとん拍子に進めていくと
シナリオの経験値でガンガンレベルが上がってしまう^p^
酒場のクエストでは石を集めて来いとか求められる個数に
合わせた金が手に入るので、
時間が有る人は石やペアフラワーを集めつつ
レベルアップまでの経験値に間に合う程度に
クエストを進めるのがたっぷりマイレジェンドに
ログインできる人のやり方^q^
そうじゃない人はガンガン進めていこう^p^

レベル10・15・20・25だっけかな?で
仲間を隊列に入れれるようになるので
マイミクにレベル高い人がいる場合は
ギフト→バラ→友達にお願いするで5本に付き1人雇える
(雇える人数もレベルによって違う^q^
例:23ぐらいで5人目が雇える)

マイミクがとんでもない人数居る場合は
このギフトアイテムで非常に楽に有利になるのはたしか^w^

また、装備の強化は合成素材と金があればできるが
基本レベル高いマイミクがPTに居れば苦戦しない限りは不要で、
マップごとに武器防具を素材集めて新調する程度である程度クリア可
(巫女の秘密辺りのボスは未教化でも、
敵が固くなる困惑の海原のBOSSは
そのマップの2~3段階装備強化してるマイミクが1人居れば、
森の教会はマイミク2人居れば、暗い石像の島は3人居れば楽に突破可)

どんなに強化しても、次マップの武器防具の方が
生産段階で高性能なので注意^q^(キリッツ



クエストを受ける際のコツ
連続で勝利せよや~回戦え的なクエストを受けてる時は
あまり未攻略の所に行かずに、
ペアフラワー<レンガ<ホイッスル<石
<稲(巫女の秘密)<金のほら貝(困惑の海原)
<赤ひげの宝物(困惑の海原)
後者を優先して連続でクリアして、回収せよ系クエストを後に
こなすと効率がかなり良くなる^p^

深夜1時リセットの1日に20個までしかクリア出来ないが、
2時間毎に4個ずつしか入れ替わらないので、基本的には
出たクエストを全部クリアしてしまう気で居て問題ない^q^
(クエストの切り替わりリセット時間を過ぎて酒場を訪れてからの
2時間が次までのリセット待ち時間となる為、
最大44個の中から20個クリアするクエストを選べるわけだが、
普通に休日で全部覗けるとしても、6時間寝る人ならば36個の中からだし、
リセット時間を過ぎてから酒場を訪れたタイミングからの
2時間ということでまず実際に44個の中から選んでる人は
ほぼ居ないだろう^p^(どーん))

但し、暗い石像の島までマップを進めた人からみると、
稲未満のクエストからの金収入は普通にマップクリアでも
えられるレベルに近くなってくる為、
該当素材がなければ無視した方がいいと思われる^q^(キリッツ


闘技場のコツ
1日最大15回チャレンジ可の闘技場は挑むたびに
勝敗と現在の闘技場のグレードに比例した伝説値が
手に入り、それにより伝説ショップの素材や技が買えるわけだが

弱い相手の見極め方は、マイミクの仲間がレベル25以上ならば、
対象の相手のレベルよりも、
その装備のレベル・内容で決めると良い^q^
(自分よりも1マップ遅れた装備の相手のとの
1:1ならばまず負けない)

オートバトルなので隊列・配置によって相当違うのは確かだ^p^(キリッツ
あと、どうしても表示されてる10人に勝てない感じだったら、
自分のキャラの装備を裸にして放置しておけば
後で見た時ランキング抜いてくれた人倒せるやもよ^w^


隊列・配置のコツ^w^
ここ一番重要^p^w^q^
たとえ負けた相手だとしても、直すと勝てる配置の可能性はある^p^

まず、列と位置による攻撃優先順があることと、
縦1列・横1列・凸型の範囲攻撃があること
それと必殺技による特殊攻撃があるわけだが、
また、通常攻撃の範囲攻撃は、横1列系の場合、
後ろにいる人程ダメージが1/2可される
(3人前にいれば最低の1/8となる)

それを踏まえて、
必殺技ゲージは自分の通常攻撃で1、
相手の通常攻撃を1回食らうことで2たまり、5たまって居る時に
自分のターンが来れば発動となるので、
必殺技ゲージを溜めつつ戦うならば横一列に並べてしまうと
最前列の人が攻撃を一番食らう形になるので
4人が相手の場合、先行は自分達なので攻撃順4番目の子を
先頭に置いておけば1ターン目から
4番目の子が必殺技を撃てる可能性が高くなる^q^
(この場合、相手も横一列4人PTの場合のみ、
4番目の子は1ターン目で必殺技を撃てない)

攻撃の優先順やオススメ陣形を図にすると以下の通り
※サムネイルはクリックで拡大画像が見れます^p^w^q^
例A
基本説明は2列目と3列目を活用すると分かり易いんじゃないかね^q^
とかくに自動攻撃は上段の列に集中し易い^p^
つまり、2列目に硬い子を置くとがら空きの場合上の列から優先するので
図のように攻撃が入り3列目の子達が
安全な可能性が高い^w^

例B
↑の図だけで分からなかった子用^q^
要するに自分の同列の敵を倒したら
↑の方に攻撃を入れてくという(ry

オススメ陣形2
オススメ陣形その1、Xさんに攻撃がとても入るけど、
後ろの子はダメージを受け難い上に、1列ずつ攻撃を入れていくので
敵を潰す意味でも効率が良いし、Xさんの次にYさんが
必殺技ゲージがたまりやすい^q^(横一列型や凸型が入るので)

オススメ陣形
オススメ陣形その2、凸型と横一列型と縦1列型
どの攻撃パターンがきても最低2人にゲージが入り、
XとYが硬ければ攻撃も多少分散するのでマシ
但し、全員が良い必殺技を持っていなければ
最もダメージを受ける陣形なのでお勧めは出来ない^p^

オススメ陣形3
オススメ陣形その3、これは拡散攻撃は
横一列型しか受け付けない陣形^q^
主にXさんしか必殺技を持たない場合に重宝^p^

オススメ4
オススメ陣形4 5人PTになったらおいらがする予定の
XYさんの2TOP^q^



職業の意味
戦士の方が堅く、魔術師の方は攻撃力が高い設定っぽい^q^
この差は武器が強くなるごとに顕著になる^p^

オススメは前衛に戦士を置くので前衛におきたい戦士+
後列に魔術師^q^おいらは2:2で、最終的に戦士3:魔術師2予定^w^


必殺技について
技によってレベルや武器比例っぽい威力だが、
弱い技だと防具により半減されて通常攻撃力未満のダメージになるし
怒号や氷結などは必殺技ゲージたまってる相手には
意味の無いこともあるので注意^q^

戦士なら風行斬、魔術師なら落石術辺りが強力^p^


マイミクについて
基本はライヴァルだけど、バラ5本使って雇うことで
15レベル程度より↑のキャラと
対戦して勝利すれば金とか20レベル台向けの
装備素材手に入る事があるし、金稼ぎにもなる^q^

だから僕に申請してマイミクになってよ!^p^(どーん)
↑クリックでおいらのミクシィプロフに飛びます^q^↑

他に何か書きたいことが出来たら・・・
また新しい記事書くかもよ^q^w^p^(どーん

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【Mixiアプリ】はじめようマイ・カジノ について攻略記事書いちゃうよ!^q^【運営・配置攻略編^p^】

主だった攻略要素が運営と配置とQ&Aに濃縮されてる気がするのは、
たぶん現状は気のせいじゃないと思うんだ^q^w^p^
しかしながら、気にせず割と色々実験してた成果を教えちゃうぞ!^p^



なんで客すぐ顔赤くしてしまうん?^q^
Q&Aでも書いたけど、なんていうか、やりたい台が空いて無かったり
収集100%になってると遊べないからブチ切れちゃうんだね^p^
怒ってるままのお客さんはなかなか物件(店)にはいってくれないので
一旦リログインした方が良い場合が多い^q^
エネルギー2つかって喜ばせて台に行かせる手も無い事は無いけど、
それは微妙だからね!^w^

おいらの実験上はスロットが100%の台が増えるとお客様がブチ切れて
がら空きのルーレット系の台にいってくれない感じがします^p^



じゃあスロットが100%の台
そこまで移動できなくして、
増えないようにすれば
いいんじゃね?^w^

それ、やりました^q^(キリッ)
(スロットを1ます内側に入れて、物件で囲むと出来ます^p^)
結果を言わせて貰うと、怒るお客さんは居なくなったけど、
全員がルーレットにいくんじゃなくてなんと、
カジノ隅でボーっとドヤ顔で立つ人が凄くふえて、
まるでストライキのような状態になりました^p^、
勿論、収集効率もガクンと落ちます^w^


なんでルーレットの方に
行ってくれないのか?^q^

推測だけど、お客さんは基本的にスロットで
テンションを上げてから

ベットの高いルーレット台に移動していると考えるのが合理的^w^

他にも怒る要素としては店のレベルの割りに
置いてある台の種類が少ないとかそういうのがありそうだ^q^


どうすれっちゅーねん^p^
エネルギーに対する経験値・マネーの収集効率を考えると、
スロットは移動できる場所に置かないといけないし、
100%になったら回収した方がいいこと、
また、スロットはレベルが高い方が100%までが遠いのでいいこと、
やりたい台というのは種類だけじゃなく、やれる場が必要なので、
複数台設置することがまず大事

それと、たぶんスロットに近い方に収集効率高めの
ルーレットを置くといいだろう^w^

ここまでの話だと、経験値・マネー/エネルギーの効率だけでは
カジノは経営できないということだが・・・
そこについてはちょっとめんどくさいけど、手が無いわけではない^q^(キリッ)


ほうほうそれで?^w^
ルーレット台でマネー収集を終え、エネルギーを使いきったら、
倉庫にスロット台を仕舞うのだ!^p^
エネルギー内からマネー・経験値は
収集できないけどいい?って言われても
気にせず仕舞って、また出す。そしてリログ^w^

これで時間当たりの最大獲得マネー・経験値は減るが、
エネルギー辺りの収集量は格段に増えるだろう^q^(キリッ)
ちょい面倒だからおいらはあんまりやんないけどな!^p^(キリッ)
ログイン時間が長めの人は常時スロットとかの回収してても
エネルギー不足だろうから、いいんじゃないかな^w^
イン→収集→ログアウト!派の人にはまず向かないかな^q^


壁紙系の店ってどうよ?^p^
コストを滅茶苦茶使う割りには低レベルのトイレとかは
あんまり収集率は良くないが、
初期エネルギー5系の割りにはマネーは高め?^q^
高レベルの壁紙系の店の消費エネルギー次第で評価変わる気がするけど、
すいません、まだレベル30じゃなくて^w^
あ、あと同じ種類(~トイレとか言う感じの括り、
名前が同じ必要は無い)の壁紙系の店を並べて1度0%の状態から
並んでいた場合、全部が同時に収集率が増えるという謎仕様なので、
レベル30になったら多少は胸熱・・・なのかもしれない^p^

ただ、無くても店の機能的に問題ないので、
効率プレイならば初期に仕入れようとする必要はないだろう^q^


VIPってなんなの?^p^
普通の客よりマネー設定が高めに設定されているので、
機嫌を取れれば、同じくベット設定が
高いルーレットにもすぐ食いついてくれます^q^

また、ミッションの自分の店の売り上げ回収扱いにはならないけど、
ログイン時に手伝ってもらいますか?が出てきた時受けるを選べば
手伝ってもらった場合、収集する場はランダムだけれど、
エネルギーを使わずに売り上げを回収することが出来ます^p^



なんか店のレベルアップに
HC必要みたいなんだけど、
正直この量じゃ全部の
店上げるの無理じゃね?^q^

最高レベルの店レベルアップを自力でする場合はHCが必要だが、
レベルアップのお願いリクエストを送って
マイミクが正常に処理した場合は互いにノーコストで
店のレベルを上げることが出来る^p^、
どのレベルの店のレベルアップでも可能だが、
レベルアップリクエストなどのリクエスト説明については
^p^つ→ 前記事にて詳しくかいてあるので、
良く見ておくといいだろう^q^
要点は赤字で書いてあるので(ry)
特に、最高レベルかそれ未満の店かでは2倍近くの
収入効率の違いがあるので要注意だ^p^


8/3現状の最高効率の
収入物件って何よ?^q^

シティマップ左下端にあるルーレットのスーパースロットの
ユニコーンクラップステーブル(いつの間にか
数値が鳥のルレートと変わった?)
が最も収入効率が高い^w^
但し、コストもかなりでかいのでオシャレ度に要注意だ^p^


8/3現状のオシャレ度の
お勧め装飾はどれ?^q^

チップで狙う分にはスロートのピン賭けで取れることのある
セクシーショーガールは1マス2600のオシャレ度を誇る狙い目、
HCで手に入れれる最高効率のは
HC30枚1マス3000のオシャレ度のシンガーガール
マネーで買う分には24800マネー4マス500(=1マス辺り125)の
オシャレ度の夏海の記憶がマス辺りの効率がいいぞ!^p^
また、マイミクにお願いしてプレゼントしてもらう分には
イースターリリーが1マス120オシャレ度で
場所も取らないしいいだろう^q^(キリッ)
交換ではバスケットが宝石こそ8個必要なものの、
他は特に使うカードでもなく4マス1600オシャレ度で
1マス辺り400オシャレ度なので狙い目か^p^


シティマップの物件って、
どうすればいいの?^w^

とりあえずエネルギー工場(これだけは3にするのをお勧め)以外は
全部レベル1になるように開発する感じがいいだろう^p^
最初はマイミクの数というか、カジノの評価がある程度無いと
開発が止まることもあるかもしれないが、
後々の消費を考えると開発してレベルを上げると
修理コストが跳ね上がるので
お勧めは出来ない^q^
最初にエネルギー工場を目指してワンダー発電機レベルアップ後、
余裕が出来てから、テーブルデザインカンパニーまで
開発の手を伸ばすのがたぶん、いいだろう^p^


おいらの実験・ゲームやった感じだとこんなところかなあ^q^
意見・質問等有ったらコメントにどうぞ^w^
何か思うところが有ったら更新するけど、
とりあえずマイカジノの記事は追加要素があるまでは
これと前の記事でそこそこの情報書けてるんじゃないかな^p^

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【Mixi】はじめようマイ・カジノについて攻略記事書いちゃうよ!^q^【良くある疑問・解答まとめ】【質問もコメントでどうぞ^p^】【8/3 3:54下線部修正】

なんだかあんまりマイカジノの攻略情報を纏めてるサイトが無いようなので、
そこそこプレイしたおいらがやり始め~今に到るまで色々と
やるまで分かり難いなコレって思ってたことを纏めてみるよ!^q^(キリッ)
結構頑張ってやりこんだつもりだからかなりかけるつもりだけど、
分からない人には分からない問題って多いと思うから、
気軽にコメントにて
質問しておくれよ!^p^(キリッ)



運営関係
Q.なんだか営業停止にさせられたんだけど?^q^
A.オシャレ度という数値が装飾系の中の、
増えるアイテムを置くと増えます。
店などを置くことでコストをこれが上回った時、
営業停止になるので、店をしまうか、装飾品を飾りましょう

Q.どうやってアイテムしまうの?
A.ショップをクリックした後、
左下のショッピングケースと半開きのダンボールの欄の
ダンボール側をクリックしてから、
アイテムをクリック(ドラッグ)してその下に運ぶことで、しまえます
ショッピングケースをクリックした初期状態のまま下に運ぶと、
売る処理になってしまうので注意です^q^

Q.なんだかいきなり赤いマークの奴らが
増えてる上に誰も店に入らないんだけどどうすれば?

A.別記事にて解説予定ですが、クリックして2エネルギーを
使ってご機嫌を取るよりは、リログインして
店の売り上げを回収しましょう、リログインした時点で
不満を持ったお客様は粛清済み(嘘)です^w^


リクエスト処理関係
Q.マネーとかHCとか素材足りなくて
物件(店?)のレベル上げ全然できないんだけど?

A.手伝ってくれるマイミクが居ればレベルアップリクエストを送って、
それを受理→正常認証して貰うことで(リクエスト通知を受理しログインして、
はじめようマイキングダムやら~~キャンペーンやらが
出てくる画面まで待つ必要ありのことをココでは指す)
マネーも素材もHCも無しで物件のレベルを上げることは可能^p^(キリッ)
ちなみにどうやら、
レベルアップリクエストは
リクエストを送る分には無制限に贈れるが、
多くの人に送るとレベルアップできる
数に日上限が出来るようだ^q^


また、無論だが手伝う側も何の消費も無く互いに相互で
上限回数まで手伝うことが出来るので、
一人リアルタイムで連絡が通じる友人が居れば、
速攻で10件以上ものレベルアップを開始できるだろう^w^(キリッ)

Q.なんか協力して一緒のワンダーを作ろう!って
リクエスト着てるんだけど、ワンダーって何?^q^

A.要するにお店で売ってるモヤイ像の欄のアイテムのことなんだけど、
このリクエストは複数の人に応じてもらえないと完成しない奴で、
ワンダーは1・2・3レベルまであるから、
3回は自分もレベル上がったらマイミクに頼むことになると思う^p^
ただ、このリクエスト必要数まで応じてもらえないからって
何度も既に応じてもらえてる人にリクエストを送るのは
応じてくれてる人には分からないことだから、やめような^q^(キリッ)
3レベルの発電機ワンダーは15人必要だったと思う^p^
(応じてもらえてる人の確認は本人がクリックしないと分からない^w^)

Q.プレゼントやリクエスト関係をすると、
応じた側が使うものはあるのか?^p^

A.現状でのゲーム内では無いですが、時間は確かに過ぎます^q^
8/2時点のリクエストの形だと、相手からプレゼントを贈って貰うより
自分で欲しいものをリクエストをした場合の方が
処理の関係上は互いに時間消費が無くていい筈ですが、
ギフトを贈ることで貰えるアイテムもありますので、
相手にもよると思いますが、互いに節度を持って
協力し合うようにするといいと思います^p^

Q.リクエスト処理はどこで
解決(相手に効果が及ぶ)されるの?

A.プレゼントギフト関係は相手に~~を贈りましたって画面
(ゲームに戻るか他の人にも贈る等の文字が出る画面)
レベルアップ・ワンダー関係は自分のカジノが表示されるところまで
ログインしてから初めて、効果が及びます^q^
というわけで、レベルアップ・ワンダー関係の方が
3~4倍程回線・PCにもよりますが時間の掛かるリクエスト処理な為、
あくまで相手によりますが、基本的には
あんまり沢山同じ人に送らないようにしましょう^p^(キリッ)
また、店系アイテムのレベルアップは
一人のリクエスト応答があれば
レベルアップ可能です
、勘違いしないように^w^(キリッ)



賭け処理
Q.スロートはどういうものなの?
A.おいらが最期にやった時点では半分インチキな仕様で、
恐らく全てのアイテムに賭けないと
あたらない仕様です^q^;

そこまでチップを賭けるぐらいならば
1000枚以上は確実に使うだろうから、
チップを換金して8万マネーにした方が
マシな結果になる可能性が非常に高いです^p^(キリッ)

ピン賭けで当たったことあるよ!って話を参考にして、
チップの限り20回1つにだけ賭ける対象を絞って試しに20回回してみたところ、
2度目ハートの10*3、3度目ショーガール(HC26のオシャレ度2600アイテム)
4度目チップ99枚、6度目ジョーカー*2、16度目ハートの10*2、
19度目ディスティニースロット
という成果に到った、HCがあるときは迷わずHCにピン賭けしていたが、
それには勝てなかったが、ピン賭けする分にはまだまだ回数と検証が
必要な気がするけど、今回の検証では6/20、これならばピンで賭ける価値は
あると思います^q^(キリッ)


Q.ダイスはどういうものなの?
A,挑戦する相手とされる相手でサイコロ処理
ダイスが回り始めた時点で結果は決まっているので、
速攻ダイス画面の×をオして、
閉じれば大幅な時間短縮可能

後に、出目が大きい方の勝ちになるゲームですが、
引き分けの数値になる場合は挑戦者側が負けます^q^
そのあと、賭けチップが勝利側に行った後、
勝敗に関係なくカードを1枚引く(貰える)処理が勝敗処理画面以降から
出来るようになります^p^
少なくとも毎日ミッションとこのカード処理の関係で、
チップを30枚賭けで挑戦する限りに
おいては得しかない筈です^q^(キリッ)

なので、相手のマイミクさんに30枚賭けでお願いします等の
要望をするのも悪くは無いんじゃないでしょうか^w^
(ちなみにテーブル系のコストを一括無料で払えるカードも出るので、
沢山テーブルを置いてるカジノならばそれが出ればかなりお得かと^p^)
それと、スルー(放置)された場合にも賭けチップは
戻ってくるので、気にせずどんどん挑戦するといいだろう^q^

Q.チップ余ったんだけど、
どう使えばいいかね?^w^

A.スロートに回すよりも、チップをマネーに
換金した方がいいと思われる
(ダイス・スロートを選ぶ画面等の交換のところから)
ちなみにチップ10枚を売る場合は→850マネー、
10枚を逆に買う場合は1000マネーとなる為、
使いすぎてダイス処理出来なくならないよう、注意^p^


その他
Q.1日にいくつミッション・連携等で
HC(ハッピーコイン)は集められるか?

A.現状は
・マイキングダム連続5日目以降1枚
・連続ログイン7日目以降1枚
・マイミクのお客接待計60(マイミク12人必要)1枚
・お客の出すエネルギー計60(主にマイミク含むというか、
ほぼマイミクから取るしかない)1枚{また、これはマイミク10人ぐらいから
クリア可能と思われるが、基本的に出るかどうかは
ランダムなので20人ぐらいは 居ないと
厳しい、40人居ればほぼ確実にイケる}
・売り上げミッション計30+50+80+120=280で4枚
(これはInを日に複数回するかエネルギー(またはそれ系のアイテム)を
沢山もった状態で ある程度in時間が無いと厳しい)

の計8枚じゃあないかな^p^

Q.お手伝いカードってなんぞ?^q^
A.マイミクのいい人を訪問した際にプレゼントを誰かに贈るか、
ダイス処理のカードプレゼントで貰えるハートが割れた何か^p^
主にクラブショップで3枚とカード交換するか、
宝箱で5枚と何かしらの交換をするかになる^q^
たぶん、おいらの考えが正しければ宝箱の内容は
個人による日替わりもしくは時間制
2連続で同じものを得られることが
4度以上おいらはあったので。
)^w^
確実に得したい場合はチップ同様交換で売るといいです^p^

Q.店の拡張はマイミク居ないとダメ?^q^
A.現状居ないと拡張できません^p^

Q.カードにレアの序列はあるの?^w^
A.たぶんあります^q^恐らく数値が高い順にレアです^p^
但し、11~13以降のカードはマイミク日初回訪問で入手可能なので、
レア度はそう高くはないです^q^
どれぐらい恐らくレアかというと、
おいらはハートの10がここ4日程1枚も取れてないです

Q.VIPって何なの?^p^
A.単に平均の子よりマネーをもったお客さんという認識でいいかと^q^
葉巻・ケーキ・ジュースマークが出ている時にクリックすると
機嫌を取れます^p^また、その時にカードやレベルアップで使うアイテムを
落とすことがあります^w^
あの良く分からない訪問設定は単に、
自分のカジノに先着できた順です^w^



こんな感じですかね?
特にレベルアップのリクエスト関連なんかを詳しく書きましたが
マイミクが居ないと全然発達出来ない仕様なので、
なんだかおいらとお友達になりたい人はおいらとマイミクに(ry)

また、どんな質問でも必要とあらば追記していくので、
お気軽にコメントどうぞ!^w^(キリッ)

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