【任天堂スイッチ】ライトプレイヤーがゼルダの伝説BotWブレスオブザワイルドの攻略法を語る記事^w^【ノーマル・マスターの違いについても語れるライトプレイヤーの攻略法とは?^w^】

まあ、広大な世界のゲームだからね、迷子になるのは当たり前やね?^w^


ノーマルモードとマスターモードの違い
始める前に難易度選択できるから先にかいちゃうんだけど、
マスターモードはフィールドにいる敵と装備が結構変えられてて、
攻撃してダメージ与えたあと、ダメージを与えずに放っておくと体力が回復しだす、
そして置き換えられてるぶん、体力設定がたぶん若干高い、そういうとこがある・w・
でも、ボスの攻撃力はたぶん大差無いし、置き換えられてない奴もそう、
ほっとくと体力が回復する、これが一番やっかい・w・
ラッシュをうまく出来なきゃラスボス倒せないよ状態になるからね?^w^
ただ、ゲームうまい人は武器置き換えられてる分、
序盤から強い武器手に入るから、ボスに挑めるのはやくなる分
ラッシュしまくれるなら、マスターモードのほうが
速くクリア出来る・・・かもしれない・w・


攻略要素のおすすめ順・w・

とりあえず即死しなければ、料理と武器次第で勝てるので、
ハートを増やすのがおすすめ^w^
えっ、くろきさんノーマルモードがんばりゲージばっかりふやしてたって?
攻撃食らわない人なら、ハートなんていらないけど、
雑にプレイしてくらうくろきさんのよーな人には結局ハート大正義、
ていうか、実はがんばりゲージってパラセールで降りる時と
壁登るときと空中で矢をうつ時以外あんまり必要ないんだけど、
前者2つはどっちもコースをちゃんと絞ればいいし、
全くあげなくてもストーリーの攻略にまったく支障無い^w^
料理で全回復するにしても、ハートの数があれば調整出来るから、
というわけで、10数個ぐらいまでは各地を巡りながら祠攻略して、
ハートを回収するのがいいよ・w・
コログの実の回収からのポーチ拡張は、ラスボスを倒す前提なら
盾>武器>弓、そうじゃない場合は武器>弓>=盾
武器と弓の数で悩むことは実はあるようでそんなに無い・w・
あったほうが選ばなくてあんま考えないですむのは確かだが^w^
あと、実際ラッシュうまい人に盾拡張は全く必要ない@w@
遊び安さはあがるんだけどね?^p^w^q^
無くてもラスボスに勝てるが、場所がわかるなら、ハートが13個いったら
マスターソード回収にいくのがいいぞ^w^
ラスボス戦では不壊、通常でも、壊れたら
時間経過で治る仕様なので、使いやすい
なので、wikiで攻略情報見るような人は
ハート13個>>>=(塔でマップ確保)>>
マスターソード>>>神獣>>>ポーチ拡張

の順でオッケー^w^


神獣のおすすめ攻略順^w^
たどり着くまで若干防寒か体力と料理が必要だが、左上にいる鳥(メドー)
象かカメレオンはどっちが先でも大きくは差が出ないが、希少鉱石で金策をはかるなら
右上の火山、次にゾーラの里だろうか・w・
砂漠編は明らかに他のより難易度が高いので、最後がいいだろう^w^
△一週目2個目の攻略だった奴・w・△
なんせメドーを攻略してしまえば、壁登りであんまり苦労しなくなるし、
ごり押しでいける場所が一気に増えるうえに、矢を使う人には一番攻撃的な技なので
全体的な攻略が格段に楽になるぞ・w

ボス自体の強さは
砂漠にいる雷の神獣ヴァナボリスにいる奴が明らかに強くて、
他はゾーラの里のヴァ・ルッタの>>>=火山の火の神獣ヴァ=ルーダニア
>>>風のヴァ・メドーにいる奴は明らかに弱い
水と火はボス自体は大差ないけど、倒したあと雑魚戦が楽になるのは火の方の技、
でも水の方が雷の矢を20本以上用意してれば、
ライネルを無視できるので、
基本的に準備~クリアまでが簡単かもしれない



ラッシュできない人はノーマルやれば、
時間かければラスボスの堅い形態は倒せます^w^

ビームをガードしながらAではじき返したり、
ラッシュを掛けるのが一番有効だけど、
火の技があれば、ビームを火の技で
かえしてから殴れば勝てます^w^
△1週目それでかったなさけないライトプレイヤー・w・△

まあわからなかったらおいらのプレイ動画の
完結編みればわかるよ、きっと・w・(適当

基本は雷の奴とラスボス以外は、わりとごり押しで勝てるけど、ラッシュ練習しとくと、
全然ちがうかも(逆に料理持ち込みまくってラスボスで練習してもいいけどね
マスターモードでラッシュ覚えてどうにかしたのはいい思い出^w^
あとクリアするだけなら、砂漠は攻略しないでも
一応ラスボスの難易度はハート1つ分ぐらいしか
変わらないかな・w・(技が使い勝手悪すぎる
でも、ちゃんと全部記憶取り戻した時とそうじゃないときの細かい反応の違い、
まあ面倒ならおいらのプレイ動画みればええよ
@w@(結局そこにおちつく)

【去年までいってたし大丈夫ジャロ^w^(すっとぼけ】第2299回「定期健康診断に行っていますか?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「定期健康診断に行っていますか?」です最近芸能人の健康状態についてのニュースが多く、自分も不安になってきた三浦です健康診断や人間ドッグ、がん検診などいくつもの種類がありますが、定期的に受けていますか節目の年ですと、市役所などから無料がん検診のクーポンが届いたりしますよね早めに検診を受けて、健康に長生きしたいものですみなさんは定期健康診断に...
FC2 トラックバックテーマ:「定期健康診断に行っていますか?」


ちなみに去年は「もちっと重くてもいいですね」と
「超健康でしょう」
をいただいた、くろきさんです^p^w^q^(ドヤァ

なお、そこから2kg程度重くなったような、
そうでもないような微妙な
ラインが今です・w・(どやぁ


^p^・・・いつ健康診断するの・・・?
・・・いつか?^q^
^w^いつかな?(すっとぼけ

まあだるかったらいくとこいきますし・w・

最近気になってるブツ^w^
ちょいちょい健康グッズ的なの買いたくなるんだけど、
やっぱり日常的に使える奴じゃないとね?・w・
ていうか:もうポチった@w@
なんか効果出たらアマゾン生活の
ブログでまた記事かくかもねーw-
△別にネタ切れでもないのに更新してない
向こうのブログ!^p^w^q^(どーん△

【ケース・・・?^q^アクセ・・・サリー?^w^】第2297回「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」です三浦のスマホケースは手帳型ですICカードなどが入れられて、とっても便利ですラバーケースは滑りにくいのが良さそうです ケースなしの方もいらっしゃいますよね携帯電話(ガラケー)をお使いの方は、ストラップなどを付けていらっしゃいますかみなさんのお気に入りを聞かせてくださいみなさんが今使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」


いや、まったく興味がないこともないんだけど、正直言って持ちにくくなったり、
落としやすくなるならいらないかなと^w^(キリッ
△はっきりいっちゃう女子力!・w・△



まあこういうポーチとかもいいよね、
どういう風に使うのかいまいちわかってないけど^w^
前のガラケーの時はなんかそういうスペースあったから
つけてたんだけどね?・w・
パンダっぽいの@w@

そうおもって検索したら、
これじゃないけどすげえのみつけたよ・w・
ほんものの味の素が入ってるだなんて・・・
非常食かな?^p^w^q^

まあ最低でもあのなんかしっくりくる感じのケースと、
フィルム無いと心配でスマホにできなさそうですねえ・w・

【あんまり揺れないと噂の地域に住んでるので^w^(ニコッツ】第2300回「地震の備えをしてありますか?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「地震の備えをしてありますか?」です地震大国ニッポン・・・ いつ自分が住んでいる地域で大きな地震が来るかわかりません災害グッズや食料などは備えておけば安心ですよね三浦はレトルト食品は少し蓄えていますが、全然足りないと思います消耗品や水なども買わなければ・・・っ!みなさんは地震の備えをしてありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「地震の備えをしてありますか?」


こないだ家を出る前に地震があったとき、
^w^「震度2くらいかな?」
^s^「3はある!4かも!」とか
妹ガ言ってた程度には地震に縁の無い地域にすんでます・w・(ドヤァ
まあ、とはいっても何かしら対策はしてありますぜ^w^つ


ソーラーバッテリー・w・
LEDランプ装備で懐中電灯代わりにも@w@
これはUSB扇風機までついてるらし(ry


風邪で弱った彼氏に出す奴・w・
△いきなりタラレバの話に
もちこむ女子力!^w^△

いや、女子力修行中にドラマおすすめされたんや^p^つ

^q^?(ほんとあの人何修行してきてたの)

^p^?(わからんけど、友人にその話したら、
「さぞ女子力あがったことだろう」の嵐だ)

【とりああえずゲーム配信で100人NAKAMAをだな・w・(キリッ】第2298回「この夏にチャレンジしてみたい事は?」【fc2トラックバックテーマ】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマはこの夏にやってみたい事は」です暑い日が続き、夏が来たーというかんじですね梅宮は暑いのが好きなので、この時期はパラダイスですそして、今年の夏は思い切って10年振りに水着を着てみようと思いますそのために頑張って身体を引き締め中ですみなさんがこの夏にチャレンジしてみたい事はなんですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏にチャレンジしてみたい事は?」


どうも!主に更新してるブログなんて書いておいて、
あんまり更新してないと噂のくろきさんです^w^(どーん
いや、正直PS4買った頃から配信してれば、
1000人はくだらないくらいNAKAMAに出来てた気がしますが、
まだオープンレックが4人、
ユーチューブが10人とさすがに無言配信はいかんのか?^w^
いや、そうじゃないだろう
ということを信じる女子力!・w・


おいらはね、光になりたいのさ^w^
「無言でもゲーム配信してれば厨学生の月の
お小遣いくらいは稼げる」という証明を^w^
△厨2的理想を掲げるアレっぷり・w・△


^p^・・・でも公表しないんでしょう?
・・・そのうち金遣い荒くなったら
わかるんじゃないかな!^q^(キリッ


ちなみに、~~の動画もっとあげてとか
はっきりと言ってくれると
お銚子ものだからやってくれる
可能性が上がる・・・かもしれない・w・


ちな、スイッチの配信にはこれつかってます・w・
△よくわかんなかったら
ベストセラーの一位かっちゃう性格!@w@△

スポンサード リンク

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
メールフォーム~おいらへの意見・要望こちらから。~

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
16位
アクセスランキングを見る>>