【MHF】古龍の章(5/25~)実装の勝ち組クエストの報酬について評価する記事^p^【これがお勧めこれが罠^q^】

というわけでHRカンストハンターKUROKIさんが
独断と偏見を持って今週から実装の勝ち組クエの
報酬内容を評価してくれるよ!よ!^q^

HRをカンストさせてるほどのハンターさんの言うことだから
だいたい合ってるに違いない!^p^
とらすとみー!^w^

では・・・^p^


下位
祭の思い出【極】(HR22~)
主に古龍迎撃戦ラオで老山龍の大爪を力の爪用に入手したいのに、
週末一度も機会がなくって入手出来ない!って人用^q^
基本的に老山龍の大爪と思い出以外の
素材はいつでも入手出来る素材であり、
勝ち組クエでこれを回すメリットはほぼ無い^w^
下位クエでHRP1800は高い方ではあるけどね・・・^p^
出来れば上位クエで消化したいところだ・・・^q^


上位
祭の思い出【霞】(HR41~)
主に上位テオとか上位キリンとか倒せないけど
素材ほしい的な人用だけど、
上位テオ最大のストッパー素材宝玉は出ないし、
キリン素材も蒼角と上皮だけだから、イマイチ^p^
勝ち組クエストというボーナス的なクエストにしては、
欲しい素材のモンスターをそれぞれ狩りにいった方が
素材収集的にも宜しいだろう^q^(キリッ)
というわけでオススメはしない、HRPは1950

祭の思い出【浮】(HR81~)
今回の本命勝ち組クエのひとつじゃなかろうか^q^
テオ・ナズチ・クシャ・ラオの玉が
基本報酬で10%(それぞれ2~3回に1個づつは出ると思っていい)で
ヤマツ自体のストッパー素材ヒレや神龍苔等も同じく10%台なので、
非常に宜しい^p^
剥ぎ取り名人装備を未だ作っていない人は
テオナズチクシャ玉をこのクエストで
集めて獣剥珠を作ることを大いにお勧め^w^
HRPも3150とSR上げにもむいている^q^



祭の思い出【老】(HR100~)
今回の大本命勝ち組クエストといったらこれだろう^p^
古龍種の剛翼の確率については諸説があるが、
だいたいおいらが昨日18回やったところで、
ブタ術や激運スキル(お守り抜きで)剛翼7枚^q^
統計で出すには無理がある回数だが、
3~4回に1枚程度は剛翼か上翼が来ると思っていいと思うし、
膜顎珠牙の剛種指定or部位破壊素材も出るので、
HR100~で勝ち組クエを回すならこれは非常にオススメ^w^

しかしながら、祭典の思い出はサブ確定枠の1%
(基本枠には無い)なので、思い出を増やしたい人には
このクエストはオススメ出来ない^p^(キリッ)
ちなみにHRPは2600、ニゲル=フルグルで速攻出入り口クリアか
適当編成でSRあげつつまったりクリアかは悩みどころだ・・・!^q^(キリッ



考えたくないのでお勧めのクエストを
これと言ってくださいって人用^p^

思い出をどうしても増やしたい人は浮、
そうじゃない人は老やればおk^q^(キリッ)

HR81~の人的にはそれ以外は罠って見解でおk^w^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭典の証、祭典の思い出はどう使うのがいいんだ?って人の為の記事^q^

褒賞祭、現在進行形ですね^q^
まぁ、ちょっと遅い感もありますが、
次回以降の時にこの記事が参考になった!
って人が出ればいいです^p^(キリッ)


祭典の証とは?
※入魂祭の期間中、入魂を1以上してかつ、
受け取る際には団に在籍していることが条件

狩人祭の入魂祭が終わった後、
褒賞祭の期間(基本的に入魂祭の後の1週間)の間に
入魂お姉さん(狩人祭受付)に話しかけて、
褒賞を受け取る→今回の褒賞を選択すると
祭P(別記事にて解説)と一緒に貰えるアイテムのこと^q^
これを勝ち組クエスト(受付)行く時に
※サムネイルはクリックで拡大可
こいつが勝ち組クエストを受注できる猫
コイツから受注していくのに使ったり、
祭武器の生産に使ったりします^q^

※とりあえず狩人祭参加が5回未満な人は
勝ち組になれた際は勝ち組クエストで
ほぼ全部を祭典の思い出にしていくことを
お勧めします^p^


祭典の思い出とは?
勝ち組クエストまたは褒賞祭中に配信される
フロンティアクエストで祭典の証を
納品するソロクエストをクリアすることで、
入手出来るアイテム^p^

通常の祭の場合、
勝ち組クエストが使う祭典の証の2倍が
基本報酬で確定となっていてお得で、
フロンティアクエストで納品して+マストをするタイプの
方は祭典の証の1倍が確定の報酬となっている為、
勝ち組になった時に全部思い出を祭典の思い出にするのが
一般的な使われ方^q^
但し、大型アップデートから
1~2ヶ月程度は狩人祭の開催は無い傾向がある為、
次の祭まで待てない!どうしても!って場合に
勝ち組クエストじゃない方で変換する人が居る^p^

また、9.0では勝ち猫からの挑戦状という名目で
勝ち組も負け組も関係の無い代わりに、
全サーバーの総入魂数に比例した祭典の証の倍数が
基本報酬として納品だけで変換出来るというクエストが
配信されていたので、気に留めておくといいだろう^q^

ちなみに祭典の思い出は祭武器や祭防具の強化派生・生産や
LR防具の派生・強化素材、またはカフ素材になっていたりする為、
基本的には勝った時は全部持っている祭典の証は
祭典の思い出に勝ち組クエストで消化しておくといい^p^
(基本的にいつ勝てるか分からない為)


お勧めの祭典の思い出の使い道
祭防具関連篇(竜職人から生産できる奴)
基本的に大体の祭防具において
頭の性能が残念で、胴以下のパーツと
シナジーしないとだけ言っておこう!
紹介した順が生産のお勧め順に繋がっている^p^

FX派生も出来たエクエスの性能は高い、
剣士だと胴・腰・脚がそこそこ注目できるスキルで、
ガンナーだと胴や腕がそこそこ、脚が飛びぬけて優秀である^q^

ストレガもFX化が近いうちにされそうな感じで、
された暁には
剣士は胴や腰、
ガンナーは腰と脚が神器になるだろう
(今でも結構性能が高いが)

ディールは剣士は爆撃剣を使いたい場合以外は微妙で、
ガンナーは胴や腰がそこそこ優秀である^q^

アトラの剣士は胴より下が1部位で攻撃が6もありスロが3つの為、
適当にシミュレートしても頻繁に引っかかってくるナイス防具^p^
ガンナーはちょっと微妙だけど、腕は使い道がそこそこありそう^q^

クラージはガンナーも剣士も火属性強化大を
スキルで狙うならば使い易いスキルポイントかつ
スロット数なので、火カフの事も考えると
剣士・ガンナーともに胴・腰・足がお勧めだ^p^



現在は微妙な性能、
FX化されたら分からないけど!な
祭防具達

ザーカーは剣士フルだとランナーと飢狼1、腹減り大
で微妙といった感じだが、
頭を捨て身のピアスやネコミミにすることで
飢狼を2にすることが出来、天ガロウ双を目指していた時期が、
おいらにも有りました^q^
でも今の環境だとベルFX脚を使うことでもっといい
飢狼かつランナーかつ、
腹減り大かつ匠などが狙える筈なので
今から作るよりは、FX化を待った方がいいかも^p^
対となっているチェイサーは、
今の所使い道が無い^q^

ウィダ(派生後スティーダ)は
剣士(腰は悪くないかも)、ガンナーともに現在は微妙である、
作るならば他の祭防具やLR分に思い出を回すことをお勧め^p^

アネシスは
剣士、ガンナーともに実用は
今の所無いぐらいの性能かもしれない^q^;

シカリは
縛りプレイやどうしてもこの見た目がすっきゃねん!
って人以外には現状では生産もお勧め出来ない^p^;
(ビストロRで作る防具セットが非常に優秀な為
当ブログの記事だとミラトリオ用剥ぎ取り防具
ビストロR+SP防具=TUEEE的な記事があります^q^)



RL防具は非常に多い為、
とりあえず次の記事にすることにして
この記事はこの辺にしておくが、
先に重要なことを書いておこう^q^
祭防具は生産+強化で約26~69枚思い出が必要だが、
RL防具は派生→強化で7枚で済む為、
全て思い出を使い切らず、
10~20枚程度は残しておくと、
防具作成で困ることは大分減るだろう^q^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

新規勝ち組クエストの印にいってきたよ!2回ぽっきりの気になる報酬は・・・?そして今回のお勧め勝ち組クエストとは?^p^

今1回だけやがな^q^
何度もやる前に親知の鎮痛剤で眠くて仕方ないので、
とりあえず1回いって7枠だったので内容をば・・・
おいらの中でめぼしいのはたぶん、
体感基本20%位?な宝石券が1*3枠、
体感基本10%ぐらい?な肉球のスタンプが1*1枠でますた^q^
勿論確定枠には思い出が4モイきます。
他の素材もわからねえとダメじゃねってことでもう一回いってみたところ
ライトクリスタル1*2枠ゴム質の皮1*1枠
宝石券1*2枠肉球のスタンプ*1枠祭典の思い出4*1枠
でした?^q^参考になったかな?^q^
HRP/SRPは600でした。

ゲリョス、うんただの下位ゲリョスです、
韋駄天で何位だったかは別記事で発表することにして
慣れてるハンターさんならばゆゆうで1ラスタでかてますよね?^p^
なんてね!^q^
とりあえず祭典の証2枚クエストの中では結構早く終わるし、
宝石券も肉球のスタンプもそれなりにご入用になるだろうし、
死んだ振りが嫌な人は6番で落とし穴1穴ソロゆゆうなので・・^q^
結構いいクエですHRP/SRPも悪くないしね!^p^

今回の勝ち組クエスト欄的には
祭の思い出【利】イャンクック1頭の狩猟 HR制限 1~祭典の証 1枚 △
祭の思い出【印】ゲリョス1頭の狩猟 HR制限 5~祭典の証 2枚 ◎
祭の思い出【雪】フルフル1頭の狩猟 HR制限 11~祭典の証 1枚 ●
祭の思い出【食】パリアプリア1頭の狩猟 HR制限 31~祭典の証 2枚 ●
祭の思い出【古】 リオレイア希少種1頭の狩猟HR制限 51~祭典の証 2枚 ●
祭の思い出【笛】 ノノ・オルガロン1頭の狩猟HR制限 61~祭典の証 2枚 ○
祭の思い出【石】 イャンガルルガ変種1頭の狩猟HR制限 100~祭典の証 3枚 ●
祭の思い出【草】 リオレイア変種1頭の狩猟HR制限 100~祭典の証 2枚 ◎

といったところでしょうか?^q^
本当にほしい素材によりけりともいえますが、
素材の汎用性、実際3年MHFやってる身的にはこんなかんじです^p^
(いきなりの古参気取り^q^)
勝てた人は頑張って証交換するんですね!^p^
負けた人は・・・どんまい!^q^
ま、宝石券はサブ1枠2モイのハンターズクエストや、
フロンティアクエストで捕獲+運搬で確定クエも着てますけどね^p^
証交換ついでってキモチとはまた別だと思いますぜ^q^
やってみるがいいさ!^p^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

勝ち組クエスト何それどれが美味しいの?^p^8.0ver

勝った!第29部完!
じゃないですよね。まだ褒賞祭の事、忘れないでください。
祭Pについて書いてあるのに、勝ち組クエどれが美味しいのか分からないのはダメじゃね?
ってことで個人的に用途や評価を付けてみますよっと。
◎>>○>>●>>△>>>×の順でいきますか。
ちなみに配信パターンは新規勝ち組クエも増えたから次回(8.5)から1枠増えるかも?
前の祭までは確か、
下位1枠31~1枠51~2枠 100~2枠の配信だった気がする。
違ってたらスマソ^p^

勝ち組クエに行く前に注意、
剛種と同じく発車時点で証消費される筈なので、
リタしたら証は消えてしまう。気をつけて欲しい。

速攻で追記
ブタ服の報酬服(術)がある猟団に所属の人は餌で喜ばせてから行った方が
絶対にいいよ。1/8の確率で×枠を再抽選するから。


下位編
出来れば上位以降の勝ち組クエをやりたい所だが、
祭の思い出【利】 イャンクック1頭の狩猟 1~密林(温暖期/昼)1枚
× 下位でHR1~10であんまり今週ログインできないコ向け。
ボーナス性皆無。

祭の思い出【雪】 フルフル1頭の狩猟  11~雪山(温暖期/昼)1枚
△ 下位でHR11~であんまり今週ログイン出来ない子向け。
鉄鉱石や中落ち欲しければ行ってもいいぐらいかな



上位クエ編
祭の思い出【谷】 ランゴスタ30匹の討伐 31~峡谷(繁殖期/夜)2枚
◎峡谷鉱石やランゴ素材欲しいコ向け、支給品に沢山毒煙玉あるから
ランゴ素材取ったこと無い子は1回行ってみる価値は凄くでかい気がする。
それなりに早く回せる。

祭の思い出【味】 黄金魚10匹の納品 31~森丘(温暖期/夜)1枚
×全ての基本報酬の食材が欲しい人なら話は別かもしれないけど
それなりに時間掛かるし釣り名人で激運防具を31~台のコが持ってるか
といったら違う気がする。時間掛かるしドスヘラ以外生産とかに関わる素材でもないしなあ。

祭の思い出【食】 パリアプリア1頭の狩猟31~峡谷(温暖期/昼)2枚
△ボーナス性は無い、パリアゾーンにガブわさわさ、
ソロでもガブの影響で31~のコは行き辛いし、PTでも行き辛い。

祭の思い出【眠】ヒプノック繁殖期1頭の狩猟 31~樹海(繁殖期/昼)5枚
○ボーナス性を無視して思い出交換済ませたいコ用。
超のつくほど弱固体、キョヌーガンソロ1穴腹撃ち討伐可能レベル。
しなくても普通に1~2ラスタだがw
兎に角証を余らせてるコにはこのクエはお勧め出来る。
しかしながら31~青ヒプなので上蒼毛は出ません^p^

祭の思い出【骨】 ディアブロス亜種1頭の狩猟51~砂漠(繁殖期/昼)2枚
○禍々しい布が基本10%なのと竜骨が沢山手に入るのは気持ちいいのかもしれない。
余ってるのでその気持ちは分かりませんが^q^

祭の思い出【古】 リオレイア希少種1頭の狩猟51~塔(温暖期/昼) 2枚
△金レイアさんの素材やガブ上皮、運が良ければ太古の塊類に塔鉱石等が
手に入る。何を言ってるのかわからないが多分このクエはオマケに弱い日本人を
騙す為のクエということにしておこう^p^でも金レイア素材が@1とかそういう
状況の人は喜んで行ってきてもいいと思う。まずいわけじゃないけど
ボーナス的クエストとしてみると美味しくはない。

祭の思い出【轟】 ティガレックス1頭の狩猟 51~闘技場(温暖期/昼)2枚
○狙いは多分主に祭カフ、祭Pを祭カフに使うのは時間が無い人かな。
祭P500で証1枚発行出来るしね、祭Pと証は実際年に限られた量しか取れないし。
これは好み分かれるんじゃないかな、@71~じゃないから鋭牙はでない。

祭の思い出【笛】 ノノ・オルガロン1頭の狩猟61~沼地(寒冷期/夜) 3枚
◎普通に作るとしたらちょっとしんどいちょっと便利なラスタ笛(確率で壊れるけど)が
手に入る可能性がある。証3枚交換出来るし51~ではそこそこ良クエ。
でもおいらはボーナス的に素材取れるわけじゃないから行かない。



100~
祭の思い出【草】 リオレイア変種1頭の狩猟 100~樹海(温暖期/夜)2枚
◎特に100~上がりたての子にはお勧め、センショク草や上珠が美味しい。
上珠はG珠でとてつもなく使うから、いくらあっても足りない。

祭の思い出【鉱】 バサルモス変種1頭の狩猟 100~ 火山(温暖期/夜)3枚
◎極炎石や虹色鉱石が確率は高くないけど基本報酬にある
上翼も祭り防具作ってたら結構要る素材だし、
これから祭り防具作る人にはお勧め。

祭の思い出【石】 イャンガルルガ変種1頭の狩猟100~峡谷(寒冷期/昼)3枚
△100~の他クエと比較すると、どうしてこうなった^p^レベル。
これをおいらにはお勧めできない。欲しい素材によって適材適所を考えた方がいい。
と思ってよくみてたら、基本報酬2%に雷管石があった。でも今は要らない。
基本報酬4%の化石クエも配信しだしたしね・・・。

祭の思い出【富】 ドドブランゴ変種2頭の狩猟100~雪山(温暖期/昼)10枚
◎ビバ金策、でも証10枚を使うから、レイアやバサルに飽きて今週時間NEEEYO!って
人向け。レイアバサルの素材が飽和してるなら、これで一気に消化がいろんな意味で美味しいかな
10枚使うだけにクリアし易い様に安心の1匹づつ攻略仕様でした^p^
でもちょっとドキドキするよね☆

こんな所で、一応おいら個人の100~からみた主観と未満の人だったらという
客観を混ぜてかいてみたのだけなので、気持ちに嘘をつかず、行きたいクエにいってみるとよい^p^
迎撃戦にラオも着てるから、ラオ狩りたい人はさっさと交換しちゃったほうがいいかもNE☆
(年に何回勝てるか分からないので、基本的には全部の証を交換することをお勧めします)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

祭P何に使おうかお悩みの貴方へ・・・

祭りP、始めたばっかりの人には特に何つかえばいいのこれえ!Pですよね!^p^
そんな貴方必見のこのページ!(需要あるよね?あるっていってよバーニィ!)^q^
ちょっと見づらいかもだけど、重要なのはお勧めをしている下だ!w^p^
まずは公式よりリストを
下位
アイテム名 必要祭P
栄養剤グレート 1 強走薬グレート 5 鬼人薬グレート 2
硬化薬グレート 1 秘薬 5 いにしえの秘薬 10
生命の粉塵 3 ホットミートG 1 クーラーミートG 1
解毒ミートG 1 こんがり魚ドスG 1 タルの蓋 150
カラ骨【小】 1 ヌメリンギ 50 陽光石 20 鉄鉱石 10  
大地の結晶 20 マカライト鉱石 50 氷結晶 30
大食いマグロ 2 オニマツタケ 50 銀シャリ草 1
古代豆 1 ガブリブロース 1 リュウノテール 1
スパイスワーム 1 ドスヘラクレス 5 鳴き袋 50
ケルビの角 5 ケルビの皮 5 ガウシカの毛皮 3
モスの苔皮 50 モスの頭 50 ファンゴの毛皮 3
ファンゴの頭 50 ドスランポスの頭 100 ドスゲネポスの頭 100
ドスイーオスの頭 100 怪鳥の耳 5 モンスターの体液 25
カンタロスの頭 300 盾蟹の小殻 2 鎌蟹の小殻 2
黒貨 100 鳥竜のコイン 40 魚竜のコイン 40
甲殻のコイン 40 永遠のコイン 40 豪華なコイン 40
堅実なコイン 40 たまご券 20 宝石券 20
肉球のスタンプ 50 水光原珠 50 祭典の証 500


上位
アイテム名 必要祭P
オカサンゴ 50 風紋石 50 緋夕石 50 燐蛍石 50
小金魚 50 白金魚 50 古代魚 50 女王エビ 50
春夜鯉 50 ソゲキス 50 サンショウナギ 50
不死虫 20 光蟲 20 雷光虫 20 王族カナブン 50
のりこねバッタ 20 キラビートル 20 マレコガネ 50
セッチャクロアリ 20 オオツノアゲハ 75 オオナナホシ 50
毒袋 50 麻痺袋 50 睡眠袋 50 火炎袋 50 電気袋 50
上竜骨 150 達人のドクロ 150 竜玉 300 ネコ毛の紅玉 150
上質な毛皮 100 雪獅子の鋭牙 300 雪獅子の髭 150
極彩色の毛 150 黄金の毛 300 ゲネポスの上皮 50
ドスゲネポスの尾 150 イーオスの上皮 50 怪鳥の地獄耳 150
立派なクチバシ 150 毒怪鳥の頭 300 七色尾羽根 150
眠鳥の牙ハシ 150 水竜のヒレ 150 水竜の上ビレ 300
翠水竜のヒレ 150 砂竜の紫鱗 50 紅溶岩竜の牙 150
紅溶岩竜のヒレ 150 蛇竜の頭 150 雌火竜の逆鱗 300
雌火竜の紅玉 300 雌火竜の棘 150 雌火竜の上棘 150
火竜の体液 150 火竜の逆鱗 300 火竜の紅玉 300
蒼火竜の尻尾 150 アルビノの中落ち 150 アルビノの霜降り 300
魅惑色の翼膜 150 岩竜の甲殻 150 岩竜の翼 300
鎧竜の骨髄 150 黒鎧竜の頭殻 150 上質なねじれた角 300
角竜の背甲 150 黒巻き角 300 黒角竜の背甲 150
黒角竜の尻尾 150 棘竜の頭殻 300 棘竜の紅玉 300
棘竜の尖角 300 呑竜の皮 150 呑竜の牙 150
呑竜の血 300 モンスターの濃汁 150 女王虫の尻尾 150
ランゴスタの薄羽 50 エビの小殻 150 落し物の傘 75
さびた塊 80 さびた板状の塊 80 さびた大きな塊 80
さびた小さな塊 80 さびた棒状の塊 80 太古の塊 120
太古の板状の塊 120 太古の大きな塊 120 太古の小さな塊 120
太古の棒状の塊 120 飛竜のコイン 50 牙獣のコイン 50
古龍のコイン 100 ギルドコイン 200 陽翔原珠 50
修羅原珠 50 瑠璃原珠 100 天力珠 50 重塊珠 50
斬空珠 50 仙人珠 50 反動珠 50 報珠 50 剛力珠 500
剛体珠 200 天壁珠 50 音無珠 50 天耐珠 50
クエスト達成証 5 カフの素・祭 50


HR100~凄腕
アイテム名 必要祭P
眠鳥の上蒼毛 300 紅溶岩竜の鋭牙 300 紅溶岩竜の上ビレ 300
棘茶竜の頭殻 300 棘茶竜の紅玉 300 棘茶竜の尖角 300
棘茶竜の重酸 300 舞雷竜の堅殻 300 舞雷竜の上鱗 300
舞雷竜の尖鉤爪 300 舞雷竜の雷液 300 尾晶蠍の堅殻 150
尾晶蠍の尖爪 300 尾晶蠍の大顎 300 尾晶蠍の体液 300
灰晶蠍の堅殻 150 灰晶蠍の尖爪 300 灰晶蠍の大顎 300
灰晶蠍の体液 300 獣人の宝 75 獣人の上宝 150
獣人の紅玉 75 獣人の上紅玉 150 草食種の角 75
草食種の堅角 150 草食種の皮 75 草食種の上皮 150
草食種の骨 75 草食種の堅骨 150 草食種の蹄 75
草食種の堅蹄 150 草食種の殻 75 草食種の堅殻 150
草食種の牙 75 草食種の堅牙 150 牙獣種の毛皮 75
牙獣種の上毛皮 150 牙獣種の牙 75 牙獣種の鋭牙 150
牙獣種の爪 75 牙獣種の尖爪 150 牙獣種の尾 75
牙獣種の靭尾 150 甲虫種の殻 75 甲虫種の堅殻 150
甲虫種の針 75 甲虫種の鋭針 150 甲虫種の液 75
甲虫種の濃液 150 甲殻種の殻 75 甲殻種の堅殻 150
甲殻種の鋏 75 甲殻種の尖鋏 150 甲殻種の刃 75
甲殻種の鋭刃 150 甲殻種の晶石 75 甲殻種の上晶石 150
飛竜種の殻 75 飛竜種の堅殻 150 飛竜種の牙 75
飛竜種の鋭牙 150 飛竜種の爪 75 飛竜種の尖爪 150
飛竜種の骨 75 飛竜種の堅骨 150 飛竜種の皮 75
飛竜種の上皮 150 飛竜種の翼 75 飛竜種の上翼 150
飛竜種の尾 75 飛竜種の靭尾 150 飛竜種の棘 75
飛竜種の上棘 150 飛竜種の角 75 飛竜種の尖角 150
飛竜種の鱗 75 飛竜種の上鱗 150 飛竜種の血 75
飛竜種の濃血 150 飛竜種の珠 75 飛竜種の上珠 150
飛竜種の頭 75 飛竜種の堅頭 150 飛竜種の髄 75
飛竜種の上髄 150 飛竜種の肝 75 飛竜種の上肝 150
飛竜種の顎 75 飛竜種の堅顎 150 飛竜種の涙 75
飛竜種の上涙 150 飛竜種の液 75 飛竜種の濃液 150
魚竜種の鱗 75 魚竜種の上鱗 150 魚竜種のヒレ 75
魚竜種の上ビレ 150 魚竜種の血 75 魚竜種の濃血 150
魚竜種の牙 75 魚竜種の鋭牙 150 魚竜種のエラ 75
魚竜種の上エラ 150 鳥竜種の殻 75 鳥竜種の堅殻 150
鳥竜種の皮 75 鳥竜種の上皮 150 鳥竜種の牙 75
鳥竜種の鋭牙 150 鳥竜種の爪 75 鳥竜種の尖爪 150
鳥竜種の骨 75 鳥竜種の堅骨 150 鳥竜種の石 75
鳥竜種の上石 150 鳥竜種の嘴 75 鳥竜種の鋭嘴 150
鳥竜種の毛 75 鳥竜種の上毛 150 鳥竜種の尾 75
鳥竜種の靭尾 150 モンスターの油 75 モンスターの上油 150
玉のかけら 10

ここからお勧め開始です
~下位素材の中から~
モスの苔皮 50 モスの頭 50 宝石券 20  魚竜のコイン 40
肉球のスタンプ 50 祭典の証 500 (怪鳥の耳 5(Zに変換したい人は))
あたりですね、これで肉球のスタンプを使いまくれば剥ぎ取り防具を安価に作れる。
怪鳥の耳は多分Z比/P最高かと。

~上位素材の中から~
緋夕石 50 燐蛍石 50 小金魚 50 白金魚 50 古代魚 50 女王エビ 50
春夜鯉 50 ネコ毛の紅玉 150 黄金の毛 300 ゲネポスの上皮 50
イーオスの上皮 50 毒怪鳥の頭 300 雌火竜の逆鱗 300 火竜の逆鱗 300
アルビノの霜降り 300 魅惑色の翼膜 150 岩竜の翼 300
鎧竜の骨髄 150 棘竜の尖角 300 さびた塊 80 さびた板状の塊 80 音無珠 50
古龍のコイン 100 ギルドコイン 200 斬空珠 50 仙人珠 50 反動珠 50 報珠 50

主に長期期間クエで俺もう疲れちまったよ祭Pで仕上げるぜ的な
素材を取り上げてみました。普通に上位成り立ての子はナスの尖角や
音無・反動・斬空・報珠・岩竜の翼(救済ディーリングあり注意)
レイアやレウスの逆鱗などで防具のU強化などを図るといいのではないかな
※剛力選ぶ人は超素材余らしてる人だけでいい。
普通にテンプレ拾ってきて耳売りすれば家具屋のギャラリー2回以上引けるず。

出来るだけ、何回もクエいかないと取れない素材を優先して交換した方が良い。

~100~凄腕素材~
防具完成してない人は主に反動G、音無GなどのG珠素材をチョイスするといいんじゃあないかね
ランポスから剥ぎ取れる鳥牙や尻尾などの素材は絶対に交換しない方がいいような気がする
他の素材欲しくなったときにお悔やみ状態になれるから^p^

おいらの主観で見た感じだとこんなもんですかね。
ご意見ご感想あればコメ欄でどうぞ^p^
えっ、もっとお勧めを分かりやすく●◎○でどうのしてくれ?
それはまた今度で!^p^(要望多ければ優先します)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>