【1週間MHF無料&0からでも追いつける新規&復帰チャンスキャンペーン(謎)やで】なんだかえらいことになってますが、メンテナンス明け~23日まで無料っぽいのでMHFの魅力に迫る^p^(どーん【女子力はおいてきた、記事後方にな^p^(ドヤ】

なんだかMHFはじまって以来の緊急メンテナンスになったわけですが、
復帰迷ってる人とか今から始めたいけど追いつけるか不安な人には
とってもいいチャンスに見えたので、
べつにブログはサボってたけどMHFは楽しいので
やってたくろきさんが久しぶりに

重い腰痛の腰を上げた^q^(ドヤァ



で、おおよそメンテナンス明けには
どうなるのか

以下赤文字まで公式のコピペ^q^w^p^
一連の不具合と長期に渡るメンテナンス実施に対するお詫び(2016年3月14日15:00追記)
対象となるお客様
サーバー1の全アカウント
お詫び内容
以下のコースを2016年3月16日(水)メンテナンス終了後~2016年3月23日(水)メンテナンス開始まで、
上記アカウントで有効にいたします。
お詫び内容
以下のコースを2016年3月23日(水)メンテナンス開始まで、上記アカウントで有効にいたします。
・ハンターライフコース
・エクストラコース
・狩人応援コース
・プレミアムコース
以下のアイテムを2016年3月30日(水)メンテナンス開始まで、上記アカウントに配布いたします。
・Nポイント × 3,000
・きんぴか小判G × 100
※『ハンターライフコース』『エクストラコース』について  
もともと有効であったコースの有効期間は延長されません。
また、無料開放期間中にクーポンなどによる利用権登録された場合
2016年3月23日(水)のメンテナンス開始後からではなく、
本来所持されていたコースの有効期限からの追加となりますのでご注意ください。

それに加えてHRPSRPGRPの4倍ブースト
実はHRPブーストは平常時のものでも、プレ秘伝抜きで
3のつく日・第三週末(たっぷりティガ回す計算で)10時間程度あれば
HLコースのみでGR(現状ほとんどのクエストの受注権利が手に入るランク帯)まで、
そこそこの防具・素材準備をしつつもいけるぐらいなので、
^p^←(PSのアカウントでごくごくさいきん試しにやったので、保証付き)
プレ・狩りコ付なら、まあそんなにアクション上手な人じゃなくても、
最短コースで4~5時間あればGRには上がれるかなと^q^(キリッツ
で、クエスト報酬やら受注クエストの一部関係でGR800までないと
せんゆうクエスト(GR500以上から受注可能)とかいう奴で素材絶対に出ないという仕様も、
まあGR上がってからGRP4倍なら、
1日(6時間も要らないが歌姫込みで3~6時間*2
=土日休みならまず出来るかな)頑張ればいけるので、

普通にMH4とかクロスとか
初週10時間一気にやってHR解放しちゃったぜとか出来るよーな人らには
一応今週0からでも毎日2~3時間で土日休みなら現状の最新装備5部位ぐらいまでは
作れなくもない^q^(名推理)

うん、新規アカウントの人も
たぶんコース今週全解放
なので、
MHF興味ある人はやってみたらいいんじゃないかな^q^(すっとぼけ)

HLコースのみの報酬ブースト抜きの
平常時の12倍の速度
でGRP稼げるので、
実際今週1週間出来ればGR800でほぼ全部のクエストについてくることが出来る^q^
(後はGで作れる武器を50レベルまで強化しないといけないので、
それ作れるか今週わかんないから、それでほぼというわけじゃよ^w^
^q^(まあ天廊についてはきた週にTR50いけないこともないからほぼry)


KUROKI氏、MHFの魅力を語る^p^p^p^
なんと言っても、モンハンの魅力は他のオンラインゲームと比べて、
手軽に、
1クエストのサイクルが短く、
全クエスト(エンドコンテンツ含む)が
とりあえずわりとすぐ遊べるって

3点がすごくすきなんですよ^q^w^p^

そして、本当に4人ともの装備が
最強レベルじゃないとクリアできないクエストは実質現状は無い^q^
(3人本気出せば勝てないことも無い

^p^・・・おい金色ジョー・・・

・・・笛+適正装備3人で一応かつるから!^q^;(震え声

まあ実際勝てたからな^w^(ニッコリ
↑勝者の醸し出す厨2性!^q^w^p^↑


で、基本クエストのリミット時間って最大50分だけど、ある程度装備整えば
ほとんどのクエストがソロでも10分以下でクリア出来るし、
毎日1時間でもデイリークエストやら新規クエストやらキャンペーンやら
何やらてきとうにやってればそこそこ装備おいつけるし

くろきさん的ある程度の基準=G50武器相当1本とGX防具5部位^q^
^p^(まあ最初からTUEEEしたい人はキットやらパッケージ買えば
それ相当に近いものが手に入りますあとは腕をみがry)

狩人応援コース込みなら装備整わないでも、
モンスターのいるエリアで、死ななければ実際ほぼ全部のクエストがソロ10分以内で
終わるかなーとか思ってます^p^

ええ、死ななければ^w^(ニッコリ

実際即死オンラインで抜けた人も結構いるし、
秘伝防具とかいう最強装備作れなくてやめた人も結構いたゲームですが
今は1種類の武器だけ使う人なら、
素材運がある程度あれば最短1週間(秘伝コ込み毎日4~6時間計算)~
1ヶ月(秘伝コ込み毎日2時間計算)で一応最強防具作れないこともないので

^p^・・・秘伝コ込みで考えるなよ・・・
・・・・・秘伝コ抜きでも同条件3ヶ月あれば、
最強装備作れるとおもうんやで?^q^(キリッツ

*ラヴィエンテGX除く^p^w^q^

実際それでも最強装備持ってない人はたくさんいるし、
武器種ごとだから、全部揃えてる人なんてほとんどいないがな^q^(キリッツ

^p^・・・なんで?

・・・基本剣士3種+ガンナー1種以上の
4種類以上使いこなせる人は稀やで?^q^(キリッツ


使いこなせても、使い分けで6種類以上使える人は本当にあんまりいないとおもう^p^
?^q^←片手双剣(ランスガンス)笛ライト(弓)の珠秘伝素材揃ってる人
^w^{()の奴は珠化まだしてないだけやで}

あと、昔と比べてほとんどの武器種の火力が極端に差がついてるってことも
装備が整えば現状のMHFではほとんどない^p^w^q^
(有効な攻撃とかやりやすさとかモンスターによってはあるけど)

これもホントいいとこやね^q^w^p^
あんまりながながとかくと読めないって人もいると思うのでこれぐらいにして、
MHF初めてみた&復帰したけどわかんねって人は
今週遊びにきたら一緒に狩るやで^w^(ニッコリ
^p^(メンテいつ終わるか若干不安ではあるが)

^q^←週末はともだち家に呼んでる奴

^w^(まあたぶん土曜以外なら夜いるやで)


で、どのパッケージがええんや?^q^w^p^

今からMHFパッケージ買ってやる人的には一番おすすめの防具がこれですな^p^w^q^
全部位採用で激励2と豪放3と
状態異常多種
がつくのがでかい^q^
(これついてればほとんどのクエストでとりあえずまともに戦うことができます)


併せて別のパッケージはってきかれたらすぐ買える中だとこれがおすすめやな^p^w^q^
絶対防御態勢のついてる防具や属性特効がついてる防具があるので、
ようわからんけど一通り的な意味ではどれがええ?って聞かれたら
火力&最新環境に近いというかまあ、とりあえず1点火力ものについていわれたら、
私的にはこれが一番のおすすめやで^q^w^p^(キリッツ

キット・パッケージを買う点については
保護スキルの豪放・異常多種・絶対防御態勢のうち
どれか(特に最初の一式装備なら豪放必須)が
ついてるのがとりあえず重要やで^q^w^p^

^p^(保護整えばあとは火力スキルについては好みですしおすし)

【MHFGG】11/12~11/19までのおいらの狩りプラン^p^【何かヒサシブリに湧いて出たシリーズ】

えぇ、なんか気が向いたので、カキムァス^q^(キリッツ

今週は報酬枠ほぼ3倍、みちびき、HCノウン、やらなにやら色々見えてどうしようか
というハンターも多いと思いますが、おいら的にアドバイスするとこうですな^p^つ


ワンポイントアドバイス
1.HC素材目当てではなくて、
非HCの方が格段に弱い奴は非HCモードで狩る^q^
(例:パリアプリアなんかすごい顕著です^w^)
2.きらいなモンスターを優先してやると、3倍週なので、疲れが1/3に^p^p^p^
3.とりあえず少し目ぼしつけたら出来るだけ狩る^q^ブログ更新なんてしない^w^?
4.P.交換が効かない素材優先


それを踏まえて、私的オススメ順を
今週優先順は既に終わった分も
含めて紹介すると


1.新規導き(イベントクエストの1%素材救済シリーズ)
2.旧導き(ry)
3.サブクリ付のG級モンスタークエスト
4.励みジェビア(団部屋限定)
5.★7の現状救済の無いクエスト(珠クエシリーズの無い奴)
6,HCノウン(黒レイア UNKWONのこと)

こんなところですな?^q^
^p^ちなみに3については、珠クエが週末配信される可能性も考慮すれば、
その関連は後回しにするべきですな^p^p^p^
とりあえず、珠フォロでは翼は回収出来ないので「燦爛と舞い踊る華鳳鳥」は
翼破壊狙いでやっておくといいのと、フォロの尻尾切りは
祭防具で結構これからもお世話になる可能性が?^q^
そして、珠クエ系がきたら、1または2の上に優先してもいいぐらいですな^p^
HCノウンは人によりけりですからな、欲しいのが取れなければ・・・ねえ?^q^
ただ、G武器で万能紙鍋素材としての収集効率は結構高いですな^w^(ニコッツ


そして昨日までに既にやってたリストはこう^p^つ
1.(導きポカラ以外は満足レベル) 
2.(既にもってた) 
3.(夜陰に潜む黒狼鳥→ソロでサブクリ翼狙い
燦爛と舞い踊る華鳳鳥→人によりけり翼・嘴目当ての救済クエスト
飽食の権化→単に祭防具やら武器で素材使いまくるので欲しい)
4.(少しやったけどまだやるかもしれないが珠クエも気になる^w^)
5.(珠クエワンチャン待ちでほぼやってない)

こんなところ^q^q^q^
3倍なので、結構収集しようと思ってた量があっさりと取れたり、
センサー発動したりして困ったちゃんですな^w^
ちなみに時間が余ったらやる予定があるサブクリ付クエストは
氷中より狙いし大鋸と舞い襲う棘^q^w^p^
どちらも仙玉狙い^p^w^q^
団部屋クエストの怒り狂う極海の竜もオススメか^p^

そしてだな・・・まあ多分、来週書かないと思うわ
この系列の記事
^q^w^p^(どーん
しょうがないじゃない、大型アップデートなんだもの^p^p^p^

【MHF】2/13~2/20までの今週のおいらのプラン&お勧めクエスト^p^【モンスターハンターフロンティアオンライン】【先週の感想・今週のオススメクエスト】

わあ、1ヶ月ぶりやん^p^(白目)
いや、メンテ後にイベント発表するからわるいんや!^q^(人のせい
ここ2週間程腕の調子今よりもマッハだったからしゃあ無い^p^w^q^
それなりには、狩ってた気がしないでもないが^q^w^p^(どーん


前回書いてた時点では
片手剣214(1↑) 、双剣746(7↑)、大剣248(8↑)、太刀184(1↑)、
ハンマ677(35↑)、狩猟笛675(8↑)、ランス280(↑)、
ガンランス638(145↑)、ライトボウガン814(↑)、
ヘヴィボウガン891(15↑)、弓274(↑)

今ココ!^q^
片手剣216(2↑) 、双剣751(5↑)、大剣248(↑)、太刀184(↑)、
ハンマ708(31↑)、狩猟笛682(7↑)、ランス280(↑)、
ガンランス706(68↑)、ライトボウガン814(↑)、
ヘヴィボウガン919(28↑)、弓274(↑)

前回魂量(ry)
片手剣序7中5(↑)極1天7(7↑)、
双剣序502(9↑)中589(40↑)極604(↑)、天418(↑)、
大剣序100(11↑)中26(↑)天3(↑)、太刀序18(↑)、中8、極39(↑)
ハンマ序152(9↑)中230(212↑)極251(20↑)天190(4↑)、
狩猟笛序97(↑)中118(14↑)極318(↑)天168(11↑)、
ランス序42(↑)中81(↑)極30(↑)天2、
ガンランス序159(12↑)中186(71↑)極104(20↑)、天9(5↑)
ヘヴィボウガン完成したのでもう書かない^q^
ライトボウガン序758(↑)中1032極425(↑)天347(↑)、
弓序61(↑)中56(↑)極40(↑)

現在の魂量^q^
片手剣序7中5(↑)極1天2(↑)、
双剣序502(9↑)中660(71↑)極604(↑)、天428(10↑)、
大剣序100(11↑)中26(↑)天3(↑)、太刀序18(↑)、中8、極39(↑)
ハンマ序155(3↑)中242(12↑)極402(151↑)天206(16↑)、
狩猟笛序97(↑)中118(14↑)極318(↑)天182(14↑)、
ランス序42(↑)中81(↑)極30(↑)天3(1↑)、
ガンランス序160(1↑)中301(115↑)極167(63↑)、天1(↑)
ヘヴィボウガン完成したのでもう書かない^q^
ライトボウガン序758(↑)中1032極425(↑)天347(↑)、
弓序61(↑)中56(↑)極40(↑)
推薦状は約46枠(4*46=184モイ)


今週の予定は・・・^p^
1.新イベクエあるにちがいない^q^(キリッツ
2.今週のオススメクエストは
戦慄トトス(投剣G)、脈動キリン(雷攻G)、
衝撃クシャ(麻痺剣G)、戦慄ベル(障壁G)、
戦慄キリン(専心G)
逆襲ザザミ(現状トップ金策^p^)
あたりかねえ^q^
3.今週集会やるか迷ってる系男児^q^w^p^

というわけで来週もお楽しみに!^w^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】1/16~1/23までの今週のおいらのプラン&お勧めクエスト^p^【モンスターハンターフロンティアオンライン】【先週の感想・今週のオススメクエスト】

COG攻撃騒動、嫌な事件だったね^q^;
とりあえずおいらの団の団員のほとんどは無事を確認できてよかったけど、
登録メールアドレスだけでも
パス変更可能になったので、
氏名適当なのを入れて忘れ(ry)


前回書いてた時点では
片手剣213 、双剣746(7↑)、大剣248(8↑)、太刀183(12↑)、
ハンマ642(162↑)、狩猟笛667(16↑)、ランス280(↑)、
ガンランス483(226↑)、ライトボウガン814(↑)、
ヘヴィボウガン876(45↑)、弓274(↑)

今ココ!^q^
片手剣214(1↑) 、双剣746(7↑)、大剣248(8↑)、太刀184(1↑)、
ハンマ677(35↑)、狩猟笛675(8↑)、ランス280(↑)、
ガンランス638(145↑)、ライトボウガン814(↑)、
ヘヴィボウガン891(15↑)、弓274(↑)

前回魂量(ry)
片手剣序7中5(↑)極1、
双剣序502(9↑)中589(40↑)極604(35↑)、天418(↑)、
大剣序100(11↑)中26(↑)天3(↑)、太刀序18(↑)、中8、極39(↑)
ハンマ序143(97↑)中230(212↑)極231(171↑)天186(129↑)、
狩猟笛序97(↑)中118(14↑)極318(↑)天157(7↑)、
ランス序42(↑)中81(↑)極30(↑)天2、
ガンランス序147(125↑)中115(94↑)極84(13↑)、天4(4↑)
ヘヴィボウガン完成したのでもう書かない^q^
ライトボウガン序758(4↑)中1032極425(↑)天347(↑)、
弓序61(↑)中56(↑)極40(1↑)

現在の魂量^q^
片手剣序7中5(↑)極1天7(7↑)、
双剣序502(9↑)中589(40↑)極604(↑)、天418(↑)、
大剣序100(11↑)中26(↑)天3(↑)、太刀序18(↑)、中8、極39(↑)
ハンマ序152(9↑)中230(212↑)極251(20↑)天190(4↑)、
狩猟笛序97(↑)中118(14↑)極318(↑)天168(11↑)、
ランス序42(↑)中81(↑)極30(↑)天2、
ガンランス序159(12↑)中186(71↑)極104(20↑)、天9(5↑)
ヘヴィボウガン完成したのでもう書かない^q^
ライトボウガン序758(↑)中1032極425(↑)天347(↑)、
弓序61(↑)中56(↑)極40(↑)
推薦状は約16枠(4*16=56モイ)


今週の予定は・・・^p^
1.新イベクエあるにちがいない^q^(キリッツ
2.今週のオススメクエストは
脈動キリン(雷攻G)、衝撃クシャ(麻痺剣G)、
逆襲ザザミ(現状トップ金策^p^)


というわけで来週もお楽しみに!^w^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

【MHF】12/26~1/10までの今週のおいらのプラン&お勧めクエスト^p^【モンスターハンターフロンティアオンライン】【先週の感想・今週のオススメクエスト】

いや、なんで書かなかったかって、なんとなく?^p^
うん、サボりぐせだね^q^
MHF「は」やってたのにね^w^
私的な流行はいたわりハンマー、時代が来ている^q^
はしゅヤマツハンマーの
性能は異常^p^(キリッツ


前回書いてた時点では
片手剣213 、双剣739(3↑)、大剣240(2↑)、太刀171(10↑)、
ハンマ480(1↑)、狩猟笛651(1↑)、ランス280(↑)、
ガンランス257(↑)、ライトボウガン814(↑)、
ヘヴィボウガン839(22↑)、弓274(↑)

今ココ!^q^
片手剣213 、双剣746(7↑)、大剣248(8↑)、太刀183(12↑)、
ハンマ642(162↑)、狩猟笛667(16↑)、ランス280(↑)、
ガンランス483(226↑)、ライトボウガン814(↑)、
ヘヴィボウガン876(45↑)、弓274(↑)

前回魂量(ry)
片手剣序7中5(↑)極1、
双剣序493(5↑)中549(4↑)極540(↑)、天433(12↑)、
大剣序41(↑)中26(↑)天3(↑)、太刀序18(↑)、中8、極39(↑)
ハンマ序47(6↑)中7(↑)極60(↑)天57(2↑)、
狩猟笛序97(24↑)中104(12↑)極318(↑)天149(15↑)、
ランス序42(↑)中81(↑)極30(↑)天2、
ガンランス序22(12↑)中24(↑)極71(1↑)、天(↑)
ヘヴィボウガン序12(11↑)中@243()極@250(↑)天@399(↑)、
(※ヘヴィ秘伝2種目)
ライトボウガン序754(↑)中1032極425(↑)天347(↑)、
弓序61(↑)中56(↑)極40(1↑)
それに加えてHCチケ3028モイストック

現在の魂量^q^
片手剣序7中5(↑)極1、
双剣序502(9↑)中589(40↑)極604(35↑)、天418(↑)、
大剣序100(11↑)中26(↑)天3(↑)、太刀序18(↑)、中8、極39(↑)
ハンマ序143(97↑)中230(212↑)極231(171↑)天186(129↑)、
狩猟笛序97(↑)中118(14↑)極318(↑)天157(7↑)、
ランス序42(↑)中81(↑)極30(↑)天2、
ガンランス序147(125↑)中115(94↑)極84(13↑)、天4(4↑)
ヘヴィボウガン完成したのでもう書かない^q^
ライトボウガン序758(4↑)中1032極425(↑)天347(↑)、
弓序61(↑)中56(↑)極40(1↑)
HCチケは推薦状還元できることを踏まえるともう書かない^q^(キリッツ
気になる出たHC素材は・・・
よくわからない^q^(迫真)
推薦状は約70枠(4*70=280モイ)

今週の予定は・・・^p^
1.プレクエで桜チケ2列、あわよくば4列確保したいお年頃^q^
2.今週のオススメクエストは
天嵐のみちびき系(おいらはザザミとヴォルできれば満足)、
戦慄キリン専心珠G、戦慄ゴゴ(HC素材)、
3.来年もよろしくお願いします^q^w^p^

というわけで来週もお楽しみに!^w^

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

スポンサード リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサード リンク
カスタム検索
プロフィール

KUROKI

Author:KUROKI
イメージはらおーさん
からの頂物です^^
おいらのなうでやんぐなMHFや自己記事への感想ついーとが見れます^p^
(ブログの記事の質問もこちらにリプあると気が向いたら返答してくれます^w^)


Mixiのプロフでどんな人か想像してくれよな!^p^
(おいらのMixiのプロフに繋がります)


2017/6 ゲームプレイ動画配信始めました★よかったら姉妹サイトリンクの向こうでチャンネル登録していってね!^w^

ブログランキング(宜しければ毎日投票お願いします^p^)
にほんブログ村 ゲームブログへ PVランキング
月別アーカイブ
最新記事
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazonさんの商品検索機能です
FC2カウンター
このブログの姉妹サイトです^w^
Lc.ツリーカテゴリー
スポンサード リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>